09/09/30 23:00:49 4cCq1+sK0
225系は常識的に新快速用だろ。
順次223系から置き換えて223系は快速に221系はアーバン普通やローカルに転用
これが順当な配置
113系とか115系が未だに走ってる田舎地区ほど225が入るとか妄想が激しいみたいだなw
891:名無し野電車区
09/09/30 23:34:52 epjVBU5I0
ゆとりーとラインな
韓西まんせースイーツ(笑)達の巣age
892:名無し野電車区
09/10/01 00:04:37 wueu6GV30
>>890
あっちもこっちもバラバラに投入するのは非効率だしね
アーバンの看板列車・新快速を順次置換えが先だろうね
アーバン支線区の新型車(新造車ではなく)置換え、113・115系統を地方に・・・じゃね?
岡山、広島の103置換えなどに
893:名無し野電車区
09/10/01 00:09:33 sd9h0t6i0
中国地方の103系は225系の投入を待たずして消えそうな雰囲気ないか?
894:名無し野電車区
09/10/01 00:32:55 UbDxX96N0
新快速もそろそろ混雑緩和対策に力を入れてもらいたいな
一部ロングシートも考えられる
895:名無し野電車区
09/10/01 00:46:18 DJTByO0x0
別に緩和する必要はない いっぱい乗ってこそ新快速
896:名無し野電車区
09/10/01 00:49:11 gbq//MMK0
>>893
3連3本を残して年度末で消える
既に時間の問題
897:名無し野電車区
09/10/01 00:57:02 UbDxX96N0
>>895
今年度は大阪―三ノ宮で少し減少したらしいと思う。
大阪府南部からだとさすがに阪神なんば線に流れたと思う
898:名無し野電車区
09/10/01 00:59:53 c4KfgkiJ0
なんで、こんなにロング厨が居るの?
首都圏にクロス入れろと言うのと同じ位馬鹿だろ
899:名無し野電車区
09/10/01 01:25:44 VkPrT0tQ0
>>894
そのための12両化だろ
900:名無し野電車区
09/10/01 07:10:45 X/4YMTKP0
>>894 >>897
そのための、終日12連化だろ、ハゲ!
901:名無し野電車区
09/10/01 08:22:34 dEFrZbOlO
>>898
ロング厨は学研スレに棲息してろと言いたいね。
放出~木津間に転クロが入る確率は首都圏に転クロが入る確率と同じくらい低いからロング厨パラダイスだ。
902:名無し野電車区
09/10/01 08:24:43 5YKobrX10
>>901
何でもかんでも学研スレに押し込むなボケ!
ガラクタでも何でも受け入れる阪和スレに十分じゃいwww
903:名無し野電車区
09/10/01 09:44:45 3n8M9V910
>>889
発表デザインが無塗装なのが気になるよな。
過去の321とかは発表デザイン時点で塗装があったし。
904:名無し野電車区
09/10/01 10:02:22 gC0ARX8aO
グリーン車連結のための12両化
905:名無し野電車区
09/10/01 10:10:24 OssA6yhnO
はいはい。
G厨はもう帰れ
906:名無し野電車区
09/10/01 10:26:27 93eDnx/G0
まだまだ元気に使える223を置き換える理由が無い
余計なコストが掛かる
907:名無し野電車区
09/10/01 13:59:10 OssA6yhnO
>>906
…アホ?
「玉突き」という言葉をご存知ないんでしょうかね
908:名無し野電車区
09/10/01 14:53:30 AL5lpsTb0
安全性向上のためには全鋼製車にすればいい
近鉄22600系が今時鋼製であるが。
909:名無し野電車区
09/10/01 15:19:07 hKgb7eVY0
>>902
きちんとした日本語で書き込みなよ、卑しいの
910:名無し野電車区
09/10/01 15:21:42 pBDNWmL30
>>908
鋼製じゃなくても十分に安全な車両はできるだろ、バカ
911:名無し野電車区
09/10/01 17:25:23 Xui7DCKy0
嫌っ!
912:名無し野電車区
09/10/01 21:33:57 93eDnx/G0
>>908
あれはステンよりも寿命が長いから鋼製にしてるだけだよ
近鉄は基本40年使用が前提だからステンよりも寿命が長くて改良し易い鋼製を採用しているだけ。
だから近鉄の特急車はN700よりも重たい。
因みに一般車はアルミだ。
913:名無し野電車区
09/10/01 23:04:32 2HyGSCFs0
>906
衝突安全を考慮した225が130Km/h運転を行っている新快速に優先投入されるのは
至極当然の話ではないか。
223-5000を置き換えるという噂もあるが、なぜか223側だけに衝突事故が多発している現状では
微妙に説得力がある。
914:名無し野電車区
09/10/01 23:38:33 wLs9D/9kO
225が本線に入ったら湖西と草津のオール221化は確実だろうな。
後は紀勢と赤穂かな。
915:名無し野電車区
09/10/01 23:43:31 YtOxn2PKO
>>914
湖西117はどうするんだ?
916:名無し野電車区
09/10/02 01:01:09 Os03ye3k0
西播
湖東
南紀
丹波但馬
の自家用車族が転換クロスにするだけで全員鉄道回帰するなら
225系に入れても許したる。
そうでもない限り一理も無しだ常考
917:名無し野電車区
09/10/02 01:26:10 W5Lm9oda0
自動車社会の地域の路線は完全に切り離して、鉄道社会の地域一本に経営を絞ったほうが合理的と思うんだ
無理して鉄道に乗せようと頑張っても自動車族には自動車族の言い分があるから無理っしょ、赤字作るだけなんだし、それなら自然消滅させて自然廃線にしちゃえばいい
918:名無し野電車区
09/10/02 06:53:18 cQx5DJJ+O
>>915
置き換え→廃車or転属だろjk
むしろ117系の運用分を先に221系化すべき
919:名無し野電車区
09/10/02 08:15:25 JAsebKnXi
>>915
湖西線はPも入れるから117はいなくなるんじゃないかな?
920:名無し野電車区
09/10/02 10:45:55 SitS3T9BO
>>919
117にもPが付きだした事をどう説明されるおつもりで?
921:sage
09/10/02 12:34:13 bW5qWrA70
URLリンク(www.dotup.org)
ええ、自己満です。
922:名無し野電車区
09/10/02 13:10:15 pRohPOXVO
>>921
乙。左下が一番良い顔してるね。321にも通じる部分あるし。
ただ、オレンジラインはなんか嫌だな。環状線や阪和線ならともかく。
923:名無し野電車区
09/10/02 13:18:16 /6WmIDtWO
>>922
921です
右のが225を想定したもので、左下は323を想定したものです。
左上は323の環状線版を想定したものですが、今見たら阪神版のシリーズ21みたいですね、すみません。
924:名無し野電車区
09/10/02 13:51:02 qYTnq1850
そんな塗りわけを見て思い出すは
KAKOGAWA103
925:名無し野電車区
09/10/02 16:40:05 4KvQNJ830
223系 新快速も数年のうちになくなるので撮影しておくほうがいいですし、
221系 快速もなくなりつつあるので撮影しておき、221系、223系 連結の
運用も見かけたら撮影しておこうと思います。
926:名無し野電車区
09/10/02 18:28:16 jyLU/5pr0
287系サンダーバード
927:名無し野電車区
09/10/02 18:37:13 /6WmIDtWO
E2系サンダーバード
928:名無し野電車区
09/10/02 19:18:20 gIs1S2iHi
>>920
そうだったのか!
いや、マジで知らんかった。orz
前に『福知山線にP投入で、車両に機器を置くスペースのない117が撤退』
みたいなのをどこかで見た…ような……あれ?!
929:名無し野電車区
09/10/02 19:29:10 cQx5DJJ+O
×…車両に機器を置くスペースのない117が撤退
○…とりあえずP搭載を見送った117が撤退
だいたい、両端クハの癖にP搭載不能とか有り得ない
…というか、現に積んである。
930:名無し野電車区
09/10/02 19:33:26 s7bZG1Kc0
>>928
嘘バレを
掴まされたんだな
931:名無し野電車区
09/10/02 21:38:09 rmDNxCN40
特急「北近畿」などに新型車両導入へ JR西日本
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
JR西日本は2日、特急「北近畿」(新大阪-城崎温泉)など京阪神と山陰地方を結ぶ特急電車に、新型車両「287系」を2011年春に導入する、と発表した。
約80億円を投じて計46両を製造。
現行の「183系」は30年以上前に旧国鉄時代の製造で老朽化が著しく、安全性と快適さを高める。
「北近畿」のほか、「きのさき」(京都-城崎温泉)や「文殊」(新大阪-天橋立)など6種類の特急に投入する。
川崎重工業などが製造し、最初の車両は10年11月ごろに完成する見通し。
新車両は大阪と北陸地方を結ぶ特急「サンダーバード」のデザインを踏襲するが、外観の色や内装は未定。
4両と3両を基本とし、連結して7両編成で走る場合、車掌や車内販売員らが通り抜けできる構造にする。
車内は足元のスペースを広げ、女性専用トイレを設けるなど快適性を向上させる。
安全性にも配慮し、踏切で立ち往生した車などと衝突しても正面の衝撃を吸収する構造を採用。
新型の自動列車停止装置(ATS-P)の車上装置も搭載する。
932:名無し野電車区
09/10/02 22:32:32 aQ05JVAa0
あと1年後に完成か。
933:名無し野電車区
09/10/02 22:57:37 TbnuKzbm0
117は下関へ転属だろ
岩国~下関を117系と115系2両に統一すれば国鉄広島のボロ編成を何本か廃車できる
934:名無し野電車区
09/10/02 23:17:26 n90sj6Pa0
送り込み運用があるから統一は100%無理です。
広転パンパンだし。
935:名無し野電車区
09/10/02 23:23:22 W5Lm9oda0
123と105をすべて115か117にするだけでも広島下関のサービスアップにはなる思う、新車をいれない変わりに最低限の御持て成しを。
936:名無し野電車区
09/10/02 23:32:12 puem1ra40
今回の521系は、次世代の新快速225系と車体構造が少し似ているみたいですね。(側面の上半身のビートつなぎ目がなかったり連結部分であったりと) -これから先 地方と都会を結ぶ新型225系新快速電車の登場が待ちどうしいですね-
937:名無し野電車区
09/10/03 00:56:24 voGxLqPV0
>>936
元々521系は側鋼体の窓上ビードは無いよ。
あと連結部は何を指してるか知らないけど、窓があるのはワンマン対応のため。(223-5500も一緒)
938:名無し野電車区
09/10/03 01:25:26 ITbT0PWxO
後はN321系とくろしお置き換え用の287系の発表で新車発表はおわりだ。
939:名無し野電車区
09/10/03 01:27:10 k7T80Wmw0
>>937
ドア開閉音はブザービート?
940:名無し野電車区
09/10/03 01:57:10 bHA0lUZBO
>>938
287は振り子なの?
941:名無し野電車区
09/10/03 02:04:43 Vyj49hnZO
>>928
あれは2ドアが邪魔だからどさくさに紛れて、追放だろw
まぁ、あの期間でP付けるのは厳しかったけど
942:名無し野電車区
09/10/03 02:23:56 n++GqqNY0
>>938
くろしおの381系は2015年までに287系ではなく283系再増備で置き換えるよ。
車体は既存の283系と殆んど変わらない模様。
943:名無し野電車区
09/10/03 12:38:27 Df3WRZUu0
521系こそ、実は225系の”真の”試作車であったと思うのは俺だけか?
944:名無し野電車区
09/10/03 12:55:38 jGSwgMEjO
そうです
945:名無し野電車区
09/10/03 14:43:26 s+DKsu/c0
で、225はホシ40両、ナラ100両、ヒネ60両でOK?
946:名無し野電車区
09/10/03 16:57:50 vSmf3/4aO
>>945
そういえばナラに221投入された時は最初は72両だったな。
947:名無し野電車区
09/10/03 18:11:25 xhXw4qi20
>>946 最初221系は網干に54両、奈良に30両 夏に二次車 網干に46両奈良に42両
7月に大和路快速はオール221系となった。それまでは春日色の113系も走ってた。
948:名無し野電車区
09/10/03 18:41:05 ZWq7Kn3U0
>>912
SUSの方が鋼製よりも長持ち。
949:名無し野電車区
09/10/03 19:33:09 vSmf3/4aO
>>947
んなこたぁ知ってるよ。
945がナラに100両って言ってるから72両の選択肢もありかと。
950:名無し野電車区
09/10/03 19:47:49 RDHpxPPRO
奈良には入らないやろ。
中古くそボロしか似合わない。
951:名無し野電車区
09/10/03 20:01:21 s+DKsu/c0
以下、國鉄広島人
580 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/10/03(土) 14:09:51 ID:RDHpxPPRO
福知山地区の特急にまで新型車両。
大和路線・和歌山線・桜井線・奈良線・おおさか東線は、中古くそボロ車両で我慢しろ。
やっぱ低収益か。近鉄様に配慮。
588 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/10/03(土) 19:44:07 ID:RDHpxPPRO
大和路線は全車両103系中古くそボロに統一しろ。
950 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/10/03(土) 19:47:49 ID:RDHpxPPRO
奈良には入らないやろ。
中古くそボロしか似合わない。
201系なんか似合わない。221系はもったいない。223系・225系も似合わない。
952:名無し野電車区
09/10/03 20:18:22 S+ROV2bx0
そいつ毎回粘着してる南アーバンの某線厨だよ
953:名無し野電車区
09/10/03 20:22:15 coCPuQRf0
>>931
デザインがあんまりだろ・・・JR西日本はデザイナーを雇うカネもないのか。
それに衝撃吸収構造を今更アピールされても他社では15年くらい前から採用されてるって。
でも183系が淘汰されるのは純粋に嬉しい。
954:名無し野電車区
09/10/03 20:25:35 Wsdl9bwaP
>>952
ダブスタ嫌阪和厨乙
955:名無し野電車区
09/10/03 21:20:54 R6Brcwiz0
>>952
違うよ。
過去にその路線以外に阪和線やきのくに線も入れてたから阪和厨ではないかと。
956:名無し野電車区
09/10/03 21:24:58 oYoSvH9K0
◆Gだったかwww
590 :名無し野電車区 :2009/10/03(土) 21:03:38 ID:RDHpxPPRO
>>589
近鉄沿線ですが。
957:名無し野電車区
09/10/03 22:39:05 5XEGFweX0
>>954は偽スレたてたキチガイ荒らしチョン
958:名無し野電車区
09/10/04 00:02:02 /4oURGn90
>>933
117系の下関追放(快速シティライナーになる)は、広島支社スレや2chに関係ない掲示板でも度々出てきてるよね。
下関を朝出て昼前に広島を通って岡山に行って、夕方より前に広島を通って下関に帰ればラッシュの時間帯に混雑する箇所をうまく避けることが可能らしい。
ちょうど昼間に広島を通って夕方よりちょっと前に岡山に着いた編成は現セキC編成がしてるように夜まで岡山でアルバイト運用してもいいしね。
959:名無し野電車区
09/10/04 00:12:45 B+BLuOs50
キチガイSo-net君の存在を忘れてないか?
960:名無し野電車区
09/10/04 00:29:33 mxWVAs2c0
>>958
糸崎を超える列車が年々減少している件
それにサンライナー用編成を見れば分かるが、岡山も117を積極的に使う気はない。
広島だって115-3000ですら評判が悪いのに、これ以上2ドアを増やす訳が無い。
そもそも117を長期にわたって使う気があるならとうの昔に延命してるって
961:名無し野電車区
09/10/04 00:31:16 x77kqq/xP
>>959
アイツの場合は「223系とかいらないから阪和はE233系に統一しろ」と言う
962:名無し野電車区
09/10/04 00:36:37 V6LpBYPfO
紳助や
963:名無し野電車区
09/10/04 01:58:20 SR6cV/Uo0
>>953
同意。デザインがダサすぎる。
まだ新型サンダーバードがマシに思える。
新型NEXやスーパーカムイが良デザインに思える。
964:名無し野電車区
09/10/04 02:22:47 fDbOq7hkO
束厨乙。
965:名無し野電車区
09/10/04 02:38:33 b66LzvBAO
シンプル・イズ・ベスト
966:名無し野電車区
09/10/04 05:22:43 xOmyb0hZO
287系による
サンライズ・ムーンライト八重垣
サンライズ・ムーンライト九州
の復活を願う
967:名無し野電車区
09/10/04 07:20:18 qrV+RPTf0
287系でムーンライト九州 は無理だおムーンライト山陽なら可能だが(;^ω^)
968:名無し野電車区
09/10/04 09:15:49 VU1hwW710
>>963
ガキの頃から大阪から城崎に帰省する時にずっとボロの183系に
乗せられてた俺にとってはあれでも神デザインに見えるぞ
969:名無し野電車区
09/10/04 12:20:48 /eIk7gRh0
>967
ここで驚愕のサヤ420復活とか。
970:名無し野電車区
09/10/04 12:23:48 JX39eqmQ0
>>969
それを言うなら521ベースのクヤ520ジャマイカ?
そしたらムーンライト九州に加えてムーンライト高知も復活できるなw
971:名無し野電車区
09/10/04 13:16:41 S0agQ1EpO
>>970
今が旬なのは、サヤ418かサヤ484だろ。
サヤ420を新製できたのは、数年後にモハ420に復帰できるという前提があったからだ
>ムーンライト高知
意味不明
972:名無し野電車区
09/10/04 14:28:53 xOmyb0hZO
そう言えば九州は交流電化だったな。すっかり忘れてた
973:名無し野電車区
09/10/04 15:20:07 zZIdGxIvO
>>966
らいてうの余った485系でやればええやん。余るし、九州も走れるし。ハザとかわらんし。
974:名無し野電車区
09/10/04 17:52:40 CzpJUPYvO
俺は200両全部本線に入れて、6連快速を無くしてほしい。
975:名無し野電車区
09/10/04 17:55:39 aWt5fhB30
ふつうに考えて4連50本の製造だと思う
976:名無し野電車区
09/10/04 17:56:11 +EJlORUX0
>>974
普通に考えて全両本線だと思うが
977:名無し野電車区
09/10/04 18:13:58 PZ4SAmFQO
>>976
当たり前だよ。
大和路線には100年早いし、中古車両で我慢しろよな。
978:名無し野電車区
09/10/04 18:26:00 BYb0bSCt0
PZ4SAmFQO=嫌大和路厨=近鉄厨=◆G
URLリンク(hissi.org)
odDggHF/0=嫌但馬厨=大阪維新(堺)
URLリンク(hissi.org)
JX39eqmQ0=嫌阪和厨
URLリンク(hissi.org)
979:名無し野電車区
09/10/04 18:54:05 YCSHD7re0
次スレ立ててくる。
980:名無し野電車区
09/10/04 18:57:34 YCSHD7re0
次スレ
【JR西】225系スレッド Part2【来年5月デビュー】
スレリンク(rail板)