09/12/09 00:42:05 Kx6FdKnp0
その通りで、223系はきのくに線の終日運用へも進出していく。
225系投入は103系など通勤型の快速運用の置き換えも当然兼ねている。
以前から113系運用置き換えは223系0・2500番台を前提に考えられていたが、
ここ10年に繰り返された計画変更や、223系から次世代への移行などで
目処が立っていなかった。
>>776
E231系の試作が209系量産車とまで言われているように、
結果的に321系の反省が225系で盛り込まれることになった。
225系では慎重に量産仕様を検討するため試作車を2編成8両造る予定だったが、
製造段階で設計作業の遅れもあり、時間的な制約から試作車での検討を省略へ。
これが吉と出るか凶と出るか。
あまり良い感じはしない。