09/12/08 23:24:19 87TBS9PG0
大和路快速・直通快速などは奈良電225系で取替を進め、宮総223系は丹波路快速を中心とした運用へ。
>>758
日根電225系導入後の113系は基本的にきのくに線内の運用のみで、奈良電221系は京総へ集約。
中長期的に国鉄型鋼製車は淘汰していく方向だが、阪和・きのくに線系の近郊型は223・225系で統一。
>>760
223系とは運用が区別され、関空快速に充当しない方向で2-2シート。
>>763
225系1次車は試作車中止で、40両全てが量産車で網総投入となり新快速12B化。
2次車以降は奈良電100両・日根電60両、続いて再び網総と亜幹線用の区分番台を検討。
新通勤型は日根電から導入、以降はアーバン地区の通勤型配置区所を予定しているが
日根電向けが103系直接取替・廃車となるのに対して、他の区所向けは在来車転用計画が絡むため未定。