09/12/18 01:31:47 0oQV1Z1QO
同じぐらいの距離なのに激安の名古屋とボッタくりの静岡(´・∀・)
965:名無し野電車区
09/12/18 02:03:56 pqlKZ+7i0
この前豊橋から静岡行くのに初めて211系の0番台(確かクモハ211-2
に乗ってかぶりつきしてたが、音が凄いな…モーターが壊れそうな音w
掛川で乗り換えた211系はすごい静かだった。
静岡の211系(LL,SS)や同じような311系にも211-2みたいに激しい音鳴らすのあるのかな?
966:名無し野電車区
09/12/18 03:41:15 4qZka10s0
>>964
同じJR倒壊だから、名古屋が地元だけ優遇して静岡でぼったくりしてるんだな。
自己中の名古屋中心の倒壊らしい。
967:名無し野電車区
09/12/18 04:39:39 Yc2LljCO0
名古屋もライバル不在の中央線は手を抜いてるし、新幹線も独占状態の区間は
高価格安定、私鉄や飛行機競合区間ではダンピング。
名古屋とか静岡はあんまり関係ない。
静鉄が浜松~三島ぐらい並行して急行運転してたら、本気で対抗してただろう。
968:名無し野電車区
09/12/18 07:13:12 +/+8we290
静岡は客が少ない割には優遇されている。
人口100万超の広島は15分毎なのにたった70万の静岡は10分毎。
三島沼津の両方合わせても40万に満たないのに毎時5本もある。
なのに不満だと言ってる馬鹿がいる。
どこまで傲慢な奴らだ。
969:名無し野電車区
09/12/18 07:29:27 h8tU3xd40
>>968
>不満だと言ってる馬鹿
そいつらは地元民じゃなくてアンチと18キッパーなんで気にするな
970:名無し野電車区
09/12/18 08:36:38 UqfBI/7g0
>>968>>969
本数が多けりゃ良いってものではないんだよ。
不満なのは本数じゃなくてダイヤの中身。
例えば沼津地区なら毎時5~6本といってもその本数があるのは沼津~三島間だけ。
三島以東は毎時3本でしかも日中は全て熱海止まり。
それなら沼津~三島間も含めて毎時4本でいいから全て東京~沼津間の運転(もちろん東のG付き10~15両)
にしてもらった方がまだありがたい。
971:名無し野電車区
09/12/18 09:12:25 KsQXdAXh0
>>968
優遇というより需要相応ずら!
972:名無し野電車区
09/12/18 10:44:44 jigLAXZ70
>>968
義務教育で太平洋ベルト地帯って学習しなかった?
973:名無し野電車区
09/12/18 11:06:29 g811ogDx0
>>972
広島も太平洋ベルトに含まれるな
974:名無し野電車区
09/12/18 12:11:02 2ta6hIxg0
>>970
また傲慢にしか思えない主張が始まった
975:名無し野電車区
09/12/18 12:26:10 pdtGU7Lw0
18キッパーは高速バスには乗らないのでしょうか?
976:名無し野電車区
09/12/18 12:29:43 4qZka10s0
>>968
鉄道の需要って駅の存在する自治体の人口だけでは語れないのだが。
地元の通勤客だけの住宅地しか走らない路線ならまだしも…
周辺の状況でもその駅を利用する人数は変わって来るし。
本当に人口馬鹿はしょうがない
977:名無し野電車区
09/12/18 13:08:49 EhFO/OjzO
駅の乗車人数で比べればいい話
978:名無し野電車区
09/12/18 14:49:25 pdtGU7Lw0
ダイヤ改正キター
けど、在来線は時刻の見直ししか出てないが。
N700系のこだま投入が上りのみ1本増える模様。
三島発8:01 の808号が該当。
979:名無し野電車区
09/12/18 16:11:06 aJYBXYNB0
次スレ立てます
980:名無し野電車区
09/12/18 16:21:54 aJYBXYNB0
↑と思ったら、規制されていたorz
981: ◆.wzmG9.2/E
09/12/18 16:28:38 RakahgCfO
じゃあ俺がやってみよう
982: ◆.wzmG9.2/E
09/12/18 16:36:38 RakahgCfO
だめだったorz
983:名無し野電車区
09/12/18 19:34:36 Fcwq6nQw0
立ててくる
984:名無し野電車区
09/12/18 19:41:47 Fcwq6nQw0
立てたよ
【熱海】東海道線静岡口スレ58【豊橋】
スレリンク(rail板)l50