【米原】東海道線名古屋口スレ37【豊橋】at RAIL
【米原】東海道線名古屋口スレ37【豊橋】 - 暇つぶし2ch656:名無し野電車区
09/11/17 19:18:57 RYhA4VkwO
>>653
そんなもんいらん。

657:名無し野電車区
09/11/17 20:45:39 BOzpN6ob0
>>654
> 朝の上り普通がほぼ10分おき
名古屋方面行きは15分おきだが
お客が増えているのにダイヤ改正ごとに本数が減っていく駅ってそうないぞorz
いくら基幹バスが並行しているといっても、名駅には一本、栄でも地下鉄乗継で30分以内で着くんだから、ちゃんとダイヤを整備して宣伝すればちゃんと客は着くのに。
逆に東海は各停の客を増やしたくないからあえてそうしてるんだろうか?

658:名無し野電車区
09/11/17 21:01:26 kd7aDO8W0
快速を重視すると普通が疎かになる。
普通を重視すると快速を減便する必要がある。

双方の意見を取ろうなんて無理。
どこかでしわ寄せがくるから。

659:名無し野電車区
09/11/17 22:31:24 nlV2/mbm0
名駅の金券だと名鉄岐阜まで400円 JRは見忘れた
岐阜の金券ショップだと名鉄JRともに420円だった

660:名無し野電車区
09/11/17 22:41:23 vQNWfKBE0
結論としては名古屋岐阜ノンストップのひだ号が最強だからそれ使えよって話だ。

ひだ、しなの>しらさぎ、特快、新快速>快速>区間快速>>>普通

661:名無し野電車区
09/11/18 00:08:41 DNeov58lO
>>656
なぜ?

662:名無し野電車区
09/11/18 00:26:28 dOGVnDpa0
稲沢停車の快速は
通過だと先でつまるから時間調整もかねてる

特に下りは快速10分間隔の時間帯
通過だと一宮くらいでつまる

663:名無し野電車区
09/11/18 00:44:56 VGLTMR9n0
まあ三河三谷よりましだろ毎時4本あるんだし

664:名無し野電車区
09/11/18 07:40:07 TRLiz3Lg0
>>658
なぜしわ寄せがくるか?
全体の総本数がそもそも少ない、快速停車駅の選定で利用者数の考慮がややおろそかである、
この2点だろう。
「快速停車」は一種の既得権になりがちで、停車と通過を改正ごとに好きなように変えることは難しい。
だから快速通過駅より利用者数の少ない(しかも実質快速しか使えない遠距離でもない)停車駅ができてしまう。

665:名無し野電車区
09/11/18 10:13:55 oBFbEbP10
運賃190円しか払わない客より
運賃950円も払ってくれる客を集めたいんだろ。
そこ停車して、1分でも遅くなれば、
運賃1280円の上客が名鉄に流れてしまうんだよ。

666:名無し野電車区
09/11/18 10:35:51 6vxSOuhw0
快速の停車駅はこれ以上増やさなくてもよい。
小さい駅を通過するカタルシスが無くなるではないか!

667:名無し野電車区
09/11/18 16:34:38 KPjG5oqYO
でも新駅増えてるエリアでは少し見直しもして欲しい。
既存駅利用者からするとね。

668:名無し野電車区
09/11/18 21:29:10 t5riepEw0
今の岐阜まで追越がないのがきついな


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch