09/12/07 00:11:36 BavdluBs0
>>890
グリーン車を両連結というのは考えてもいいかも知れないが、需要とメカニズムの両面で難しいところだ。
需要の方だが、名古屋(金山)⇔岐阜大垣、同⇔刈谷岡崎ぐらいがターゲットになるだろう。
だが、朝夕はともかく昼間がどうだろうか。
メカニズムの方でいうと、313系はMT比が均等になるように編成が組まれているので、それを崩さないようにすることが重要。
となると、連結される車両は電動車となるが、サービス面でどうだろうか。
さすがに銭のような車内では特別料金は取れないだろう。
>>891
中央線は近距離輸送が大半で、東海道線のような都市間輸送の形態ではないから、もともと高い乗車率は期待できない。
せいぜい少ない遠距離客の輸送単価を上げたいという程度の目論見だろう。