【JR西】225系スレッド Part1【来年5月デビュー】at RAIL
【JR西】225系スレッド Part1【来年5月デビュー】 - 暇つぶし2ch733:名無し野電車区
09/09/26 11:17:55 xTudYJkzO
仮になにわ筋線と東線の残りが開業したとしよう。
大和路快速は東線経由で大阪、阪和快速はなにわ筋線経由で大阪に向かうダイヤになったとしたら、さぁどうなるかな?

734:名無し野電車区
09/09/26 11:24:08 lCsD5QEn0
東線全線開通となにわ筋線開通したら大和路線は大きく変わる

735:名無し野電車区
09/09/26 12:02:48 eRdISZTt0
電車が通るルートが変わるだけ。予想できるのは乗り換え回数の増加くらい。
新大阪へはやや便利になるかもねという程度。

736:名無し野電車区
09/09/26 12:39:15 XOvB8nJaO
ここは225系のスレのはずだが。。。


737:名無し野電車区
09/09/26 12:42:12 YGFmt+zC0
225系の話題から派生した話題については個人的には大歓迎 話の幅が広がる

738:名無し野電車区
09/09/26 14:09:56 NuzAoS3+O
>>733
大和路ユーザーからの大ブーイングは必至だな。

739:名無し野電車区
09/09/26 15:50:06 B2PhbLDVO
225は200両程度の投入は決まってるけど、最低限何両必要になるんだ?
本線は12両化40両、221置き換え220両、地雷列車増結用20両、計280両入れたら ひとまず文句は出ない感じ。
奈良は180両入れて221置き換え?
日根野と宮原が40両ずつぐらい?
これに広島入れると、とりあえず600両は超えそうだな。

740:名無し野電車区
09/09/26 16:51:34 tBAtYw5zP
>>730
そもそも奈良~兵庫という需要自体が薄い

741:名無し野電車区
09/09/26 17:03:47 ud6INhF60
>>738
確かに。それに、我々はUSJへ行きにくくなるというもうひとつのデメリットを見落としていた。

742:名無し野電車区
09/09/26 17:28:50 +I0YcdDa0
USJに毎週行ってんの??

743:名無し野電車区
09/09/26 17:50:46 ud6INhF60
>>742
毎週とか頻度とかそういう意味じゃなくて、行こうと思った時に行けるというのが重要。
使おうと思った時に使えるダイヤじゃないと意味がないのと同じ。

744:名無し野電車区
09/09/26 17:59:38 /yirBh/O0
>>724
JR東西線も第三セクター

JR西日本は第二種鉄道事業者。
線路とかの施設は第三種鉄道事業者の関西高速鉄道が保有。

745:名無し野電車区
09/09/26 18:33:22 yuCZyM9A0
京阪中之島線は「中之島高速鉄道」だし、阪神なんば線も「西大阪高速鉄道」。

746:名無し野電車区
09/09/26 19:32:54 4j67F0mfP
>>744
東西線もおおさか東線も両端が他の路線と繋がってなけりゃ
別料金だっただろうなぁ。そもそもそれだと建設しないだろうけど

747:名無し野電車区
09/09/26 19:59:52 lCsD5QEn0
関西は両端の駅に何らかの駅と連絡する路線を作るが、関東はどちらかは単独の終点の路線を作るね
やはり関西は連絡重視で直通客を取らないと需要が増えないんだろうな

748:名無し野電車区
09/09/26 20:06:51 5+ekSNKZ0
まぁとりあえず本線快速の6連がなくなればそれでいい

749:名無し野電車区
09/09/26 20:51:43 mYlrfQh8O
とりあえず本線に8連25本打ち込めばいいw
これで6連快速は少なくなるはず。

750:名無し野電車区
09/09/26 21:35:41 3scN0qEN0
> 99 名前: 名無しでGO! 投稿日: 2009/09/26(土) 15:33:17 ID:Tus8SnM40
>ところで225系の225の数字は単に223系の後続だから225なの?それとも22年5月にデビューだから225なの?

751:名無し野電車区
09/09/26 21:47:31 YGFmt+zC0
>>750
その発想は
なかったわ

752:名無し野電車区
09/09/26 21:56:13 alXlc+aH0
2022年5月ならまだだいぶ先だな…
というのは、廣島的発想

753:名無し野電車区
09/09/26 23:14:08 jt5OIKH7O
225系の主な特徴
◆運転席
グラスコックピット採用
ツーハンドルタイプ

◆外観
シングルアーム式採用
前面窓の縮小化
種別表示→幕式(LCDも検討中)
行先表示→3色(白色も検討中)

◆車内・内装
トイレ形状変更
車両間ドアにセンサー式自動ドア採用
吊革橙色化
ドア開閉音変更
車内LCD採用

◆その他
MH従来通り
警笛変更

754:名無し野電車区
09/09/26 23:17:12 YGFmt+zC0
なんでシングルアームにすがるかなぁ・・・・・

755:名無し野電車区
09/09/26 23:22:08 qQmBy3iX0
ドア開閉音
ピロ~ン ピロ~ン ピロ~ン がいい

756:名無し野電車区
09/09/26 23:22:11 IDQLaANZ0
マスコンレバーが2ハンドル=今後も名人技のような停車法をやるつもり
ってことでOK?

757:名無し野電車区
09/09/26 23:26:56 stSTj528O
>>753
混雑時は車両間のドアがあきっぱなしですね わかります

758:名無し野電車区
09/09/26 23:28:37 jt5OIKH7O
>>754
製造・保守コスト削減の為

>>757
それはないですよ

759:名無し野電車区
09/09/26 23:29:29 3mdwX5aL0
>>757
京阪3000みたいに握ると開くやつならいいな

760:名無し野電車区
09/09/26 23:29:46 stSTj528O
>>758
ドアセンサーが反応しつづけるからあきっぱなしでしょ

761:759
09/09/26 23:32:02 3mdwX5aL0
しかしあれの仕組みはどうなっているのだろう。
単に静電気で感知してるだけかと思ったら、
手が触れただけでは開かない。握らないとダメ。


762:名無し野電車区
09/09/26 23:36:41 pclK5maQ0
握って擦れば反応する

763:名無し野電車区
09/09/26 23:38:09 XlanwLqlO
>>761
赤外線が横から取っ手部めがけて発されてる

764:名無し野電車区
09/09/26 23:40:53 dxmB0dLz0
>単に静電気で感知してるだけかと思ったら、
>手が触れただけでは開かない。握らないとダメ

ドア握り手の内側に感知センサーが付いてるタイプでしょ
握り手表面に触れただけで反応するタイプなら、それこそ言われているように開きっぱなしになるから

765:名無し野電車区
09/09/26 23:41:10 KIhk/uzZ0
しかしつかみやすく握りやすいつり革が
なぜ三角形ではなくて円形なのか?

円形握り心地悪いんだよな。 これって東に嫉妬してるの?

766:名無し野電車区
09/09/26 23:41:36 3mdwX5aL0
>>763
ありがとう。
あれ?でも赤外線かと思ってノブの裏側に手をかざして試したけど反応しなかったなぁ
まぁ位置が悪くてスカしたんだろう。

767:名無し野電車区
09/09/26 23:58:38 dxmB0dLz0
阪急9300の例だけど

    ┌──
    |
    |
 壁 |  ドア
    | 
    |] ∥←握り手
    |  
    |→→開く→→
    |

貫通路、縁周りの部分”]”にセンサーが埋め込まれている
機会があれば見てみて

768:名無し野電車区
09/09/27 00:16:03 0Faslh6u0
>>765
おれは円形のほうが握りやすい
少なくとも113の三角形のやつよりは

769:名無し野電車区
09/09/27 00:33:09 AtkMh2PD0
>>765
自分も円形の方が握りやすいと思う。
三角形は握ったら窮屈かつ、円形よりも硬く感じる。

770:名無し野電車区
09/09/27 00:49:56 ON3cQmQ20
両方持ったことあるけど円も三角もだめだ





もっと手の形にフィットしたものにしてくれないとな

771:名無し野電車区
09/09/27 00:50:31 MxTQOf610
>>765-769
円形はねじらないといけないし小指が邪魔になる
三角はそんなことない

最近は専らベルトのところをつかんでるけど
特に三角の斜辺の部分がお気に入りの部位

772:名無し野電車区
09/09/27 00:51:31 7CzuRrVU0
窓の外を向いて立つので、三角の方が握りやすいな。

773:名無し野電車区
09/09/27 00:52:52 +oNWr+a40
>>770
E531系やE233系で見られるつり革が一番握り易くてラク。

774:名無し野電車区
09/09/27 00:53:41 ON3cQmQ20
三角形に近いけれども、棒の形が円のやつと同じタイプ(円状・筒状)のやつが良い

そんなのないと思うけど

775:名無し野電車区
09/09/27 01:04:00 F69+5CxX0
潔癖症な俺は吊革の上部をわしづかみにする

776:名無し野電車区
09/09/27 01:06:25 tFqa2tuMO
結論:人による

もういろんなタイプの吊革を交互に並べておけばいいと思うよ
それか車両によって変えるとか
そこまでしたら文句は出まい

777:名無し野電車区
09/09/27 01:11:56 /1klyKSB0
三角形は一部箇所だけにゴミが溜まったり汚れやすいからな。(三角の端の部分とか)

円形は人が握っているうちに勝手に回転するから、一箇所だけが汚れるということはあまりない。

778:名無し野電車区
09/09/27 01:29:25 MxTQOf610
JR西日本も一時期103系や113系などで三角形のつり革を採用してたんだよな
宇部線の105系で三角と円形と広告枠がセットになった三角形とさらに
ベルトの色違いが入り混じってる車両を見たことがある

779:名無し野電車区
09/09/27 01:38:53 qTDO4xsz0
まぁここではスレ違いだが、俺がいつもつかむのはE233なんかの
上部の円筒状に太くなってる部分。高さ的にちょうどいい。

ふつうのつり革だと、バンドをわっかに通す部分って握り心地がよくない

780:名無し野電車区
09/09/27 01:56:25 xutRTHjw0
地雷T電以外は客なんて誰も乗ってない実質回送電車のT電ばっかりなんだがな。

781:名無し野電車区
09/09/27 02:12:02 MxTQOf610
>>780
クスリやるのもほどほどにしとけよ

782:名無し野電車区
09/09/27 11:55:56 GFTo1K4yi
俺は三角吊革がいいな。

今春に、名鉄で始めて使ったときの『うぉー、これいい!』ってのが忘れられん。

783:名無し野電車区
09/09/27 12:57:14 MxTQOf610
201系のつり革は短くてぶらんぶらんしないから疲れない
207系なんかは長いからぶらんぶらんして疲れる
201系と違ってつり革吊るす竿も高すぎる
つり革埋まってるときどうするんだ?
竿につかめないじゃん
荷棚前の取っ手もつかみにくい形してる

784:名無し野電車区
09/09/27 13:05:22 ON3cQmQ20
>>783

竿はつかむものではない

785:名無し野電車区
09/09/27 13:17:37 4iN2xdnP0
フルカラーLEDにすべきだろjk

786:名無し野電車区
09/09/27 14:17:06 WD28IQt30
俺の書いたつり革の話盛り上がっててワラタw

>>785
なぜだろうね。
種別は白色LED 行き先は液晶になるかもなんだね。
この種別と行き先のコンボ、技術の差が広すぎてもう馬鹿なのかと。

787:名無し野電車区
09/09/27 14:20:11 KT56ZSu30
白色LEDって白の単色でしょ。

788:名無し野電車区
09/09/27 15:00:26 /ZewG4hj0
外に液晶なんぞつけたらバックライトの光量が不足して全然見えないと思うんだが
そんな電車あんの?

789:名無し野電車区
09/09/27 15:03:32 zjdSBScr0
JRW221系223系225系125系521系スレpart23
スレリンク(rail板)


>※225系スレにいる方は225系スレが終わり次第、このスレ又は各路線スレへ移動してください。


790:名無し野電車区
09/09/27 15:30:41 FePe6ek50
URLリンク(www.youtube.com)
液晶の行き先表示こんなやつナ。

かっこいいぞ。


791:名無し野電車区
09/09/27 17:12:59 IivA0vrS0
スレ違いだがレスする。

>>718
もともとは城東貨物線の旅客化を求める声が戦後に沿線地元から上がった。

国鉄は高度成長期に北方貨物線や阪和貨物線に加えて構想があった幻の南港貨物線と一体化して、
府の貨物鉄道である阪堺臨海線と有機的に繋がる、西の武蔵野線的な大外環状(貨物)線計画を立てた。

’80年代に入って関空の計画が具体化すると共に、大鉄・天鉄局は検討中だった外環状線の旅客転用と
新大阪から同線と阪和線を経由して関空とを速達列車で結ぶ構想を固める。
この時点でなにわ筋線計画に国鉄が乗り入れる話はなく、国鉄は路線資産を有効活用する方針だった。

分割民営化で情勢が代わり、’89年の審議会答申では外環状線計画から阪和貨物線区間が外され
なにわ筋線へJRも乗り入れて関空輸送を担い、外環状線における旅客輸送の使命は地域輸送主体となる。

ここでJRにおいて考えられたのは、片福連絡線と組み合わせた関西本線の新たな都心直通ルートの形成。
東大阪市を地盤に持つ塩川正十郎が着工への政治的圧力を強めるなか、城東貨物線旅客化が完成しても
地域輸送だけでは基盤として弱いという見込みが既にあったからだ。
東西線建設中から中長期的な直通運転戦略が固められて、神戸・宝塚・阪和・環状・大和路各線と
広域ネットワークを構築し、阪神西大阪線延伸に対抗する一つの鍵として位置付けられている。

政財界からの圧力に押されるような形で事業化したが、JRとしても前向きに生かそうとしているのだな。

792:名無し野電車区
09/09/27 17:59:11 4iN2xdnP0
>>788
オーロラビジョンRは普通の蛍光灯とかをバックライトの代わりに使えるっぽい

793:名無し野電車区
09/09/27 18:25:37 zW/9Vkeu0
>>791
>東西線建設中から中長期的な直通運転戦略が固められて、神戸・宝塚・阪和・環状・大和路各線と
広域ネットワークを構築し、阪神西大阪線延伸に対抗する一つの鍵として位置付けられている。

そのいい方なら、東西線に学研都市線の電車が乗り入れてるのはあくまで暫定的な姿で、本来の姿は
東線から東西線への乗り入れが初めから前提となってるかのような感じになってるな。
もっと言うなら、東線北部は初めから期待してなく南部と東西線直通がありきとなってるようだな。

794:名無し野電車区
09/09/27 18:50:12 JG8rAZpR0
計画実行までの時間が空きすぎて勝手に学研~東西という構図が定着されただけだよ

795:名無し野電車区
09/09/27 20:18:51 zW/9Vkeu0
>>794
ということは、直通快速が終日運転されてはじめて東線及び東西線の本来あるべき姿になると
考えていいの?もともと学研は東西線が無い頃は事実上京橋が起終点みたいなものだったし。
だから学研の電車を京橋打ち切りにしても影響は最小限に留まる。

大和路線の大阪(梅田)直通は長い歴史があるが学研の北新地直通はそれに比べると短い。
阪和線の環状直通を増やすにあたり大和路線の直通枠を使うなら、代わりに大和路線を
東西線に直通させて梅田直通を確保すると同時に阪神-近鉄の直通にも対応出来る。
歴史が浅い学研の北新地直通は大和路からの直通に譲るのが自然な流れ。


学研都市線は京橋打ち切りにしても問題は少ないだろう。学研の梅田アクセスは
昔のように環状線に乗り換えてもらう方法に戻るが。東線北部が開業したら学研の電車を
そちらに振ってもいい。

796:名無し野電車区
09/09/27 20:58:50 wI3Pzzvi0
こんな新車入れるカネがあったらJRWの経営陣、盗撮運転士を含む大刷新が先!
車両はJREの205系のお下がりで我慢しろ!!

797:名無し野電車区
09/09/27 21:07:11 NJYvRHjq0
長い
3行にまとめろ

798:名無し野電車区
09/09/27 21:19:37 xutRTHjw0
片福連絡線なんて昔から計画はあったらしいね。
但し、貨物線として、将来旅客列車の走行を予定していた程度ですが。

799:名無し野電車区
09/09/27 21:27:55 7CzuRrVU0
>795
ところが現状では京橋の折り返し能力が足りないわけだ。
片町駅部を留置線として残しておけばよかったのにね。

800:名無し野電車区
09/09/27 21:30:23 ON3cQmQ20
今でも結構折り返せるんじゃない?
大阪市営地下鉄風の折り返し方をすれば、
10分に1本か8分に1本は折り返し列車を仕立てられると思う

801:名無し野電車区
09/09/27 21:34:17 IKcIY5gP0
>代わりに大和路線を 東西線に直通させて梅田直通を確保すると同時に
>阪神-近鉄の直通にも対応出来る。

…阪神&近鉄と大和路線がガチンコで競争してるとでも思ってるのかな?>>795は。

802:名無し野電車区
09/09/27 21:35:50 ycKJQWKsO
>>795
常識で考えて直快充実の裏で犠牲になっても仕方がない路線はといえば学研都市線しかない。
他線と競合しているわけでなくかといって通勤通学以外に需要がほとんどない学研都市線が東線直快に東西線やその先への直通が優先される自体おかしい。

803:名無し野電車区
09/09/27 21:42:48 bRfpamWYO
>>802
なんという正論

804:名無し野電車区
09/09/27 22:16:49 ycKJQWKsO
>>803
神戸線や宝塚線から学研都市線への直通は悪評しかないし、東西快速はロングだから宝塚線で嫌われているのが現状。例の事故でも明らかだが今の東西快速にしても通し利用してるのは学生くらい。
学生なんか今後少子高齢化で減る一方だし、学研都市線自体も将来性は少子高齢化で客が減るのが目に見えてる。
あと少子高齢化は都心回帰もセットだから学研都市線の四条畷以遠の需要は減るしかない。だから優等列車自体不要になる。

805:名無し野電車区
09/09/27 22:30:08 IivA0vrS0
>>793-795
>本来の姿は東線から東西線への乗り入れが初めから前提となってるかのような感じ
>時間が空きすぎて勝手に学研~東西という構図が定着されただけ
>直通快速が終日運転されてはじめて東線及び東西線の本来あるべき姿になると考えていいの?

という意味でもないのだが。
片福連絡線という形で計画が固まったときは、その名の通り片町・福知山線の都心部直通による
沿線の価値向上と、両沿線の結節による新たな価値創造が期待された。

現行の直通快速というのは、鉄道は東西軸しかなかった東大阪市内を南北に縦断する
唯一の存在ということくらいしか意義が見出せなかった外環状線計画に、
東西線と組み合わせると阪神地区と大和路を直接的に結びつけたり、大和路線からの新都心ルートが
開拓できるということを後付けの存在価値として考えられ、その象徴である訳だな。

なおかつ阪和線から環状線へ直通する列車の増発分捻出も可能となることなど、
各線の利用者が感じる実際の利便性に関する議論はさておき、JRの理屈として
東西・おおさか東線ルートが今まで運転施策上で抱えていた様々な懸案を一挙解決できる
契機になっており、下手すれば経営上のお荷物になりかねない(現状も大して発揮させていないが)
貨物線旅客線化計画が、事業を進める当事者にとって推進させる理由が後から付いてきたと。

>>798
片福連絡線の原型は’58年における東海道本線の塚本~尼崎における線増計画で、
福知山線を別線にする内容だったが、'71年の答申に片福連絡線として盛り込まれたときから
旅客線として着工することが前提だったよ。

806:名無し野電車区
09/09/27 22:43:40 CRN/BWFdO
暇だから直通快速増発計画の始発・最終の発車時刻書いとくわ

◆奈良発
始発時刻 06:04 姫路
     06:46 新三田
最終時刻 22:17 篠山口
     22:54 姫路

◆姫路発(奈良行)
始発時刻 09:48
最終時刻 22:48(東線内各停)

◆宝塚発車時刻(奈良行)
始発時刻 09:52(宝塚発)
最終時刻 22:40(新三田22:22発)

807:名無し野電車区
09/09/27 22:54:10 ON3cQmQ20
>>806
書いてはいけない
公式未発表情報は

808:名無し野電車区
09/09/27 23:01:05 0xhysX00O
恐らく妄想だから大丈夫だろ

809:名無し野電車区
09/09/27 23:03:36 paJTiFSe0
このスレで、学研都市線に関するやたらと主観的な決めつけで
モノ言ってる人って、いったい何なんですかね。
非常に不愉快なんですが。

810:名無し野電車区
09/09/27 23:07:36 0Faslh6u0
>>808
最終の奈良行きとかいつまで走らせるつもりなんだろうね

811:名無し野電車区
09/09/27 23:12:08 CRN/BWFdO
これ妄想じゃないんだけどな

812:名無し野電車区
09/09/27 23:14:22 ON3cQmQ20
>>811
終着駅の着時刻教えて

813:名無し野電車区
09/09/27 23:16:26 CRN/BWFdO
奈良?姫路?篠山口?

814:名無し野電車区
09/09/27 23:16:53 ON3cQmQ20
>>813
全部

815:名無し野電車区
09/09/27 23:19:33 0xhysX00O
>>811
mjd?
まあ案だから実際にそうなるかは分からないんだよね?

816:名無し野電車区
09/09/27 23:20:41 ON3cQmQ20
なんだ 案なのか

案は書いちゃだめだよ

817:名無し野電車区
09/09/27 23:23:40 lSq2RR/M0
>>809
私怨
大阪維新みたいな奴

818:名無し野電車区
09/09/27 23:25:32 0xhysX00O
>>816
案というか…計画だな。
どうせ実現はしないんじゃない?

819:名無し野電車区
09/09/27 23:33:46 CRN/BWFdO
>>814
篠山口 00:22
姫路  00:54

奈良  00:03(新三田~)
    00:48(姫路~)

820:名無し野電車区
09/09/27 23:38:45 ON3cQmQ20
>>819
最終列車4本の尼崎発車時刻を教えて
さすがにそこまで決まってない? 案だもんね 決まってなくても当然か

821:名無し野電車区
09/09/27 23:54:21 CRN/BWFdO
>>820
載ってあるよ
◆尼崎発車時刻
23:23 篠山口行
23:56 姫路行

23:00 奈良行
23:43 奈良行

822:名無し野電車区
09/09/27 23:57:32 uTsHPChD0
何でもいいけど、岡山から東行く鈍行を8両にしろ
いつも混んでる
225でも223でも221でもいいから8両にして

823:名無し野電車区
09/09/28 00:01:37 UF3VmqMH0
>>822
県境部分がもったいないから
せいぜい繋ぐとしても区間列車だろうねぇ 和気行きとか

824:名無し野電車区
09/09/28 00:04:52 Fboc1TJo0
実現するとしても最低再来年の春改正でだろうな
来年の秋では車両が間に合わないし、秋は基本的に大改正はしないし。

JR西日本が他方面への複雑な直通重視なのは、そもそも関西の鉄道綱に問題があるんだよね
東京みたいに放射状に何本も路線が伸びている訳では無く、すべての路線が環状線の駅に直結していることが原因、東西線も大阪(北新地)を通る時点で同類。
すべての幹線が大阪都心部を経由しないといけないという点、だからダイヤが複雑になる。

825:名無し野電車区
09/09/28 00:04:58 UF3VmqMH0
つーか丹波路快速を置き換えちゃうの?

それは嫌だなぁ・・・・・

826:名無し野電車区
09/09/28 00:06:21 UF3VmqMH0
やっぱり乗り換えを強いてでも直通を避けるべき

早く225系の現物を見たいなぁ

827:名無し野電車区
09/09/28 00:19:48 fE8eKxJlO
>>807
うっとうしい
一生ROMってろ、ボケが

828:名無し野電車区
09/09/28 00:21:11 ce4eIhZm0
URLリンク(www.asahi.com)
 上のを読んでいると、初期の225系200両はすべて新快速用になりそうな感じがする。

829:名無し野電車区
09/09/28 00:26:55 6QDYX9crO
あー直快迷惑迷惑。
増発案が実物だとしても、是非ともポシャって欲しい

830:名無し野電車区
09/09/28 00:30:10 qIgm3R8N0
>>809
不愉快なら、このスレに来るな

831:名無し野電車区
09/09/28 00:32:53 IYmldcYC0
>>827
お前こそ、犬の肛門に頭を突っ込んで、50億年ROMってろ
糞チョン

832:名無し野電車区
09/09/28 00:36:01 w+M4cSce0
あー学研迷惑、迷惑。ほんと、迷惑。
もぅ何でもいいから、とにかく学研田舎線は廃止して欲しい。

833:名無し野電車区
09/09/28 00:40:31 UF3VmqMH0
俺もあれだなぁ 直通快速はあんまり人が乗らなさそうだと思っているんだけれども
人が少ないからって半年後のダイヤ改正ですぐに減らせるもんなのかなぁ?
どうなんだろう

>>832
どうしてもマジレス
仮にも人口がある 一定量の そして、学校を中心とした集客施設もある
少なくとも、人工希少のローカル線ではない
そうである以上、やはりある程度の列車本数はいる

834:名無し野電車区
09/09/28 01:06:30 1VTzt3nWi
>>832
キモオタ乙

835:名無し野電車区
09/09/28 01:11:07 Fboc1TJo0
>>828
朝日お得意の勝手な解釈記事だから当てにならんよ

836:名無し野電車区
09/09/28 02:03:35 LuDmaaR6O
>>833
あまりにも人が乗らなくて、開業一年足らずで減便の憂き目にあった某ライバル私鉄路線があるそうな。

837:名無し野電車区
09/09/28 02:11:07 Fboc1TJo0
>>836

たしか中に島がある路線だったかな

838:名無し野電車区
09/09/28 02:54:48 cQzvhV/V0
乗客総数では、おおさか東線と同じか多少上。

でも、平日の本数が倍以上あったねw

839:名無し野電車区
09/09/28 12:35:59 Fboc1TJo0
新鮮な空気を運ぶ快速急行が沢山走っている

840:名無し野電車区
09/09/28 19:25:17 UF3VmqMH0
つーことは、やっぱり人が乗らなくてもすぐに本数が減るということはないということか・・・・・

841:名無し野電車区
09/09/28 21:31:41 GbtagUiN0
>>832
第2の大阪維新乙

842:名無し野電車区
09/09/28 22:17:24 sV7JdxaJ0
直通快速増やすくらいなら奈良始発着の学研快速を増発した方がいいと思う。
直通快速と比べて京橋や北新地への所要時間はかかるだろうが。

843:名無し野電車区
09/09/28 22:23:13 wwl3hkE20
>>842
奈良発着はどうかと思うが、快速増発はやってもらいたいもんだ

844:名無し野電車区
09/09/28 22:24:02 dfZUZb0u0
>>842
同意。単線区間があるというマイナスポイントはあるが東線直快と違い単に既存の列車を
延長するだけだから単純かつ関係他路線への影響は少ないんでは?

845:名無し野電車区
09/09/28 22:32:10 MH916n2FO
あんな車両で長く乗車していたいと思う奴は少ない

846:名無し野電車区
09/09/28 22:43:19 Fboc1TJo0
奈良発着は構わんが、奈良-木津が超過剰輸送になるがそれでも構わんか?学研直通を入れたら昼間で毎時9本になるぞ

847:名無し野電車区
09/09/28 22:46:55 UF3VmqMH0
せめて接続を良くしてほしい
今のダイヤだと京都からのみやこ路快速が木津に着く1分前に宝塚行きが発車する
これはおかしい

848:名無し野電車区
09/09/28 23:15:12 hutB2RIOO
>>845
だからここで阪和から関空紀州路快速用の223を没収して転用するんですよ。

849:名無し野電車区
09/09/28 23:21:34 UF3VmqMH0
別に207系が昼間も奈良に来ても良いと思う

乗った感じなんて全く関係ないし 乗り心地に優劣がつくことは絶対的にない

850:名無し野電車区
09/09/28 23:21:34 Ph2/tyz3O
担当範囲外だけど車掌している友達がいるが、直通快速の評判が思わしくないらしい。
地元沿線住民の方は東線の本数が少ないのが不満で、直通快速を線内全て停車させるか、快速を止めて普通の本数を増やして欲しいらしい。

851:名無し野電車区
09/09/28 23:25:37 4F2Lf1L80
>>822
岡山駅の東隣が7両までしか止まれない。

852:名無し野電車区
09/09/28 23:27:32 Fz5u0G670
>>850
朝ラッシュ時についていえば高田快速をどうにかしない限り
単純に普通の本数を増やすことはできないな。

853:名無し野電車区
09/09/28 23:31:35 U1mgJuNA0
せめて次期新快速は4ドアにしてもらいたかったな
特にラッシュ時間帯は混雑してるし
車内一部ロングシート化、あるいは一部号車をオールロングシート車とかも考えられる
後は、異常事態を予測してM車増強、予備パンタ装備、乗り心地向上を視野に入れて車両間ダンパー&セミアクティブサスペンション装備も考えられる

854:名無し野電車区
09/09/28 23:37:32 n4MtAXkNO
N321系計画の321系からの変更点(※現時点での内容)
◆運転席
グラスコックピット採用

◆外観
シングルアーム式採用
前面窓の縮小化
種別表示→幕式(LCDも検討中)
行先表示→3色(白色も検討中)
貫通型
配色変更
前照灯HID採用

◆内装
ドア回りは225系に準拠
ドア開閉音変更(225系共通)
吊革橙色化
LCDを各ドア上配置に変更
車両間ドアにセンサー式自動ドア採用
郊外線区に投入の場合セミクロス化・トイレ設置を検討

◆性能面
0.5M改良

855:名無し野電車区
09/09/28 23:40:51 Fboc1TJo0
そりゃあラッシュ時に普通3本じゃ不満は出るさ、せめてラッシュだけは普通5本ぐらいにしてあげないと
退避設備が無いから普通を増やすと直通快速のダイヤに影響が出るけど、ただでさえ本数が少ないのにノロノロ運転、回復運転時は120km/h出してるけど、平均70km/hで流す程度。
やはり、大和路と学研のダイヤ調整を東線で時間調整しているのが問題だな。
通過タイプの快速と、各駅停車タイプの快速を設定したほうが良いだろうな、直通快速4本のうち2本ずつ分ける。

856:名無し野電車区
09/09/28 23:41:19 8YTCDN3a0
>>353
束厨乙
大好きなE233でも乗ってろ

857:名無し野電車区
09/09/28 23:42:00 8YTCDN3a0
>>853

858:名無し野電車区
09/09/28 23:45:44 OJZEuE2o0
乗って残そう日本航空

乗らずに潰そうJR西日本(別名旅客殺人鉄道株式会社)

859:名無し野電車区
09/09/28 23:49:23 Fboc1TJo0
>>858
国鉄は客が居すぎて潰されたけどな
需要に合わない過小提供と、国の問題を一般客にまで影響与えて

860:名無し野電車区
09/09/28 23:56:08 kRPJwBmL0
新快速に限らず
今のアーバン地区の快速・中電用車両全体に言えることは
’80年代までの西武に学べ
だ。

861:名無し野電車区
09/09/28 23:58:38 UF3VmqMH0
西武の状況なんて知らない
西部は乗ったことないなぁ・・・・・
JRなら8割以上乗ったんだが

862:名無し野電車区
09/09/29 00:17:26 3Wp35IF/P
>>848
いつも大阪維新がどーのと批判してるくせにこれだ。ダブスタしね

863:名無し野電車区
09/09/29 03:32:11 SrR202R/0
>>846
みやこ路快速は木津通過でいいよ

864:名無し野電車区
09/09/29 07:33:17 jzmFoWjH0
>>860
一両64人が無理なく座れるって奴か?
>>861
お前の目の前にある機械は何だ?

865:名無し野電車区
09/09/29 10:25:33 Yqp667C/0
221系は環状線に入れてくれ。
3つドアでも問題ないでしょ。

866:名無し野電車区
09/09/29 17:38:55 XWFGEEvuO
>>865
>3つドアでも問題ないでしょ。
寝言は寝てからどうぞ。

867:名無し野電車区
09/09/29 20:08:53 QsxyKb9m0
221は天王寺-大阪は余裕、京橋-鶴橋が殺人的混雑になる、とくにドア付近が

868:名無し野電車区
09/09/29 20:45:07 9aPbOxbV0
>867
大阪->京橋もぢごくだぞ。ラッシュ時だけでなく休日日中の6連も。

869:名無し野電車区
09/09/29 20:49:17 N1bhm3rm0
URLリンク(www.nicovideo.jp)

870:名無し野電車区
09/09/29 20:49:34 S0rXYoMB0
恐らく
赤穂線
山陽本線
神戸・京都線
湖西・琵琶湖線
北陸線
東海道本線?


871:名無し野電車区
09/09/29 22:24:31 yiKrsC3T0
>>864
過去の情報の記載されたサイトなんて狙って探せるものじゃない
基本的な事項が載っているサイトはどこもかしこも現在の運行が中心
そんなに昔と変わっているのか?
それに、実際に利用してないとやっぱりその本質は理解出来ない

872:名無し野電車区
09/09/30 07:05:22 F+oAAP7g0
>>862
お前は50億年ROMってろ、キチガイ東厨チョン

873:名無し野電車区
09/09/30 12:30:29 F818Iy880
実車はこんな感じでお願いします。
URLリンク(www.dotup.org)


874:名無し野電車区
09/09/30 12:55:28 nfbyek5k0
まだこっちのほうがええわ

875:名無し野電車区
09/09/30 13:20:42 pNB1+339O
>>873
こっちの方が気に入ったわ。

876:名無し野電車区
09/09/30 14:12:41 rA6AUATR0
>>873-875
お断りします

キチガイ東厨は巣に帰れ! (・∀・)


877:モルモットさん ◆ONTLfA/kg2
09/09/30 15:56:33 bCapQUuT0
>>873
そのままE257ですな。

…そのまま223-5000の顔でいいような…

878:名無し野電車区
09/09/30 16:40:53 HhT2vXL40
賛否両論あるが5000番台の顔が一番機能・デザイン両面で優れてる気がする

879:名無し野電車区
09/09/30 17:05:58 1BsmG4x80
やっぱりそっくりだねw

URLリンク(www.trainfrontview.net)
URLリンク(www.trainfrontview.net)

880:名無し野電車区
09/09/30 17:20:32 7HX0XYtb0
んじゃ俺からも投下。
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)

881:名無し野電車区
09/09/30 17:41:19 lYeL1mZh0
ここはいつから車両提案スレになったんだ

882:名無し野電車区
09/09/30 18:19:11 PJswDNz/0
顔は223系1000番台を殆どそのままリファインしてくれたらいいよ
テールランプは近鉄シリーズ21と同じ位置に配置して

883:名無し野電車区
09/09/30 18:34:59 u5FyuujH0
>>873 >>880

塗装無しの方がいいかも。
URLリンク(iup.2ch-library.com)

884:名無し野電車区
09/09/30 18:36:01 u5FyuujH0
>>882

>>883で225系に223系0・1000番台と113系を足してみた

885:名無し野電車区
09/09/30 19:19:02 YRt64oNn0
>>883
225系はカフェオレ族のクーデターだったのか・・・

886:名無し野電車区
09/09/30 20:32:53 pIvCsysw0
>>881
最初からそうだろ、ハゲ!
調子になるな!!

887:名無し野電車区
09/09/30 20:45:37 +WGEQj+B0
(゚д゚)ハァ?

888:名無し野電車区
09/09/30 20:51:39 /YuHGhZt0
>>885
まさに廣嶋にぴったりだね。

889:名無し野電車区
09/09/30 22:14:08 2pLvPKEu0
投入線区は確定していない(本線の新快速は確実)けど路線によって色分けするんだろうか。
それとも従来通り221・223カラーで通すか。

890:名無し野電車区
09/09/30 23:00:49 4cCq1+sK0
225系は常識的に新快速用だろ。
順次223系から置き換えて223系は快速に221系はアーバン普通やローカルに転用
これが順当な配置
113系とか115系が未だに走ってる田舎地区ほど225が入るとか妄想が激しいみたいだなw

891:名無し野電車区
09/09/30 23:34:52 epjVBU5I0
ゆとりーとラインな
韓西まんせースイーツ(笑)達の巣age

892:名無し野電車区
09/10/01 00:04:37 wueu6GV30
>>890
あっちもこっちもバラバラに投入するのは非効率だしね
アーバンの看板列車・新快速を順次置換えが先だろうね
アーバン支線区の新型車(新造車ではなく)置換え、113・115系統を地方に・・・じゃね?
岡山、広島の103置換えなどに


893:名無し野電車区
09/10/01 00:09:33 sd9h0t6i0
中国地方の103系は225系の投入を待たずして消えそうな雰囲気ないか?

894:名無し野電車区
09/10/01 00:32:55 UbDxX96N0
新快速もそろそろ混雑緩和対策に力を入れてもらいたいな
一部ロングシートも考えられる

895:名無し野電車区
09/10/01 00:46:18 DJTByO0x0
別に緩和する必要はない いっぱい乗ってこそ新快速

896:名無し野電車区
09/10/01 00:49:11 gbq//MMK0
>>893
3連3本を残して年度末で消える
既に時間の問題

897:名無し野電車区
09/10/01 00:57:02 UbDxX96N0
>>895

今年度は大阪―三ノ宮で少し減少したらしいと思う。
大阪府南部からだとさすがに阪神なんば線に流れたと思う

898:名無し野電車区
09/10/01 00:59:53 c4KfgkiJ0
なんで、こんなにロング厨が居るの?
首都圏にクロス入れろと言うのと同じ位馬鹿だろ

899:名無し野電車区
09/10/01 01:25:44 VkPrT0tQ0
>>894
そのための12両化だろ

900:名無し野電車区
09/10/01 07:10:45 X/4YMTKP0
>>894 >>897
そのための、終日12連化だろ、ハゲ!

901:名無し野電車区
09/10/01 08:22:34 dEFrZbOlO
>>898
ロング厨は学研スレに棲息してろと言いたいね。
放出~木津間に転クロが入る確率は首都圏に転クロが入る確率と同じくらい低いからロング厨パラダイスだ。

902:名無し野電車区
09/10/01 08:24:43 5YKobrX10
>>901
何でもかんでも学研スレに押し込むなボケ!

ガラクタでも何でも受け入れる阪和スレに十分じゃいwww

903:名無し野電車区
09/10/01 09:44:45 3n8M9V910
>>889
発表デザインが無塗装なのが気になるよな。
過去の321とかは発表デザイン時点で塗装があったし。

904:名無し野電車区
09/10/01 10:02:22 gC0ARX8aO
グリーン車連結のための12両化

905:名無し野電車区
09/10/01 10:10:24 OssA6yhnO
はいはい。
G厨はもう帰れ

906:名無し野電車区
09/10/01 10:26:27 93eDnx/G0
まだまだ元気に使える223を置き換える理由が無い
余計なコストが掛かる

907:名無し野電車区
09/10/01 13:59:10 OssA6yhnO
>>906
…アホ?
「玉突き」という言葉をご存知ないんでしょうかね

908:名無し野電車区
09/10/01 14:53:30 AL5lpsTb0
安全性向上のためには全鋼製車にすればいい
近鉄22600系が今時鋼製であるが。

909:名無し野電車区
09/10/01 15:19:07 hKgb7eVY0
>>902
きちんとした日本語で書き込みなよ、卑しいの

910:名無し野電車区
09/10/01 15:21:42 pBDNWmL30
>>908
鋼製じゃなくても十分に安全な車両はできるだろ、バカ


911:名無し野電車区
09/10/01 17:25:23 Xui7DCKy0
嫌っ!

912:名無し野電車区
09/10/01 21:33:57 93eDnx/G0
>>908
あれはステンよりも寿命が長いから鋼製にしてるだけだよ
近鉄は基本40年使用が前提だからステンよりも寿命が長くて改良し易い鋼製を採用しているだけ。
だから近鉄の特急車はN700よりも重たい。
因みに一般車はアルミだ。

913:名無し野電車区
09/10/01 23:04:32 2HyGSCFs0
>906
衝突安全を考慮した225が130Km/h運転を行っている新快速に優先投入されるのは
至極当然の話ではないか。
223-5000を置き換えるという噂もあるが、なぜか223側だけに衝突事故が多発している現状では
微妙に説得力がある。

914:名無し野電車区
09/10/01 23:38:33 wLs9D/9kO
225が本線に入ったら湖西と草津のオール221化は確実だろうな。
後は紀勢と赤穂かな。

915:名無し野電車区
09/10/01 23:43:31 YtOxn2PKO
>>914
湖西117はどうするんだ?

916:名無し野電車区
09/10/02 01:01:09 Os03ye3k0
西播
湖東
南紀
丹波但馬
の自家用車族が転換クロスにするだけで全員鉄道回帰するなら
225系に入れても許したる。
そうでもない限り一理も無しだ常考

917:名無し野電車区
09/10/02 01:26:10 W5Lm9oda0
自動車社会の地域の路線は完全に切り離して、鉄道社会の地域一本に経営を絞ったほうが合理的と思うんだ
無理して鉄道に乗せようと頑張っても自動車族には自動車族の言い分があるから無理っしょ、赤字作るだけなんだし、それなら自然消滅させて自然廃線にしちゃえばいい

918:名無し野電車区
09/10/02 06:53:18 cQx5DJJ+O
>>915
置き換え→廃車or転属だろjk

むしろ117系の運用分を先に221系化すべき

919:名無し野電車区
09/10/02 08:15:25 JAsebKnXi
>>915
湖西線はPも入れるから117はいなくなるんじゃないかな?

920:名無し野電車区
09/10/02 10:45:55 SitS3T9BO
>>919
117にもPが付きだした事をどう説明されるおつもりで?

921:sage
09/10/02 12:34:13 bW5qWrA70
URLリンク(www.dotup.org)
ええ、自己満です。

922:名無し野電車区
09/10/02 13:10:15 pRohPOXVO
>>921
乙。左下が一番良い顔してるね。321にも通じる部分あるし。
ただ、オレンジラインはなんか嫌だな。環状線や阪和線ならともかく。

923:名無し野電車区
09/10/02 13:18:16 /6WmIDtWO
>>922
921です
右のが225を想定したもので、左下は323を想定したものです。
左上は323の環状線版を想定したものですが、今見たら阪神版のシリーズ21みたいですね、すみません。

924:名無し野電車区
09/10/02 13:51:02 qYTnq1850
そんな塗りわけを見て思い出すは
KAKOGAWA103

925:名無し野電車区
09/10/02 16:40:05 4KvQNJ830
223系 新快速も数年のうちになくなるので撮影しておくほうがいいですし、
221系 快速もなくなりつつあるので撮影しておき、221系、223系 連結の
運用も見かけたら撮影しておこうと思います。



926:名無し野電車区
09/10/02 18:28:16 jyLU/5pr0
287系サンダーバード

927:名無し野電車区
09/10/02 18:37:13 /6WmIDtWO
E2系サンダーバード

928:名無し野電車区
09/10/02 19:18:20 gIs1S2iHi
>>920
そうだったのか!
いや、マジで知らんかった。orz

前に『福知山線にP投入で、車両に機器を置くスペースのない117が撤退』
みたいなのをどこかで見た…ような……あれ?!

929:名無し野電車区
09/10/02 19:29:10 cQx5DJJ+O
×…車両に機器を置くスペースのない117が撤退
○…とりあえずP搭載を見送った117が撤退

だいたい、両端クハの癖にP搭載不能とか有り得ない
…というか、現に積んである。

930:名無し野電車区
09/10/02 19:33:26 s7bZG1Kc0
>>928
嘘バレを
掴まされたんだな

931:名無し野電車区
09/10/02 21:38:09 rmDNxCN40
特急「北近畿」などに新型車両導入へ JR西日本
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

JR西日本は2日、特急「北近畿」(新大阪-城崎温泉)など京阪神と山陰地方を結ぶ特急電車に、新型車両「287系」を2011年春に導入する、と発表した。
約80億円を投じて計46両を製造。
現行の「183系」は30年以上前に旧国鉄時代の製造で老朽化が著しく、安全性と快適さを高める。
「北近畿」のほか、「きのさき」(京都-城崎温泉)や「文殊」(新大阪-天橋立)など6種類の特急に投入する。
川崎重工業などが製造し、最初の車両は10年11月ごろに完成する見通し。
新車両は大阪と北陸地方を結ぶ特急「サンダーバード」のデザインを踏襲するが、外観の色や内装は未定。
4両と3両を基本とし、連結して7両編成で走る場合、車掌や車内販売員らが通り抜けできる構造にする。
車内は足元のスペースを広げ、女性専用トイレを設けるなど快適性を向上させる。
安全性にも配慮し、踏切で立ち往生した車などと衝突しても正面の衝撃を吸収する構造を採用。
新型の自動列車停止装置(ATS-P)の車上装置も搭載する。

932:名無し野電車区
09/10/02 22:32:32 aQ05JVAa0
あと1年後に完成か。

933:名無し野電車区
09/10/02 22:57:37 TbnuKzbm0
117は下関へ転属だろ

岩国~下関を117系と115系2両に統一すれば国鉄広島のボロ編成を何本か廃車できる

934:名無し野電車区
09/10/02 23:17:26 n90sj6Pa0
送り込み運用があるから統一は100%無理です。
広転パンパンだし。

935:名無し野電車区
09/10/02 23:23:22 W5Lm9oda0
123と105をすべて115か117にするだけでも広島下関のサービスアップにはなる思う、新車をいれない変わりに最低限の御持て成しを。

936:名無し野電車区
09/10/02 23:32:12 puem1ra40
今回の521系は、次世代の新快速225系と車体構造が少し似ているみたいですね。(側面の上半身のビートつなぎ目がなかったり連結部分であったりと) -これから先 地方と都会を結ぶ新型225系新快速電車の登場が待ちどうしいですね-

937:名無し野電車区
09/10/03 00:56:24 voGxLqPV0
>>936
元々521系は側鋼体の窓上ビードは無いよ。
あと連結部は何を指してるか知らないけど、窓があるのはワンマン対応のため。(223-5500も一緒)

938:名無し野電車区
09/10/03 01:25:26 ITbT0PWxO
後はN321系とくろしお置き換え用の287系の発表で新車発表はおわりだ。

939:名無し野電車区
09/10/03 01:27:10 k7T80Wmw0
>>937
ドア開閉音はブザービート?

940:名無し野電車区
09/10/03 01:57:10 bHA0lUZBO
>>938
287は振り子なの?

941:名無し野電車区
09/10/03 02:04:43 Vyj49hnZO
>>928
あれは2ドアが邪魔だからどさくさに紛れて、追放だろw


まぁ、あの期間でP付けるのは厳しかったけど

942:名無し野電車区
09/10/03 02:23:56 n++GqqNY0
>>938

くろしおの381系は2015年までに287系ではなく283系再増備で置き換えるよ。
車体は既存の283系と殆んど変わらない模様。

943:名無し野電車区
09/10/03 12:38:27 Df3WRZUu0
521系こそ、実は225系の”真の”試作車であったと思うのは俺だけか?

944:名無し野電車区
09/10/03 12:55:38 jGSwgMEjO
そうです

945:名無し野電車区
09/10/03 14:43:26 s+DKsu/c0
で、225はホシ40両、ナラ100両、ヒネ60両でOK?

946:名無し野電車区
09/10/03 16:57:50 vSmf3/4aO
>>945
そういえばナラに221投入された時は最初は72両だったな。

947:名無し野電車区
09/10/03 18:11:25 xhXw4qi20
>>946 最初221系は網干に54両、奈良に30両 夏に二次車 網干に46両奈良に42両
7月に大和路快速はオール221系となった。それまでは春日色の113系も走ってた。


948:名無し野電車区
09/10/03 18:41:05 ZWq7Kn3U0
>>912
SUSの方が鋼製よりも長持ち。

949:名無し野電車区
09/10/03 19:33:09 vSmf3/4aO
>>947
んなこたぁ知ってるよ。
945がナラに100両って言ってるから72両の選択肢もありかと。

950:名無し野電車区
09/10/03 19:47:49 RDHpxPPRO
奈良には入らないやろ。

中古くそボロしか似合わない。

951:名無し野電車区
09/10/03 20:01:21 s+DKsu/c0
以下、國鉄広島人


580 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/10/03(土) 14:09:51 ID:RDHpxPPRO
福知山地区の特急にまで新型車両。

大和路線・和歌山線・桜井線・奈良線・おおさか東線は、中古くそボロ車両で我慢しろ。

やっぱ低収益か。近鉄様に配慮。


588 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/10/03(土) 19:44:07 ID:RDHpxPPRO
大和路線は全車両103系中古くそボロに統一しろ。

950 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/10/03(土) 19:47:49 ID:RDHpxPPRO
奈良には入らないやろ。

中古くそボロしか似合わない。
201系なんか似合わない。221系はもったいない。223系・225系も似合わない。

952:名無し野電車区
09/10/03 20:18:22 S+ROV2bx0
そいつ毎回粘着してる南アーバンの某線厨だよ

953:名無し野電車区
09/10/03 20:22:15 coCPuQRf0
>>931
デザインがあんまりだろ・・・JR西日本はデザイナーを雇うカネもないのか。
それに衝撃吸収構造を今更アピールされても他社では15年くらい前から採用されてるって。

でも183系が淘汰されるのは純粋に嬉しい。

954:名無し野電車区
09/10/03 20:25:35 Wsdl9bwaP
>>952
ダブスタ嫌阪和厨乙

955:名無し野電車区
09/10/03 21:20:54 R6Brcwiz0
>>952

違うよ。
過去にその路線以外に阪和線やきのくに線も入れてたから阪和厨ではないかと。

956:名無し野電車区
09/10/03 21:24:58 oYoSvH9K0
◆Gだったかwww


590 :名無し野電車区 :2009/10/03(土) 21:03:38 ID:RDHpxPPRO
>>589

近鉄沿線ですが。


957:名無し野電車区
09/10/03 22:39:05 5XEGFweX0
>>954は偽スレたてたキチガイ荒らしチョン

958:名無し野電車区
09/10/04 00:02:02 /4oURGn90
>>933
117系の下関追放(快速シティライナーになる)は、広島支社スレや2chに関係ない掲示板でも度々出てきてるよね。
下関を朝出て昼前に広島を通って岡山に行って、夕方より前に広島を通って下関に帰ればラッシュの時間帯に混雑する箇所をうまく避けることが可能らしい。
ちょうど昼間に広島を通って夕方よりちょっと前に岡山に着いた編成は現セキC編成がしてるように夜まで岡山でアルバイト運用してもいいしね。

959:名無し野電車区
09/10/04 00:12:45 B+BLuOs50
キチガイSo-net君の存在を忘れてないか?

960:名無し野電車区
09/10/04 00:29:33 mxWVAs2c0
>>958
糸崎を超える列車が年々減少している件
それにサンライナー用編成を見れば分かるが、岡山も117を積極的に使う気はない。
広島だって115-3000ですら評判が悪いのに、これ以上2ドアを増やす訳が無い。

そもそも117を長期にわたって使う気があるならとうの昔に延命してるって

961:名無し野電車区
09/10/04 00:31:16 x77kqq/xP
>>959
アイツの場合は「223系とかいらないから阪和はE233系に統一しろ」と言う

962:名無し野電車区
09/10/04 00:36:37 V6LpBYPfO
紳助や

963:名無し野電車区
09/10/04 01:58:20 SR6cV/Uo0
>>953

同意。デザインがダサすぎる。
まだ新型サンダーバードがマシに思える。
新型NEXやスーパーカムイが良デザインに思える。

964:名無し野電車区
09/10/04 02:22:47 fDbOq7hkO
束厨乙。

965:名無し野電車区
09/10/04 02:38:33 b66LzvBAO
シンプル・イズ・ベスト

966:名無し野電車区
09/10/04 05:22:43 xOmyb0hZO
287系による
サンライズ・ムーンライト八重垣
サンライズ・ムーンライト九州
の復活を願う

967:名無し野電車区
09/10/04 07:20:18 qrV+RPTf0
287系でムーンライト九州 は無理だおムーンライト山陽なら可能だが(;^ω^)

968:名無し野電車区
09/10/04 09:15:49 VU1hwW710
>>963
ガキの頃から大阪から城崎に帰省する時にずっとボロの183系に
乗せられてた俺にとってはあれでも神デザインに見えるぞ

969:名無し野電車区
09/10/04 12:20:48 /eIk7gRh0
>967
ここで驚愕のサヤ420復活とか。

970:名無し野電車区
09/10/04 12:23:48 JX39eqmQ0
>>969
それを言うなら521ベースのクヤ520ジャマイカ?

そしたらムーンライト九州に加えてムーンライト高知も復活できるなw

971:名無し野電車区
09/10/04 13:16:41 S0agQ1EpO
>>970
今が旬なのは、サヤ418かサヤ484だろ。
サヤ420を新製できたのは、数年後にモハ420に復帰できるという前提があったからだ

>ムーンライト高知
意味不明

972:名無し野電車区
09/10/04 14:28:53 xOmyb0hZO
そう言えば九州は交流電化だったな。すっかり忘れてた

973:名無し野電車区
09/10/04 15:20:07 zZIdGxIvO
>>966
らいてうの余った485系でやればええやん。余るし、九州も走れるし。ハザとかわらんし。

974:名無し野電車区
09/10/04 17:52:40 CzpJUPYvO
俺は200両全部本線に入れて、6連快速を無くしてほしい。

975:名無し野電車区
09/10/04 17:55:39 aWt5fhB30
ふつうに考えて4連50本の製造だと思う

976:名無し野電車区
09/10/04 17:56:11 +EJlORUX0
>>974
普通に考えて全両本線だと思うが

977:名無し野電車区
09/10/04 18:13:58 PZ4SAmFQO
>>976

当たり前だよ。

大和路線には100年早いし、中古車両で我慢しろよな。

978:名無し野電車区
09/10/04 18:26:00 BYb0bSCt0
PZ4SAmFQO=嫌大和路厨=近鉄厨=◆G
URLリンク(hissi.org)
odDggHF/0=嫌但馬厨=大阪維新(堺)
URLリンク(hissi.org)
JX39eqmQ0=嫌阪和厨
URLリンク(hissi.org)

979:名無し野電車区
09/10/04 18:54:05 YCSHD7re0
次スレ立ててくる。

980:名無し野電車区
09/10/04 18:57:34 YCSHD7re0
次スレ

【JR西】225系スレッド Part2【来年5月デビュー】
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