【400系】秋田新幹線・山形新幹線32【残り1編成】at RAIL
【400系】秋田新幹線・山形新幹線32【残り1編成】 - 暇つぶし2ch981:名無し野電車区
10/03/05 22:34:49 GBye4STWO
秋田新幹線遅すぎ。
在来線部分は仕方ないが盛岡以南も異様に遅い。

982:名無し野電車区
10/03/05 23:18:52 ZO27TrC4O
E3系こまちは速いぞ。
あまりに速いので併結相手のやまびこを「足手まとい」と一蹴、
仙台で置いてきぼりにした時代もあったくらいだからな。


一方、今後E5系がE3系と併結運転することになるが、
盛岡でE3系を逃がしたE5系は盛岡以南より遅いスピードで新青森へ向かう。
名実共にE5系はE3系に引っ張られて走ってたことになるのが明らかになるね。

983:名無し野電車区
10/03/05 23:24:15 GBye4STWO
E5と連結するのはE6だが。

984:名無し野電車区
10/03/06 00:04:13 dN8gcLm+0
>>982
そしてE3系はE5系の半分のスピードで
険しい峠を越えていくのであった。

985:名無し野電車区
10/03/06 00:22:42 7nruPksh0
いいこと思いついた。
盛岡以南ではミニ車はパンタ下ろしてフル車に牽引・推進されてりゃいいんじゃん。
そうすりゃ1パンタで走行できるし遮音板周りの問題も解消するし、10M6Tならなんとかなるんじゃね?




とかくだんねーこと思いついたのは俺だけだろうな・・・。

986:名無し野電車区
10/03/06 09:35:39 IgCToJCb0
>>985
その間の車内電源は?
特高連が実用化されれば併結1パンタも有りだろうけどね。

987:名無し野電車区
10/03/06 10:09:24 VJPFCPxm0
>>985
E5系は8M2Tだから、E3系を牽引すれば8M8Tになるんじゃないか?

988:名無し野電車区
10/03/06 10:55:41 xufV7O6I0
>>982

盛岡以北は当面時速260キロだが。

989:名無し野電車区
10/03/06 11:04:15 EXTWYRjxO
>>988
だから盛岡以北は遅くないと書いてるが。
何がいいたい?

990:名無し野電車区
10/03/06 12:42:22 MAnuOwJH0
何時の間にか次スレ立ってた
【さよなら400系】秋田新幹線・山形新幹線33
スレリンク(rail板)

991:名無し野電車区
10/03/06 14:46:44 7nruPksh0
>>987
その場合はフル車をオールM化する前提で考えてた(てかそれ以前にミニは7両だったな・・・)
しかも>>986が言うように車内電源のことすっかり忘れてたw

てな訳で埋め立て開始。

992:名無し野電車区
10/03/06 15:01:31 BEvhIv5R0
んじゃ埋め

993:名無し野電車区
10/03/06 15:24:09 xufV7O6I0


994:名無し野電車区
10/03/06 15:25:04 xufV7O6I0


995:名無し野電車区
10/03/06 15:25:05 uLKmoRb0O
995

996:名無し野電車区
10/03/06 15:25:50 xufV7O6I0
996

997:名無し野電車区
10/03/06 15:25:51 uLKmoRb0O
996

998:名無し野電車区
10/03/06 15:26:36 uLKmoRb0O
998

999:名無し野電車区
10/03/06 15:27:31 uLKmoRb0O
999

1000:名無し野電車区
10/03/06 15:27:32 xufV7O6I0
1000なら最終列車にT村先生が乗車し脱糞

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch