10/03/06 11:14:40 xKysK2uD0
頼むから、通勤ラッシュ時に線路に人が立ち入ってくれ。
アレがあると、いい感じで混むので楽しいことが待っている。
759:名無し野電車区
10/03/06 13:58:17 Zczrn4Fk0
>757
通勤で上野~東京間を使ってるけど、減っているのは確か。
ただ、空いてはいない。
760:名無し野電車区
10/03/07 12:46:08 n61Dtis10
>>758
痴漢とスリ乙
761:名無し野電車区
10/03/07 16:37:32 IqDVU9XD0
皆さんも女性専用車両の問題を知って下さい
男性を不当に排斥している鉄道会社の悪事である女性専用車両。
男性に不便をきたす女のわがままを認めるわけにはいきません。
この女性専用車両の問題点を的確に指摘した動画番組をご覧いただき、
みなさんも、どんどん鉄道会社や国土交通省にクレームを送り付けましょう。
<番組>
URLリンク(www.youtube.com)
---------------------------------
<JR東日本>
URLリンク(voice2.jreast.co.jp)
<東京メトロ>
URLリンク(www.tokyometro.jp)
<京王>
URLリンク(www.keio.co.jp)
<東急>
URLリンク(faq.tokyu.co.jp)
---------------------------------
762:名無し野電車区
10/03/07 17:17:58 DBgoT6170
>>154
JRとの競合というよりか、関西そのものの衰退が原因。
鉄ヲタはこの辺を勘違いするのが多い気がする。
763:名無し野電車区
10/03/07 17:18:38 DBgoT6170
訂正、>>154じゃなくて>>754
764:名無し野電車区
10/03/07 18:00:09 K+XLqfXX0
>>759
恐らく、空いてきたのは内回り(池袋~品川)のことを
指しているのかと思います。
大昔は、社会科の教科書に掲載するラッシュ画像に新宿駅を
よく使っていたのを思い出す。
765:名無し野電車区
10/03/07 23:28:17 bpiMMuoS0
今でも使ってるよ
新宿駅の旧13番線・14番線ホーム混線の画像は頻出。
766:名無し野電車区
10/03/08 09:59:45 Yfwn6u2f0
女性専用車両があるのなら
男性専用車両も作れば
問題がなくなるんじゃないのか?
つまりトイレと同じにすればいいんじゃない?
男女各々専用なのに誰も文句言わないじゃん。
まあ中に便器はありませんが、ハハハ。
767:名無し野電車区
10/03/08 10:40:57 m/Zh0zON0
埼京線延伸前の山手線内回りは鬼畜過ぎた。
768:名無し野電車区
10/03/08 13:55:30 TnPTQ/hI0
田舎者だけど首都圏のラッシュ時は余裕
人がおおすぎて逆に楽だ
中途半端に人が多い方が疲れる
769:名無し野電車区
10/03/08 21:01:58 v9RKI+430
今日の朝、北千住からの半蔵門線直通で錦糸町まで乗ったが、まさかギュウギュウに
なるとは思わなかった。北千住であんまり降りないとか、まぁ曳舟と錦糸町で大分
降りたけど。
770:名無し野電車区
10/03/09 09:14:04 8BXn8Pxu0
肘が当たると痛いんですけど。
「肘当て」「肘打ち」「肘鉄」ともいい
「打撃技」に使われるほどです。
肘を満員電車を理由に押し当てる行為でも
暴行・傷害罪になるのではないでしょうか・・・
面・線が当たる分には痛みが感じなくても
肘1点ならけっこう痛い。
ただ1点に荷重がかかるからです。
場合によればアザができるでしょう。
それを承知で肘を張って押し当てる行為をされたら見かけたら
犯罪者として扱いましょう?どうでしょう?
771:名無し野電車区
10/03/09 09:26:49 8noNCMB00
いいんじゃないでしょうか?
772:名無し野電車区
10/03/09 12:27:30 IzFPm8BD0
URLリンク(www.youtube.com)
先頭集団のダッシュ力ワロタ
773:名無し野電車区
10/03/09 16:44:28 JG26I+FGP
>>772
福島ダッシュならぬ佐倉ダッシュかw
774:名無し野電車区
10/03/10 13:40:15 aNK8vfTT0
満員電車って日常ですが、
相当ストレスが蓄積されるものです。
場合によっては、トラブルにもなります。
鉄道側は、当然の満員電車っと思うことなく
日々、快適な満員電車を目指すよう
頑張る義務があります。
っと思うのです。
775:名無し野電車区
10/03/10 22:09:49 0eebfh3G0
満員電車が好きな俺のような奴もいるのだよ。
俺が毎日定時に出社できるのも満員電車のおかげ。
これが、ガラガラの電車なら出社拒否もありえる。
鉄道会社さんにはもっと頑張って、電車の本数を減らしてもらいたいものだ。
776:名無し野電車区
10/03/10 23:11:47 ePbD6GoD0
通勤ラッシュを考察するのは好きだが、実際に乗るのは辟易するぐらい嫌かもw
満員になるに至る過程や(着席争い→つり革→押し競饅頭→瀕死)
どういった理由(輸送力の問題、路線図上の問題、地理的な問題、人口増加)など
考察すると楽しくなる。
こんな意外なところから着席争いがされているとか、大都市センサス等で
乗車・下車の割合や流れ(トラフィック)を加味しつつ、実際に乗ってみたら
思った以上に混んでいてギャップに感動したりとか。
それって俺だけ?w
777:名無し野電車区
10/03/11 00:21:36 YrQpf7pn0
興味があるのは痴漢のみ
778:名無し野電車区
10/03/11 14:37:39 nlBy6qiZ0
満員電車すこしでも快適計画案
①男女交互別車両(痴漢・冤罪事件防止の意味でトイレと同じ意味合いで男女別にする)
②換気・エコの為、自動マド開けシステム導入。
(もちろん空調システムと連動していつでも快適に)
③迷惑行為ポスター制作
(ヘッドフォン音漏れ・新聞・マンガ・勉強・読書・肘当て・飲食)禁止
④ダイヤを見直しラッシュ時のノロノロを解消へ努力。
⑤駆け込み乗車できないよう研究。(出発ベルなしなど)
⑥整列乗車啓蒙もいいが後ろ側の通路にも並び通行を妨げる人がいますので
整列の間も利用するよう啓蒙活動。
とりあえずこんなとこかな?
779:名無し野電車区
10/03/11 14:49:33 wQ5jun0X0
長距離通勤にちっとも快適じゃない
780:名無し野電車区
10/03/12 01:06:19 Pl42aioh0
>>778
なぜ読書とかが禁止で睡眠が禁止されてないんだよ。
隣の人が読書しているより、睡眠で自分の方にもたれかかってくる方が明らかに迷惑だろうが。
781:名無し野電車区
10/03/12 02:14:23 Pb3wcytz0
>>777
スリもだ
782:名無し野電車区
10/03/12 10:12:48 kBlbUeFf0
>>780
改訂します。
③迷惑行為ポスター制作
立時(ヘッドフォン音漏れ・新聞・マンガ・勉強・読書・肘当て・飲食・居眠)禁止
座時(ヘッドフォン音漏れ・肘当て・飲食・もたれかかり居眠・いびき)禁止
⑦吊り革つかまる時は、他人の頭などに腕が当たらないように注意しましょう。
783:名無し野電車区
10/03/12 18:12:20 wYBXoMIK0
屁をこくのはいいんだなw
784:名無し野電車区
10/03/13 10:07:56 N8zNPE0Q0
埼京線が開通した直後は赤羽→池袋が今よりかなり醜かった。多分200%近かった。
そのかわり池袋⇒新宿が車両によっては楽に座れるくらいガラガラになったもの。
785:名無し野電車区
10/03/15 09:36:02 whckMm4+0
今日は、花粉状況はどうでしょうか?
車内と外で花粉量は、違うと感じますか?
中外同じような気がするのです。
786:名無し野電車区
10/03/16 12:54:41 /dCWZdTv0
踏み切り点検だかなんだかで5分ほど止まってしまったら
ほとんどの人がマドを開けてたよ。
動き出しても締めないようすだったので
普段は、蒸し暑いのを我慢してもマドを開けないことだろ。
なかには開けたマドをわざわざ閉める人がいるけど
たぶん花粉症のせいですよね。
だけどマスク・花粉症メガネで対応して欲しいなあ。
って思うのは勝手かなあ?
787:名無し野電車区
10/03/16 22:36:54 5CZsRC+90
勝手ですね。
花粉症は患者が多すぎます。
それに配慮できないほうがDQN扱いされますよ。
788:名無し野電車区
10/03/16 23:05:00 k1zYFiMK0
>>787
ラッシュ時、空調もロクに利いてなかったから、窓開けたら、目の前に座っている人から
「花粉が飛んで辛いから閉めてくれ」と言われ閉めてやった。
そんなに花粉に神経尖らさなくてもいいと思うが…。
それに、窓の開け閉めの決定権は座っている人なのか立っている人なのか…w
789:名無し野電車区
10/03/17 05:36:21 zEEXLi250
カーテンは座っている人に決定権があるような気がする。
窓開けは最初にいた人じゃない?
他に人が来る前に開けたなら後から来た人に文句は言われないだろう。
790:名無し野電車区
10/03/17 11:33:24 EPyzQovW0
>マスク・花粉症メガネで対応して欲しい
>そんなに花粉に神経尖らさなくてもいいと思う
こういうDQN発言は思うだけにして止めといたほうがいい。
791:名無し野電車区
10/03/17 16:27:54 clupoUaC0
ほとんどをマド開けしている状態ということは、
蒸し風呂状態のなか花粉症の方たちを思って
マド閉め?に協力しましょう。
そうすればいつものように気分の悪い乗客のため
電車が止まってしまい会社に遅れる訳ですが
遅延証明をもらえるので合法的にサボれるわけです。
やった~!まあ汗だくのほうは、ガマンします?
そんなわけで「蒸し暑いようでしたらマド開けにご協力ください」
っというアナウンスはみなさん無視して
会社をサボれる状況になるようご協力ください。
花粉症患者を大事にしなくちゃな。
なんちってな。ハハハハハハ。
792:名無し野電車区
10/03/18 09:21:57 edQKAJPy0
これを見ての鉄道側の対応は、夏でもないこの時期にクーラーを入れるわけです。
それって省エネ・エコという意味合いからみるとふざけた対応です。
会社の理念として地球環境を破壊して花粉症患者を守るべきか否か。
どっちを選択するのか教えてください。
793:名無し野電車区
10/03/18 22:01:25 l9ukKiwD0
じゃあそもそもクーラーが要らない環境を作れよって思う
794:名無し野電車区
10/03/18 23:02:06 oKt5SFIW0
汗かきのデブとか電車に乗らないで欲しい
795:名無し野電車区
10/03/18 23:03:48 LJRX0iXN0
ラッシュ時だけトロッコ列車にすれば万事解決
796:名無し野電車区
10/03/18 23:28:28 fWPPotQd0
播州民はアホばかり
窮屈な新快速よりも山陽電車で梅田に行ったほうがらくなのに
797:名無し野電車区
10/03/18 23:32:02 LtvCfLxAP
中央線と京王のようなものか
ただ、三社直通じゃ運賃面でも問題があるが…
798:名無し野電車区
10/03/19 10:39:13 gCetPF490
>>793
夏でもないのにクーラーを入れなければならないのは、
マドを開けないからですが、日本全国の杉を花粉が飛ばない木に
変える計画は、事実状ほとんどないので花粉は飛び続けます。
とりあえず省エネ・エコの見地から
花粉症患者には、花粉メガネ・マスク・アレルギーの薬で
対応してもらうしかないのではないでしょうか?
そもそも花粉濃度が車両内と外気で異なるとは
科学的に思えません。車両内も元をただせば外気なのですから。
でもマドを締め切った車両内なら花粉が降下して花粉濃度が
じゃっかん薄まるとは思いますがそれほど楽になるかってほどでは
ないような気がします。
もちろん花粉患者にとって見れば少しでも楽になりたいとは思いますが。
>>795
トロッコ計画ですが、オープンエアも気持ちよいと思いますが、
せっかくの風雨暑さ寒さを防げる乗り物をオープンにしてしまうのは、どうかと。
マド開けで対応するのがいいのではないでしょうか?
>>794
汗かきデブは、問題ではありません。
暑くて汗をかけるということは、人体冷却機能が正常に働いていると
いうことで倒れてしまって電車を止めることはないと思われます。
現代病で暑くても汗をかけない人が倒れてしまうのだと思います。
蒸し風呂状態も原因のひとつですが、締め切った空間の
汚れきった空気も問題です。
人の吐き出した息をまた吸い込みの繰り返し。
そしていろいろな化粧の臭い、オナラ、ワキガ、体臭。
中には何日も風呂に入ってない人も必ずいるでしょう。
そんな気持ち悪い空気を吸って倒れてしまう人もいるわけですね。
799:名無し野電車区
10/03/20 02:31:56 FmEpKiIS0
ageのハゲ消えろ邪魔
800:名無し野電車区
10/03/22 17:34:30 G+H66UtF0
つまんね
801:名無し野電車区
10/03/23 06:55:53 WOLFRIhMO
阪神結構混むんだね。JRにやられてボロカスの印象があったんだけど。
クロスシートの山陽車なのも原因かな。
三宮640発の上り。
802:名無し野電車区
10/03/23 20:42:03 tnMwoRV/0
朝が早い工場への通勤客の需要って奴じゃね?
803:名無し野電車区
10/03/24 00:55:44 +f73js1v0
もう車両を1000輌くらいにして隣駅まで中を歩いていけるようにするといいよ
804:名無し野電車区
10/03/24 01:07:54 LM3MNtYg0
おもんないねん
805:名無し野電車区
10/03/25 00:52:13 upSiTgK8Q
質問
来月から大阪へ就職で行きますが
地下鉄御堂筋線の通勤ラッシュは田舎から出たばかりの者にしたらキツいですか?
現在高松市内に住んでます。
土曜日曜に大阪へよく行くので御堂筋線が混雑するのは知ってますが(ただし土日の混雑しか分からず平日朝の通勤ラッシュはどんなのか分からない)
勤務地は本町と言う所です
806:名無し野電車区
10/03/25 01:52:27 6HnCod1M0
>>805
土日に混むんだから平日朝はもっと混むに決まってるでしょ。
特に梅田~本町~難波なんて一番混む区間やん。
でも高松だって一応、大都会だし(田舎とかいってるけど)大阪程ではないけど混むでしょ。
最初はびっくりするかも知れんけどすぐ慣れると思う
807:名無し野電車区
10/03/25 02:21:51 IcF0r/YQ0
それなりに混むけど、首都圏と比べるとまだマシなレベル。梅田~本町か難波~本町かどっちのルートで乗るか判らんが
どちらにしろ、鴨居への手掛けやヒップアタック、押し込みが必要にならないギリギリの混雑レベル。
だから御堂筋線が首都圏に行っても混雑具合TOP10に入れるかも怪しい。関西だと御堂筋以外のほうが混むかもね。
808:名無し野電車区
10/03/25 04:40:02 t5HlCWVz0
>>805
参考までに
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
809:名無し野電車区
10/03/25 07:20:32 zt8LtD1v0
>>807
ヒップアタック押し込みってお前バカ?
それ何が楽しいんだよ。
男ならチンポアタック押し込みか、手の平アタック押し込みだろ。
もちろん対称は女に限るぞ。
810:名無し野電車区
10/03/25 08:40:22 IcF0r/YQ0
>>809
ヒップアタックと押し込みは独立したテクニックだろうが、というか押し込まれだが。
チンポアタックや手のひら押し込みアタックは悪くないが、相手の顔面が見えてしまうので
俺は思いっきり押し込めない。やはり顔が見えないヒップアタックのほうが遠慮なく押せる。
811:名無し野電車区
10/03/25 21:21:00 OfP6qobY0
ケツで押しても全然気持ちよくないから。
チンポを押し当てるか。手で揉みしだかなければ意味がない。
812:名無し野電車区
10/03/25 21:59:36 upSiTgK8Q
>>806-808
ありがとうございます。
やっぱり混んでますよね。
動画見ましたが高松ではこんな混んでるのとか有り得ないですw
しかも次の電車が来るまで1分未満じゃないですかw
高松はこんなに混んでないしまったりしてますよ
813:名無し野電車区
10/03/26 00:51:21 gnZ1Fekai
>>807
馬鹿?
御堂筋線以外は、ラッシュ時でも東京の感覚だとオフピーク以下だぞ。
様々な路線に分散する東京と違って、どいつもこいつも御堂筋線に集まるのが大阪の特徴。
御堂筋線は東京の主要混雑路線と十分張り合えるほど混む。
814:名無し野電車区
10/03/26 01:00:03 bjYqmlsg0
今、大阪市交通局で最も混んでいるのは谷町線。
昨年3月の阪神なんば線開業で梅田~なんばの利用者が相当減った。
御堂筋線が実際に最も混むのも、昭和町→天王寺という本数が少ないのが原因の都心から外れたところだったりする。
815:名無し野電車区
10/03/26 01:10:33 x3ZI1iJM0
谷町線は朝ラッシュの間は実質5両だしな
専用車無くすか車両増結してほしいもんだ
816:名無し野電車区
10/03/26 01:14:51 bjYqmlsg0
その谷町線も、府庁移転が行われたら一気に人が減りそう。
817:名無し野電車区
10/03/26 03:26:45 TbHRTZZG0
御堂筋線は確かに混むけど、一本の電車で見ると、混雑はそう長い時間ではないよね。
例えば、平日朝は、梅田で満載となっても、一駅先の淀屋橋で早くもけっこうラクになる。
まあ、中百舌鳥→本町くらいの距離になると、混雑率がマシでも確かにキツイなーと思うけど。
その意味では、混雑率の高さとそれに耐えなけらばならない時間の長さを兼ね備えた小田急、東急、京王相模原線あたりはキツイなぁ。
818:名無し野電車区
10/03/26 05:12:57 iyj7jZ2Y0
奴隷自慢
819:名無し野電車区
10/03/26 06:22:58 mdS4lwtL0
>>814
確かに阪神なんば線の開業によって御堂筋線の都心区間の混雑が和らいだよな
820:名無し野電車区
10/03/26 16:16:10 iOHIoWM+0
混雑率激しくても短時間ならそんなに苦痛じゃない。
一番つらいなのは地味ぃな混雑が長~い時間続く路線。
あと、混雑自慢するならインドネシアかタイあたりと競ってろよ。
821:名無し野電車区
10/03/26 16:16:47 KH4NptEp0
降りるときにドア付近中央でじゃまされて
降りられない時、押しのけて降りる派?
それとも「降ります」など声かける派?
どちらでしょうか?
っつうかジャマにならないか気配りしない人がいることが
信じられないけどな。
822:名無し野電車区
10/03/26 18:39:37 WmG1/Ekm0
>>821
いっぱいの時は「降りま~す」と声出ししながら降りるよ。
平日のラッシュ時なら大概反応してくれる。
823:名無し野電車区
10/03/26 20:00:28 bjYqmlsg0
乗換駅や大きな駅なら立ちふさがる方がバカだから遠慮なく無言で突き飛ばす。
小駅なら声を出して進路をゆずってもらう。
ケースバイケースじゃないのかな。
824:名無し野電車区
10/03/26 20:08:59 qk1jGYXB0
むしろ混みすぎてる方が楽
ぎゅうぎゅう詰めで他人に触れるのが前提だし
中途半端に他人と距離がある方がブレーキがかかるたびに気を使うし
疲れる
825:名無し野電車区
10/03/26 20:19:25 77LMJYde0
>>822
俺の場合、触りま~すと大声を出して出るよ。
気持ちいいし。気持ちいい。
826:名無し野電車区
10/03/26 21:42:54 TLJ0j1nNQ
>>821
降りますって雰囲気を醸し出して少し押すw
827:名無し野電車区
10/03/26 22:28:48 G/I4oIlDi
>>796
山陽電車って、今や黄色直特に至っては
姫路からT電(明石~高槻間快速 加古川で新快速待避)に乗って、
西明石でC電(ロングシートの普通電車)に乗り換えてそのまま大阪まで乗り通すよりも遅いからな。
姫路を同時発車した新快速と黄色直特、後者が梅田に着くころ前者は京都の遥か彼方石山くらいまで到達している。
828:名無し野電車区
10/03/26 23:21:46 At1V3Mfj0
なんば線開通してもあんま混雑が変わってないような気がするが。
第一なんば線の輸送力と実際の輸送量考えてみろよ。
829:名無し野電車区
10/03/27 07:21:20 95XTYfHi0
>>827
>姫路からT電(明石~高槻間快速 加古川で新快速待避)に乗って、
>西明石でC電(ロングシートの普通電車)に乗り換えてそのまま大阪まで乗り通すよりも遅いからな。
そこまで遅いのか…
830:名無し野電車区
10/03/27 17:17:56 fa9mFf2+0
山陽電車沿線で大阪まで通勤するやつの99.9%は、明石で新快速に乗り換えるか
最寄りのJR駅まで行く。
山陽乗り通していく人とかまずいない。
831:名無し野電車区
10/03/27 17:58:25 StK+aUZE0
>>824
半端な混み方のほうがかえって不快なのはわかるw
同意w
832:名無し野電車区
10/03/27 19:47:50 OsKdODA60
>>830
山陽経由だと定期代が出ないんだよ。
文句あるなら値下げから。
833:名無し野電車区
10/03/27 22:22:07 hX6JkLId0
首都圏も10数年後には人口減り始めるらしいが
それまでの間でだいぶん混雑が増えそうだな
834:名無し野電車区
10/03/27 23:12:12 VAY7/pwr0
外側の方は既に減り始めてる >首都圏人口
835:名無し野電車区
10/03/28 01:46:51 zg+Xtzgz0
満員電車って降りたい駅で降りれるの?なんか立ってる人押しのけてでも降りようとする
奴多そう。田舎者だから9時頃山手線のホームで人多さに唖然とした。都会マジで朝からストレス溜まりそうだな
通勤は終点で降りるし、席にも座れるから都会に出なくて良かったなあw
836:名無し野電車区
10/03/28 10:25:27 GcNW7YqZ0
首都圏にしても京阪神にしても人気地域、人気路線に混雑が見られて
不人気な所は漸減傾向。
例えば首都圏だと安定した人気の都南西部、神奈川方面の路線と
丸の内大手町にアクセスしやすい東西線京葉線あたりは今後も混む。
一方で常磐線、東武線など不人気地域は今後は増えない。
京阪神だと北摂神戸方面が人気で、阪急神戸線は沿線人口が増え続けていて
新快速など圧倒的インフラのあるJR神戸、京都線も全く減らない傾向。
837:名無し野電車区
10/03/28 11:09:15 8yNYied40
西鉄は8連消滅したらしい。
混雑が減ってきたのかな?
838:名無し野電車区
10/03/28 12:01:07 GII4Wh+p0
一回だけ平尾から福岡天神まで乗ったことあるけど
結構混んでたなぁ
839:名無し野電車区
10/03/28 12:39:45 ytawiK6PQ
首都圏の人気路線=東急田園都市線・東横線・京王井の頭線・京王本線・小田急小田原線
京阪神の人気路線=阪急神戸線・宝塚線・近鉄奈良線・京阪本線・阪神本線(最近から)
俺JR(JR神戸線)だからよく分からないがこの辺りが混雑するのか?
JRだったら
首都圏=中央線・埼京線・京浜東北線・東海道線・総武線・横須賀線・常磐線
京阪神=阪和線・宝塚線・神戸線・京都線・学研都市線・大和路線・琵琶湖線
あたりが混むだろ?
840:名無し野電車区
10/03/28 18:59:52 2mNCdX2+0
>>839
スカ線は逗子までって注釈がつきそうだなww
横須賀だと結構不人気
841:名無し野電車区
10/03/28 19:16:55 Kfsnw7yc0
>>840
前に、平日7:30頃に横須賀から乗ったとき
さすがに座れはしないだろうと思って行ったら
余裕で座れて唖然としたw
842:名無し野電車区
10/03/28 20:05:42 wwTY82ls0
逃げられない路線が混むよね。東西線、京葉線、総武線(錦糸町御茶ノ水間)はきつい。
なのに都営新宿線はそこまで混んでない。知り合いに聞いたら川があるから北にいけないとか言ってた。
西側だと東武東上、西武池袋、西武新宿、中央はバスが縦の役割して通ってるからそこまででもない。
843:名無し野電車区
10/03/28 21:22:27 DOXxhiYz0
客車時代は大変だったのでは?
客車列車では衝撃を与えないように「棒引き出し」をするのが基本だがラッシュで客車が重いと引き出し不能になる可能性がある。
こうなった場合は貨車みたいに「圧縮引き出し」するしかなく、これをやると連結器の強烈な衝撃が襲ってくる。
844:名無しの電車区
10/03/28 22:13:23 eYN7s2UY0
小田急急行と田都準急どちらがキツイ?
845:名無し野電車区
10/03/28 22:51:45 2LBydVRT0
横須賀線ってそんなに空いてるものなの?
隣の東海道線に比べりゃそりゃ空いててある程度楽だろうけど
流石に逗子なんかは増結目当てでかなり並んでたりするのかな
846:名無し野電車区
10/03/28 23:14:24 Zp1Mi9Kr0
>>845
実質、スカ線しか使えないエリアが狭いから。
田浦~久里浜は、横浜まで京急を使うのが普通。スカ線を使うのは衣笠の人ぐらいなもの。
そのあとは、逗子・鎌倉・東戸塚・保土ヶ谷・新川崎ぐらいしかない。
それに横浜で他線に乗換える通勤通学の人も多い。だから昔から最混雑区間は
保土ヶ谷→横浜。
847:名無し野電車区
10/03/29 09:16:50 tZMu/XFn0
youtubeの姫路駅の満員電車の映像見たことあるが
首都圏並みにぎゅうぎゅうつめでびびった
それなりの都市ならどこでも混むもんだね
848:名無し野電車区
10/03/29 11:13:49 SmhXVEVZ0
>>847
どの動画?検索したけどわからないのでうp
849:名無し野電車区
10/03/29 12:42:13 vVwPBt0v0
それ県境越えの18切符ラッシュじゃないのか>姫路駅
不定期客のどうでもいい混雑だよ。
850:名無し野電車区
10/03/29 15:42:15 SmhXVEVZ0
>>849
やっぱりそれかな?だとしたら良いや。
姫路じゃないけど、山陽特急新開地発射時の混雑動画はなかなか良かった>YOUTUBE
851:名無し野電車区
10/03/29 17:51:10 Z8M4xHPn0
>>850
これかね?
URLリンク(www.youtube.com)
三ノ宮へ向かう神戸電鉄のお客さんが乗ってる感じ?
852:名無し野電車区
10/03/29 18:27:27 wolvBPsx0
>>846
スカ線って略し方はやめてくれないか
利用者にアブノーマルな趣味がありそうに聞こえる
853:名無し野電車区
10/03/29 19:08:44 EYwFzJOb0
>>852
もう昔からかなり公然と言われてるぞ>>スカ線
113に専用色まとった以降は
854:名無し野電車区
10/03/29 22:24:44 O1ZEkHcF0
横須賀線→スカ線
横浜線→ハマ線
相模線→ガミ線
横浜横須賀道路→ヨコヨコ
・・・あたりは、おれの友達(横浜市民で非鉄)でも言ってる。
855:名無し野電車区
10/03/30 02:33:29 JiWB6fxj0
わかったわかった、もうスカ線でいいよ
明日も朝から彼女と一緒にスカってくるわ
856:名無し野電車区
10/03/31 04:12:26 MBiIy6Nm0
東京地下鉄→営団地下鉄
東海道線→湘南電車
JR→省線
857:名無し野電車区
10/04/01 14:22:44 Y2KkAOOA0
京阪神や中京と違い関東圏は無駄に人が集まりすぎ。
ラッシュ時なんて東京一極集中の害が面白いように見て取れる。
なんで人は東京なんてごみごみしたとこを目指すのだろう
858:名無し野電車区
10/04/01 19:34:25 3Tnl9Q040
人・モノ・金・情報
何でも揃ってるから
859:名無し野電車区
10/04/01 19:59:16 8LVN3GVo0
中京圏のラッシュアワーってどこが一番混むんだ?
名鉄瀬戸線とかか?
860:名無し野電車区
10/04/01 20:29:41 8opvr4QRO
本数や路線がたくさんあるが、利用者が多い首都圏
本数や路線が多くて、利用者がそれなりの京阪神
本数や路線があまり多くなくて、利用者がほどほどの中京
ん~首都圏並の利便性と中京より少し混むぐらい京阪神が一番恵まれてるかな
861:名無し野電車区
10/04/01 20:56:31 Y2KkAOOA0
>>858
今の東京は揃いすぎてるんだよな。
俺は東京に住んでて最近、私用で京阪神、中京に出かけたんだけど、そのときに改めて感じた。
人・モノ・金・情報は京阪神や中京圏くらい揃っていたらもう十分。
それ以上、揃うとかえって混乱するだけ。
もう東京にこれ以上、人・モノ・金・情報を集めないでほしい。
862:名無し野電車区
10/04/01 21:17:19 fsgBkXhi0
>>859
東山線が一番混んでる。JRなら中央線。東京並みに混んでる。
863:名無し野電車区
10/04/01 21:45:56 0E+t5HUiO
中京は朝の東海道快速もそんなに混んでない。
立ちもドアのあたりだけだし
関東とは天地の差だな
864:名無し野電車区
10/04/01 21:54:55 8opvr4QRO
東山線は小型車両だから混雑して当たり前。
おまけにホームも狭いから混んでるように感じるけど、実際は大した乗車量ではない。
あれが一般的な車両でホームも広かったら全然余裕。
865:名無し野電車区
10/04/01 22:10:28 5aE7aAv10
>>862
月曜日に多治見730発の上り快速に乗ったが、春日井あたりまでは降車客も結構いて、最も混雑した大曽根→千種でもドア前で新聞を読めたよ。
春休みってことを考えても、地元の京浜東北線よりもかなり楽そうでうらやましい。
中央線はロングばっかりだし、本数が他の中京圏の路線より多いから恵まれてる。
しかし東海道は転クロで本数も微妙だから詰め込めないのは痛い。
866:名無し野電車区
10/04/01 23:00:23 w8mh1cMS0
情報が揃ってるって・・・
かわいそうなくらい情報弱者なのが東京なのに・・・。
2ちゃんにいるならわかれよマジで。
867:名無し野電車区
10/04/02 01:05:14 cyIDxX29Q
もうそろそろ新社会人やら電車通学をしはじめる大学1年や高校1年の人たちが増え始めるなw
奴らがラッシュに慣れるまでイライラする事が多くなるかも知れんw
868:名無し野電車区
10/04/02 11:48:13 AhtnGj/b0
>>861
めちゃ同意
869:名無し野電車区
10/04/02 11:53:42 cHVAhpcM0
今日の武蔵野線はすごかったぞ。
密着しまくりで辛抱たまらんかった。
もちろん密着しまくりなのはおっさんorz
870:名無し野電車区
10/04/05 19:32:27 PrWBjWpE0
地下鉄東西線に新型車両、混雑緩和へドア幅50cm拡大
URLリンク(www.asahi.com)
東京メトロは5日、東西線で5月中旬にデビューする新型車両「15000系」
を同社深川車両基地(東京都江東区)で公開した。
同線は混雑率が全国の私鉄でワースト1で遅れが目立つ。
新型車両はドアの幅を従来より50センチ広げ、乗降のスピードアップを狙う。
新型車両は、ドア幅を従来型の130センチから180センチに広げた。
同社は「1駅当たりの乗降時間が約4秒短縮」と試算する。13編成が投入される来年度末以降
、朝のラッシュ時は基本的に新型車両が走る。
国土交通省によると、ラッシュ時間帯の混雑率(2008年度)は、
東西線(木場―門前仲町)が199%で、JRを含めても全国でワースト3。
871:名無し野電車区
10/04/05 19:35:07 XGpkVYkr0
>>870
かえってドア開閉に時間がかかりそうだな
小田急のワイドドア車が失敗に終わったのはドア開閉に時間がかかり駆け込み乗車が増加したため。
872:名無し野電車区
10/04/05 20:36:19 E+td/PTfP
山手線の中古でも使った方がマシかもなw
873:名無し野電車区
10/04/05 21:47:24 eL6DXiXb0
東西線、とうとう全国ワースト3になったのか。
自分がググッて出た2008年度の混雑率のデータは国土交通省のデータのみ(山手・京葉・武蔵野が乗ってない)から混雑率の正確な順位がわからなかったのだが、 山手線を抜かして3位になったとは思ってなかった。
874:名無し野電車区
10/04/06 08:38:13 roeAUJAXP
西武の末端混みすぎワロタ
875:名無し野電車区
10/04/06 10:33:51 SJtiDI7k0
>>870
こちらを見ると・・・
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
>東京メトロは1991年から、ほとんどの乗降口を180センチにした改良型車両を東西線に一部投入したところ、
>乗降時間はラッシュ時に1駅当たり約4秒短縮したという。
>同社は「わずかな時間短縮と思うかもしれないが、効果は大きいはず」と期待している。
ちょっと待て、これどういうことだよ
短縮してるのかよ。
876:名無し野電車区
10/04/06 20:01:34 o6KxrhfN0
>>875
小田急は大きくしすぎて失敗したんじゃね?
877:名無し野電車区
10/04/06 20:14:22 +3k7F3c+0
小田急のワイドダァは2mだったな。
確かにインパクトはあったけど。
878:名無し野電車区
10/04/08 07:56:03 ++Wlow1y0
ダァダァ
879:名無し野電車区
10/04/08 11:40:22 23RbXVDZ0
おれも含めて満員電車通勤なんて負け組だな
日本人が企業の奴隷なのがよく分かる
880:名無し野電車区
10/04/08 13:11:13 cqZxkK3g0
今日も車両からホームへ倒れた乗客を見たよ。
駅員がダッシュで3人来て電車側に倒れないよう支えたから
遅れることなく発車できたけどな。
まあサウナ状態の湿度温度と換気もしない最低な空気で
気持ち悪くなったんだろうけどな。
オレ様はこの程度の拷問は耐えてみせるぜ。
881:名無し野電車区
10/04/08 20:07:42 UtE7TzEJ0
今日から?学生が戻って来たから、朝は・・・・
882:名無し野電車区
10/04/08 23:41:27 z0TBcp9Y0
>879
しかし、満員電車で通勤するような地域に大企業が多いのも確かだ。
883:名無し野電車区
10/04/09 06:38:06 qJqy+pF40
結局東名阪は当分集中するだろうな。
特に都心部なんか下手すりゃ俺らが生きてるうちは人口が減らないかもしれない。
884:名無し野電車区
10/04/09 08:42:47 4LQY7bl00
地方に働き口ないのがいかんw
885:名無し野電車区
10/04/10 00:00:29 8NEch1r+0
満員電車が好きな俺みたいな人間もいるわけで、
会社までの乗車時間は15分なのに、何往復尾もして60分以上
乗ってるわけだ。満員電車はいいぞ。良い匂いがする季節だ。
886:名無し野電車区
10/04/10 00:34:46 3FabS0tvO
ラッシュ時にもかかわらず、なにかにとりつかれたように
乗降口付近に突っ立って携帯ゲームやってるキモヲタ死ねよ
邪魔だキモヲタ
電車にひかれてさっさと死ね
887:名無し野電車区
10/04/10 00:38:53 Gnym0MF70
漏れは降車時にそんなキモヲタを突き飛ばして降りたことがあるが、
そのキモヲタの、飛ばされた後ホームから車内の「元の位置」に戻る俊敏な動きには感心した。
突き飛ばした漏れに見向きもせずに、ゲームの続きに集中してたよ。
888:名無し野電車区
10/04/10 01:00:15 EHC/X5ZV0
ドアの前の吊り皮に必死にしがみついて人の波に流されないように必死なおっさんもいたな@中央線。
邪魔だったから後ろから押して強制下車させちまったけど。
889:名無し野電車区
10/04/10 01:25:38 QXEa0yG20
常磐快速線と緩行線はともにそんなに混まない。
東上線並み。
890:名無し野電車区
10/04/10 01:27:51 QXEa0yG20
スカ線の逗子増結って結構前から並ばないと座れないんでしょ?
891:名無し野電車区
10/04/10 02:46:33 1DWCUYXTQ
>>885
女子高生でも探してるんですか?
何往復もする意味がワカラネ
892:名無し野電車区
10/04/10 05:30:36 4+LNGSyo0
片道15分なら2往復じゃないか。
もっとも、*漢(もどき)が目的で状況が良くないと
すぐに下車して戻るというのならわからないでもない。
893:名無し野電車区
10/04/12 13:10:29 qEgBkd9ZO
>>885
多分、鉄道警察に痴漢目的の不審人物としてマークされてるよ
というかその行動自体キセル行為
894:名無し野電車区
10/04/12 13:23:05 4motpPf8O
>>893
定期持ってればキセルじゃないだろ
895:名無し野電車区
10/04/12 18:55:30 WjGjgnP5O
南武線さいあくだー
896:名無し野電車区
10/04/12 19:41:47 Ly+Fdn8G0
4月だからだろうけど、最近の菊名の混雑は異常すぎる
ありゃいつか死人が出るよ
897:名無し野電車区
10/04/12 20:18:06 fCJVkTXp0
横浜線も東横線もどっちも先頭車両が乗換えに適して集中しているからなー。
改良計画はあるみたいだけど。
898:名無し野電車区
10/04/12 20:43:46 8vMpKwZhO
朝ラッシュの東海道線って席埋まるのは大磯、平塚で吊革は茅ヶ崎か辻堂で埋まっちゃうよね?
899:名無し野電車区
10/04/12 23:23:44 W/fmJpBo0
有楽町か日比谷に通勤するのに、混雑がましな路線ってありますか?
900:名無し野電車区
10/04/12 23:35:41 A0d4ln4w0
東急って田園都市線の混雑の知名度が圧倒的に高いが、東横線の混雑も酷すぎw
URLリンク(www.youtube.com)
901:名無し野電車区
10/04/13 00:53:36 /qTLjSg60
昔の映像化とおもったら2006年になってもドナドナやってるのかw
902:名無し野電車区
10/04/13 02:26:05 engrnJobP
>>900の関連にあった
URLリンク(www.youtube.com)
がどこの路線か気になる
903:名無し野電車区
10/04/13 09:26:30 5bpjnWi/O
東横線は8両で先頭に乗客が集中するからそこだけすごいんでしょ
後ろ行けば大したことない
ただ利用者数が年々増えてるから今後は分からんが
904:名無し野電車区
10/04/13 11:41:06 K5uttKwsO
>>899
豊洲方面からの有楽町線
905:名無し野電車区
10/04/13 12:31:52 /qTLjSg60
>>899
銀座線始発なら確実に座れる
906:名無し野電車区
10/04/13 18:38:27 oWVdDu/oQ
>>902
それJR奈良線だよ
よく音声を聞いてみろ
JR西日本の京阪神近郊用のアナウンスが流れてる
907:名無し野電車区
10/04/13 18:43:58 oWVdDu/oQ
>>906の補足
16秒あたりで「お忘れ物の…」って言うアナウンスが流れてるが声がJR西日本
それに微かに関西空港と聞こえる
恐らく京都駅のJR奈良線117系快速だ
908:名無し野電車区
10/04/13 19:14:24 EYbDQU130
ちゃうがな、嵯峨野線(山陰本線)の117系や
909:名無し野電車区
10/04/13 19:32:20 oWVdDu/oQ
>>908
嵯峨野線に走ってたっけ?
俺には奈良線に見えるんだが
910:名無し野電車区
10/04/13 19:37:13 oWVdDu/oQ
スマン
確かに嵯峨野線だ
奈良線はチョコレート色だった
>>902は嵯峨野線の京都駅って事か
911:名無し野電車区
10/04/13 19:42:27 o0B/+rwUO
京都駅31番線でFAでしょ。
大理石みたいな太い柱は1番線か30~33番線にしかない。
ホームの明るさ、そして走る221系が窓に映るのは31番線しかありえない。
912:名無し野電車区
10/04/13 21:02:15 HROuzoQM0
>904
>905
ありがとうございます。
この4月からそのへんに通勤せざるをえなくなったのですが、
山手線の混雑っぷりにすでに耐えられなくなってるので
引っ越し先検討の参考にさせていただきます。
913:名無し野電車区
10/04/13 22:40:29 engrnJobP
>>906-911
㌧
よく聞いたら「はるか19号関西空港行き」って言ってた
でも窓に映ってるのが221というのは何度見ても分からないorz
914:名無し野電車区
10/04/14 07:59:43 fCsbEqXGO
五能線が強風で止まりやがった
915:名無し野電車区
10/04/14 16:27:59 S8WaOllKO
大阪の御堂筋線梅田から乗って一番混んでる時間帯は何時頃ですか?どっち方面かも、鉄道に詳しい方教えてください。
916:名無し野電車区
10/04/14 18:04:22 V+QvI5JBO
>>915
痴漢でもするのかね。
917:名無し野電車区
10/04/14 19:17:17 6G4kpZNg0
普通はラッシュを避けるための質問と考えるのでは?
あなた自身の欲望を投影するのはやめてください。
918:名無し野電車区
10/04/14 23:23:02 0pC+44b30
>>917
それなら、こんな曖昧な質問にはせんと思うよ。
せめて、方向くらいは限定すると思うが。
混雑する時間帯なんて梅田→本町の朝8時前後15分だろ。
919:名無し野電車区
10/04/18 19:53:16 maYwLVkA0
ほしゅ
920:名無し野電車区
10/04/19 18:09:48 C0a/A6aW0
>>912
千代田線のB線方向(代々木上原→綾瀬)ならそんなに混んでない
小田急からの直通を避ければ問題なし
921:名無し野電車区
10/04/19 23:19:38 rByOyBch0
小樽始発(札幌方面雪)は何分前から並べば通路側席に座れますか。
922:名無し野電車区
10/04/19 23:21:11 rByOyBch0
あとついでに、真駒内始発情報もキボンヌ。
923:名無し野電車区
10/04/19 23:28:07 juIR2AB40
>>921
721系のこと?エアポート?区間快速?普通?
いずれにせよ朝以外は到着時にいれば座れるよ。
>>922
朝は真駒内駅で全て座席が埋まる。
それ以外はぼちぼち。
そろそろスレチなので他のスレへ。
924:名無し野電車区
10/04/21 00:42:04 K+oGDvnz0
スレチだけど、相模原に地下鉄が出きないかね~
925:名無し野電車区
10/04/21 07:11:00 z4RSLCn5P
>>924
小田急が延伸すればある意味地下鉄状態かと
926:名無し野電車区
10/04/21 11:51:48 3YIVR3Sv0
中央快速とか京王線でたまに1分間隔で電車が走ってるところがあるけど、あれ定時運行できてるの?
各停と快速系で着時間が1分差になってるならともかく、各停と各停で発車間隔を1分55秒以下まで詰めてかつそれを維持するのは相当きついと思うんだけど。
乗降の多い首都圏ならなおさら。
927:名無し野電車区
10/04/21 20:14:29 NmuoKlk50
満員電車に満員バスで、一切座らずに通勤。
これで足腰が強くなる(`・ω・´)
てか、個人移動なら電車かバスがスタンダードでしょ。
一家に一台なら分かるが、一人一台なんて考えられないな。
俺の近所で車個人もちなのはピザDQNか高齢者くらいだしな。
928:名無し野電車区
10/04/21 21:14:15 HmigWTA80
他人に寄りかかると楽。
929:名無し野電車区
10/04/21 21:36:31 l6yfaeJA0
若くてかわいい女に寄りかかると、
ある部分が大きくなるんですが、病気でしょうか?
930:名無し野電車区
10/04/22 12:30:47 2gYONfat0
先日、ピンヒールに踏まれとんでもない激痛をガマンした。
みなさんもピンヒール攻撃を受けたことが過去に何度かあると思う。
1点に体重がかかるわけだから痛いに決ってますが、
なかには、足の小指など骨折された人もいると思います。
それでも「大丈夫ですか?」と言われたら
「なんとか大丈夫です。」っと答えないといけないのか?
それとも「骨折したかも・・・病院行きましょう」って
言えます?ホントに骨折してても言いにくいですよね?
まあ満員電車にピンヒール自体マナー違反だと思うし
人の足を踏んでしまう可能性を予測してのピンヒールは、
無差別障害の犯行未遂事件として立件してくれ。
って無理なお願いかな?
931:名無し野電車区
10/04/22 21:07:22 lCd/xU/g0
全然無理じゃないと思うね。
心得ている女性はちゃんと通勤時だけスニーカーに履き替えている。
ダサく見えても。
932:名無し野電車区
10/04/22 21:36:11 VB+yLmAG0
踏まれても痛くないピンヒールを開発してくれ…w
933:名無し野電車区
10/04/22 22:06:09 bFJu8o8FQ
4月26日から大阪の桜島近辺での勤務になるから神戸駅から大阪に通勤する事になるんだけど
朝の大阪方面行きJR神戸線新快速の混雑具合が知りたい
今まで姫路勤務でラッシュと逆だったからよく分からないもんで
乗車区間は神戸駅から大阪駅
あとついでに朝の大阪環状線内回りの混雑具合も教えてくれ
934:名無し野電車区
10/04/23 05:37:14 YWY8SbhO0
>>932
逆に、スーツ着てても履ける安全靴が欲しい
>>933
三ノ宮乗車だけど、三ノ宮乗車時は普通に圧迫されるくらい。芦屋でさらに増えて、尼で気休め程度減るくらい。
外側快速ならだいぶマシ。神戸からなら、外側快速の方がいいんじゃない?
935:名無し野電車区
10/04/23 10:14:57 U689dvMb0
【満員電車でピンヒールは、犯罪者】ってことでよろしく。
936:名無し野電車区
10/04/23 11:17:14 1s7Kr0oI0
>>933
神戸:明石の時点で相当満員だが、各停からの乗換えでまた劇混みになる
三ノ宮:半数が降りるけど同じ数だけまた乗ってくる。
芦屋:ガンガン乗る一方。こっから尼崎まで地獄。
尼崎:東西線方面の乗り換えで多少減る。ただ先頭付近はまた乗ってくるから混む。
大阪:お疲れ様です。
937:ゆう
10/04/23 15:18:42 7Ukiv6ZG0
大阪環状線外回りの早朝8時前後。先頭車両の男(30代)ややデブ。停車の際に毎回、
ホームに1歩出て扉閉まる直前に戻る。毎日やってる目的は何?
938:名無し野電車区
10/04/23 16:23:01 QcdPw7mu0
>>937
扉前で先頭を維持したいんじゃないの?
939:名無し野電車区
10/04/23 20:37:42 5Dpjljn00
中央線の定時運行できなさはトップクラスだよ
それでも仕様が統一されてるから大幅な混乱には至らないで済む。
940:名無し野電車区
10/04/23 20:45:34 u6K4G5MHP
東上線…
941:名無し野電車区
10/04/23 21:52:26 FmoNrqo/0
踏まれても痛くないピンヒールなんて
ピンヒールの意味がないだろ
942:名無し野電車区
10/04/23 23:54:39 LlZoQoM20
東横線で中目黒までに降りる奴は日比直使ってくれ。まじで。
943:名無し野電車区
10/04/24 01:59:32 Cso5rie/0
>>942
お前が直通に乗って中目黒で渋谷行きに乗り換えれば空いてていいんじゃね?
混雑が均等化されれば最混雑率は緩和されるけど、
手間かけてもいいから空いてる電車に乗りたい客にとっては困ることだな。
944:名無し野電車区
10/04/24 15:10:17 W+im/GQaQ
>>934&>>936
thanks
945:名無し野電車区
10/04/24 16:48:28 I88ww7B+0
>>942
菊名以西から乗る人は見逃してくれ
946:名無し野電車区
10/04/24 20:38:03 pbgQgXKCO
大エロ線って何でラッシュ時の間隔が等間隔じゃないんだろう。
積み残しが出たり、余裕で乗れたり。
947:名無し野電車区
10/04/24 21:26:30 sGbj2ZQo0
>>946
ラッシュ時はそれぞれの駅の停車時間を適切に配分しなきゃならんからいびつになるのはわかるけどね。
ただ、それで混雑状況に大きな差が出てはだめだね。
948:名無し野電車区
10/04/25 05:39:30 OW12XP410
>>946
停車時間を詰めて増発とならないのは珍しいパターンだな
コストなのか接続先に合わせてるのか
949:名無し野電車区
10/04/25 19:37:56 wN6cMFk60
急行ができたおかげで朝なのに6分間隔になる時がorz
@東急緑が丘
950:名無し野電車区
10/04/25 21:25:01 Qnu8B9h70
>>949
13分もあくオレの駅よりはましだw
951:名無し野電車区
10/04/25 23:31:36 u5kK9lGn0
こないだ所要で朝京王に乗ったんだが、なんだあのスピード
自転車より遅くねーか
952:名無し野電車区
10/04/25 23:39:37 EOzkPsnT0
>>951
新宿~調布 速達列車で計測
昼)15分
朝)30分
953:名無し野電車区
10/04/26 00:29:41 BikYL8TG0
>>952
下手したら、職場によっては藤沢あたりから通勤してるやつのほうが到着早そう
ちょっとあんな電車は初めてだったもんでねビックリ
954:名無し野電車区
10/04/26 01:36:29 v/kE9o8e0
そんなあなたに杉並3駅
955:名無し野電車区
10/04/26 12:16:34 m3HthZqb0
京阪の朝ラッシュってどうなの?
複々線で本数がめちゃくちゃ多いから混雑そのものはマシなのかな?
京橋の光景だけど、1分おきぐらいに来てるな。
URLリンク(www.youtube.com)
956:名無し野電車区
10/04/26 22:30:37 JvoBmEi70
京王の朝の電車渋滞は、桜上水での追い抜きを解禁しない限り
解決できないと思う。ただ、解禁すると桜上水での急行と通勤快速への
流入が激しくなって大変なことになる可能性がある。
957:名無し野電車区
10/04/26 23:05:22 693mB5jX0
>>951
有名な動画だろうけど朝の明大前がこんな状態になるからねぇ、さもありなん。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
958:名無し野電車区
10/04/27 09:10:38 QYKLelBG0
>>955
朝は3分おきぐらいに通勤準急とか来るけど、
寝屋川市ではもう入りきらない状況が多い。
959:名無し野電車区
10/04/27 15:19:04 t/M8odTI0
>>956
笹塚―調布平面交差は本当に癌。
960:名無し野電車区
10/05/06 10:14:35 omVvzDTU0
>>803
いいんじゃないですか、それ。
途切れない列車。
961:名無し野電車区
10/05/06 23:24:55 2RN57hrO0
通快
通準
通急
通特
962:名無し野電車区
10/05/10 23:02:19 ZL2VX43a0
ほしゅ
963:名無し野電車区
10/05/11 02:13:05 Yhh0fq8q0
>>870-871
スレリンク(trafficpolicy板:279番)
そういう路線にはこのレスの6ドア車のほうを入れてやれよ。
ケチってドアを広げずに数を増やし、座席も減らすな。
車両が高くなるというのなら、メトロは格安の遠距離を値上げすりゃいいだろ。
964:名無し野電車区
10/05/11 12:56:40 MifWTxOhQ
こっちは手の位置とか、かなり気にしてるのに女の子の方は割と普通に
寄り掛かって来たる体くっつけてきたりするんだよな。
こっちは意識しないようにするので精一杯なのに・・・
965:名無し野電車区
10/05/11 13:57:01 JH9mYpiH0
>>964
鬱陶しいのが、本来座席用にある肘掛けにもたれてケツを押しつけてくる奴。
男女問わずうざいが、女の場合はこっちが腕を下ろさないと何か言われそうだ。
ま、言われたら言われたでおめーが勝手に擦りつけて来たんだろうが!と反論してやるが。
E231とかなら肘掛け部分がへこんだ板になってて完全に分離されてるから、気が楽なんだけどなぁ。
966:名無し野電車区
10/05/11 23:33:16 O9GpuZzeQ
あと肘を広げて新聞や本を読む奴。
お前の肘が俺の脇の下を突っ突いているんだよ。
967:名無し野電車区
10/05/12 00:08:19 kBLcachb0
>>966
すみません。
間違えてお前さんのワキの下を突っついてしまいました。
女子のおっぱいを突っつくつもりがちょっとした手違いがあったようです。
968:名無し野電車区
10/05/12 00:23:38 SdVg5DpRQ
>>967
いや、マジ話w
俺ホントに脇の下突かれると参るんよw
でも立ちたくないし…
969:名無し野電車区
10/05/13 09:12:30 T1ENgjOt0
>>965
●座っている側から見れば肘掛けに先に肘を掛けているんだぞ。
ケツをくっつけるな。
●立っている側からみれば座れてるくせに肘をかけるな。
こっちは、立っている上、満員で押されているんだぞ。
とっとと肘を引っ込めろ。
・・・・・・っというまるで違う考え方だと思うよ。
970:名無し野電車区
10/05/13 11:04:20 Dv/umNJ/0
>>969
まぁラッシュは仕方ない、っていうかそん時に座ってても迷惑だから肘掛けには置かないことが多いな。
だけど、昼間の空いた時間にそれをやられるとうざいわ。
早く仕切り板が主流にならないかなぁ。座ってる人、立ってる人どっちも損しないよね。
そういえばJR西の321は肘掛け自体が最初から無いなw
代わりに妙なカーブを描く仕切り棒になってるが、jkとかがもたれ掛かってくると(ry
971:名無し野電車区
10/05/17 14:35:48 b4K2XjNAQ
>>970
あの321はもたれかかってきたら
ケツがもろに手に当たる
972:名無し野電車区
10/05/21 22:09:45 MjcozqhD0
隣で新聞を広げたおっさんの手が目の前に来た時に、
思わず払いのけてしまったことがあります。
973:名無し野電車区
10/05/22 07:44:19 DTjwfVOR0
>>972
そういうのは、新聞を覗き込んだら引っ込めるよ
974:名無し野電車区
10/05/22 17:13:44 boyYbFZR0
一緒に読まないか?って誘ってくれてるんだよ
975:名無し野電車区
10/05/22 18:47:58 J7wcujkCQ
最近の電車は、シートにケツ型がついているから座席のトラブルは減った気がする。
新聞は、たまに大きく広げて読む奴がいるよね。
日経とか他の一般紙も、日刊ゲンダイサイズのモーニングダイジェスト版を出せばいい。
私の履歴書とかは省略して「ご自宅でどうぞ」。