10/02/28 19:59:45 /RtDhahk0
499
とうとう500系追い出されてしまいましたね。
同じ理由で、JR九州のさくらも乗り入れできないんでしょうね。
かつてグランドひかりグリーン車の液晶モニター、JR東海区間では使わせない
なんてことがあったが、あの時はマスコミも正直にJRの兄弟喧嘩と書いていた。
今回は、運用上の不都合としか書かないけど、それだけ東海の締めつけきついん
ですかね?
運転手が覚醒剤やってても、盲目の落語家ドアで挟んでひきずっても、マスコミ
は1回切りの報道で済みの某私鉄と同じ手使ってるのか?
なにやってもたたかれるJR西はお気の毒。宝塚線の速度なんか、おかげで平行
路線と同じに引き下げられた。
まあ、荷棚が狭かったり500系しんどい面あるけど、N700系もプレハブ小
屋に直角椅子のエクステリアもどうなんだか。出張旅費会社から出るビジネスユ
ースならそれでもいいんだろうけど、自腹切る旅行客だとあれではまた乗りたい
とは思わんだろう。
ところで8両編成になった500系、鹿児島直通には使えないんでしょうか?
全電動車なので、技術的には可なのではと思うんだけど、どうでしょう?