JRW221系223系125系521系スレpart22at RAIL
JRW221系223系125系521系スレpart22 - 暇つぶし2ch947:名無し野電車区
09/09/27 00:24:47 +oNWr+a40
>>944

日根野に221系転用とかはないの?
それとも日根野は完全に221系を追い出すつもりなの?

948:名無し野電車区
09/09/27 00:27:09 HnRQbrNP0
>>947
日根野にはもともと221系は在籍してない件
阪和線から追い出すという話ならそういうことになるんだろうが

949:名無し野電車区
09/09/27 00:32:38 +oNWr+a40
>>948
それは知ってる

950:名無し野電車区
09/09/27 00:39:50 pQUUB0Ra0
>>949
ホシに残ってるC編成は2本だけだし、テクノカット改造する位ならV編成を玉突きしたほうが手っ取り早い
それに223でまとめた方が保守が楽なのでは?

951:名無し野電車区
09/09/27 00:56:01 HcLGJ/5HO
この会社は腐ってるな。もうダメダメ

952:名無し野電車区
09/09/27 02:12:56 ZmXuAM470
近車で作ってる521系
なんか2両×3=6両で出場しそうだね

953:名無し野電車区
09/09/27 02:15:05 LEstcNb80
>>952
うろ覚えだけど3年前もそうじゃなかったっけ

954:名無し野電車区
09/09/27 02:34:27 ZmXuAM470
>>953

近車製の521系はE5編成のみ
後は全て川重製だよ

955:名無し野電車区
09/09/27 10:18:11 czYJSyGt0
>>935
キト持ち替えになれば担当電車区も変わるけど?
ま、その方がいいだけどね

956:名無し野電車区
09/09/27 10:21:42 BFjr6g/FP
>>954
ご冗談を

957:名無し野電車区
09/09/27 13:11:50 ylmzaNtfO
>>956
E1~5のうち、近畿車両がE5。今回のE6~8が近畿車両。

958:名無し野電車区
09/09/27 13:32:24 ynNJLexJ0
次スレ用テンプレ貼ります


アーバン地区・瀬戸大橋線など11府県を駆け巡る223系ファミリー。

223系のご先祖さま221系。
関空快速・紀州路快速の0番台、2500番台。
新快速の1000番台、2000番台。
マリンライナーの5000番台、JR四国5000系。
福知山地区のワンマン対応の5500番台。
221系との併結や、丹波路快速を中心に奈良から福知山まで走る6000番台。
2010年度以降に活躍が期待される新型の225系。
両運転台の125系。交直流の521系。

これらの車両、これらの走る路線、これらの走る路線の駅について語ってください。
テンプレは>>2-5くらい

●前スレ●
JRW221系223系125系521系スレpart22
スレリンク(rail板)

959:名無し野電車区
09/09/27 13:33:52 ynNJLexJ0
●2000/6000番台について●
一次車……0.75M、8連のMcと4連のMc・Mのモーターは3軸のみ装備(1998~1999年度、236両、Mc3001~Mc3041)
二次車……グリーンガラス、バリアフリー深度化、廃障器大型化(2004年度車のみ、Mc2056~)(2003~2004年度、244両、Mc2042~Mc2086)
三次車……速度計321タイプ、空気配管ホースカチット化(2005年度、8両、Mc2087~Mc2088)
四次車……火災対策強化(床材・照明フードなど)、スイッチ類形状変更(ワイパーなど)(2006年度、32両、Mc2089~Mc2094)
五次車……2シート工法の縮小による下降窓への再変更(2006~2007年度、68両、Mc2095~Mc2110)【一部は宮原2基Pan車】
六次車……主電動機のマイナーチェンジ(WMT102C・定格230kW←従来車は220kW)並びに軸受や継手等を豪雪地帯向けと同一とした耐寒耐雪性能の強化(2007~2008年度、52両、Mc2111~Mc2123)【宮原2基Pan車】
七次車……世相を反映した運転記録装置の搭載や骨格構造の強化など(2008年度、8両、Mc2124~Mc2125)

●2500番台について●
一次車……2000台一次車に準拠(ただしM車系は全軸M)(1999年度、McT'cのみ計4両、Mc2501~Mc2502)
二次車……2000台四次車に準拠(2006年度、3連5連各一本計8両、Mc2503~Mc2504)
三次車……2000台六次車に準拠(2007年度、4連5本及び組換用変則4連10本計60両、Mc2505以降)

●5000番台/5000系について●
外観こそ2000台五次車であるが、2000台二次車と同世代であり、これに準拠(2003年度、McT'cのみ14両)
※このため網干より借入れの増結T車は外観の同じ五次車以降の車両を用いず、ホース受けの改造が要らないニ次車以前の車両となる。
(5000系はこれと別にT'scTMc×6本18両)

●5500番台について●
2000台七次車に準拠し、外見は5000番台に準拠、腰掛類配置は521系に準拠(但馬地区近代化並び山陰線京都口輸送改善用、32両)

※2000番台五次車と2000番台六次車については、発注~製造のタイムラグの関係からか並行製造された模様。

960:名無し野電車区
09/09/27 13:39:28 ynNJLexJ0
●225系について(223系との相違点)●
デザイン:(E257+京阪3000+新型はまかぜ)÷3のようなデザイン
前面:貫通型?・クラッシャブルゾーン設置・シグナルビーム
車内デザイン:ブラウン基調・223系よりはやや白系重視?
窓:扉間3枚、うち1枚大型でブラインド用仕切りあり
案内表示器:321系と同じ向き・同タイプのLCDディスプレイ
価格:1両あたり平均1億5000万円程度

●125系について●
一次車……2000台一次車に準拠(小浜線電化用、8両)
二次車……2000台二次車に準拠(加古川線電化用、4両)
三次車……2000台四次車に準拠(湖北地区直流化用、6両)
※ニ次車は網干総合車両所加古川派出、その他は敦賀運転派出に配置

●521系について●
223系2000台四次車と同世代、機器は683系2000番台2次車に準拠

961:名無し野電車区
09/09/27 13:41:19 ynNJLexJ0
一部改変しましたが、こんな感じでしょうか。

962:名無し野電車区
09/09/27 13:47:25 imYmKPDH0
ちょっと立ててくる

963:名無し野電車区
09/09/27 13:52:18 imYmKPDH0
立ててきた

JRW221系223系225系125系521系スレpart23
スレリンク(rail板)

964:名無し野電車区
09/09/27 13:53:45 imYmKPDH0
早すぎたかな?ごめん。

965:名無し野電車区
09/09/27 14:12:28 qNx5n50l0
>>962-964
GJ

966:名無し野電車区
09/09/27 14:16:50 /7WZnlMw0
>>964


967:名無し野電車区
09/09/27 15:02:13 zjdSBScr0
ume

968:名無しの電車区
09/09/27 15:46:36 NdsuB0MP0
>>964
GJ!

221

969:名無し野電車区
09/09/27 15:54:11 ON3cQmQ20
>>964

早すぎ

970:名無し野電車区
09/09/27 15:55:36 ZHR8KIZz0
>>964
この三こすり半が

971:名無し野電車区
09/09/27 16:41:50 5CqRuR0lO
少し早い。
あと30近くあるのに。

972:名無し野電車区
09/09/27 16:43:43 17wimWqa0
30分近くも擦ったら・・・

973:名無し野電車区
09/09/27 18:16:47 pQUUB0Ra0
平成22年5月デビューだから225系なんだって

974:名無し野電車区
09/09/27 18:57:12 CRN/BWFdO
…違うよ。

975:名無し野電車区
09/09/27 19:11:21 5CqRuR0lO
221→223→225
頭おk??
百の位…交直の別
十の位…特急型、急行型、近郊・通勤型の別
一の位…開発順に奇数で。

976:名無し野電車区
09/09/27 19:15:58 dApW4AJ6O
ネタにマジレスカコワルイ

977:名無し野電車区
09/09/27 19:52:22 LEstcNb80
もう425系でいいよ
直流車だけど

978:名無し野電車区
09/09/27 20:36:25 V2kImEeC0
ぬるぽ

979:名無し野電車区
09/09/27 20:59:16 IS08LHJ9O
>>975
何でマジレスしてんの?w

980:名無し野電車区
09/09/27 21:25:57 LEstcNb80
   ( ・∀・)   | | ガッ
  と    )    | |
    Y /ノ    人
     / )    <  >__Λ∩
   _/し' //. V`Д´)/ ←>>978
  (_フ彡        /


981:名無し野電車区
09/09/27 21:29:50 7CzuRrVU0
>975
酉のポリシーだと321系の番台区分や323系になっていた可能性もあるぞ。

982:名無し野電車区
09/09/27 21:34:23 /7WZnlMw0
>>981
>321系の番台区分
683系の件も知らない世代か……

983:名無し野電車区
09/09/27 22:00:16 3vgDEC0EO
>>975
ダサイ

984:名無し野電車区
09/09/27 23:30:06 DzW2HAjE0
JR四国の5000系は223系の別番台で良かったのでは?
JR化後に登場した形式で複数の会社が保有している車両は285系(東海と西日本)とEF510(予定、貨物と東日本)のみ。

985:名無し野電車区
09/09/27 23:31:51 DzW2HAjE0
↑在来線では

986:名無し野電車区
09/09/27 23:32:22 MxTQOf610
>>984
新幹線忘れんなよ

987:名無し野電車区
09/09/27 23:33:04 MxTQOf610
変な流れになっちまったじゃねーかよ

988:名無し野電車区
09/09/27 23:35:56 a4RVRb3X0
ume

989:名無し野電車区
09/09/28 00:02:55 IivA0vrS0
>>936
>某団体って国交省のことかな?
>例の懲罰的速度制限を言い出したのは国交省

4.25のことしかありえないでしょ

990:名無し野電車区
09/09/28 00:03:55 8Ks1tngM0
>>935>>955
223は京都でも奈良でも扱えるよ。
というかアーバンエリアで223を扱えない区ってあったっけ?

アーバン外では福井敦賀と岡山、福知山、豊岡あたりが定期で持ってるし、
広島エリアでも若い世代を中心に経験があるはず。

991:名無し野電車区
09/09/28 00:06:52 9di8WBGyO
221系A編成

992:名無し野電車区
09/09/28 00:06:59 GcdhOtmc0
>>975
現状における西の内規

百の位は直流1~3・交直流4~(交流はなし)
十の位は1・2・5~7が一般型で8が優等型
一の位はその通り

993:名無し野電車区
09/09/28 00:09:07 Fboc1TJo0
>>990

王寺鉄道部は扱えない

994:名無し野電車区
09/09/28 00:09:31 9di8WBGyO
221-B

995:名無し野電車区
09/09/28 00:41:49 4UUeDQDU0
UME

996:名無し野電車区
09/09/28 00:50:14 SgnEuYXA0


997:名無し野電車区
09/09/28 00:58:16 wiUZ+3RG0
ume

998:名無しの電車区
09/09/28 01:00:20 2n40kkwL0
埋め

999:名無し野電車区
09/09/28 01:01:11 HqYwrFbU0
JRW221系223系225系125系521系スレpart23
スレリンク(rail板)

1000:名無し野電車区
09/09/28 01:02:27 HqYwrFbU0
JRW221系223系225系125系521系スレpart23
スレリンク(rail板)

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch