09/11/22 17:16:55 Z54Bm6GS0
馬鹿どもが近鉄乗ってると腹立つ
982:名無し野電車区
09/11/22 17:19:39 1YjogRe30
>>980
それはただお前が無知だっただけだろ。
それに僻んで学生運賃を上げろなんてのは意味不明。
983:名無し野電車区
09/11/22 18:02:34 s6mxPvsc0
よっぽどの高校なんだろ
東大寺とか
984:名無し野電車区
09/11/22 19:50:49 IVikRQ4i0
>>977
連続立体交差化事業は原則として事業前の状態での立体化で、
その場合鉄道会社の負担は発生しないか、極めて負担が
少なかった(数%程度)はず。
ただ、差額を負担すれば線増などの設備増強も可能。
985:名無し野電車区
09/11/22 20:32:01 KnvuZOiU0
すべては金
金があれば好きに便利に出きる
金が無いなら最低限で我慢しろ
というのが世の社会である。
986:名無し野電車区
09/11/22 22:58:21 M6ABDOFv0
>>968
地平線は信号機の遮断時間を想定して組まれている
立体化でなくなると、当然それを考えなくてもよくなるのでスピードアップするし、
踏切がなくなることにより停車距離が伸びるので、その分高速化できるし最高速度も上げられやすくなる
987:名無し野電車区
09/11/22 23:17:18 mY9k+L8P0
奈良線のややこしさのすべては
中間主要駅である生駒駅が1面2線で緩急接続できないという糞構造が原因。
高槻市や枚方市、西宮北口が1面2線のようなものだよ。
これでまともなダイヤ作れというほうが無理
988:名無し野電車区
09/11/22 23:38:41 Z54Bm6GS0
>>985
せやな(´・ω・`)
989:名無し野電車区
09/11/22 23:40:16 cP1dIt9H0
そうでもないぜ
今の政府はやりたい放題だぜ
990:名無し野電車区
09/11/22 23:43:29 lv5h+Bpc0
ずっとだよ
991:名無し野電車区
09/11/22 23:47:40 Z54Bm6GS0
>>989-990
そうなのか(´・ω・`)
992:名無し野電車区
09/11/22 23:47:47 aSvXeSXKP
>>987
それに尽きるな。
前にも書いたが、東大阪線を造ったとき地下ホームにして、奈良線は2面4線にしていればねぇ。
993:名無し野電車区
09/11/22 23:50:54 lv5h+Bpc0
>>991
しまった、若者の夢を壊すようなことになったかと思ったが、
>>953>>981か・・・(苦笑
994:名無し野電車区
09/11/22 23:52:27 Z54Bm6GS0
うざい書き込みすまなかったよ(´・ω・`)
もう過去に自分で割り切ってた事なのに切符の話で思い出してしまった。
接続できる石切、ついでに布施と快速急行停めて停車駅統一するというのは?
急行よりノロマだし
てことで埋め
995:名無し野電車区
09/11/22 23:53:39 M6ABDOFv0
生駒をがんばって2層化する、って手もあるだろうが
今からだと大変面倒なことになるだろうな、施設が。
まあ不可能じゃないだろうが、東生駒を作ってしまった以上、可能性は薄い
996:名無し野電車区
09/11/22 23:54:19 vO44XG260
>>986
たった3km程度の高架化、最高速度15kmの引き上げが、なんのスピードアップに繋がるというのか・・・
997:名無し野電車区
09/11/22 23:56:59 M6ABDOFv0
>>996
朝は高架化の高架絶大。
踏み切り遮断時間を考慮してダイヤを設定する必要がなくなるので、
無理なダイヤ編成による徐行運転が大幅に減る。
それに伴って、ダイヤ編成が大幅に自由度を上げ、高速化がかのうになる
逆に言えば、いまの近鉄奈良線は西大寺とならんで東大阪の地上区間がネックになってたともいえる
998:名無し野電車区
09/11/22 23:58:19 KZWe5zQj0
うま
999:名無し野電車区
09/11/22 23:59:44 xOIecFr00
うめ
1000:名無し野電車区
09/11/23 00:00:08 xOIecFr00
1000
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