09/12/07 00:11:36 BavdluBs0
>>890
グリーン車を両連結というのは考えてもいいかも知れないが、需要とメカニズムの両面で難しいところだ。
需要の方だが、名古屋(金山)⇔岐阜大垣、同⇔刈谷岡崎ぐらいがターゲットになるだろう。
だが、朝夕はともかく昼間がどうだろうか。
メカニズムの方でいうと、313系はMT比が均等になるように編成が組まれているので、それを崩さないようにすることが重要。
となると、連結される車両は電動車となるが、サービス面でどうだろうか。
さすがに銭のような車内では特別料金は取れないだろう。
>>891
中央線は近距離輸送が大半で、東海道線のような都市間輸送の形態ではないから、もともと高い乗車率は期待できない。
せいぜい少ない遠距離客の輸送単価を上げたいという程度の目論見だろう。
893:名無し野電車区
09/12/07 00:19:51 peVJleV20
>>892
グリーン車では価格的に無理だと思う。
料金は310円で373系レベルの座席じゃないと。
894:名無し野電車区
09/12/07 00:25:09 BavdluBs0
>>893
もちろん束のように500円以上も取るのはダメ。
グリーン料金を300円台で設定すればいい。
895:名無し野電車区
09/12/07 00:45:59 3xPzjtvJ0
>>892
後はアテンダントの人件費の問題もあるな。
グリーン車が必ず最後尾になるなら車掌が兼任できるけど。
名鉄の特急は車掌2名乗務なのかな?
896:名無し野電車区
09/12/07 12:38:28 B0kmF7iG0
他県のもんだけど
中京地区のホームライナーの乗車率はいいほうなの
897:名無し野電車区
09/12/07 17:22:56 IbuquSGk0
ケチな名古屋人にホームライナーなんて・・・
倒壊もあまり期待はしてない はず
898:名無し野電車区
09/12/07 17:25:47 ZjH++J/00
>>897
ホームライナー四日市なんだが雨の日は乗車率高いような気がする
899:名無し野電車区
09/12/07 17:52:16 IbuquSGk0
そういう状況のときくらいしか使わない
倹約家というかケチというか・・
900:名無し野電車区
09/12/07 18:32:20 AbJ+CImz0
>>896
夜遅い時間のホームライナーは乗車率高いよ。
JRではないが、豊橋行きの名鉄特急のμチケットが夕方~夜は常に満席になるが、これは2両分だからね。
そうなると、グリーン車連結もいいかも知れない。
901:名無し野電車区
09/12/07 19:27:20 bdfzOu4S0
>>893
無茶言うな。
リクライニングシートは結構なメンテが要るから、半端な料金だと(投資の)元がとれないかメンテが回らないかで厳しいぞ。
ホームライナーは、そのメンテコストを基本特急に丸投げ出来るからリクライニングが提供出来ている。
どうしてもそれでやるなら、満席続出でも絶対続行を出さない高速バスみたいな商売(名鉄のμもこっち系)にする事になる。
それだと使いたい時ほど使えないハメに…。
無理に安売りすると結局どこかにリスクが発生するので、ある程度取った方が結局客のリスクは下がる。
個人的にはやるなら豊橋、大垣から名古屋(金山)まで500円、名古屋(金山)を跨いだら800円くらいかと。
回転を稼ぐ意味で往復でそれぞれ700円と1200円くらいで。
902:名無し野電車区
09/12/07 20:14:13 eePD1O9UO
おまいら18キッパーに釣られすぎじゃね
もう季節なんだから気をつけろよ
903:名無し野電車区
09/12/07 20:50:08 p3Zy4yAn0
>>902
普通列車のグリーン車を18きっぷで乗車可にしているのは束しかない。
会社ごとに考え方が違うので、そういう疑いを持つのは無意味だと思う。
904:名無し野電車区
09/12/07 21:32:57 ViZ7HIruO
て言うか313-5000のグレードの高さを考えれば特別料金取る車両の必要性が…。
北海道のuシートみたいにでもするかな?
905:名無し野電車区
09/12/07 21:38:44 93Z714Hd0
>>901
グリーン車が混む時間帯に増結する会社なんて聞いたことが無いが?
束だって普通車5両増やして終わりだぞ
906:名無し野電車区
09/12/07 21:46:35 88IFTeYO0
>>901
>それだと使いたい時ほど使えないハメに…。
平日朝夕は1000円ぐらいとりゃいいじゃん
907:名無し野電車区
09/12/07 22:05:07 d+hQi8EI0
ラッシュ時にwing号方式で200円着席保証なら313-5000の椅子でも払う
セントラルライナーの310円はちょっと
908:名無し野電車区
09/12/07 23:19:18 bdfzOu4S0
>>905
>>>901
>グリーン車が混む時間帯に増結する会社なんて聞いたことが無いが?
無いね(その気になれば成田エクスプレスとか旧新特急とか九州特急あたりで揚げ足取り出来るけどな)。
どうなっているかというと、ある程度ラッシュにも対応出来るよう、普段は余計な椅子を運んでいるだけだ。
そこを削るか日中の利用をラッシュ並に引き上げるかしない限り、束のグリーン車のグレード(リクライニング)でそれ以下の料金はあり得んって話。
909:名無し野電車区
09/12/08 01:06:31 rhTgzF120
JR神戸・京都・琵琶湖線スレでもG車議論がよくでるけどついに名古屋口スレにもか・・・
910:名無し野電車区
09/12/08 01:21:39 jvG0JPXB0
昼間の名鉄特急指定席も完全空気輸送だな
911:名無し野電車区
09/12/08 01:25:08 jvG0JPXB0
>>909
むこうの新快速には指定席かなんかが付くんじゃなかった?
数年前に報道されてたような
名古屋口じゃ510円は払わないだろうな
912:名無し野電車区
09/12/08 01:31:18 Z5C+pGvo0
510円も払ったら、わやになってまうわ
913:名無し野電車区
09/12/08 01:43:23 dZrzFgp30
>>908
昔の0系こだまや今のアーバンライナーみたいに特別車両を削るか、名鉄みたくラッシュに備えて
日中は時差回数券等で格安にしてラッシュ時に儲けるしかないな。
もっとも格安にしても>>910の言う状態だが。
終日750円じゃ関西地区や静岡地区の二の舞、やらない方がいい。
不要だけどもしやるなら、というレベルの議論だろこれ。
差し迫って必要とは思えないし。
914:名無し野電車区
09/12/08 07:46:53 VrfRmziI0
>>913
関西地区はともかく、輸送量の少ない静岡と比較するなよw
あんなとこ、湘南編成が入るとグリーンどころか普通車もガラガラだったのに。
915:名無し野電車区
09/12/08 11:23:10 aIy9CX0p0
>>899
ならばお前が利用して少しでも貢献してやれ
916:名無し野電車区
09/12/09 17:55:02 SB/9hnLL0
ロングシート希望です
917:名無し野電車区
09/12/09 23:14:31 /2q2PJ/wO
阪神の赤星は高校時代刈谷から大府まで電車通学だったのかな?
その頃は快速系が311と117、普通が211と113、まだ大垣夜行で165が残っていたな。
結構いい時代だったかも。
918:名無し野電車区
09/12/09 23:48:41 oQvznz/I0
高校生ならあの距離なら自転車だ
30分程度だぞ
赤星なら走っていたかも知れぬ
165系375Mがいい時代というのは
変遷を実感している側としてはなんともかね
直角ボックス、爆音、ピークはぎゅうずめ
グリーン車は消灯してたな
919:名無し野電車区
09/12/10 01:36:40 WPT1XTcp0
いかにも旅情が掻き立てられるではないかw
920:名無し野電車区
09/12/10 17:06:53 A1cSkVnzO
今日の甲種は何だったんだろうか
921:名無し野電車区
09/12/10 21:05:37 OY6a4DBS0
名古屋人はケチだが
倒壊もかなりのケチだ
922:名無し野電車区
09/12/10 22:11:07 f+WOksC4O
誰も「新・みんなの鉄道」を見てないのか?
923:名無し野電車区
09/12/11 00:27:58 XeZ0gPHr0
>>922
岡崎から金山まで一気にワープとか、311系の存在が無しにされてたり
制作の倒壊嫌いがよくわかりました
924:名無し野電車区
09/12/11 01:17:19 rD8/8oLS0
>>922
J1,J2ライブからフジテレビが外れたときから
フジテレビ単体契約してませんがなにか?
925:名無し野電車区
09/12/11 01:41:16 Cl/RP9wQ0
>>922
美濃赤坂支線や大垣~関ヶ原間の迂回線に結構時間を割いていた印象。
車窓は、金山~名古屋間など部分的に取り上げていた。
313系のほかにキハ85や683、117と各地の風景や、豊橋~米原間の駅舎や313系の簡単な紹介など。
313系の紹介には300番台を使用していた模様。
正直、物足りなかった。
>>923
確かに腑に落ちなかったな。
926:名無し野電車区
09/12/11 20:30:17 WU2GexSlO
三河安城駅と岐阜羽島駅の新幹線ホームの売店が閉店したって本当ですか?
927:名無し野電車区
09/12/12 11:48:56 cWjrdDYgP
>>911
指定席なんてあったっけ。むかし特快ウィングにはあったような。
928:名無し野電車区
09/12/12 13:31:50 IxUCl7Se0
>>927
URLリンク(blog.odorokutamegoro.com)
929:名無し野電車区
09/12/12 16:41:46 CCa1AG8o0
JR東海の大株主にトヨタ。社外取締役にトヨタの張富士夫会長。
ついでに葛西敬之・JR東海会長は国家公安委員で国費パトカーがクラウン、アリオン。
930:名無し野電車区
09/12/13 02:13:50 ukm360/JO
豊橋優遇されすぎ
しかも名古屋方向のみ
三ケ根山の東側なのに……
931:名無し野電車区
09/12/13 02:45:52 qufsqFcZ0
豊橋より名古屋方面と静岡方面は格差が酷い
名鉄のおかげだなw
932:名無し野電車区
09/12/13 07:28:34 vAue8MZ10
>>930
どこが??
列車の本数という観点では、東三河の交通の要所、乗車人員と言う点ではごく普通。
優遇されすぎとはおかしい。
933:名無し野電車区
09/12/13 08:45:32 +IRyzUcDO
豊橋~浜松は、途中に湖西市しかない。一部の時間帯を除き、1時間3本しかないのは、
需要上、やむを得ない。
934:名無し野電車区
09/12/13 09:16:57 DdJyADOn0
米原駅到着前、東海車掌が
「この先琵琶湖線・JR京都線 彦根・京都・大阪方面は・・・」って
案内していたぞ。
絶対「東海道線」としか言わない東海が西の愛称路線名を言うなんて。
935:名無し野電車区
09/12/13 10:51:09 qj/WAQaL0
>>934
それは車掌の裁量によるんだよ。
名古屋駅での特急乗り換え案内を「特急」として案内するか「特別急行」として案内するかと同じ。
936:名無し野電車区
09/12/13 11:52:54 pUfzENJT0
>>930
東海道線の客数は刈谷>豊橋>岡崎>安城
本数や運行時間帯は刈谷>岡崎・安城>豊橋
つまり優遇されてるのは岡崎と安城で、冷遇されてるのが豊橋
937:名無し野電車区
09/12/13 12:53:05 HMm1sNUF0
>>934
ただのヲタ車掌
938:名無し野電車区
09/12/13 14:14:09 NNP4CFnMO
>>930
お前みたいな他所者の変態は消えろ
URLリンク(hissi.org)
939:名無し野電車区
09/12/13 15:18:43 JPHou2Rn0
浜松事件 (抗争事件)
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E6%8A%97%E4%BA%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6)
浜松事件(はままつじけん)とは、1948年(昭和23年)4月に静岡県浜松市で発生した抗争事件。 浜松大紛争とも呼ばれる。
事件の発端
戦後、市内の国際マーケットは在日朝鮮人が押さえていたが、
浜松の闇市は的屋の関東霊岸島桝屋一家分家(服部)がおさえていた。県議会議員となった服部治助の跡を継いでいたのが
「小野組」小野近義である。
在日朝鮮人は、在日本朝鮮人連盟の威光を背景に、地元の自治体警察である浜松市警察の介入を許さず、
禁制品を堂々と売り捌いていた。小野組の方は比較的合法な物品しか売っていなかったので、客足が奪われることになり、
小野組は朝鮮人に反感をもっていた。
1948年3月には、浜松市警の巡査が賭博の現行犯で朝鮮人を逮捕しようとしたところ、返り討ちにあって負傷する事件が発生した。
小野組は、その巡査を救出して近くの病院に収容、病院周辺を警護して朝鮮人の来襲を阻止するなど、一触即発の事態を迎えつつあった。
事件の概要
4月4日夕方、朝鮮人が小野組組長宅を襲撃したことで、朝鮮人・小野組・浜松市警の三つ巴の抗争が勃発した。
小野組は直ちに報復すべく会合を開いたが、朝鮮人はその会合場所を襲い銃撃した。浜松市警も抗争を鎮圧するために出動したが、
朝鮮人は伝馬町交差点でこれを迎えうち、警察との間で銃撃戦となった。
5日以降の数日間の戦闘で死者数人・負傷者約300人を出した。
浜松市警は、岐阜軍政部にMPの出動を要請し、400人のMPが浜松に派遣されたことで漸く沈静化した。
その後の顛末
この事件により、増長していた朝鮮人の評判は地に落ち、逆に小野組は浜松市民有志から50万円の見舞金が送られた。
同年8月4日、静岡地方裁判所浜松支部は17人に懲役6ヶ月~4年を言い渡した。
自分が幼かったころ、家の建替えの時に家財を一時保管するために板屋町の倉庫を借りたんだけど、
倉庫のある裏通りの薄暗い中に小さな露天が並んでて驚いた。
今思えば、あれが朝鮮の人たちだったかな。
浜松の朝鮮人問題の根深さを語るのに浜松事件は避けて通れない
のびゆく浜松にも載ってなかった真の闇
940:名無し野電車区
09/12/13 19:41:45 NNP4CFnMO
>>923
311は熱海~豊橋編で紹介済(浜松~豊橋)。
941:名無し野電車区
09/12/13 23:05:32 TuHFTP3a0
>934
「東海道線」の代わりに「琵琶湖線」と案内する車掌は結構いるぞ。
西日本管内では「琵琶湖線」との案内するが普通なんだから、そのほうが親切だ。
但し、「琵琶湖線・JR京都線」と案内する車掌にお目に掛かった事はない。
942:名無し野電車区
09/12/14 00:01:43 zF59hjVR0
>>937
小田原でながらを「快速 大垣行き」とアナウンスした小田急車掌ですね。分かります。
943:名無し野電車区
09/12/14 09:50:24 N1965ecmO
倒壊の運転士って絶対に流し運転しないよね
束や酉は少しでもダイヤが緩んでるとすぐ流すけど
944:名無し野電車区
09/12/14 13:17:55 I3F4O5I20
中央線の金山→名古屋は流し運転
東海道も豊橋過ぎると駅間長くても再力行しない
あとは垂井線も線路規格が低いので必ず流し運転
ラッシュ時以外の東海道線の豊橋~大垣に限ればスピード狂だが
945:名無し野電車区
09/12/14 13:53:49 PGSgCeBm0
>>944
名古屋口は民営化後の名鉄対策で飛ばすようになったし
浜松以東は国鉄静岡管理局時代がするがシャトルで停車時間切り詰め
県境部分だけなんか昔のままの運転が残ってる
946:名無し野電車区
09/12/14 14:44:09 IsbkKzSy0
>>944
山王で減速→再力行してないか?
947:名無し野電車区
09/12/14 19:49:20 6TRHT5Js0
>>946
山王の先でYGでロング地上子踏むから大して加速しないよ。
80から90キロくらい、まったく加速しないときもある。
東海道線は速いね、いつも中央線抜いていくw
211系の外扇モータの120キロとか、すごい迫力。
948:名無し野電車区
09/12/14 20:33:26 yZSRuJZa0
豊橋駅の名鉄ホーム、車両向けの看板みるたびになんだか大人げないなぁと
思う。関西線の近鉄対策も同じようなもんだが。
949:名無し野電車区
09/12/14 21:26:13 fbmBbhKUO
流し運転は普通列車の笠寺→熱田で時々やってる
950:名無し野電車区
09/12/14 21:50:49 KGZwGVPb0
>>949
駅間の短い所ほど流し運転する
変な風潮だよな名古屋口って
金山-尾頭橋なんて「普65」なんて看板あるくらいだし
951:名無し野電車区
09/12/14 22:06:20 LFN87ALa0
>>950
オーバーラン対策じゃないかな?
駅間短いのに流すあたりは、地下鉄や私鉄とは違い
名古屋口にわずかに残る旧国鉄らしさなんだなと感じる。
京急や阪神ならあの距離でも90キロは出すだろう。
952:名無し野電車区
09/12/15 18:23:27 yXrsLLMWO
期間限定だが、豊橋~名古屋、新幹線片道あたり、平日50円、土休日200円だよ。
953:名無し野電車区
09/12/15 18:51:17 WInu0XTi0
どうして?
954:名無し野電車区
09/12/15 19:17:26 yXrsLLMWO
>>953
東海公式ホームページをみてね。
タワーズ商品券1000円と新幹線名古屋往復切符をセットにしたもの。
50円で新幹線に乗ることが出来る。
955:名無し野電車区
09/12/15 19:32:37 lB0VeFLS0
マジレス。豊橋はそこまでするほど名古屋との関係は深くないよ
むしろ「新幹線浜松往復メイワン・遠鉄百貨店パック」のほうが売れそう
まあ通常の往復きっぷともども売れ行き不調でいずれ競争から撤退して名鉄に任せるだろう
956:名無し野電車区
09/12/15 20:10:16 c5uw5CUo0
いままで
ナゴヤタカシマヤで買い物したのに
JR運賃サービスなかったのが不思議 駐車券はあるのに
5000円買い物で運賃300円まで
1万円以上買い物で運賃1000円までキャッシュバックとか
往復キップの復路提示してもらえばいい
名鉄百貨店はお中元お歳暮時期だけやってる(名鉄線)
957:名無し野電車区
09/12/15 20:15:04 nRNFJeS/0
>>954
意味は分かったが、例えが悪すぎ。
958:名無し野電車区
09/12/15 20:30:59 Gqb/2hXB0
ところで、アーバンスレで西車の大垣乗り入れが廃止になるって噂が流れているがこれ本当か?
仮に廃止になったところで、東海車の余剰があるかどうか・・・
959:名無し野電車区
09/12/15 20:44:51 w3+cGg030
>>958
噂は知らんが、熱田でお昼寝してる邪魔者がいるよ
960:名無し野電車区
09/12/15 20:45:09 nRNFJeS/0
>>958
あれって車両利用料相殺のためじゃなかったけ。
961:名無し野電車区
09/12/15 21:21:10 LnyGSPJE0
倒壊は減速のタイミング早いよね。
ホーム長の関係もあるだろうけど進入時までにかなり減速してる。
962:名無し野電車区
09/12/15 22:39:43 zoRoTwE20
>>961
首都圏行くと通過?って勢いで入ってきてサッと止まるよな
963:名無し野電車区
09/12/15 22:43:33 8K3wWven0
>>962
正直首都圏行ったあと戻ってくるとこの遅さに驚く
まあ間隔が短いわけじゃないからダイヤにゆとりを持たせてあるせいなんだろうが
964:名無し野電車区
09/12/15 23:09:42 mCNcYSFx0
>954
URLリンク(jr-central.co.jp)
これか
名鉄、何か対抗策出してくるかな?
名鉄デパートお買い物券云々で
965:名無し野電車区
09/12/15 23:14:41 cWlwL21XO
>>963
ダイヤにゆとりがありそうで実際は遅れるんだなこれが。過走防止で早めのブレーキだと思う。
966:名無し野電車区
09/12/15 23:24:44 nRNFJeS/0
>>963
今の名古屋口は一時期の名鉄特急(限界ギリギリまでスピードアップしてた時代)並にギリギリダイヤ。
快速系統は可能な限り停車時間を切り詰めてるし。
どちらかと言えば名鉄の方が全体的にゆとりダイヤ。
遅れない限り派手に飛ばさないが、余裕時分が多いために遅延することは東海道線よりずっと少ない。
967:名無し野電車区
09/12/15 23:35:17 OziOuil80
120キロからブレーキかけるから
早めにかけてるんだと感じるんだろう
120キロから100キロまでたった4秒で減速しても
100m以上走ってるんだぜ?
東は15両だからホーム端から停車位置まで
最低300mもあるし進入時70-90キロぐらいでも十分間にあう
968:名無し野電車区
09/12/15 23:40:19 uiU1IVvSO
首都圏に関しては編成が長いからあまり早く減速しても停止位置までノロノロ運転になると思う。
山手線なんかでも駅に進入してから停まるまでやけに長く感じた。
関西は名古屋とそんなに変わらないかな?
969:名無し野電車区
09/12/15 23:45:19 Yxgb+b+B0
豊橋までの線形は名鉄の方が良い
970:名無し野電車区
09/12/16 00:34:31 sXH4pFOQO
えっ!?
971:名無し野電車区
09/12/16 01:02:14 wlYIJOV90
>>968
関西も223系の12両だと凄まじい勢いでホームに入ってくるよ。
972:名無し野電車区
09/12/16 01:28:04 BfXhpNwx0
>>969
名古屋市内は東海道線の方がいいでしょう。μは鳴海~左京山位しか
100km/h以上出せる所がないし。
973:名無し野電車区
09/12/16 06:37:47 m5VpLI7z0
>>969
豊橋~名古屋はJRの方が4.4キロ長く、JR特別快速の方が名鉄の快速特急より
も停車駅が多いのに、所要時間はJR特別快速のほうが短い。
何故、名鉄の方が線形が良いといえるのか?
974:名無し野電車区
09/12/16 07:29:06 Ut7sR9zm0
>>972
がんばる運転手は
桜の制限90と笠寺の制限90の間で加速しようとする
そこまでしなくてもと思うが
スレチなのでこれで
975:名無し野電車区
09/12/16 10:13:25 weD9Jh2W0
この前、浜松駅で降りたんだが田舎臭くてワロタ。なんでこんなのが政令指定都市になれたの?!国民の多くは愛知の一部と思っているだろう
スレリンク(campus板)
976:名無し野電車区
09/12/16 11:52:17 YXoLss/p0
>>969
線形で分けるとだな、
名鉄:豊橋~前後
東海道線:豊橋~大府
この区間はほぼ同等。線形も両社ともかなり良い。
しかしここから先の
前後~名古屋
大府~名古屋で劇的に差がついてしまう。
東海道線は120km/hで爆走出来るのに対し、名鉄は市街地に沿って走る線形のため、100km/h出せるのはせいぜい鳴海まで。
新快速と快速特急で僅かに新快速の方が早いのは名古屋市内区間でリードを大きくゲットしてるからだね。
だけど前後以東は東海道線とほぼ同じ線形(むしろ名鉄が勝る)なので一気に遅れを取り戻してるわけだ。
977:名無し野電車区
09/12/16 11:58:13 v73Cz/FY0
名鉄も黄金時代の昭和60年くらいまでに、
名古屋市内区間の曲線改良とかすればよかったのになあ。
鉄道の利益で余分な北海道の会社いっぱい買収してすべて失敗じゃん。
JRに負けていいきみだと思うね。
978:名無し野電車区
09/12/16 12:18:12 YXoLss/p0
>>977
60年代って市街地の形成がだいぶできてるから既に無理だったんじゃね?
979:名無し野電車区
09/12/16 18:21:16 VSjXhyrhO
>>976
豊橋~伊奈もスピード出せない。
980:名無し野電車区
09/12/17 01:54:11 2Fkh43on0
>>976
快特の東岡崎~伊奈(通過)はJR快速並の爆走するね。
直線区間も長く、蒲郡へ迂回してる東海道線より東海道を走ってるwし。
ただ東海道を忠実に走るせいか、鳴海から東は勝負にすらならないレベルの差。
981:名無し野電車区
09/12/17 07:34:26 2YYW8n3G0
次スレ
スレリンク(rail板)
いつものスレ消滅厨が来る前に立てておいた。
982:名無し野電車区
09/12/17 20:55:38 Yne1xuCu0
乙
983:名無し野電車区
09/12/18 00:55:50 oY6kWxxY0
明日ひょっとしたら雪で遅れが出るかも知れないな
984:名無し野電車区
09/12/18 21:30:58 d3RPRePa0
.
985:名無し野電車区
09/12/18 21:35:52 M5NoC5q8O
西も東も来年の改正の話題で持ち切りなのにここは寂しいねぇ…
986:名無し野電車区
09/12/18 21:41:41 GwJ03sO20
話題がないからね。
987:名無し野電車区
09/12/18 21:57:16 92d/8K+m0
まったく内容ないし
988:名無し野電車区
09/12/18 22:06:26 RXL5x9Lf0
ダイヤ改正のプレスPDFで在来線0ページってなんなんだ。
989:名無し野電車区
09/12/18 22:19:25 rFX1tenZ0
>>988
JR東海らしいじゃないか。
990:名無し野電車区
09/12/18 22:33:14 GwJ03sO20
新幹線関連も、山陽区間の延長とこだまの減便ぐらいだからな。
現状維持ってことでしょ。
991:名無し野電車区
09/12/18 22:56:48 4HUemye/0
さて、次の改正でも117系の新快速は残るのかねぇ・・・。特に夜間のあれ。
992:名無し野電車区
09/12/19 01:41:17 h8kqMAEn0
西日本ローカルは減便の嵐だね。
ウチらも小冊子の時刻表見たら「あれ…、orz。」ってことが無いといいんだが。
993:名無し野電車区
09/12/19 07:30:44 Rtiwqclc0
ダイヤ改正は新車&ATS-PT導入までお預けか
994:名無し野電車区
09/12/19 09:04:41 1Dbza4PH0
在来線の新車多量導入は、結局いつ頃ですか?
995:名無し野電車区
09/12/19 09:08:39 31PEvRDK0
>>994
2010年以降。
996:名無し野電車区
09/12/19 09:53:06 e1pxW6UxO
今日の中日新聞によるとJR東海在来線で本数の増減は無い模様。
997:名無し野電車区
09/12/19 10:09:16 AlOcqo9P0
>>995
ということは、来年夏~来年秋ってことか。
998:名無し野電車区
09/12/19 10:15:41 n/xMcydO0
ume
999:名無し野電車区
09/12/19 10:16:34 n/xMcydO0
1000:名無し野電車区
09/12/19 10:17:16 n/xMcydO0
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