10/03/11 23:45:28 7FfvYB4M0
>771
京葉に導入する場合、いくつか問題点が生じる
1. 朝・夕に内房線・外房線への直通運転があり、♀車開始駅をどこにするかが問題(近郊型電車の走る千葉方面の総武線快速電車や普通列車にも影響を及ぼしかねない)
2. ↑の列車に通勤快速電車がわずかながら運転されており、新木場~蘇我駅間はノンストップである
3. 設定位置次第では、編成両数の短い武蔵野線直通列車にも波及しかねない(東京へ来るのは1号車で統一されているが、南船橋方面へ来る1号車が蘇我方面にあたってしまう)
4. 武蔵野線からの東京行快速電車は、京葉快速電車や各駅停車よりも混雑度が高い(実際に朝ラッシュ時に乗車してみれば分かる)