東武浅草駅の存在価値はあるのか?at RAIL
東武浅草駅の存在価値はあるのか? - 暇つぶし2ch827:名無し野電車区
10/02/27 19:36:13 QSCd1lc20
>>826
大規模工事ってひとことで言ってもどれぐらい大規模かわからない状態でしょ。
数百億円レベルなのか、数千億円レベルなのか。それにいつ、必要になるのかもね。

それに輸送密度が少ないっていうのは、何を基準に少ないと判断してるの?
半直ができる前を基準に少なくなったから少ない? それとも東武線全線の輸送密度と
比較して少ない? 

建物と橋の建て替えを行うには輸送密度が少ない書いてるけど、どれぐらいの
輸送密度があればそれに見合うのかの基準を示さなければ、その少ないには
根拠がないよ。その根拠は、浅草の乗降客数や輸送密度のデータを出した上で、
他のいろいろなデータと照らし合わせていかなきゃ、判断できないことじゃない?

828:名無し野電車区
10/02/27 20:00:10 TDVJudug0
>>827
「地下化にしろ付け替えにしろ立て替えにしろ延伸にしろ」
って言ってんだから、地下化や付け替えや立て替えや延伸
のことを言ってんじゃないの?どれぐらい大規模かってのは。
で、その工事を基準にすると輸送密度が少ないと。

こんなの、細かいデータなんか無くても足りないことぐらい
わかるでしょ。

829:名無し野電車区
10/02/27 21:40:42 xGNy2OHU0
細かいデータどころか、オーダーですら数字を出して議論しようとしない香具師が
何を言っても説得力は無いがね。

830:名無し野電車区
10/02/27 21:48:45 G58FnM1z0
ID:QSCd1lc20さんよ

それよりあなたの意見は何なの?
何が言いたいの?

浅草は大規模改修をしてでも残した方が良いという意見なの?
人への反論ばかりであなたが何を主張したいのか分からないんだけど。

831:名無し野電車区
10/02/27 21:55:51 dXoXF/CC0
おれは、その大規模工事を基準に考えると輸送密度多いと思うぞ。

こんなの、細かいデーターなんか無くても十分なことぐらいわかるでしょ。

腹立ったか?悪いな。これは俺の正直な印象だ。

832:名無し野電車区
10/02/27 21:56:29 GEQ64MEY0
150万×365=5.47億じゃないか?

833:名無し野電車区
10/02/27 22:19:51 G58FnM1z0
>>832
その通りだよな。

おれも何か違和感もってたけど、人の計算を鵜呑みにしてしまったw
(/・ω・\) ハズカシイ♪

でも、最初に計算間違いした奴の方がもっと
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

年間5.47億じゃあ、原価差っぴいたら利息だけで吹っ飛んじまうわwww

834:名無し野電車区
10/02/27 22:26:09 TDVJudug0
>>831
なんで他人のたかが印象に腹立てないといけないんだか。

まぁ、そう思うのは勝手だけど、5.4万で地下化や高架の再建築
ができるのなら、鉄道業はなんと割りの良い商売なんだと思うよ。

835:名無し野電車区
10/02/27 23:17:10 og5s9T6s0
浅草~業平橋が廃止するわけないだろ
「廃止できる十分な根拠」に関する真剣な議論が存在していること自体が
このスレが妄想スレであることを示している

だからQSCd1lc20氏が、基地外が真剣な議論してるのを真剣に対応してくれているのを
有難いと考えなければいけないよきみたちw

というわけで、50年後までに「浅草~業平橋は絶対廃止する」に、1億賭けるやつはいるのか?
ほんとに1億持ってこないバカばかりだろうから、こんな議論になるんだろうけど
かりに、持って来たバカがいたら、おれは確実に1億賭ける

836:名無し野電車区
10/02/27 23:21:57 og5s9T6s0
いいわすれた
おれは「浅草~業平橋は絶対廃止、しない」に、1億賭けるからな。わかった?

837:名無し野電車区
10/02/27 23:26:29 G58FnM1z0
>>835
自演ですか?

838:名無し野電車区
10/02/27 23:27:11 QSCd1lc20
>>830
>>823に基本的な立場は書いたけど?

> おいらも浅草は廃止すべきだとは考えていない立場。具体的なデータに基づいた試算や
> 推測をしようぜ、 って立場。

>>832
出かけてる間に計算ミスの指摘。。。ごめん、大いなる計算ミスをしてたね。桁が二つ間違ってたw
なんつーミス。自分でも多すぎておかしいと思ってたんだww
ハズカチィー(/ω\)

でも、浅草を廃止するとか、新規に建て直し架け直すかでも、いろいろなパターンがあると
思うんだが。たとえば浅草の規模を縮小して業平橋・押上の機能を拡充、
一部の各駅停車と半分程度の特急を浅草発着、残り半分を業平橋・押上発着で、
浅草への橋は複線そのままじゃなく単線にして改修のコストを抑えるとか。

なんか、浅草を廃止するかそっくり建て直して橋も架けなおすっていう、2択でしか話が進んで
ないような気がするんだよ。そうじゃなくて、コストを抑えて、浅草も1日平均5.5万人にさばける
程度に規模縮小したうえでの改修とかの妄想もありだと思うんだよ。

>>835
どっちなんだよ!と突っ込むべきか?w
まあ、妄想スレだから、楽しみ方はいろいろあるからねw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch