【JR西】225系スレッド Part2【来年5月デビュー】at RAIL
【JR西】225系スレッド Part2【来年5月デビュー】 - 暇つぶし2ch100:名無し野電車区
09/10/25 22:23:31 HMJOAe9rO
大和路ってある意味恵まれているね。

通勤型は103だけどw


まぁ225の2次車がH24度以降だから、まだまだ先の話しだし…てか、計画であってポシャる可能性が大。

1次車の200両や昨今の特急置き換えは2012年までに省エネ車率75%の絡みだし。

101:名無し野電車区
09/10/25 22:42:39 VfmCPUds0
酷澱廣島を除いて100%JR車にすれば省エネ車率75%くらいになるか

102:名無し野電車区
09/10/26 06:04:22 GXOVb7qQ0
>>100
乗入車は別として、大和路は残りの103系6両×4本と4両×2本を225にするだけで大和路は省エネ率100%達成という真実
奈良線は221が省エネ率を上げてくれている。
阪和の30%という低省エネ率を改善しないと全体の75%達成はきついな。

103:名無し野電車区
09/10/26 06:45:16 glRGydc2O
>>102
そのためのN321(323?)が来年か再来年には発表されるはず…まぁ乞うご期待という事で。

ちなみに広島は、在来電車省エネ車率0%を目下推進中ですwww

まぁ広島の置き換えは2012年以降のはず。

104:名無し野電車区
09/10/26 23:21:18 zxKmBa2M0
225系や自称N321系関係でゆとりのような脳内妄想をしている害基地がたくさんいると聞いてやってきました。

105:名無し野電車区
09/10/27 17:27:10 NtVqeZqT0
ヒネ区◆223系 統一編成

←天王寺・大阪          →関西空港・和歌山        
E401 Mc1 T101 M1 Tc'1  
E402 Mc2 T102 M2 Tc'2  
E403 Mc3 T103 M3 Tc'3  
E404 Mc4 T104 M4 Tc'4  
E405 Mc5 T105 M5 Tc'5  
E406 Mc6 T106 M6 Tc'6
E407 Mc7 T107 M7 Tc'7  
E408 Mc8 T108 M8 Tc'8  
E409 Mc9 T109 M9 Tc'9  
E419 Mc2503 T2501 M2501 Tc'2503  
E420 Mc2504 T2503 M2522 Tc'2504  
E421 Mc2505 T2504 M2525 Tc'2505  
E424 Mc2508 T2505 M2526 Tc'2508  
E425 Mc2509 T2508 M2506 Tc'2509  
E434 Mc2518 T2506 M2515 Tc'2518  
E435 Mc2519 T2507 M2524 Tc'2519  


106:名無し野電車区
09/10/27 17:27:23 NtVqeZqT0
>>105誤爆

107:名無し野電車区
09/10/31 15:25:02 XlqNjh+00
阪和線に入れることになり221を追い出す221は岡山逝きってわけ
阪和にはたった20両
新快速は40両
そのうち140両は115117の置き換えというがそのうち何十両かが廣嶋逝きかも

108:名無し野電車区
09/10/31 15:30:40 MoYysHBwO
>>107
妄想乙

109:名無し野電車区
09/11/01 16:32:59 EfFf/uxHO
225になったら新快速は2階建てグリーン車2両連結になるかな

110:名無し野電車区
09/11/01 16:33:59 hibwiEN00
>>109

妄想は自由ですよ

111:名無し野電車区
09/11/08 18:02:59 SQozOspl0
本編成 クハ225-1 モハ225-1 モハ224-1 サハ225-1 サハ224-1 モハ225-501 モハ224-501 クハ224-1
付属編成  クハ225-1001 モハ225-1001 モハ224-1001 クハ224-1001

112:名無し野電車区
09/11/08 18:15:37 V4nSe0AHO
>>111
意味不明。

113:名無し野電車区
09/11/08 23:18:47 q4moJrMxO
>>111は多分広島近辺の住人だろ。番号の付け方が国鉄型ぽい

114:名無し野電車区
09/11/09 00:33:44 skiByADHO
>>111-113
なんで新型なのにMM'ユニットなんだか。

115:名無し野電車区
09/11/09 01:25:20 KUP4LL3UO
TcMM′TTMM′Tcってのがすごく懐かしいかんじがします。
国鉄世代もしくは阪急6300系ヲタなのか?
ユニットは321系でも存在するが半Mでモハを倍増させた特殊な構成だからな。
あと、無意味な番台区分までして編成全車両の番号末尾を揃えるのは国鉄やJRではないな。如何にも阪急的。
というわけで阪急6300系ヲタに違いない。

116:名無し野電車区
09/11/09 11:51:04 tMuGEytL0
>>115
阪急ではなくJR東ヲタかもしれない。

117:名無し野電車区
09/11/09 19:08:17 jBXnGff80
>>116
確かに。E233がそういうナンバーの割り振りしてるな

118:名無し野電車区
09/11/10 01:09:07 0+XHT30v0
 225系と入れ替わりで下関のEF66が全廃というのは悲し杉

119:名無し野電車区
09/11/11 03:23:50 dcauCHpDO
>>118
今後工臨やJT位しかないので、66のパワーは強すぎるみたい。
なので65残して66潰すそうですf^_^;

120:名無し野電車区
09/11/11 03:35:05 j+fYzHz3O
テスト


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch