10/04/18 18:34:44 XUMA4OCoO
>>974
線形とスピードの関係じゃね。
横須賀線は線形悪いから、そんな猛スピードで走る区間がないしなあ…
でも、新快速は線形が悪い区間でも速度出すからじゃね…。
しかし、E233系の通勤型は加速度いいのに、近郊型はなぜ2.3なんだ?
それともE231が撤退したら加速度上げるのかな…。
977:名無し野電車区
10/04/18 18:38:19 6Otl0z+E0
いや223系は設計の問題だろうよ。そもそも新快速の走っている路線の線形は良いくらいだろ?
ようやくモデルチェンジする225系でお手並み拝見だな。
978:名無し野電車区
10/04/18 18:58:26 vQJw1wIO0
223系ってJR西日本の安全軽視の姿勢が具現化した存在じゃない?
130km/hで走るのにクラッシャブルゾーンとかないんだからね。
JR東日本では120km/hで走るE217系から採用したのと対照的。
クラッシャブルゾーンはウテシの命だけを護るものだと酉ヲタが
煽っていたこともあったけど、実際にはクラッシャブルゾーンで
ぶつかった時の衝撃を緩和して客室にいる利用客に伝えないように
するようにもなっている。
223系がダンプと正面衝突したらウテシはミンチだろうし、客も
吹っ飛ぶだろうな。
安全軽視のJR西日本も、安全装備をあざけ笑う酉ヲタも、どっちも
おかしいよ。
JR西日本については安全軽視の姿勢が100名以上の尊い犠牲を
出した福知山線脱線事故に繋がるんだけどさ。
979:名無し野電車区
10/04/18 19:22:37 VD1T+R97O
風速規制もそうだけど東はそういうの神経質だからね
980:名無し野電車区
10/04/18 19:59:33 MD6Mj9el0
231は313にも劣るゴミ車輌だね
981:名無し野電車区
10/04/18 20:09:56 UxsJ4o71O
313のどこがダメなの?
快適で良い車両だよ?
982:名無し野電車区
10/04/18 20:18:23 SacH0vGt0
>>980
どうしたウンコマン?
そろそろ223系がE233系より優れてるところを挙げたらどうだw
983:名無し野電車区
10/04/18 20:22:29 SacH0vGt0
>>981
313系もE231系もウンコマンが支持する223系より快適で良い車両ですよ
984:名無し野電車区
10/04/18 20:28:39 qPJE1HZNP
>>978
>223系がダンプと正面衝突したらウテシはミンチだろうし、客も吹っ飛ぶだろうな。
現に新快速へ飛び込んだ奴がガラス突き破って、運転士も乗客もケガしてるのにね。
985:名無し野電車区
10/04/18 20:53:21 MD6Mj9el0
失礼!間違えた313にも劣る231だった
986:名無し野電車区
10/04/18 20:57:06 SacH0vGt0
>>985
どうしたウンコマン?
そろそろ223系がE233系より優れてるところを挙げたらどうだw
987:名無し野電車区
10/04/18 21:06:39 JkjcFE8tO
313系は車体間ダンパが付いた5000番台が居住性に優れていると思うな…
223系と違って殆ど揺れる事無いし、西の区間にも乗り入れてほしいくらいだ…
988:名無し野電車区
10/04/18 21:09:23 pBzqIIH/0
>>975
やっぱり気のせいじゃないんだ。
両方とも乗ったことはあるけど、その日のうちに乗り比べたことは未だに無いんだよなぁ。
あと、223系のWNの騒音は半端無いよな ブワワワワ~って車内中に、、
>>976
やっぱり線形とスピードの関係かぁ、、
比べるには条件が違いすぎるっていうことかな。
E233系近郊型の起動加速度が2.3なのはE231系近郊型と合わせてるからじゃないのか?
2.5とか3.0にしたら影響出そうだし
ま、素人の勘だから全然当たってないかもしれないけど。
989:名無し野電車区
10/04/18 21:30:27 hkYo/fDE0
DT50系の限界じゃないかな?
と言ってもDT61系が高速運転に向くかと言うと微妙だけど
990:名無し野電車区
10/04/18 21:36:29 abWB+pJ60
313飽きたw
991:名無し野電車区
10/04/18 21:41:31 EAyv1XuP0
DT50系の台車よりDT61系台車の方が安定しているのは確か。
992:名無し野電車区
10/04/18 23:21:55 sR8waWOaP
以前名古屋で名鉄に乗ったとき、子連れの色白ヤンママが「313系はアキター」と車内で叫んでた。
993:自治
10/04/18 23:33:44 WTLjqTxJ0
>>940->>992
死ね
994:自治
10/04/18 23:34:48 WTLjqTxJ0
当スレは、JR東日本の車両 専用スレです。
JR東日本の在来線を走り、
首都圏 東京を代表する電車のE233系、
E233系について語る専用スレです。
E233系に関連のない事は書き込み禁止です。
995:名無し野電車区
10/04/18 23:36:12 WTLjqTxJ0
>>940-992
死ね
996:名無し野電車区
10/04/19 01:51:59 CozrOcH4O
トタの0番台全編成、もうすぐ区所での小改修が入るようだが何をやるのかな?
前面塗り分け変更とか?
997:名無し野電車区
10/04/19 02:01:36 huQ34xPG0
>>996
ドア上の液晶画面で16:9のワイド画像を表示できるよう改修する予定があるようだけど、
それとは違うのかな
URLリンク(www.jeki.co.jp)
998:名無し野電車区
10/04/19 12:41:12 8da+Q6Ig0
警 告
本スレはこちらです。
URLリンク(bbs.avi.jp)
なんだかんだ言っても、昔からいた人間の大半、いや全ては避難板に行ったわけです。
そして、テンプレもまともに貼れないような>>1のような厨房が>>4みたいなことを書いてるわけです。
そして、厨房どもはここに避難板のURLを貼ると「管理人」という。
本当に馬鹿馬鹿しいですね。
だからといってここを黙って占領させるわけにはいきませんから、いつまでも避難板URLを貼り続けます。
ここ=厨房スレ
避難板=本スレ
という構図は否定できません!!!これは事実です!!
E233系 総合掲示板
URLリンク(bbs.avi.jp)
正統スレへ移動願います。
999:名無し野電車区
10/04/19 12:59:21 3Ut5LZW6O
次スレは?
1000:名無し野電車区
10/04/19 13:13:12 8da+Q6Ig0
次スレ
E233系 総合掲示板
URLリンク(bbs.avi.jp)
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。