09/10/03 14:53:42 vgD1Hx+P0
金沢開業は2014年末かそれよりも早くなるらしい(東の社長が会見で発表)から
2015年春改正では287とはくたか用681で183全車置き換えかな?
福知山の183(485)は6連×6本・4連×8本・3連×7本の86両
投入される新車の287が4連×7本、3連×6本の46両
はくたか用681が6連×6本、3連×6本の54両(北越急行所有車18両を含む)
偶然にしては6両編成が同じ本数、4連が1本少なくなるが、逆に3連は5本も増える。
おそらくは4連1本を3連にして、残りの3連は485とともに北近畿でも雷鳥でも使える波動用になるのかな?
2011年改正はかなり大規模な改正になりそう。
おそらくは本社でもプロジェクトチームが立ち上がってるに違いない。
(新快速に225投入、北近畿に287投入、はまかぜが新車置換え、雷鳥が683に統一、485定期運用消滅)