09/09/29 22:48:10 GgKlZnwmO
【私鉄限定】
・大手私鉄から譲渡された車両が走っている
・特別料金不要の列車が日中毎時4本以下
・ワンマン運転区間(都市型ワンマンは除く)
・単行列車が走っている
以上の条件に1つでもあてはまれば田舎
851:名無し野電車区
09/09/29 22:50:10 TRffl5xm0
>>847
城北線が田舎認定?
世の中おしみゃーだ。
852:名無し野電車区
09/09/29 22:51:38 GgKlZnwmO
>>851
城北線は第3セクターだぞ
853:名無し野電車区
09/09/29 22:53:10 wVhuAlGdO
>>847
非電化単線ながら20分間隔の香椎線が田舎認定されますた。
篠栗線と同時に電化しておけばと福岡市長・粕屋町長が嘆いております。
854:名無し野電車区
09/09/29 22:53:18 1J5mVharO
車窓から渓谷や崖が見える路線は危険。
855:名無し野電車区
09/09/29 22:55:40 NpWkOmGx0
>>854
鶯谷から崖が見えるが、アレは危険なのか? @山手線
856:名無し野電車区
09/09/29 22:59:32 y3GNWhfb0
>>843
またそうやって東京メトロと乗り入れやってる
オール単線の箱根登山鉄道を都会認定する・・・
ついでに山手線より常磐線の方が都会路線ですか?
でもどうみても城北線よりは常磐線の都会路線に見える罠。
城北線
URLリンク(upload.wikimedia.org)
常磐線
URLリンク(upload.wikimedia.org)
857:名無し野電車区
09/09/29 23:05:51 GgKlZnwmO
>>856
あれって相互直通か?
小田急ロマンスカ─の片乗り入れだぞ
858:名無し野電車区
09/09/29 23:11:55 aCUopee/0
>>850
東武東上線が田舎認定されますた。
小川町~寄居間が日中毎時3本
859:名無し野電車区
09/09/29 23:12:19 TUhJHNlFO
>>819
またそうやって山手線(E231系500番台オンリー)を都会よばわりする
今頃山手線沿線民が首吊りロープ購入に殺到してる頃です。
860:名無し野電車区
09/09/29 23:16:16 TRffl5xm0
東武伊勢崎線最強大都会路線伝説。
1、1路線だけ地下鉄に乗り入れるのではなく、なんと複数の地下鉄路線に乗り入れる。
2、沿線にアニメの舞台が複数もある。
3、ステンレス車は田舎でもあるが、アルミ車は都会しか走らない。
4、日本一の大都市圏で一番複々線距離が長い私鉄。
5、沿線民は都内在住者より、東京に詳しい。
861:名無し野電車区
09/09/29 23:19:16 NpWkOmGx0
>>860
6、東上線からの仕送りがないとやっていけない
862:名無し野電車区
09/09/29 23:19:26 kRIYWMjY0
JR東海限定
時刻表の曜日区分が「平日(Weekdays)」「土曜休日(Saturdays&Holidays)」ではなくて「毎日(Daily)」
863:名無し野電車区
09/09/29 23:21:34 GgKlZnwmO
【JR限定】
次の車両が使用されている路線は都会
103・201・203・205・207・209・E231・E233・321
※E231・E233は近郊型を除く
ただし、使用されていても以下の条件を1つでも満たしている場合は都会ではない
・5両以下で使用
・単線である
・ワンマン改造がしてある(都市型ワンマン除く)
・ほとんど乗り入れない(1日10本以下)
864:名無し野電車区
09/09/29 23:26:24 oCoxYfND0
>>863
阪和線が都会認定できなくなりました
865:名無し野電車区
09/09/29 23:32:15 TRffl5xm0
>>861
東武東上線若干大都会路線伝説。
1、1路線だけ地下鉄に乗り入れるのではなく、なんと複数の地下鉄路線に乗り入れる。
2、沿線にテレビドラマの舞台があった
3、ステンレス車は田舎でもあるが、アルミ車は都会しか走らない。
4、日本一の大都市圏で複々線がちょっとある私鉄。
5、和光市から先の沿線民は都民より、東京に詳しい。
866:名無し野電車区
09/09/29 23:43:36 dP9KgTbG0
>>860
東京生まれ東京育ちの人は、地方民が思ってるほど「東京」には詳しくない。
まぁ、東京タワー(笑)も六本木ヒルズ(笑)も都民なら見れば別に大したモノじゃないからなw
お台場? あんな辺境の地なんか行きませんよwww
と、チバラキ国出身の神奈川県民が言ってみる。
867:名無し野電車区
09/09/29 23:43:39 0ebv2HpS0
>>863
103系が走るJR九州の筑肥線が都会路線か…。混雑するのは朝だけなのに。
福岡市地下鉄に乗り入れて福岡空港まで行くけどワンマン改造されてない。
868:名無し野電車区
09/09/29 23:58:23 LAPkCt/7O
>>863
中央西線は313を導入したために田舎になってしまったのか
869:名無し野電車区
09/09/30 00:26:38 rokHfeID0
>>863
G車入り10連のE231系が我が物顔で複線区間を、それも車掌付きで走り回っている両毛線は都会路線だったのか。
870:名無し野電車区
09/09/30 00:27:10 3H2Jrsht0
>>863
中央本線が都会認定されました。
例:諏訪湖・新作花火大会臨・富士急乗り入れ
871:名無し野電車区
09/09/30 00:44:17 6l39NUpO0
20m、2950mm幅車両が入線可・・・大都会
20m、2900~2949mm幅車両入線可・・・都会
2900mm幅未満しか入線出来ない・・・田舎
20m車両すら入線不可・・・廃線
872:名無し野電車区
09/09/30 06:37:50 /29lage+O
>>869-870
下の条件をよく見ろ
873:名無し野電車区
09/09/30 06:41:20 K9fWVRHOO
>>871
メトロのドル箱路線の銀座線、丸の内線、日比谷線が廃線されるそうです(笑)
874:名無し野電車区
09/09/30 06:50:04 eLO11Qr5O
>>871
京急を廃止したいのですね
875:名無し野電車区
09/09/30 06:57:16 FHer5Ixu0
>>871
いくらなんでも常磐線とか水戸線とかTXを大都会路線扱いは無理がある。
876:名無し野電車区
09/09/30 08:57:36 qJ1xh0+HO
阪神が「近鉄乗り入れ」のおかげで
全廃をまぬがれますた。
結果大阪難波~阪神三宮しか残らなくなりますたが…w。
877:876
09/09/30 08:58:48 qJ1xh0+HO
↑アンカ忘れた、「>>871」ね。
878:名無し野電車区
09/09/30 09:00:21 ZHb/4p0/0
>>854
丸ノ内線もお茶の水付近でトンネルを出て渓谷が見えるw
879:名無し野電車区
09/09/30 09:20:32 TfYaZr8j0
高さ制限2m未満のガードがある路線は田舎路線。