09/12/10 11:47:56 yy4QLrKc0
湖西線自体を廃棄して
北陸新幹線の路盤として提供すれば一挙解決
西大津にでも停車駅作れば滋賀県民のプライドも満たされるやろしな
849:名無し野電車区
09/12/10 11:49:35 dUqIibzHO
>>847
丸窓車は居ないし、更新車率(40N・30N)は高いし、
差し当たって特に問題は無いが。
…強いて挙げれば117のドアぐらいか
850:名無し野電車区
09/12/10 12:16:58 dUqIibzHO
>>848
アホらしすぎて返す言葉が無い
851:名無し野電車区
09/12/10 13:57:23 vdl88FFg0
>>848
あんなとこを路盤にしたら、風が吹くたびに遅延で大変なことになるだろ
もうちょっと考えろよ
852:名無し野電車区
09/12/10 16:16:34 f6TQOTmNO
この流れなら言える!
マナーを守って正しい妄想
853:名無し野電車区
09/12/10 23:44:20 zWfoD2ytO
>>847 >>849
225により221が玉突き転属され113は中国地方へ転属か廃車、117は中国地方転属及び団体のみの運用になるだろう。
854:名無し野電車区
09/12/10 23:51:49 UAiZux+UO
ってか2扉なら
シートを特急と同じリクライニングシートに変えたら
広島とか岡山あたりでライナーの新設とか
はんわ・やまとじライナーに充当できるんじゃね?
いくら使い難くても廃車とか団体専用で遊ばせておくのは勿体ない希ガス。
855:名無し野電車区
09/12/10 23:53:20 UAiZux+UO
↑117系の話ね。
856:名無し野電車区
09/12/10 23:57:13 zWfoD2ytO
>>855
廃車はないけど形式にもよるが全体的には車両のサイクルは短命傾向にあるから117の活躍場所は狭くなるだろうね。
857:名無し野電車区
09/12/10 23:58:35 5qzFcreK0
117の最後の砦は湖西線か広島か
858:名無し野電車区
09/12/11 00:00:32 RONOHC+Z0
快速すら減ってる広島でライナーとかpu
859:名無し野電車区
09/12/11 00:06:48 xbM0rvwN0
今テレビで大阪駅新5号ホームの完成を報道していたけど
その時に移った列車が、EF65に牽引されているキハ122の三重連w
なぜキハ122が大阪に居るんだろうか、まさかの増備車?
860:名無し野電車区
09/12/11 00:26:12 sP7t2Cyh0
>>859
キハ120ね。
岡山→金沢行き
861:名無し野電車区
09/12/11 00:30:07 HPpMm9gF0
>>859
動画
URLリンク(www.ytv.co.jp)
URLリンク(www.ytv.co.jp)
862:名無し野電車区
09/12/11 01:13:33 QoZhYfV80
>>838
イチビリにマジレスでスマソが
そもそも、お布施有無とかで済まされるような話ではない。
所詮民間企業なのだし大半の不採算区間ごとの比較でエコヒイキがあっていいってものでもないわな。
どこの地区も平等に運賃支払っているのだし利用者がよそと比べて劣ったサービスで我慢せなあかん理由なんて元々ない。
そういう仕打ちに敏感な賢い人は、さっさと鉄道利用は辞めて使いやすいマイカー利用に切り替えてるよ。
実際利用者減に歯止めが効かないスパイラルが続いているやろ。
老朽化進行→安全対策不備→ブレーキ故障等で大事故で第二の福知山線もといな大勢の犠牲者発生
なんてことだけは起こさんとってくれよと願いたい。どことは言わんが。
863: ◆NSTiYTv7k6
09/12/11 01:14:01 GZxGq8E40
ytv狙ったか?
864:名無し野電車区
09/12/11 02:36:58 zJPsCEwi0
>>859-861
こいつかな?
URLリンク(railf.jp)
865:名無し野電車区
09/12/11 08:27:14 YoWH8C61O
>>862
それが顕著なのが、今回の騒動の中心支社…廣島。
まぁ本社の言うことは信用出来んな。4年にいっぺん事に新車の空手形だしorz
866:名無し野電車区
09/12/11 10:38:43 B871f7xY0
>>857
たぶん広島だろうね。
後は車両基地で臨時扱いのみの運用と。
867:名無し野電車区
09/12/11 11:19:55 CZyLDPKF0
>>857
下関を忘れるな
868:名無し野電車区
09/12/11 17:36:59 a7m5I+iHO
広島が受け入れるわけないんだから下関に直送だろ。
あと岡山も忘れるな。
869:名無し野電車区
09/12/11 17:40:49 T3y2yVjv0
そういや来年の改正は大垣直通が廃止になるらしい
870:名無し野電車区
09/12/11 17:43:11 v8Va8e2sO
>>869
倒壊のATSの整備が絡んでるんだろ?
871:名無し野電車区
09/12/11 17:48:09 ap5tI7H20
>>869
マジか。と言っても夕方のそれは乗り通す奴なんて居ないと思うし
朝の列車は18シーズンなら強烈だろうけどどっちにしろ米原で乗り換えるだろうし
872:名無し野電車区
09/12/11 17:49:27 T3y2yVjv0
>>870
ATS-Pの車上子の位置をずらす工事をするか、
あるいは大垣直通そのものを廃止するのかがまだ分からないな
873:名無し野電車区
09/12/11 18:18:01 CZyLDPKF0
大垣行きの筋はどうするんだ?
教えてエロい人
874:名無し野電車区
09/12/11 18:34:55 c/1kRTmYO
>>873
えっ?何って普通に…米原分断じゃないの?
875:名無し野電車区
09/12/11 19:03:32 6TF0GEuq0
>>872
ATS-PTはの地上設備は、車上子が少なくとも車両の最前部から10m以内
(車体中央よりわずかでも前寄り)についていれば問題ない設計になっているそうだが
876:名無し野電車区
09/12/12 00:35:22 bIxQkswy0
>>862
えこひいきっていうより
自分らで新車の製造費出すから新車入れてくれって言われて
それに答えて新車入れるのっておかしいのか?
金出したとこと違う地域に新車入れるのならダメだけど
北近畿は西に結構な金出したはず
877:名無し野電車区
09/12/12 01:32:18 PTnIWAzJ0
ある意味地域差別だな
金を出せば入れて貰える地域と、金を出さなくても待てば自然に入いる地域
878:名無し野電車区
09/12/12 01:33:32 S+RQn1wlP
>>877
マリンって自腹?
879:名無し野電車区
09/12/12 01:44:12 OzwZwHJbO
>>877
そりゃ
新車が入れられるだけ収益を上げてる路線は新車が入るし
それに満たない路線は中古ばかりって言うのは、あってしかりだろ。
私鉄なんかでも
都市圏の大手や準大手だったら新車は入るが、
地方の中小私鉄は大手の中古ばかり。
880:名無し野電車区
09/12/12 02:19:56 2l0vj01T0
緩行線は赤字ですよ
881:名無し野電車区
09/12/12 05:52:41 bBPR3kh70
>>879
酉さんは利益と新車率は関係ないです
882:名無し野電車区
09/12/12 10:51:24 HXYcc4XHO
>>881
でもさぁ、地域によっては差別としか言いようがないくらいの車両ばかりがいる地域もあるんだよ、現実に。
883:名無し野電車区
09/12/12 11:27:53 5lv8W99v0
山崎前社長が収益の見込める路線に対する積極投資(=旧国鉄時代の思想)に
固執したからこのザマだよ
組織改正して保安システム室や車両設計室を作ったはいいけど何の成果もないし
884:名無し野電車区
09/12/12 12:09:55 hGsbBwsiO
>>878
し尺死国のお布施
885:名無し野電車区
09/12/12 12:28:31 jx/6O1ID0
>>877
しかし、金沢は3セク移管直前にも関わらず新車を投入した。
おそらく、安全にに運用できる限界を超えてしまったんだろうな。
886:名無し野電車区
09/12/12 13:04:05 k7FSrvjL0
>>885
金沢から先でまだ使用しなきゃならんだろ
887:名無し野電車区
09/12/12 13:44:13 qkjph1fR0
廣島は103系3連置き換えに新車を入れれば良い。
3連×5本程度入れれば呉線快速の完全ワンマン化だってできる。
それこそ少量の新車投入で相当な効果を発揮できるのに。
888:名無し野電車区
09/12/12 14:06:52 oqSl8VCQ0
>>885-886
金沢以西は事実上の白紙状態になったからなぁ。
もっとも新潟がごねてるから金沢までも予定通りに開業するかどうかも微妙だけどw
889:名無し野電車区
09/12/12 15:21:50 SoGCuDhTO
>>887
マリンビューやみすゞ潮騒や103トイレ改造車は造れても、そんな新車は造れないのが西クソリティ
890:名無し野電車区
09/12/12 15:47:03 YtaxxE790
>>889
たぶん岡山の115系3連ぬるぽ仕様車をまわすだろ
ちょうど5本あるし
891:名無し野電車区
09/12/12 17:22:13 dCYVb+A30
地方に新車をとか言っている奴は地元の利用者じゃないな。
地元民なんらそんな頓珍漢な事は言わね。
普通はダイヤを何とかしてくれと思うのだが。
ボロい中古車でもいいから本数を増やせって話。
行楽で来る人なら列車本数が少なくてもいいのかも知れないが。
892:名無し野電車区
09/12/12 17:33:04 JdN1t6kMO
>>890
ぬるぽ仕様はD28~31の4本しかない件。
実際に呉線快速に廻す予定はあったけど、尼崎でオジャンになったようで…
893:名無し野電車区
09/12/12 17:43:40 nuSMAkYU0
廣島如きに新車など勿体無いことこの上なし
あそこは永遠にアーバンのお古で十分だろ
894:名無し野電車区
09/12/12 17:46:23 HXYcc4XHO
>>892
では213で…ということだったが2扉で却下に。
んで4年後を目処に225の2次車呉!!になって…計画にもあがったが…
895:名無し野電車区
09/12/12 17:49:13 PTnIWAzJ0
国鉄車で充分車両と線路条件にマッチしているというのが新車が入らない最大の理由だろうな
アーバンみたいにどんどん性能の良い車両で動かさないとダイヤと需要が合わないなら新車は入る。
ようするに広島にはそれほどの需要が無いと言う事、ラッシュだけの凌ぎ程度ならどこでも旧車で間に合う。
896:名無し野電車区
09/12/12 18:00:40 h/Hevvfx0
11年改正で仮に221系網干車が運用消滅したら、
播但線の6両運用にJ編成でも入れるのだろうか?
897:名無し野電車区
09/12/12 18:03:59 pRWVz9ngO
>>896
Jでもいいし、どっかから捻出された103の6Bでもいいし、
なんとでもなるだろ
898:名無し野電車区
09/12/12 18:46:49 jx/6O1ID0
>>896
消滅するわけないだろ。
網干の221系は200両以上あるんだぞ。
少なくとも225系が221と同じ分だけは必要。
一年でそれだけ増備するのはまず不可能だと思うが。
899:名無し野電車区
09/12/12 18:56:10 PTnIWAzJ0
姫路以西をすべて廃線にしてアーバンだけの経営にすれば充分な利益が出て可能かも
900:名無し野電車区
09/12/12 18:57:32 OzwZwHJbO
>>896
221系のホシ→ヒネの移動で余剰になる、
ヒネ区J編成こと103系4Bですね、わかります。
901:名無し野電車区
09/12/12 18:58:21 nuSMAkYU0
湖西線にも221系くれよ~
902:名無し野電車区
09/12/12 19:12:22 S+RQn1wlP
>>891
半広島県民だが、確かに223・225なんて入らなくてもいいからダイヤをどうにかして欲しい
国鉄時代より悪くなるってどうなってるんだよ・・・
あと、最近はそれに加えて「塗装変更するな」っていうのもあるがw
903:名無し野電車区
09/12/12 19:15:40 V8hJCtcoO
>>901
じゃあ湖西線のお古を大和路にクレ。大和路快速は春日色の117系でいいから。
904:名無し野電車区
09/12/12 19:18:31 PTnIWAzJ0
あんな物が環状線に入ったら殺人混雑で死人が出るわ
905:名無し野電車区
09/12/12 19:21:49 dXWFMq1Y0
>>899
血税乞食はとっとと廃線して
地元バス会社に乗客を譲り渡してくれ
906:名無し野電車区
09/12/12 21:40:20 4xBHKZRq0
>>879
名鉄のように収益を上げている路線が平成生まれのつりかけボロという例も
あるけれどな。
907:名無し野電車区
09/12/12 21:56:29 /fhYWmT+0
阪急もな
908:名無し野電車区
09/12/12 23:25:28 6RBZQBn+0
>>900
日根電への221系転入はなく、阪和線から221系運用自体が消滅。
網総221系は京総へ。
909:名無し野電車区
09/12/12 23:40:43 g6q/OOYJ0
>>908
ついでに223を廣嶋の113や115と交換しないのか?>ヒネ
910:名無し野電車区
09/12/12 23:44:53 OzwZwHJbO
>>909
ほしければどうぞ。
運転と整備のできる人間がいればの話だけど…w
911:名無し野電車区
09/12/13 00:04:56 /pYQnMIu0
貧乏廣島がまともに整備できるわけ無い。
912:名無し野電車区
09/12/13 00:24:11 qqMNKeA/0
>>891
地方ではないが、おおさか東線が定期に入っていて毎日のように利用する俺としては
105系2両ワンマンでいいから10分ヘッドにして欲しい。乗車時間も短いから問題ない。
3編成あれば十分回せるから入出庫の際は3編成つなげて王寺まで回送か普通で走ればいいし。
現状の201・103の6両は供給過剰な上に、10分・20分・10分・20分間隔は非常に使いにくい。
久宝寺も放出も専用ホームがないから大和路線とかが遅れると巻き込まれる。
913:名無し野電車区
09/12/13 00:40:56 GfUv4ovwO
確かに東線の6両は供給過多だよなぁ。
かといって新ワカの車両持って来るのも面倒だし、
ナラの103系4連使ったらどよ?
ってか東線を10分ヘッドにしたら
学研都市線との接続がビミョくなるんじゃね?
914:名無し野電車区
09/12/13 04:26:15 Hml90dlo0
今回の廣島の件って・・
本社に新車置換え要求→地方は地元自治体からお布施して車輌更新してくれ!→本社当てつけ(金はないよ!)で単一塗装?
フチや山陰など自治体からお布施更新に味を占めた本社が廣島にも同様な手法を押し付けたのかな?
それに対する反発なのか、地方区の運用コスト抑制モデル(お布施が無い場合)として本社の意向押し付け?
915:名無し野電車区
09/12/13 11:38:20 LW3Wu0gKO
地元新聞がソースだが、今回のは中国地方の3支社が対象だから、本社の意向だぞ。
916:名無し野電車区
09/12/13 12:37:03 1NiRwtAK0
お布施っていうけど車両代に関しては、単に資金を貸しただけでしょ?
結局は西が払う金に違いないはずなんだが、一体西に何の得があるのだろう。
917:名無し野電車区
09/12/13 13:10:10 4LdD48qi0
このさい贅沢言わんから、大阪始発、2便、3便の上り快速を
221系6連から223-2000の4+4で置き換えてくれ……。
最低223-6000の6連でも良いから。
再来年くらいまで無理かな?ハァ…。
918:名無し野電車区
09/12/13 13:16:33 qYeC5fhrO
>>917
…本線700M~704Mのこと?
919:名無し野電車区
09/12/13 13:22:13 UF1CLvpwO
>>912
残念!!新形式が出るたんびに研修をするんだって→検修さん
920:名無し野電車区
09/12/13 13:26:32 4LdD48qi0
列番?
おっしゃるとおり、700K,702K、704Kです。
でも、704Kは別にいいや。よく考えたらすぐあとに新快速3400Mがありますしね。
こんな自分勝手なカキコにレスどうもです。
しかし、早いとこ快速が全部223-2000以降になんないかな。
921:名無し野電車区
09/12/13 14:51:28 HD+5etNyO
>>915
金沢支社も475や415を真っ青にするらしいぞ
922:名無し野電車区
09/12/13 15:32:29 qYeC5fhrO
>>920
細かい事だが、704「K」と3「4」00Mは運転日が違うわけで…
…まぁ真意は解るからいいけどね。
朝の琵琶湖線上りは酷いからねぇ。
隔離スレでは何度も話題になって、妄想ダイヤ案作ったりもしてるけどさ。
でも、>>920さんはそんなに221&223-1000に不満があるのか?
923:名無し野電車区
09/12/13 16:46:32 CP6IvWLH0
>>921
かつての富山港線を彷彿とさせるな
924:名無し野電車区
09/12/13 16:51:27 xANumyQ9O
>>921
一瞬顔面が真っ青になったgkbr・・・
925:名無し野電車区
09/12/13 18:23:53 EYxrlDtk0
>>875
223系・221系のP車上子は15m後方である事から、東海Pの問題はクリア出来ていない。
285系・681系・683系については既に対応できているので改造工事を行わなくてもよい。
従って、223系・221系のATS-P車上子の位置をずらす工事を行っていれば
大垣直通はしばらく存続すると考えても良いと思います。
926:名無し野電車区
09/12/13 20:30:46 0T5bXNzd0
>>925
なんで車上子の位置をわざわざずらす必要があるんだよw
ATS-P車上装置のパターンで車上子のずれを吸収すればいいだけの話だろjk
927:名無し野電車区
09/12/13 21:55:33 trOT86vv0
>926
全力非常停止パターンのときは吸収の余地が無いからではないか?
928:名無し野電車区
09/12/13 22:12:02 GfUv4ovwO
ってか西は
米原~大垣の片乗り入れで東海から車両使用料的なもの貰ってるのか…?
929:名無し野電車区
09/12/13 22:15:03 4HV8AJNG0
>>928
ひだとしなの、新幹線があるぞ
930:名無し野電車区
09/12/13 22:16:05 CtAs5g4H0
>>927
最高速からの非常停止は600m以内ってのは規定だけで
最近の車両で600mフルに使って非常停止するような車はさすがにないんじゃないか。
931:名無し野電車区
09/12/13 22:24:29 NfbJYjq30
>>916
補助金なら一定期間使えば返す必要が無い。
貸付としても市中で借りるより条件(金利・返済期間等)が圧倒的に有利。
もっと言えば西は廃止や減便をちらつかせて,返済の繰り延べとか棒引きとか認めさせればよい。
932:名無し野電車区
09/12/13 22:37:57 wPGD+xYc0
>>931
まるで家賃滞納分棒引きせんと畳にウンコすんでぇと大家脅す××人みたいな
933:名無し野電車区
09/12/13 22:49:35 ZjbMg+3F0
>>917
221系6連から223-6000の6連にしてなんのメリットがあるんだ?
車両が少し新しくなるが快適性はさほど変わらないし
934:名無し野電車区
09/12/13 23:16:06 jvJy5JXe0
>>931
そもそも初めからその目的でお布施をしている
献金だと余計な贈与税が発生するから、貸付金という名目で金を出す、返済不要と言う名のもとに。
935:名無し野電車区
09/12/13 23:33:19 +utvwa20O
>>929
新幹線は関係ないだろw
新大阪まで東海だし、新幹線の車両云々は新幹線で解決してる
しなのとひだ、南紀だろ
米原しらさぎを名古屋延長で相殺とか
936:名無し野電車区
09/12/13 23:37:08 +utvwa20O
>>933
っドア付近のスペース
937:名無し野電車区
09/12/14 00:06:30 AppubS3v0
>>935
Z編成やC編成やJ編成が山陽新幹線に乗りいれているのをお忘れで
938:名無し野電車区
09/12/14 00:38:37 hraRInJt0
>>937
新幹線は新幹線だけで在来線は在来線だけでそれぞれ距離を調整して相殺してるんだろ。
新幹線の方が乗り入れ距離が長いから両方をごちゃ混ぜにしたら収拾つかなくなるぞ。
939:名無し野電車区
09/12/14 08:09:26 D9bLrlcnO
>>937
だから、新幹線は新幹線で相殺してるだろ
所有本数や運行本数からでも相殺してるのが分かるし
F編成の出張とか
すこしは空の頭使おうぜ
940:名無し野電車区
09/12/14 22:21:02 0jxuQd3IO
>>932
うん、だから425との訴訟も組の抗争とか言われてたりするw
941:名無し野電車区
09/12/14 22:31:35 b7NavztZ0
>>940
デパスふやしましょう
942:名無し野電車区
09/12/15 05:51:00 qjg6jxe80
>>915
その割に、塗り替えに8年もかけるってのが…
長すぎじゃね?
943:名無し野電車区
09/12/15 07:50:32 8L95Zj5O0
もうすぐ祭りも近いので、ちょっと早いですが次スレをたてました。
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属56
スレリンク(rail板)
944:名無し野電車区
09/12/15 09:57:05 DSlyvJkR0
>>943乙
945:名無し野電車区
09/12/15 12:36:33 oZIsPfjp0
単色祭アーバンは何色かねぇ
946:名無し野電車区
09/12/15 12:40:46 WolAM4SFO
>>945
大阪支社も単色塗りの洗礼を受けるんだろうか。
天王寺駅の光景がカオスになるw
947:名無し野電車区
09/12/15 12:49:55 DSlyvJkR0
>>946
とっくに受けてるだろ
ナラ・モリ・ヒネの103どもを忘れたか?(ナラ・モリは201も)
948:名無し野電車区
09/12/15 12:57:00 WolAM4SFO
>>947
中国新聞か何かに書いてあっただろ、「地方ごとの単色」って。
949:名無し野電車区
09/12/15 12:57:49 fJk/LRBf0
単色祭りよりこのスレの住人の単細胞ぶりが気がかりだが
950:名無し野電車区
09/12/15 14:12:39 ZsAS2kv10
>>947
ナラ車は前面に警戒帯が入ってるから純粋な単色ではない罠。
951:名無し野電車区
09/12/15 17:01:20 +dYFT+2W0
削除依頼却下記念カキコ
148 名前:”削除”依頼[] 投稿日:2009/11/15(日) 21:19:17 HOST:nt12-ppp279.osaka.sannet.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板)
削除理由・詳細・その他:
4. 投稿目的による削除対象
スレッド
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属55
スレリンク(rail板)
上記スレの利用者の気分を害するため・利用者を揶揄するために作られたスレッド
ほとんどコピペしか投稿がない
952:名無し野電車区
09/12/15 18:30:18 mRNZlGpqO
JR西と関西私鉄各社が共通IC定期券(ICOCA)発売へ
まずは来年5月に京阪から
953:名無し野電車区
09/12/15 20:05:45 9rbBA+RC0
はるか減便フラグ
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
954:名無し野電車区
09/12/15 20:15:32 2o5fmhu+0
どの路線が減便になるのやら…
955:名無し野電車区
09/12/15 20:27:21 IciC243h0
モロに広島減便フラグを有難う
956:名無し野電車区
09/12/15 20:27:25 fK6EZ/C+0
大垣直通も廃止なんだろうな
957: ◆NSTiYTv7k6
09/12/15 20:32:25 Xgdsah9a0
>>955
だから柏木に逃げられるんだよ…
958:名無し野電車区
09/12/15 20:40:37 H1BArSzLO
>>953
40線区ってほぼ全区間か?
特に福知山支社なんて新型ラッシュだからその分大減便されるんじゃ・・・
959:名無し野電車区
09/12/15 20:50:03 yKUtGk4SO
JR西全体で博多南線も入れたら50線区ある。
アーバン内の終電はこの前早めたし、ローカル線はこの上なく減便してるのを見ると、
特急とか、ローカル線の終電・始電、アーバン内の始電なんかが主な減便対象かなぁ…。
960:名無し野電車区
09/12/15 20:56:28 IciC243h0
大減便をすることで、新車を増やさずに旧車を減らし省エネ比率を上げようとという作戦か
なかなか大胆な考えだな、というか誰かの予言が当った気が
961:名無し野電車区
09/12/15 21:07:39 t06Ql2IC0
>>953
もともと過剰供給だったからな。減らされて当然。<はるかかなた
>>954
新幹線・神戸線・京都線・山陽線・山陰線・桜井線・奈良線・阪和線・嵯峨野線・学園都市線・東西線・
赤穂線・宇野線・吉備線・伯備線・津山線・因美線・姫新線・播但線・加古川線・和田岬線・本四備讃線・
湖西線・北陸線・七尾線・琵琶湖線・呉線・可部線・芸備線・岩徳線・山口線・美祢線・福知山線・
宇部線・小野田線・福塩線・木次線・三江線・境線・宝塚線・おおさか東線・関西空港線・オバマ線
結論:全部
962:名無し野電車区
09/12/15 21:14:03 uEIg7YyI0
>>961
大和路線は安泰か。よかったよかった。
学園都市線は酉が経営してたのか。
てっきりコヒの経営だと思ってたよ。
963:名無し野電車区
09/12/15 21:17:08 Vh2CDSOq0
>>961
大阪環状線、ゆめ咲線、大和路線、和歌山線、紀勢線、草津線(ry
964:名無し野電車区
09/12/15 21:22:25 /LUOijVh0
>>961
舞鶴線(ry
965:名無し野電車区
09/12/15 21:39:59 aJ3/Ka+H0
そんなモンわざわざどこから減らすか考えるより、阪和線の快速全廃したら手っ取り早いんじゃないか?
966:名無し野電車区
09/12/15 21:41:27 pRxQ8hTK0
>>961
石狩月形以北の減便は有り得るな、学 園 都市線
967:名無し野電車区
09/12/15 21:54:35 YPX/60Ap0
嵯峨野線複線化後のダイヤ改正で減便とか洒落ならんぞw
968:名無し野電車区
09/12/15 22:10:30 Xgdsah9a0
直通快速は真っ先に淘汰の対象だろ
969:名無し野電車区
09/12/15 22:26:21 IciC243h0
>>968
第三種事業者の絡む路線の減便は難しいから残る悪寒
970:名無し野電車区
09/12/15 22:27:50 pSTe51GA0
>>953
減らすのは京都発は毎時45分、関西空港は毎時46分発の方かな?
あれをなくせば環状線の外回りの快速を10分間隔にできるからね。
971:名無し野電車区
09/12/15 22:32:17 IciC243h0
大和路線は朝の区間快速1本と、柏原~JR難波の普通を無くすだけで103の6Bはアボーン出来そうだな、晴れて大和路線ナラ103撤退。
972:名無し野電車区
09/12/15 22:52:03 mRNZlGpqO
新快速は2012年に15分から20分間隔に延びる予定だよ
973:名無し野電車区
09/12/15 22:53:30 MaQXe10B0
>>972
はいはいソースソース
974:名無し野電車区
09/12/15 23:04:30 P6KhQwsJ0
今の西ならやりかねない
ネタよりありえないことをやらかしてくれたばかりだからな
975:名無し野電車区
09/12/15 23:25:41 x4tpWDAn0
>>970
記事をよく読め
3月改正では毎日運転の臨時列車化だ
976:名無し野電車区
09/12/15 23:26:25 MaQXe10B0
>>975
将来の1時間ヘッド化フラグには違いない
977:名無し野電車区
09/12/15 23:34:31 IciC243h0
橋下君がまた文句言い出してきそうだな
978:名無し野電車区
09/12/15 23:40:11 DidCauBO0
既に広島地区なんて新聞沙汰なってるし。
でも、1往復でも1本でも減っても減便は減便。
979:名無し野電車区
09/12/15 23:40:41 mRNZlGpqO
>>973
発表を待って。
本線系統の20分ヘッド化にするために行うもの
今の予定のままいけば1時間あたりの本数(大阪駅の場合)はこうなるよ
【現在】【2012~】
新快 4本 → 3本
快速 4本 → 6本
普通 8本 → 6本
980:名無し野電車区
09/12/15 23:50:06 iXAzVFW/O
>>954
山陽新幹線、博多南線、山陰本線、山陽本線、美祢線
小野田線、宇部線、山口線、岩徳線、可部線
呉線、芸備線、三江線、木次線、福塩線
伯備線、境線、因美線、姫新線、津山線
吉備線、本四備讃線、宇野線、赤穂線、播但線
加古川線、福知山線、舞鶴線、JR東西線、片町線
紀勢本線、奈良線、和歌山線、阪和線、関西空港線
大阪環状線、桜島線、草津線、関西本線、おおさか東線
桜井線、湖西線、東海道本線、北陸本線、小浜線
越美北線、七尾線、城端線、氷見線、高山本線
大糸線
以上51線区
981:名無し野電車区
09/12/15 23:51:51 x4tpWDAn0
>>979
新快速に利用が集中していて8連の解消(12連化)まで決定済みなのに減便するとかありえん
新快速10分ヘッド(6本/h)化・快速20分ヘッド(3本/h)化ならわかるが
982:名無し野電車区
09/12/15 23:54:05 iXAzVFW/O
>>980だが
新幹線を抜くと50線区だ
8割の路線が減便か。
983:名無し野電車区
09/12/16 00:19:37 AhAFtDvx0
快速の増発で琵琶湖線は純増にはなるが、新快速の減便のほうがマイナス面は大きいね
984:名無し野電車区
09/12/16 00:21:42 AhAFtDvx0
>>981
考えるんだ
両数を増やして一度に運べる客数を増やす、そして減便
東のやり方だ。
985:名無し野電車区
09/12/16 00:25:13 hsMyzSvm0
>>960
減便することで車両数を増やさずに予備車も潤沢に確保できるなw
986:名無し野電車区
09/12/16 00:25:56 vJ82rV6i0
>>984
考えるまでもなく増やした両数と減便の本数が全く釣り合い取れてないから
987:名無し野電車区
09/12/16 00:39:38 7Lg4+/MR0
>>985
玉突きで奈良の221を捻出するんじゃないのか?
988:名無し野電車区
09/12/16 01:23:22 mn+Ip+saO
減便して12両化か!その発想はなかったw
989:名無し野電車区
09/12/16 01:28:46 RynD7WGT0
>>959
アーバンは朝ラッシュの減便じゃね?
数年前より空いているから、再混雑時間帯の列車を1~2本減らして高速化ってところ。
以前近鉄南大阪線が使った手を使うんじゃないかな?
あとは山陽新幹線・特急列車の季節臨格下げってところじゃね?
脱線事故直後のゆとりダイヤの時は須磨行・柏原行みたく具体的な名前が出ていたから、
そう大した変更じゃないと思う。
990:名無し野電車区
09/12/16 01:38:51 +qWsRl3c0
>>978
広島の新聞沙汰kwsk
991:名無し野電車区
09/12/16 01:48:55 5zW9Wa1s0
これが高速2000円均一の成果か・・・
無料化すれば地方は淘汰されるな。
992:名無し野電車区
09/12/16 01:49:27 +qWsRl3c0
1000円でしょ?
993:名無し野電車区
09/12/16 01:53:38 G3UmMIie0
>>942
8年というのは全検の1周期か全検・要検の2周期を指してるんだと思う。
これまでは全検・要検のたびに車体や床下機器の再塗装をしていたけど、
2か月くらい前から吹田で検査を受けた日根野・森ノ宮の103系や奈良の201系に
再塗装を省略した事例が見られるようになっている。
再塗装は全検のときだけor全検・要検2回に1回というように方針が変わったのだろう。
994:名無し野電車区
09/12/16 01:59:30 vJ82rV6i0
>>993
束では要検時の車体の再塗装が省略されてもう10年以上経つが(床下機器のみ再塗装)、
ドケチな酉がまだやってたとは意外だ
995:名無し野電車区
09/12/16 02:16:42 1b4LwTi3O
>>979
なんという昔の阪急w
これが本当なら葬式状態の阪急京都線も少しは元気に・・・・・・なるわけないかorz
996:名無し野電車区
09/12/16 03:02:51 5zW9Wa1s0
>>992
スマソ。間違えた。
997:名無し野電車区
09/12/16 06:46:42 sjUrVwkMO
>>984
学研都市線なんかも今回全線7連化するけど目的のひとつはそれでないか?
998:名無し野電車区
09/12/16 07:21:44 sWPAEZCVO
長編成化で運転間隔拡大とか国鉄ダイヤに逆戻りだな
999:名無し野電車区
09/12/16 08:17:53 iVs1/5LL0
999
1000:名無し野電車区
09/12/16 08:18:52 iVs1/5LL0
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