09/12/03 23:30:35 0lLBGpfy0
>>810-811
名古屋こだま入線時の豊橋13番ホームなんてガラガラじゃねえかよw
いくら両数多くてもホームに居ない客は乗らないぞ
12番ホームに比べて客居なさすぎ
名古屋口スレでも賛同者の方が少ないみたいで残念だね
820:名無し野電車区
09/12/03 23:51:09 MVUWcVRY0
>>810
豊橋~名古屋の新幹線利用は誰も否定していない。
新幹線自由席の客の多くが金山下車というソースでもあるのかね?
821:ライナ
09/12/04 00:11:13 +Tzkp7xV0
定員制 号車指定のほうがいいのかな?
822:名無し野電車区
09/12/04 00:17:30 cZ51/kaC0
>>821
その方がいいが、以前のような有料快速制度の方がもっといい。
823:名無し野電車区
09/12/04 00:18:04 0qw8I6drO
>>818
“赤道(あかみち)”だっけ?
蒲原じゃ当たり前の。
824:名無し野電車区
09/12/04 04:20:09 3MtJ5+Iz0
>>823
ミュージックホーンにしてほしいが・・・(笑)
825:名無し野電車区
09/12/04 11:38:35 E1bt0KLc0
>>798 >>805
金山って、土肥金山それとも持越金山?
826:名無し野電車区
09/12/04 19:03:28 xd5dYWsq0
>>820
>新幹線自由席の客の多くが金山下車というソースでもあるのかね?
多いとは最初から言っていないよ。
時間帯によっては5分程度の短縮にしかならないかもしれないけど、
結局新幹線利用が一番はやいと言っただけ。
この話は名古屋スレに移したから、これで終わりね。
827:名無し野電車区
09/12/04 20:07:57 YOEWavj2O
>>825
飛騨金山だろ
828:名無し野電車区
09/12/04 21:24:37 0qw8I6drO
富士駅のASTY、本日オープン。
829:名無し野電車区
09/12/04 23:20:25 +Tzkp7xV0
>>825 下呂市金山町 益田郡金山町
830:名無し野電車区
09/12/05 11:13:18 OIgVvUc80
お寺の境内は洞門で通過
R1の一部区間 自転車通行禁止
831:名無し野電車区
09/12/05 17:03:32 zhM0odym0
>>830
興津の清見寺?
832:名無し野電車区
09/12/06 00:02:51 Tiks+1s10
>>796
静岡⇔浜松、三島なんかは行政や大手企業が新幹線利用を認めているってのも大きいのでは?
ただ、ひかりはあまり戦力として当てにはできないよ
ホームに上がってひかりがよい時間にあって、並んでみて座れそうなら座るって程度
1~5号車しか自由席がないひかりだと、座れないリスクが大きいし、そこまでしてひかりを選ぶようなインセンティブもないから
ただ、立ってでもひかりなら1駅だから?って乗ってしまうことはあるけどねえ
豊橋~名古屋で確実にひかりが毎時1本になったところで、そこまで客足が伸びるとは思わないけどなあ
833:名無し野電車区
09/12/06 00:32:59 2qCJTV6T0
磐田と清水ってなんとなく似てるよねぇ~
・政令指定都市にぶら下がってる中規模都市
・中核駅から3駅
・貨物扱いがある
・駅構造が似てる
・Jリーグのサッカーチームがある
…そいえば何で静岡と浜松って仲が悪いんだろうねw
834:名無し野電車区
09/12/06 01:33:26 akVGJUuZ0
>>833
ちょっと違うかと
天竜川で分断されている分磐田は、浜松との結びつきがいまいち
その点清水は昔から静岡と事実上一体だったから
835:名無し野電車区
09/12/06 02:11:04 2qCJTV6T0
じゃあ磐田≒焼津でどう?
ってどんぐりの背比べかw
836:名無し野電車区
09/12/06 02:17:02 gThEkYTV0
>>834 磐田西部の住民は磐田市街に行かない
837:美樹
09/12/06 02:44:52 WkAzP41oO
静岡は新幹線もロングでじゅうぶんです(´・∀・)
838:名無し野電車区
09/12/06 03:32:10 9j7RlyDv0
>>833
静岡は駿河、浜松は遠江
元々別の国だし文化も違う
839:名無し野電車区
09/12/06 05:35:29 7HvxngMb0
>>834
それでも磐田は浜松の子分なんだよ
840:遠州人
09/12/06 08:44:47 ymQBQh770
>837
そのとおり
841:名無し野電車区
09/12/06 08:47:43 AvMHQ0eA0
>>839
磐田は国府のあった町
浜松は単なる成り上がりの町
842:名無し野電車区
09/12/06 09:28:19 he8KPWky0
>>838
同意だが金谷とか榛原郡の地位がよく分からん
あと旧大井川町
菊川は100%遠州なんだけどなぜか豊橋からの電車が1駅手前で帰ってしまう
843:名無し野電車区
09/12/06 09:50:51 7HvxngMb0
>>841
まあ、単なる成り上がりの町が妙に力を付けすぎて
国府のあった町を子分扱いする始末だもんなぁ・・・
静岡県が磐田と浜松をどう見たかは知らないけど・・・・
844:名無し野電車区
09/12/06 09:51:54 2vKCFimM0
掛川止まりは菊川まで行ってほしい
845:名無し野電車区
09/12/06 11:17:20 w0/g+VTN0
磐田と清水を一緒にするな。
所詮合併前8万都市と24万都市。全く違う。
駅の仕様も格が違う。
そもそも駅前に何もない。
846:名無し野電車区
09/12/06 11:42:52 EoeXqg7G0
>>842
菊川って中部じゃないの?免許作るときに静岡行ったんだが。
掛川は浜北だろ?
847:名無し野電車区
09/12/06 13:50:29 2qCJTV6T0
浜松:名古屋直通の列車が意外にある
沼津:東京直通の列車が結構ある
静岡:名古屋・東京直通の列車は一本だけ
…死増加市民涙目wwww
848: ◆.wzmG9.2/E
09/12/06 13:54:25 30x4kQavO
>>847
新幹線止まるんだから問題ないだろ
849:名無し野電車区
09/12/06 15:27:04 7HvxngMb0
>>847
この手の話ばかりすると、
自称「カッペヴァスター(笑)」の愛知の狸が襲いかかってくるぞ
※「カッペバスター」と書かずに「カッペヴァスター」書くのが特徴
URLリンク(hissi.org)
850:名無し野電車区
09/12/06 16:03:15 bTcXOD0W0
>>847
静岡から普通列車岐阜行きに名古屋まで乗り続ける奴なんて最初から居ない
時刻表が読めない素人18キッパーぐらいだ
東名静岡へ行けば東京駅や名古屋中心部への直通便がたくさん来る
出張などで交通費が出るなら新幹線使うのが当然だし
急がない長距離移動は高速バスの時代だぞ
851:名無し野電車区
09/12/06 17:40:46 YOSTYbHI0
>>846
菊川は菊川警察署で更新だろ?
優良なら中部でも相手してくれるけど
それに菊川は浜松ナンバーだぞ
852:名無し野電車区
09/12/06 19:21:37 AvMHQ0eA0
>>842
旧大井川町は完全に中部圏
旧榛原郡は地理区分は遠州ながら、現在は西駿河と言う方が妥当なほど中部圏
旧小笠郡以西が西部圏
但し、菊川は静岡の影響力もかなりある。
853:名無し野電車区
09/12/07 00:13:19 CJOO34iCO
スレチ
関東、中部の話は余所でやってくれ。
854:名無し野電車区
09/12/07 05:06:49 cD/0Ke4p0
>>853
ここで言っている中部は静岡県中部
西部は静岡県西部という意味だが・・・・
855:名無し野電車区
09/12/07 05:38:05 0rr3U8V40
>>852
御前崎市は西部圏でいいのかな?
列車は掛川(完全に西部)と島田(完全に中部)で折り返して
その間のDMZで本数が減らされてる感じか
856:名無し野電車区
09/12/07 06:11:51 cD/0Ke4p0
>>855
旧御前崎町は、合併で名称は御前崎となったものの
事実上、旧浜岡町に吸収されたので
行政的には西部ということになってしまった。
ただ、旧御前崎町の地域にかぎれば
中部の影響力も排除できないと思われる。
静岡発下りの最終電車は菊川行きであるし
朝も菊川発の上りが設定されているので
菊川から静岡市への通勤通学客も無視できない数だと思われる。
857:名無し野電車区
09/12/07 07:19:31 KPBA417FO
>>844
菊川まで行かないのは、菊川駅上り本線から直接折り返しができないため。
方法としては金谷の中線まで行かなくてはならない。これなら静岡まで直接行くのと変わらない。上本→下本へ昼間に入換えもできない。
現状の設備を使用し、乗車率の良い区間に列車を効率良く走らせたいだけでしょう。
858:名無し野電車区
09/12/07 09:50:50 cD/0Ke4p0
>>857
昔は浜松発菊川行き
折り返し菊川発浜松行きがあったね
配線が変わったのだろうか?
859:名無し野電車区
09/12/07 11:48:57 ige6Qh6eO
菊川はジュヴィロファンばかり
860:名無し野電車区
09/12/07 12:43:18 KPBA417FO
>>858
数年前まで朝方に浜松ー菊川行がありました。神領区211系×4で。
あの列車は菊川で客扱い終了し、一旦金谷中線まで行き、折り返し菊川から客扱いしていました。
現在も浜松からの上り終電が菊川行。こちらは入換えし下1に据え付ける。
861:名無し野電車区
09/12/07 14:15:49 ige6Qh6eO
掛川の弟、菊川。
862:名無し野電車区
09/12/07 15:12:27 4PmEyKPCO
>>852
寸又峡って遠州なの?
863:名無し野電車区
09/12/07 15:37:34 LTWNbCTq0
素股狂
( ・∀)ニヤ(・∀・)ニヤ(∀・ )
864:長岡人
09/12/07 15:51:44 ige6Qh6eO
寸又峡に素股ができるお店ありませんか?
865:名無し野電車区
09/12/07 17:04:44 C019Vyn70
>>860
なるほど。
昔、大井川鉄道の始発に乗る為に金谷駅にいた時
中線に神領の211が入って来て、なんだろうって思ったけど
これだったのか。あの時の謎が解けたよ。
866:名無し野電車区
09/12/07 17:44:29 24zACDVp0
まぁ掛川で折り返すとちょうど往復1時間で浜松に帰って来れるからな。
11:42-12:06/12:17-13:42 みたいに
ここ数年の変化としては浜松-掛川,島田-興津,三島-沼津の
シャトル運行が大幅に増えたことかな…
867:名無し野電車区
09/12/07 17:45:28 24zACDVp0
スマン 11:42-12:06/12:17-12:42 な。
868:名無し野電車区
09/12/07 21:21:32 6+j0yWDo0
以前東田子の浦2番線の入線列車について書き込んだ者ですが、
富士川2番線
蒲原2番線
用宗1番線
袋井1・4番線
磐田1番線
天竜川1・4番線
高塚3番線
舞阪3番線
新所原3番線
以上の駅・ホームの入線列車の時刻を知っている方、情報提供お願いします。
869:名無し野電車区
09/12/07 21:54:27 oZkQaF7q0
>>866
どちらかというと豊橋-掛川のほうがメインでしょ
870:名無し野電車区
09/12/08 00:51:00 ACgr3O3r0
>>857
説明どうもです
菊川で折り返しを設定するのに設備いじってまでするほどでもないってことですかね
東海の合理的って何か納得いかないことが多い気がするw
871:名無し野電車区
09/12/08 07:25:37 Q3huERAfO
>>868
磐田上1には2130頃1090列車が入るよ。
袋井下1には一時ブルトレ待避、遠州花火の時に旅客列車が入っていた。
872:名無し野電車区
09/12/08 16:25:19 GMBKskr40
>>868 因みに1145には2053レが下り副本線に…富士川2も当該列車かも?
高塚は中線に回22Mが1339-1430に停車。
天竜川下副71レ2300頃 藤枝下副5067レ0020頃 舞阪3番1086レ0150頃
ほかにも貨物列車はイパーイあるけどあとは自分で調べてねww
873:長岡人
09/12/08 17:19:50 2k6fRTMLO
寸又峡にスマタができるお店ありませんかと聞いているのですが、誰も教えてくれないのでしょうか?
874:名無し野電車区
09/12/08 17:58:50 hL/Xr2Wt0
米原発熱海行の普通列車もあった 113の3両
875:名無し野電車区
09/12/08 19:36:21 ujbmqvoQ0
>>874
ちょw東海区間完走www
876:名無し野電車区
09/12/08 20:10:15 YXfPnly00
本日の>>873
URLリンク(hissi.org)
877:名無し野電車区
09/12/08 22:06:45 o20O5DNJ0
昔一時期米原発三島行の普通列車がかなりの本数あったな。
878:名無し野電車区
09/12/08 22:14:55 M1aSECqh0
そいえば338Mのダイ改まで由衣の1.4も全く使われてなかった?
袋井とか用宗なんて全然使わないから線路錆びちまうだろww …というか無駄
879:名無し野電車区
09/12/08 22:20:29 Tw6BNEonO
最近、211の排障器が少し大きい車両が増えてる。
>>868
富士川2番線は特急待避で1日2本程度使用してた。過去にはサンライズが停車していた事もあり。
用宗は今年のダイヤ改正前までは1日1本だけホームライナー待避のために使用。現在はダイヤが乱れた時の折り返しに使用。
880:名無し野電車区
09/12/08 22:32:00 /yKU6L/X0
>>878
袋井は花火の時必要
あと袋井も用宗も貨物が退避するからそれほど錆びることもない
881:名無し野電車区
09/12/08 23:19:17 Tw6BNEonO
>>878
ふじかわの待避に活用されてる(上りは興津待避も有)。
882:名無し野電車区
09/12/08 23:40:49 M1aSECqh0
磐田に23年間住んでいるが新しい駅になって
1番線ホームが使われたところ一度も見たことない…
そもそも静岡県内では滅多にダイや乱れが発生しないw
883:名無し野電車区
09/12/08 23:45:09 hoB5+Ro80
線路維持のために、1日1本くらいは入線しているはずでは?
なかなか見かけないのは無理もないけど
後は、由比みたいに待避でもない限りは使わないよな…
なまじ階段を渡る必要が生じるなどの不便が発生するだけに、安易に使い分けは出来ないし
884:名無し野電車区
09/12/08 23:49:22 rUh9GHPNO
そういや一時期、改札直結のホームを優先使用していた事があったよね!
下りの用宗やら上りの由比やら、1番線がデフォだったなあ
885:名無し野電車区
09/12/08 23:51:54 Tw6BNEonO
>>882
しょっちゅうダイヤが乱れたら本当に困る。
>>883
清水や焼津のようなホームの無い側線にも、1日1本以上は入線してる。
886:名無し野電車区
09/12/08 23:56:35 Tw6BNEonO
>>884
原でもあったし、菊川でもあったと思う。
かなり手間からの徐行はそれはもう…。
887:名無し野電車区
09/12/08 23:59:54 M1aSECqh0
掛川とかは朝だけやってるね
菊川は始発で行くと縦列駐車が見られるw
原駅の1番線はもはや無意味ww
888:名無し野電車区
09/12/09 00:22:06 CKHY6Co40
浜松を挟んで利用してる人に冷たい
それが東海
889:名無し野電車区
09/12/09 07:41:44 7vw6BwRSO
>>883
二川の3番線も確か豊橋行きの最終が使ってたんじゃないかな。
890:名無し野電車区
09/12/09 09:03:45 Krlej8kt0
>>887
原駅の1番線は回送でたまに使ってるの見かける程度かな
891:名無し野電車区
09/12/09 12:25:16 vWRdPKqaO
>>882
10月後半の土曜日夕方に上り普通列車に車両不具合があり、磐田上1で客を降ろしているのを見た。後続に乗り換えていたようだ。
こういう事態にはホームがあると便利。
892:名無し野電車区
09/12/09 15:10:57 qtkn8QvTO
清水も橋上駅化する際についでに2面4線にしちゃえば緩急接続できて良かったのに!
由比とかで通過待ちはしんどいw
893:いものやま ◆CLAMPoFffs
09/12/09 16:34:26 MdOyIfUwO
新蒲原~蒲原で人が倒れていた為下り不通
上りは運転再開も遅れてる模様
#
蒲原駅も朝一にDE10牽引の貨物がいるし、夕方にも下り待避してるのを見たよ
894:いものやま ◆CLAMPoFffs
09/12/09 16:43:12 MdOyIfUwO
下り運転再開
ちょっと修正
下り待避線の事ね
ただ去年見たから今もあるか不明
895:名無し野電車区
09/12/09 19:30:36 vGjpIxE70
>>890
原駅上1(回236M 1332-34)
参考にどうぞ
東田子の浦中下(回245M 1522-24)
東田子の浦中上(列車番号不明 910-912)
896:名無し野電車区
09/12/09 19:31:55 vGjpIxE70
>>893
時刻をkwsk
897:名無し野電車区
09/12/09 19:42:27 Krlej8kt0
>>895
定期に回送あるのね
898:名無し野電車区
09/12/09 20:02:43 vGjpIxE70
>>895
313系V編成の富士-沼津間の移動。
旅客列車化を希望。
899:名無し野電車区
09/12/09 20:18:40 Mef7WCgx0
>>892
その代わり興津行きが清水行きになりそうだな
900:名無し野電車区
09/12/09 20:22:33 MmjQ1XXV0
>>895,898
列車番号はまんま旅客列車ですねw
901:名無し野電車区
09/12/09 20:38:23 qtkn8QvTO
>>899
ホントは清水行きにしたいけど、折り返し設備が無くて仕方なく興津まで行ってる可能性もあるのでは
かつてのゆうゆう東海の臨時列車は清水発着もあったね。実際は興津まで回送で行って折り返しだったけど。
902:名無し野電車区
09/12/09 20:56:33 q0mVMmEH0
この前東海道線浜松へ行く際 新快速豊橋行きから豊橋で浜松行きに乗り換えるの1分差で浜松行き待たないんだね。
JR西のダイヤだったら必ず接続後発車にすると思うのですが・・なぜ東海は待たないんですか?
903:名無し野電車区
09/12/09 21:09:32 s78UivubO
>>902
決まってんじゃん。
・名鉄が走ってない(ライバルがいない)
・新幹線誘導
904:名無し野電車区
09/12/09 21:14:12 SgUnRlXt0
>>889
前はふじぶさ退避だったんだが、廃止で終電が3番に入るようになった。
905:名無し野電車区
09/12/09 22:28:52 N2KoTPcD0
>>903
100歩譲って好意的に考えれば、支社境界をまたぐ列車だから
お互いの調整が難しいのもあるかもしれん。
新幹線誘導が大好きな会社なのは事実だろうけど。
906:長岡人
09/12/09 23:36:55 5V00jWP8O
このスレの人間が川根本町の観光協会と手を組んでいたなんて………
907:名無し野電車区
09/12/10 07:45:54 N/czELO60
GG6編成とGG3編成の前面貫通ドアのステップにあるはずの
警戒色と思われる黄色の帯が消えていました。
これって塗り忘れ?
それとも黄色の帯を今後やめるってことですか?
908:名無し野電車区
09/12/10 10:39:42 lb9GUDY0O
211系GG編成は、身延線富士~西富士宮間や飯田線豊橋~豊川・新城間の区間運転向きだと思うんだけど。ワンマン改造は出来んのかな?
909:名無し野電車区
09/12/10 12:32:19 Mw6OnIKtO
>>907
編成同士の連結の際、つまづき防止対策に塗ったと聞きましたが、最近は塗られてないように思います。他の編成も色落ちしてるように思いますが・・・?
910:西浜松
09/12/10 17:03:36 PJcfwc+L0
211-6000 西浜松送り?
911:名無し野電車区
09/12/10 17:40:53 XFJs0om80
確か950レが富士川2番線入線だったと思うが、
時刻等の詳細を知っている方は情報提供よろしくお願いします。
912:名無し野電車区
09/12/10 17:48:14 oTE32Fwf0
>>902
昼夜問わず何気に貨物の本数も多いから
数分遅らせるだけでもマズいんだと思う
毎時3本あるから、等間隔を優先させてるんだと思う
913: ◆CLAMPoFffs
09/12/10 23:41:54 M/wCe4Lo0
>>823
亀ですまぬ
地元の人と、この前の人身事故の話のさいに「赤道」と
いっていたからそうだと思う
>>896
時間はわからないが、新蒲原下り始発に乗るとたしか
蒲原駅で待機していると思ったから時間的に5:30ころかな?
確かくさばさんのブログにもあったよ
914:名無し野電車区
09/12/10 23:45:19 Te2U1Yyi0
広島支社 車体塗装の変更について
現在、弊社ではさまざまな塗装の車両を運転しておりますが、このたびJR西日本の保有車両として地域色を表現した上で、統一性を持たせることにしました。
広島支社でも次のようにシンプルなデザインとすることで、地域色をより強調し、今後も地域の皆様からより親しみを持っていただけるよう努めてまいります。
詳細
1 対象車種と塗装コンセプト
車種 電車 気動車
103系、105系、113系 115系、117系、123系 キハ40、47、48形式
塗装色 濃黄色 朱色
コンセプト
瀬戸内地方の豊かな海に反射する陽光をイメージし、濃黄色を採用
JR西日本の統一色として、新製当時の朱色で統一を図る
2 開始時期
平成21年12月下旬以降、順次変更します。
3 その他
観光コンセプトと一体化している「瀬戸内マリンビュー」、「みすゞ潮彩号」は、今回対象外としています。
※詳しくはこちらをご覧ください。(PDF形式 66KB)
URLリンク(www.westjr.co.jp)
915:名無し野電車区
09/12/10 23:54:24 XFJs0om80
>>913
三島の俺orz
沼津始発5:01の下りを三島始発4:53くらいにして欲しい。
そうすれば撮りに行けるのに・・・
916: ◆CLAMPoFffs
09/12/11 01:15:18 KlA9pP0VO
>>914
113や115なら判るが、
まだ103を使いつづけるつもりなのか?って感じ
ステンレス車なら帯変えて終わりなのだがね
>>915
自家用車、タクシーという手段もありだね
でも三島から沼津って車で行こうとすると走りにくいね
917:名無し野電車区
09/12/11 11:33:08 OI6bDw6XO
>>908
ワンマン改造はできなくはないかと
ついでに大垣~美濃赤坂・米原とか
あと三島~富士の区間列車を都市型ワンマンしてしまうのもありかも
918:名無し野電車区
09/12/11 12:19:48 cUTSXyHO0
あさって日曜日に鉄オタの前原国土交通省大臣が沼津市内の
ホテルで渡辺周総務副大臣とともに講演会をやるそうですが
なにか静岡県内の交通に関して口から出てくる可能性は
ありますでしょうか?
919:名無し野電車区
09/12/11 13:30:48 d/p/7cfq0
前原大臣には東京からSuicaで乗車して熱海で3両編成の電車に乗り換えて沼津まで
来てもらいたい。
920:名無し野電車区
09/12/11 17:26:44 kbWg1jZD0
>>916
自家用車があったら直接行った方が早い。電車要らないだろう
921:名無し野電車区
09/12/11 19:14:38 5TVg9FZ30
>>916・>>920
厨房なので(ry。
922:美樹
09/12/12 03:47:21 3cecQpXTO
静岡支社は独立して、西川善文さんが社長になるといいとおもいます。
彼の手腕なら、一年で赤字を解消して、利益を二倍にすることでしょう。
923:遠州人
09/12/12 06:44:48 p/b/52Sn0
>922
西川は三井住友から横山邦男、伊藤和博を連れてくるでしょう。
再結成されたチーム西川は不正な減損会計処理をして利用者の
少ない駅は赤字だと喧伝し、土地建物を1000円でオリックスに
売ってしまうでしょう。
職員は宿舎を追い出され、その宿舎も1000円でオリックスに
売ってしまうでしょうね。運転士にまでありえないほどの販売目標を
設定し、自爆購入させられた運転士は新幹線のチケットを金券
ショップに大量に持ち込むでしょう。
職員の士気は大きく低下し、組織が壊れ、運転士の駅通過事故、
信号の見落としが続発。国土交通省から業務改善命令が何度も
出され、それでも改善が見られず、ついに静岡県内の在来線に
営業停止処分が下されるでしょう。
そして、西川は地域の声を聞かずに在来線売却を決定。
バルクでオリックスに駅・路線の土地建物固定資産評価額
の1/10以下で売ってしまうでしょう。
924:名無し野電車区
09/12/12 23:37:56 SvMqRK4X0
今日午前8時頃に211系の4連が走ってたようだけど
あれって名古屋地区のヤツ?
925:名無し野電車区
09/12/13 00:38:47 llj1yVFK0
>>924
掛川~豊橋間なら珍しいことではないはず>211系大垣車4連
掛川以西ならかなりレアだが。
926:名無し野電車区
09/12/13 00:40:19 llj1yVFK0
失礼、掛川「以東」だった。
927:名無し野電車区
09/12/13 01:01:38 96idq9QF0
>>925
大垣211の掛川乗り入れは平日の午後だけのはず
土日の午前に見かけるのはまずあり得ないからあるとしたら311の代走ぐらい?
>>924
念のため聞くけど静岡08:17発の735M(GG編成×2の4両)の見間違いではないよね?
928:名無し野電車区
09/12/13 02:34:56 sHGAnS/30
大垣の211と311は別運用なの?
929:名無し野電車区
09/12/13 03:16:55 zMeKp4OB0
荒らされていた御殿場線スレが、「あぼーん」だらけに。
それはいいのだが、[熱海人・駿府人・遠州人・鹿沼人・美樹・大石育男捜査本部]が申請しているレスやスレは、放置されっぱなし。
「なんでこのレスが削除対象なの!?」なものも。
930:名無し野電車区
09/12/13 06:48:02 //yUN9Nj0
また稲カッペが暴れ始めたな
931:名無し野電車区
09/12/13 06:50:21 cliyxWst0
みんなの鉄道倒壊の東海道区間全部やったのね・・・・
よく許可出たな
932:名無し野電車区
09/12/13 21:37:37 +il2DvWs0
もう18期間ですけど混雑はどうでしょうか?
933:名無し野電車区
09/12/13 22:18:04 kCW5hL9z0
>>928
別運用。
ただし211-0が検査や故障の際は、311や313-300重連が代走。
934:名無し野電車区
09/12/13 22:30:37 WKCaZPB80
211-0は転クロ改造しないの?
935:名無し野電車区
09/12/13 22:35:48 p8UfSxTR0
おれ じいちゃんにこの話聞いた事ある
松菱デパートの屋上に朝鮮人達が機関銃を据えて立てこもったそうだよ。
今の浜松市長は地方参選権賛成の立場だけど在日に依り日系ブラジル人に与えたいんじゃないかな?
この事件を目の前で見たうちの婆ちゃんは、「朝鮮人嫌いだよ~」と公言して憚らない
浜松事件 (抗争事件)
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E6%8A%97%E4%BA%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6)
浜松事件(はままつじけん)とは、1948年(昭和23年)4月に静岡県浜松市で発生した抗争事件。 浜松大紛争とも呼ばれる。
936:名無し野電車区
09/12/13 23:47:50 qY7iepWA0
>>932
別に大して混んでない
混むのは冬休み突入から年始までぐらい
それとて春や夏に比べれば空いてる
937:名無し野電車区
09/12/14 22:36:53 Mkm+6mafO
DJ1月号早売りに、東のEF510(1両)の甲種輸送計画が掲載されてた。
兵庫10:43(12/18)→西浜松00:05、00:33(12/19)→静岡貨物02:12、05:51→沼津06:38→田端操14:03
938:美樹
09/12/14 23:20:57 S9Jla9NCO
竹中平蔵の逮捕まだ?(´・∀・)
939:名無し野電車区
09/12/14 23:57:06 JYPTtxz70
>>937
20日の朝か...仕事は午後からだから撮れるかも
じっくり撮るには沼津かな?
6番線隣の線路(表現むずいが、よく貨物が停車する)
に停車してくれればいいけどね・・・
940:名無し野電車区
09/12/14 23:58:16 YW4j5/I50
浜松市内に家族風呂のある銭湯は
サンストリート。
それか、あらたまの湯。
遊覧船も!バスも!鉄道も!1日中乗り降り自由!で浜松・浜名湖を楽しめる。
浜名湖ぐるっとパス誕生!
URLリンク(kanzanji.hamazo.tv)
ワイドフリー乗車券
URLリンク(bus.entetsu.co.jp)
発売額 2,100円 (小人1,050円)
1日中バス・電車が乗り放題!
スクラッチを削って、お好きな日に使用できます。
遠鉄バス・電車が全区間ご利用いただけます。
★【利用可能区間】遠鉄バス・電車(循環バスく・る・るもご利用になれます。)
941:名無し野電車区
09/12/15 06:36:21 A83ZzHFUO
いま、車内でシェーバーを使って髭を剃っているオヤジがいる。
他の乗客たちが怪訝そうに見てる。
942:名無し野電車区
09/12/15 09:10:02 WFBAqrNhO
>>939
19日の未明~朝に通過だよ。あと、沼津は通過するのでは?
943:名無し野電車区
09/12/15 09:37:17 xrWBQ92w0
>>939
この時間帯、函南では副線に入線して一時停止します。
但し、ホームからは遠いですが。
944:名無し野電車区
09/12/15 17:32:57 QonQIg0H0
三島の副線で停車では>EF510
945:名無し野電車区
09/12/15 19:25:56 Bgz7cUFl0
>>927
2連×2の4連なら珍しくないけど
真ん中の連結面には運転台がなかったから
211系の4連が何で走ってるのかと・・・
946:名無し野電車区
09/12/15 20:43:39 0Rbrtr3U0
クリーム的なもので♪
947:いも(ry ◆CLAMPoFffs
09/12/16 00:27:00 gLwII4FJO
あ、19日か
土曜日ならおKだな
動画撮りだからどこでもいいけど、出来るなら詳細撮影したいから
撮影は沼津より東だな
948:名無し野電車区
09/12/16 08:24:15 70PS4P/W0
広島の酷さを見ると静岡は快適だ
949:名無し野電車区
09/12/16 10:05:36 MgNmfK2g0
>>948
ロングシートが大多数の静岡より、転換クロスが多い廣嶋がいい。
950:名無し野電車区
09/12/16 10:12:37 weD9Jh2W0
この前、浜松駅で降りたんだが田舎臭くてワロタ。なんでこんなのが政令指定都市になれたの?!国民の多くは愛知の一部と思っているだろう
スレリンク(campus板)
951:名無し野電車区
09/12/16 10:42:16 ELzt09zM0
何だか次期ダイヤ改正では、酉の大垣乗り入れが廃止される模様です。
以前、大垣からの酉車に1回限り乗車しましたが、米原で後続の新快速に
乗り換えましたから、実態として大垣乗り入れ廃止はやむを得ないといったところかなとも思いました。
952:名無し野電車区
09/12/16 10:53:30 Erv7m70g0
では変わりに313系ロング車を大垣~米原間専用にします。
117系は豊橋~浜松間専用にします。
953:名無し野電車区
09/12/16 11:17:35 lmlKb4gSO
>>949
18乞食乙
954:鹿沼人
09/12/16 13:50:39 92lpT3Du0
>948
ヒント:適材適所、組合説明、コンプライアンス違反、KODAMA Super Expressの立場
>949
18乞食乙
955:名無し野電車区
09/12/16 17:00:55 gLwII4FJO
>>951
ソースは?
本当なら名古屋しらさぎは廃止or減便、大阪しなの、ひだ廃止だな
956:名無し野電車区
09/12/16 19:18:02 SW5yGre80
117系は廃車せず、豊橋以東で快速列車として運用すべき。
957:遠州人
09/12/16 22:48:52 idO9pg+L0
>949
そのとおり。
老朽化した113を転クロに改造して蘇らせた発想は非常に
すばらしいです。
>950
小泉竹中の地方衰退政策・日本の歴史文化破壊政策である
「市町村合併」のため
>951
ガセです
>952
大垣は3年前、国土交通省中部運輸局からロング排除命令
が下りました。7日後の通達で211ロングが全編成静岡転属。
爾来、大垣にロングは入線できません。
958:名無し野電車区
09/12/16 23:14:15 EIDozlH6O
>>955
総合板の西関連スレに、それらしき書き込みがあった。
スレリンク(train板:920-921番)
サンライズ・しらさぎ以外は順次縮小するんじゃない?
959:名無し野電車区
09/12/17 07:15:43 jofJV0e0O
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
JR西日本は在来線40線区で本数削減
960:名無し野電車区
09/12/17 08:59:43 Nf2AXTOf0
>>959
「はるか」は大阪駅を通らないことよりも
料金が高すぎるのが利用低迷の原因では?
961:名無し野電車区
09/12/17 09:10:41 WA4be9A80
「JR西ダイヤ改正で在来線本数減」
JR西日本広島支社は22年3月の改正で在来線列車の本数削減を発表した。
基幹の山陽本線での大幅削減は1987年のJR発足以来初となる。
景気悪化で収益の柱である新幹線の売上の激減が影響したと見られる。
削減対象の路線は、山陽本線、呉線、芸備線、山口線、山陰本線などで、
早朝・夜間・土曜休日の便を中心に削減する。
山陽本線では広島発着の10本程度を土曜・休日を中心に減便する。
呉線でも10本前後を減便するほか、他の路線も合わせて計十数本が減便となる。
一方で、朝夕の通勤時の快速は停車駅を増やし利便性を上げる。
広島支社は新幹線など中長距離券の売上が10%減少し、前年より60億円の減収。
今後も減収が続けば、来年以降の改正でもさらなる減便となる可能性を示唆した。
静岡はまた良い方なんだな・・・・
962:名無し野電車区
09/12/17 18:38:46 IfLffiPsO
みんな、期間限定だが、新幹線豊橋~名古屋、片道平日+50円、土休日+200円になる切符 が
発売になるよ。静岡~浜松なども安くなるといいね。
タワーズに用があれば新幹線に乗るよ、絶対。
963:名無し野電車区
09/12/18 00:13:27 j2uOQ/HkO
はいはい
名古屋の話題は名古屋地区スレでやってね
964:美樹
09/12/18 01:31:47 0oQV1Z1QO
同じぐらいの距離なのに激安の名古屋とボッタくりの静岡(´・∀・)
965:名無し野電車区
09/12/18 02:03:56 pqlKZ+7i0
この前豊橋から静岡行くのに初めて211系の0番台(確かクモハ211-2
に乗ってかぶりつきしてたが、音が凄いな…モーターが壊れそうな音w
掛川で乗り換えた211系はすごい静かだった。
静岡の211系(LL,SS)や同じような311系にも211-2みたいに激しい音鳴らすのあるのかな?
966:名無し野電車区
09/12/18 03:41:15 4qZka10s0
>>964
同じJR倒壊だから、名古屋が地元だけ優遇して静岡でぼったくりしてるんだな。
自己中の名古屋中心の倒壊らしい。
967:名無し野電車区
09/12/18 04:39:39 Yc2LljCO0
名古屋もライバル不在の中央線は手を抜いてるし、新幹線も独占状態の区間は
高価格安定、私鉄や飛行機競合区間ではダンピング。
名古屋とか静岡はあんまり関係ない。
静鉄が浜松~三島ぐらい並行して急行運転してたら、本気で対抗してただろう。
968:名無し野電車区
09/12/18 07:13:12 +/+8we290
静岡は客が少ない割には優遇されている。
人口100万超の広島は15分毎なのにたった70万の静岡は10分毎。
三島沼津の両方合わせても40万に満たないのに毎時5本もある。
なのに不満だと言ってる馬鹿がいる。
どこまで傲慢な奴らだ。
969:名無し野電車区
09/12/18 07:29:27 h8tU3xd40
>>968
>不満だと言ってる馬鹿
そいつらは地元民じゃなくてアンチと18キッパーなんで気にするな
970:名無し野電車区
09/12/18 08:36:38 UqfBI/7g0
>>968>>969
本数が多けりゃ良いってものではないんだよ。
不満なのは本数じゃなくてダイヤの中身。
例えば沼津地区なら毎時5~6本といってもその本数があるのは沼津~三島間だけ。
三島以東は毎時3本でしかも日中は全て熱海止まり。
それなら沼津~三島間も含めて毎時4本でいいから全て東京~沼津間の運転(もちろん東のG付き10~15両)
にしてもらった方がまだありがたい。
971:名無し野電車区
09/12/18 09:12:25 KsQXdAXh0
>>968
優遇というより需要相応ずら!
972:名無し野電車区
09/12/18 10:44:44 jigLAXZ70
>>968
義務教育で太平洋ベルト地帯って学習しなかった?
973:名無し野電車区
09/12/18 11:06:29 g811ogDx0
>>972
広島も太平洋ベルトに含まれるな
974:名無し野電車区
09/12/18 12:11:02 2ta6hIxg0
>>970
また傲慢にしか思えない主張が始まった
975:名無し野電車区
09/12/18 12:26:10 pdtGU7Lw0
18キッパーは高速バスには乗らないのでしょうか?
976:名無し野電車区
09/12/18 12:29:43 4qZka10s0
>>968
鉄道の需要って駅の存在する自治体の人口だけでは語れないのだが。
地元の通勤客だけの住宅地しか走らない路線ならまだしも…
周辺の状況でもその駅を利用する人数は変わって来るし。
本当に人口馬鹿はしょうがない
977:名無し野電車区
09/12/18 13:08:49 EhFO/OjzO
駅の乗車人数で比べればいい話
978:名無し野電車区
09/12/18 14:49:25 pdtGU7Lw0
ダイヤ改正キター
けど、在来線は時刻の見直ししか出てないが。
N700系のこだま投入が上りのみ1本増える模様。
三島発8:01 の808号が該当。
979:名無し野電車区
09/12/18 16:11:06 aJYBXYNB0
次スレ立てます
980:名無し野電車区
09/12/18 16:21:54 aJYBXYNB0
↑と思ったら、規制されていたorz
981: ◆.wzmG9.2/E
09/12/18 16:28:38 RakahgCfO
じゃあ俺がやってみよう
982: ◆.wzmG9.2/E
09/12/18 16:36:38 RakahgCfO
だめだったorz
983:名無し野電車区
09/12/18 19:34:36 Fcwq6nQw0
立ててくる
984:名無し野電車区
09/12/18 19:41:47 Fcwq6nQw0
立てたよ
【熱海】東海道線静岡口スレ58【豊橋】
スレリンク(rail板)l50