09/12/30 19:29:39 ych3GfJn0
>>898>>899
末期は色褪せて酷いことになってた
901:898
09/12/31 00:26:18 mTb+rzPx0
>>899 >>900
ありがと
902:名無し野電車区
10/01/01 02:08:23 48bkZvVs0
あけおめ
903:名無し野電車区
10/01/04 09:12:05 dMx4eFK90
age
904:名無し野電車区
10/01/05 02:32:16 SGWCDomn0
8090系が来るって今頃知ったよ
1月20日ってあと2週間ちょっとじゃん
905: ◆nNULLPO8l2
10/01/05 18:14:05 wNU5SFN/0
♪に貼ってあった。
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
906:名無し野電車区
10/01/05 19:05:04 fSM3XH8n0
>>905
これでLED幕がフルカラーなら凄いのだが
・・・・・・3色だよな
907:名無し野電車区
10/01/06 00:49:36 ZtWgwoiD0
7500かっけー。
908:名無し野電車区
10/01/06 06:13:49 8BaCwzDR0
ローカル線が東急に浸食されていくorz
909:名無し野電車区
10/01/07 15:57:16 3xsaMiy40
まあ鋼製車は消えてくけどSUS車の中でもバリエ豊富になったな>ちちてつ
910:名無し野電車区
10/01/08 23:11:26 3fTIqel70
>>905
なんか無駄にかっこいいな…
911:名無し野電車区
10/01/09 18:44:20 0bdghfOC0
昨日夜、武州日野の駅員が携帯電話で話しながら改札してた。なにがサービス向上運動だよ。
912:名無し野電車区
10/01/09 21:33:37 vyGeRG3D0
都内だったらアカンけど、武州日野は山奥の駅だろう。
目くじらたてんな。
913:名無し野電車区
10/01/09 21:38:16 JQtth3Nt0
>>911
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
914:名無し野電車区
10/01/09 22:45:54 kwO/nkRB0
>>911
業務連絡してるんだろ?
私用じゃなければ何ら問題ない。
915:名無し野電車区
10/01/13 13:28:30 fe1CwSry0
あと1週間!
916:名無し野電車区
10/01/15 18:26:12 J+az2B+o0
1000系の運用って決まってるの?
917:名無し野電車区
10/01/15 20:32:48 BxWBnnlY0
>>916
決まってないよ。
普通列車は全部共通運用。
そういえば明日から蝋梅号だねぇ。
918:名無し野電車区
10/01/15 21:42:12 iPQKZLli0
1000系って、秩父の売りなんだから、HPで運用公開ぐらいして欲しいと思うな。
静かな時間帯の1000系に乗りたくて、わざわざ熊谷に宿を取ったら、たいがい夜間留置されているのは、
ベコベコに波打ったステンレス!もう、それは熊電で乗ったからいらんねん。。。
919:名無し野電車区
10/01/15 23:09:09 4rfCKWnY0
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
920:名無し野電車区
10/01/16 12:52:20 fi7m8ewn0
いよいよだNE!!
URLリンク(2nd-train.net)
URLリンク(1-noriba.net)
921:名無し野電車区
10/01/17 09:14:42 WTlIVs9yO
これ以上ステンレスイラネ
922:名無し野電車区
10/01/17 10:46:35 sNIO9rvz0
>>921
長持ちするステンレス車の導入は、地方私鉄には合理的。
そんなヲタのわがままには付き合ってはいられない。
923:名無し野電車区
10/01/17 12:59:43 Sz/JWBsf0
>>921
そりゃ「ステンレス要らない」ってより「塗装しろ」のほうが妥当でないの?
924:名無し野電車区
10/01/17 13:33:30 X2gLn15C0
せめて東急以外からにしてほしい。
でも東急くらいしかないのか。東武はリニューアルしちゃったし。
925:名無し野電車区
10/01/17 13:54:32 sNIO9rvz0
>>924
東武は使い倒すから出ないだろうし、JRはインドネシアの件でケチだとわかったし
西武は高いうえにステンレス車は20年以上経ってない、小田急はまだ出ない
相鉄は特殊だから論外、メトロはボロ、都営は出物がない、京王は特殊軌間
東急でいいじゃん。仕方ないでしょ。
926:名無し野電車区
10/01/17 14:00:53 q7sHne8u0
むしろ東急以外でまともな中古売ってくれる会社がどこにあるのかと。
西武101は3ドアで各駅に使えないこと以外は十分まともだがそれ以外でないし、
第一東急にケチつける奴って秩父6000系も大嫌いだろ。
東武8000、JR205?確かによいだろうな、今譲ってもらえればの話しだがなw
927:名無し野電車区
10/01/17 15:59:01 sNIO9rvz0
>>926
俺は悪くないと思うけどねー
2000系まで続いたシンプルな切妻スタイル。
928:名無し野電車区
10/01/17 16:19:43 b2k0Co/X0
JR205はともかく東武8000はいらんだろ
929:名無し野電車区
10/01/17 16:25:52 t2YIgFhq0
いい選択かも>東武8000
何しろ機器がシンプルだから扱いやすいし、
今も(牽引車として)乗り入れてるから乗務員も慣れてるし。
(あれは東武の乗務員が乗るのかな?)
930:名無し野電車区
10/01/17 17:38:38 sNIO9rvz0
あんな使い倒してヨレヨレの車両、導入する必要性がないだろw
931:名無し野電車区
10/01/17 22:13:26 OYskgSbq0
東武8000系なんてクズ鉄、どこも欲しがらないだろう(w
932:名無し野電車区
10/01/17 22:43:27 wqXP8RVD0
他所の中古なんか買わないで新車を買えよ。
そんなに経営状況は悪く無いはずだぞ。
933:名無し野電車区
10/01/17 22:46:52 HJ/P/YZm0
>>931
誰も欲しがらないクズというより誰も使えなくなるまで自分で使ってたって感じだけどな、
性能も良く、かつ特殊性も無いいい車両だったんだぞ昔は。
今では性能的に時代遅れな上に車齢も高いクズだが。
デビューが東武2000系と2年しか違わないことを考えると本当は秩父500系あたりの置き換え候補で名前が挙がってもおかしくない時代の車両だよな、
リニューアルしたとして秩父2000系置き換えのときに候補に挙がって秩父1000系ともども置き換えとかならまだ喜ばれただろうに。
東武自身の群馬ローカルの線区が秩鉄以上に閑散路線なのを考えれば自社でまだ使ってるのも納得ではあるけど、
野田線が全部8000なのはどう見てもやる気なさ過ぎなきはする。
934:名無し野電車区
10/01/18 10:58:54 NPttKw7b0
8000系は悪い車か?抵抗制御車で最上位クラスの進段、寒冷地を考慮した
客室暖房、国鉄157系に匹敵する台車...
東武も潰すには勿体ないのだろう。もっともあの更新されサイボーグ状態の
8000系ならば
買い
だね。ちなみに秩父線内は秩父のウテが運転しとる
935:名無し野電車区
10/01/18 11:08:49 ZWBuh14IO
欲しいなら館林のワンマン車やるよ
936:名無し野電車区
10/01/18 11:44:48 25bl1OBk0
>>934
東武は高性能だから潰したくないんじゃなくて、ただ
「まだ使える、この辺なら新車投入しなくてもいい」程度だろ?
あんなボロ、どこが「買い」なんだ?w
15年程度前の話ならば買いだけど、秩父のウテシが運転してるから導入しやすいっていうのはあまりに単純。
経営が決して安定しているわけじゃない地方私鉄が、10年もつかわからない40年選手の鋼体車もらってどうするんだよw
937:名無し野電車区
10/01/18 14:12:43 zV9DU+dB0
>鋼体車もらってどうするんだよw
さらに40年使うw
938:名無し野電車区
10/01/18 14:23:12 lAteT4Wy0
>>937
そんな、秩鉄も自前のせんべい売るようになるのか?
…むしろ東武が野田線用に8500の乗り入れ対応車貰えよってレベルではある。
939:名無し野電車区
10/01/18 15:25:51 8H7UqLk60
>>936
もと京王の40年選手のオンボロ鋼体車を買った調子電鉄の立場は・・・
940:名無し野電車区
10/01/18 17:13:11 25bl1OBk0
>>939
銚子はまた違う事情。あそこはお金がなくて改造費用も捻出できない状況。
でも国交省から車両更新の命令が来てるから、早急に車両の置き換えはしなくてはいけない。
非VVVF、600V対応、今まさに置き換えの時期が来ている・・・となれば、泣く泣くオンボロを買わざるを得なくなる。
秩父も置き換えの時期が来ているが1500Vであるから降圧改造の必要がない。銚子のように綱渡りのような経営状況じゃない。
だったらわざわざオンボロ車を導入する必要性がない。
941:名無し野電車区
10/01/18 17:32:38 6WFT08Us0
>>925によると西武は中古高いらしいけどその高い中古を
まだ全然置き換えないでもよさそうなのに買い入れた流鉄は経営的に比較的安泰な方なのか?
942:名無し野電車区
10/01/18 18:04:25 25bl1OBk0
>>941
流鉄は比較的昔から西武と付き合いがあったから、その辺はいろいろ優遇してもらったのかもしれない。
今回は2000系の置き換えでしょ。輸送前後で廃車があったはず。
流鉄はTXができてから経営が一段と厳しくなってる。
943:名無し野電車区
10/01/19 01:12:29 4Kqst3QGO
>>925
5200廃車出てんじゃん>小田急。
やっぱ普通鋼はいらないって感じ?
他に買い取ってくれるとこもないし。
>>941
西武3ドア車しか廃車出ないし、
通勤車としての導入は不適切だよ。
944:名無し野電車区
10/01/19 01:32:14 4Kqst3QGO
>>933
野田線は変電所の関係で回生が使えないらしい、
未だ抵抗8000オンリーなのはそのため。
秩父にも界磁チョッパが入ったというのに…
945:名無し野電車区
10/01/19 01:34:56 sm18WvDh0
ちちてつにLED方向幕だなんて、ちょっと前までは考えすらしなかった。
汚物だろうが何だろうが進化してるのは嬉しい。少し寂しくもあるけど。
946:名無し野電車区
10/01/19 07:40:16 drh+L8eV0
元東急車は内装や自動放送、ドアLEDとか
かなり手が入っていて設備だけは一気にイマドキ風だな。
947:名無し野電車区
10/01/19 11:22:03 NsgBZiTN0
>>944
それは方便だぞ、ライバルもいないし、まったくやる気がありませんっていうのの。
>>946
今は貧乏だが昔は県内では東北線(もちろん京浜東北の区間)の次に電化したという近代的な路線だったらしいけどな。
948:名無し野電車区
10/01/19 17:38:59 PZA2K5SAO
後継者は東急8500が現状一番妥当とは思っても、いざ入るとやっぱり味気なくてな
949:名無し野電車区
10/01/19 17:44:30 MdRZ6Ncn0
>>948
残念だが205系は滅茶苦茶な条件突きつけられたインドネシアの前例見れば不可能だからな
でも悪くないだろ。あの無機質な感じが逆にいい。
950:名無し野電車区
10/01/19 17:52:39 iLS+U8x30
こんど来るヤツは元が8090系とのことだけど、これから先はどうなるんだろ?
8500系に戻るのか、それとも8090系に統一されるのか・・・。
951:名無し野電車区
10/01/19 19:40:24 3vdEqaf/0
>>950
東急の車両需給次第でしょ
今回本来なら8500系が来る予定だったのが東急側の車両計画の変更で
8090系しか廃車が出なかったのが、今回8090系の譲渡を受けることになった
原因なわけで
ちなみに、8500系の廃車が出るまで待つというのは県の補助金交付などの関係で
できないらしい
952:名無し野電車区
10/01/19 19:41:00 MdRZ6Ncn0
>>950
それは東急の置き換え具合による。
ただ東急は今年JALのやつで90億吹っ飛んだ。多分両数の多い田都の置き換えは延期。
来年度来る保証はないけど、8090系のほうが有力だと思う。
953:名無し野電車区
10/01/19 21:56:58 a4+zK4HR0
>>944
野田線は秩父鉄道以下だな(w
954:名無し野電車区
10/01/19 22:03:25 oevKzVhq0
秩父鉄道は一気に
車両の近代化が進みそうだね
国鉄元101系とお別れなのは寂しいけど
955:名無し野電車区
10/01/19 22:08:57 XZqlXUgN0
>>953
運行本数が秩鉄の3倍以上、かつ1編成が2倍だから変電所に関しては同列にできない…
ラッシュ時5分間隔、昼間時10分間隔で6両編成が走る程度の輸送量の路線を1時間に1本2両編成が走ってるローカル線と同じ扱いしてるんだと考ええれば
間違いなく秩父線より扱いは下だなw
956:名無し野電車区
10/01/20 00:14:02 08rau5JD0
半蔵門線が羽生まで延伸するようなことになったら、東武の方にも8500が来るのか。
見てみたいな。延伸無理だと思うけど。
957:名無し野電車区
10/01/20 20:32:36 UbeMPkSL0
東急側には催促してるんだろうか?
「とっとと、まとまった数を廃車にせぇ」と・・
958:名無し野電車区
10/01/21 01:04:21 JPbgddO5O
90億円の特損を肩代わりしてくれるなら8500でも8090でもお好きなのを差し上げますby東急
959:名無し野電車区
10/01/21 01:30:29 hb8hhU6wO
>>925
小田急はワイド車が廃車になるよ。来年度の上半期に…
960:名無し野電車区
10/01/21 08:39:58 eIdEZcTl0
むかしの国鉄は買収された路線(南武線や阪和線)はあからさまな冷遇してたが
今の東武野田線はそれに近いw
961:名無し野電車区
10/01/21 09:30:47 JPbgddO5O
武川発車。武川停車中にチョコバナナと小豆と並んだ。
962:名無し野電車区
10/01/21 10:40:05 SIqQ9ueSO
今朝の羽生側車両故障はどの編成だったんだろう?
963:名無し野電車区
10/01/21 11:11:35 JPbgddO5O
>>962
熊谷に5000系が2本つないで留置されてたからそれじゃないかな。
三峰口方は5004。羽生方はワカラン。
往年の三田線みたいだったよ。
964:名無し野電車区
10/01/21 11:36:41 m4SMmxgK0
>>962
5002F。当該に乗り合わせたままorz
965:名無し野電車区
10/01/21 12:11:21 9yfa7Wy40
>>963
牽引に同車種もって来るということは
連結して総括運転は可能なんだろうか?
966:名無し野電車区
10/01/21 12:38:01 SIqQ9ueSO
>>962 963
㌧クス! 特に963氏は乗り合わせていたとは…orz
乙ですた
967:名無し野電車区
10/01/21 13:20:53 m4SMmxgK0
>>965
ジャンパ栓付いているし、発車前に制動試験してたから可能じゃないかと。
968:名無し野電車区
10/01/21 13:49:37 WuRjwTg40
それ以前に、自走できない状態だから救援されたって事を忘れてませんか?
単に連結器が同形状で中間連結器が不要だったからじゃないかな。
力行不可能でもブレーキが正常ならホースをつないでブレーキだけは使えるようにするでしょ。
7000系は電気指令式で、読み替えとか手間がかかるから同じ形式のクルマを用意したんじゃないかと思う。