★☆JR北海道総合スレッドPART72☆★ at RAIL
★☆JR北海道総合スレッドPART72☆★ - 暇つぶし2ch965:名無し野電車区
09/10/18 23:51:09 JKMxtkV6O
>>946
詳しいことわからないですけど、 あれはピンクでした 今もかわからないけど F-5001F-1009編成 もピンクぽかった気が


966:名無し野電車区
09/10/19 00:00:46 JqomyCaf0
>>963
「ように見える」じゃなくて実際そうだけど、
近くにイオンができてからは発寒駅の乗客は増えてきている。

967:名無し野電車区
09/10/19 00:20:07 hTPXk2tE0
稲積公園>発寒中央>発寒だったっけ
発寒は北側は工場が多いし南側は地下鉄もあるからね

968:名無し野電車区
09/10/19 00:21:52 J73VroKW0
>>966
でもあんまり乗客増えると発寒駅は危険じゃない?そんなにホーム広くないのに
札幌方面で自分の乗る列車の数分前にかなりのスピードで快速が通過するんだから。
(批判は禁止とか言われそうだけど)

969:名無し野電車区
09/10/19 01:41:16 jH9iNvob0
他の駅でも同じこと。
通過のときは待合室代わりの風除室で待っている人が多いね。

970:名無し野電車区
09/10/19 02:34:26 IHuSNEdI0
2006年度→2007年度→2008年度1日平均乗車人員(出典:札幌市月報)
※乗車券販売実績等は含まないので、実際の値より少なめ。

稲積公園 4,846人→4,808人→4,808人
発__寒 3,283人→3,546人→3,720人
発寒中央 3,665人→3,628人→3,613人

2007年度時点でのJR北海道内における利用客順位
稲積公園:16位
発__寒:23位
発寒中央:20位

971:名無し野電車区
09/10/19 06:55:58 KwKhPOox0
札幌・帯広間、時短競争が加速…東日本高速道路とJR
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

972:名無し野電車区
09/10/19 11:27:05 bGychMR60
>>970
おっ。ついに発寒が発寒中央を抜いたのか。
マンションぼこぼこ建ってるしな。

973:名無し野電車区
09/10/19 13:05:21 8InhyO3k0
>>951
その口調だと批判禁止とか言われるぞw
沼ノ端苫小牧間の空中駅の設置には反対。やはり地平ホームだよね。

974:名無し野電車区
09/10/19 13:49:56 bdLTlYjB0
 南千歳-釧路間の電化も真剣に考えないとなぁ。

975:名無し野電車区
09/10/19 13:58:07 q9R7QGip0
部分複線化で効率よくすれ違いたいな

976:名無し野電車区
09/10/19 14:22:39 0qK6AuxoO
F5001+F1009=?

977:名無し野電車区
09/10/19 15:16:32 tZVFN45u0
>>971
旭川紋別道が丸瀬布まで全通するのに対抗して、オホーツクのスピードアップも
してくれないんかなぁ。


978:名無し野電車区
09/10/19 15:49:30 5vDnVDo40
沼ノ端苫小牧間、作るなら今の苫小牧貨物だろうけど、
やるとしたら平和みたいになるんだろうか

979:名無し野電車区
09/10/19 16:43:51 s7ydL3FmO
>>933
禿同

980:名無し野電車区
09/10/19 16:48:56 ka7PUgb+O
>>979
自演?

981:名無し野電車区
09/10/19 17:05:33 IHuSNEdI0
>>977
必要ない
むしろ北見方面は高速バスに一本化すべきだ。
航空はまだしも、JR特急は要らない。高速化するだけ金の無駄

982:名無し野電車区
09/10/19 17:12:03 q9R7QGip0
いや、オホーツクを強化すべき。利用の少ないほうに一本化する必要なし。

983:名無し野電車区
09/10/19 17:29:26 UkirDZ9z0
>>981
おまい、バス会社の関係者か? しつこいったらありゃしねーな

984:名無し野電車区
09/10/19 17:29:32 FvrTBOij0
北見方面はやっぱりバスだろうな

985:名無し野電車区
09/10/19 18:43:34 IHuSNEdI0
値段が安くて、現状でも所要時間が在来特急と変わらない高速バスに
JRが太刀打ちできるとでも?
これで旭川紋別道が開通したら、どうあがいてもJRは勝ち目無いと思うけどな。

冬場の定時性以外は、と言おうと思ったけど
オホーツクって冬場、1時間以上の遅れとかまれにあるよね

986:名無し野電車区
09/10/19 18:58:08 q9R7QGip0
そっちはドリーミントオホーツクは経由しないから今のままでしょ。

987:名無し野電車区
09/10/19 19:20:31 OTVW9kRWO
>>969
ここにいる連中は、通過する快速のウテシさんに、右手挙げてるべ。

988:名無し野電車区
09/10/19 20:30:28 4cioSBHzO
>>985
遠軽はな。

989:名無し野電車区
09/10/19 21:41:25 2DpfjEaH0
北見行きの高速バスは石北峠経由

990:名無し野電車区
09/10/20 07:03:50 +SCozT6K0
毎日 > 北海道

話題:往年の鉄路に思いはせ 路線図ランチョンマット製作 札幌・JRタワーホテル 2009年10月19日
(※一部のみ。画像あり)
JRタワーホテル日航札幌(札幌市中央区北5西2)は、1962(昭和37)年に作製された
道内鉄道路線図のランチョンマットを製作。11月1日からカフェ「セリーナ」(1階)で提供を始める。
マットは5000枚を製作し、10年2月ごろまで提供する予定。使用後は持ち帰ることもできる。

URLリンク(mainichi.jp)

読売 > 北海道 > 企画・連載

ほっかいどう けいざい【風向計】 2009年10月15日
「逆向き思考」で問題解決
(※柿沼博彦・JR北海道副社長)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

991:名無し野電車区
09/10/20 07:54:36 8K7PBAV2O
>>933
氏ね

992:名無し野電車区
09/10/20 08:17:03 2TKHkeDmO
手稲駅で記念入場券発売だとさソースは童心札幌版の手稲区制20周年の欄

993:名無し野電車区
09/10/20 08:39:06 je9q3lKy0


994:名無し野電車区
09/10/20 08:54:38 DG7/NSWY0
>>984-985
バスは元々定員が少ないからいつも込んでて繁盛しているように見えるけど
実際に運んでいる人数だとまだオホーツクの方が多いんでしょ?

995:名無し野電車区
09/10/20 09:08:47 D3s6L4U20
>>994
これがまた網走までの通しなら微妙・・・。

996:名無し野電車区
09/10/20 09:18:27 kdbAspj+0
>>994-995
札幌~北見・網走は特急列車より高速バスのほうが本数多いからね

997:名無し野電車区
09/10/20 09:19:13 BHIMEnIp0
残り3

998:名無し野電車区
09/10/20 09:20:42 BHIMEnIp0
次スレ
スレリンク(rail板)l50

999:名無し野電車区
09/10/20 09:21:39 Aj1i6hjE0
踏切前では安全確認の徹底を

1000:名無し野電車区
09/10/20 09:22:11 QwMmvJte0
おわり

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch