【熱海】東海道線静岡口スレ57【豊橋】at RAIL
【熱海】東海道線静岡口スレ57【豊橋】 - 暇つぶし2ch955:名無し野電車区
09/12/16 17:00:55 gLwII4FJO
>>951
ソースは?
本当なら名古屋しらさぎは廃止or減便、大阪しなの、ひだ廃止だな

956:名無し野電車区
09/12/16 19:18:02 SW5yGre80
117系は廃車せず、豊橋以東で快速列車として運用すべき。


957:遠州人
09/12/16 22:48:52 idO9pg+L0
>949
そのとおり。
老朽化した113を転クロに改造して蘇らせた発想は非常に
すばらしいです。

>950
小泉竹中の地方衰退政策・日本の歴史文化破壊政策である
「市町村合併」のため

>951
ガセです

>952
大垣は3年前、国土交通省中部運輸局からロング排除命令
が下りました。7日後の通達で211ロングが全編成静岡転属。
爾来、大垣にロングは入線できません。

958:名無し野電車区
09/12/16 23:14:15 EIDozlH6O
>>955
総合板の西関連スレに、それらしき書き込みがあった。

スレリンク(train板:920-921番)

サンライズ・しらさぎ以外は順次縮小するんじゃない?

959:名無し野電車区
09/12/17 07:15:43 jofJV0e0O
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
JR西日本は在来線40線区で本数削減

960:名無し野電車区
09/12/17 08:59:43 Nf2AXTOf0
>>959
「はるか」は大阪駅を通らないことよりも
料金が高すぎるのが利用低迷の原因では?

961:名無し野電車区
09/12/17 09:10:41 WA4be9A80
「JR西ダイヤ改正で在来線本数減」
JR西日本広島支社は22年3月の改正で在来線列車の本数削減を発表した。
基幹の山陽本線での大幅削減は1987年のJR発足以来初となる。
景気悪化で収益の柱である新幹線の売上の激減が影響したと見られる。
削減対象の路線は、山陽本線、呉線、芸備線、山口線、山陰本線などで、
早朝・夜間・土曜休日の便を中心に削減する。
山陽本線では広島発着の10本程度を土曜・休日を中心に減便する。
呉線でも10本前後を減便するほか、他の路線も合わせて計十数本が減便となる。
一方で、朝夕の通勤時の快速は停車駅を増やし利便性を上げる。
広島支社は新幹線など中長距離券の売上が10%減少し、前年より60億円の減収。
今後も減収が続けば、来年以降の改正でもさらなる減便となる可能性を示唆した。

静岡はまた良い方なんだな・・・・

962:名無し野電車区
09/12/17 18:38:46 IfLffiPsO
みんな、期間限定だが、新幹線豊橋~名古屋、片道平日+50円、土休日+200円になる切符 が
発売になるよ。静岡~浜松なども安くなるといいね。
タワーズに用があれば新幹線に乗るよ、絶対。

963:名無し野電車区
09/12/18 00:13:27 j2uOQ/HkO
はいはい
名古屋の話題は名古屋地区スレでやってね

964:美樹
09/12/18 01:31:47 0oQV1Z1QO
同じぐらいの距離なのに激安の名古屋とボッタくりの静岡(´・∀・)

965:名無し野電車区
09/12/18 02:03:56 pqlKZ+7i0
この前豊橋から静岡行くのに初めて211系の0番台(確かクモハ211-2
に乗ってかぶりつきしてたが、音が凄いな…モーターが壊れそうな音w
掛川で乗り換えた211系はすごい静かだった。
静岡の211系(LL,SS)や同じような311系にも211-2みたいに激しい音鳴らすのあるのかな?

966:名無し野電車区
09/12/18 03:41:15 4qZka10s0
>>964
同じJR倒壊だから、名古屋が地元だけ優遇して静岡でぼったくりしてるんだな。
自己中の名古屋中心の倒壊らしい。

967:名無し野電車区
09/12/18 04:39:39 Yc2LljCO0
名古屋もライバル不在の中央線は手を抜いてるし、新幹線も独占状態の区間は
高価格安定、私鉄や飛行機競合区間ではダンピング。
名古屋とか静岡はあんまり関係ない。
静鉄が浜松~三島ぐらい並行して急行運転してたら、本気で対抗してただろう。

968:名無し野電車区
09/12/18 07:13:12 +/+8we290
静岡は客が少ない割には優遇されている。
人口100万超の広島は15分毎なのにたった70万の静岡は10分毎。
三島沼津の両方合わせても40万に満たないのに毎時5本もある。
なのに不満だと言ってる馬鹿がいる。
どこまで傲慢な奴らだ。

969:名無し野電車区
09/12/18 07:29:27 h8tU3xd40
>>968
>不満だと言ってる馬鹿
そいつらは地元民じゃなくてアンチと18キッパーなんで気にするな

970:名無し野電車区
09/12/18 08:36:38 UqfBI/7g0
>>968>>969
本数が多けりゃ良いってものではないんだよ。
不満なのは本数じゃなくてダイヤの中身。
例えば沼津地区なら毎時5~6本といってもその本数があるのは沼津~三島間だけ。
三島以東は毎時3本でしかも日中は全て熱海止まり。
それなら沼津~三島間も含めて毎時4本でいいから全て東京~沼津間の運転(もちろん東のG付き10~15両)
にしてもらった方がまだありがたい。

971:名無し野電車区
09/12/18 09:12:25 KsQXdAXh0
>>968
優遇というより需要相応ずら!

972:名無し野電車区
09/12/18 10:44:44 jigLAXZ70
>>968
義務教育で太平洋ベルト地帯って学習しなかった?

973:名無し野電車区
09/12/18 11:06:29 g811ogDx0
>>972
広島も太平洋ベルトに含まれるな

974:名無し野電車区
09/12/18 12:11:02 2ta6hIxg0
>>970
また傲慢にしか思えない主張が始まった

975:名無し野電車区
09/12/18 12:26:10 pdtGU7Lw0
18キッパーは高速バスには乗らないのでしょうか?

976:名無し野電車区
09/12/18 12:29:43 4qZka10s0
>>968
鉄道の需要って駅の存在する自治体の人口だけでは語れないのだが。
地元の通勤客だけの住宅地しか走らない路線ならまだしも…
周辺の状況でもその駅を利用する人数は変わって来るし。
本当に人口馬鹿はしょうがない

977:名無し野電車区
09/12/18 13:08:49 EhFO/OjzO
駅の乗車人数で比べればいい話

978:名無し野電車区
09/12/18 14:49:25 pdtGU7Lw0
ダイヤ改正キター

けど、在来線は時刻の見直ししか出てないが。
N700系のこだま投入が上りのみ1本増える模様。
三島発8:01 の808号が該当。

979:名無し野電車区
09/12/18 16:11:06 aJYBXYNB0
次スレ立てます

980:名無し野電車区
09/12/18 16:21:54 aJYBXYNB0
↑と思ったら、規制されていたorz

981: ◆.wzmG9.2/E
09/12/18 16:28:38 RakahgCfO
じゃあ俺がやってみよう

982: ◆.wzmG9.2/E
09/12/18 16:36:38 RakahgCfO
だめだったorz

983:名無し野電車区
09/12/18 19:34:36 Fcwq6nQw0
立ててくる

984:名無し野電車区
09/12/18 19:41:47 Fcwq6nQw0
立てたよ
【熱海】東海道線静岡口スレ58【豊橋】
スレリンク(rail板)l50



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch