【ロング天国】東海道線静岡口スレ55【大好評】at RAIL
【ロング天国】東海道線静岡口スレ55【大好評】 - 暇つぶし2ch123:名無し野電車区
09/10/11 23:01:55 en9HKwgL0
>東西方向=横、南北方向=縦という決まりがあるわけでもない。

基本というか、慣例は東西が横、南北が縦という使い方だな。昔、日本から太平洋を渡って、
ニューヨークを目指す(西から東へ移動する)、アメリカ横断ウルトラクイズってあって、
ある年度はネタで、アメリカ縦断(南北移動)してたけど。

もっとも、前スレの終わりで間違っていない日本語の使い方をずっと間違ってると主張し続けて、
遠州人の間違いを指摘してる相手がすでに答えを書いてるのに、答えを教えろとか平気で聞く
アホだからな。遠州人は。

中部の高規格道路については、日本列島の東西方向を上下(縦)とみなしてる節があるが、
こればっかりは名づけた人間じゃないとわからんな。その点では、>>114の遠州人が
長辺方向が縦、という考え方もあるのかもしれん。ぐぐるの件数だと、日本列島横断が
約29800件で、日本列島縦断が26400件のヒットで、横断の用例のほうが多いな。

URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

ここなんか見ると、列島の山脈の流れを縦方向とみなすという考え方もあるというのを見ると、
中部縦貫・中部横断は、なるほど、と思うけど。NHK的には、次のような考え方らしい。

URLリンク(www.nhk.or.jp)

124:名無し野電車区
09/10/11 23:09:36 en9HKwgL0
>>121-122
自演してまで自説を正当化するのは、恥ずかしいな。ぐぐったり、辞書引くぐらいしろよ。
>>123をまとめれば、南北が縦で東西が横、もしくは、その地域の地形の流れ(とくに山脈)を
横切るのが横断、地形の流れに沿う移動が縦断、でFAだろ。

決まりがないわけでも、ナンセンスでもなく、少し調べればわかることだろ。

125:名無し野電車区
09/10/12 00:42:18 8aw2kALo0
つうか、>>123-124も含めて縦断・横断の話題全て遠州塵の自演だろw

こんなスレ違いの話題(つうかこのスレの存在自体があれだがw)を
長文レスで長々と続ける奴が、塵以外にいるとは思えん

126:名無し野電車区
09/10/12 00:55:16 1irpLTg70
駿府人ファンクラブスレ
スレリンク(tubo板)l50

127:209 ◆209kSi5n5bGx
09/10/12 01:40:48 KuPj4hCs0
>>125
>>123-124はおいらが名無しで書いたんだが。とはいえ、>>111はおいらじゃない。

まあ、スレ違いの話題なのは認めるし、このスレの存在自体アレなのも認めるけど。
基本的に、東武日光線隔離スレ以外では絡むつもりはないんだけど、遠州人
(≒駿府人一派)のおかしさと、自演して見栄はってるのがおもしろいなーと。

128:名無し野電車区
09/10/12 14:58:24 Tc+cu7160
>>127
コテハンが特定のレスだけわざと名無しで書くっていうのって、それ自体が
釣りか嵐にしか思えない。
やっていることが稲沢のニートと同レベルだよw

つうか本当は同一人物では?

129:名無し野電車区
09/10/12 15:13:34 SQWBYXgI0
塵は嫌いだが、こればっかりは「長辺方向が縦」という塵の説が
正しいような気がする。
>>123のNHKのサイトでも、
中国地方は南北方向が横断だが、東北地方は東西方向が横断」って
明言しているし。

あと、高速道路のネーミングからすると、山脈の方向は関係ないな。
東北地方・・・横断道=東西方向、縦貫道=南北方向、山脈=南北方向
中部地方・・・横断道=南北方向、縦貫道=東西方向、山脈=南北方向
中国地方・・・横断道=南北方向、縦貫道=東西方向、山脈=東西方向
山脈の方向=縦という決まりは見てとれない。

130:名無し野電車区
09/10/12 15:17:17 SQWBYXgI0
>>129追加
九州地方・・・横断道=東西方向、縦貫道=南北方向、山脈=東西方向

131:名無し野電車区
09/10/12 16:17:49 SQWBYXgI0
図書館に行ったついでに『日本国語大辞典』(最も権威ある日本語辞書)で
縦断・縦貫・縦走と横断・横貫・横走を調べたところ、
前者には「長辺方向」「南北方向」「山脈の方向」の3つの意味がある。
後者はその逆。

もっとも高速道路の名称において、縦貫を「長辺方向」の意味で用いている
ことには疑いないだろう。
なお縦を長辺方向、横をその逆と見なしている用語の例としては、例えば
「横断歩道」といった単語が用例に挙げられていた。

132:名無し野電車区
09/10/12 16:28:54 wL2r1Jh90
>>123
>ここなんか見ると、列島の山脈の流れを縦方向とみなすという考え方もあるというのを見ると、
>中部縦貫・中部横断は、なるほど、と思うけど。

発言矛盾してないか?
中部地方の山脈の流れは南北方向(日本アルプスの飛騨・木曽・赤石山脈等)。
一方、中部縦貫道は東西方向、中部横断道は南北方向なんだけど。
全然なるほどとは思えない。

133:名無し野電車区
09/10/12 16:35:10 NNNXF84o0
遠州人は早々に>>116に答えるように。


134:名無し野電車区
09/10/12 22:20:33 rhKf9Sgw0
このスレの存在意義は?

135:名無し野電車区
09/10/12 22:28:41 Xjs2nra4O
こんな糞スレ
どーでもいいですよー。

136:名無し野電車区
09/10/12 22:29:43 rhKf9Sgw0
本スレはもう一つのほうですよね?

137:209 ◆209kSi5n5bGx
09/10/12 22:41:08 KuPj4hCs0
>>128
なんか勘違いしてない? おいらは基本的に、東武日光線隔離スレ関連でしかコテはつけないと
明言してる。>>127でコテをつけたのは、おいらの書き込みまで駿府人一派の自演認定されたから、
そうじゃないよと断る意味であえてコテをつけた。だから、>>128の指摘は逆だよ。おいらは
名無しの書き込みのほうがふつう。路車板の東武関連のスレ以外でおいらがコテつけることは
ほとんどないし、関連スレ以外でトリなしで書き込みしてるのは偽物。

感覚的には、東京から西に向かうのは横断だと思うし、東北方面に行くのは縦断だな。でも、
中部地方の日本海側-太平洋側の移動とかはどっちにあたるのかは、よくわからん。そういう
意味では、「長辺方向が縦」、という遠州人の説には一理あるし、合理的だと認める。それは
>>123のレスでも書いた。山脈の方向で判断するのは正しくないかも、という>>129の指摘も
>>132の、中部地方の地理にうといのにそう発言したことについて誤ってたことの非は認めるよ。すまん。
縦断、横断については>>131がくわしく調べてくれたみたいだけど。

ただ、遠州人に対して言いたいのは、ぐぐるなり、辞書引くなりはしようよ、ということ。
決まりがないわけでもナンセンスでもなく、ガイドライン的に南北が縦断、東西が横断、
という辞書的なきまりはあるんだし。駿府人一派や便乗荒らしの癖は、ソースもなしに
断定することだべ。それを判断のためのソースを出してるおいらに駿府人一派と
同一人物とか言うのは、どうかと思うけど。ま、駿府人一派で遊んでるのは認める。

で、東武日光線の隔離スレで今朝からスレ違いの誹謗中傷のレスがついてるのを見れば、
どっちが荒らしかわかると思うけど? 誹謗中傷も、おいらがコテつきで>>127のレスをしたから
だと思うけどさ、今日の誹謗中傷は駿府人一派じゃなくて便乗荒らしかもしれないけどね。

スレ違いの話題だからこの辺で。というか、このスレ自体が駿府人一派のネタスレだと思うけど。

138:121
09/10/12 23:25:57 He7hSb9e0
>>121なんだが、このスレの流れを見て失笑してしまった。
つうか>>124は俺のレスを勝手に遠州人の自演と認定しておきながら、他人から自分が自演認定されると猛反発してたりw


>感覚的には、東京から西に向かうのは横断だと思うし、東北方面に行くのは縦断だな。

あなたは「横」「縦」という言葉を地図上の方向(東西南北)に結びつけて考えすぎ。
例えば>>131が「横断歩道」という用例を出しているが、道路とか川とか海峡とかを渡る(横切る)場合、それが地図上でどんな方向にあっても「縦断」とは言わずに「横断」と言うはず。

「横断」の基本的なイメージは長辺に垂直に短いところを横切るイメージ。
「縦断」の基本的なイメージは長い距離を端から反対の端まで走破するようなイメージ。

一番基本的なイメージはこんな感じでしょ?
だから道路名称もそうなっている。
東西南北とか山脈の方向とかは、一部にはそういう意味で使われることもあるって程度だろう。


あと俺は遠州人ではないと断言しておく。

139:名無し野電車区
09/10/13 05:13:29 xFPkuLUhO
つーか、北関東の基地外はさっさと氏ねよ

140:名無し野電車区
09/10/13 06:21:54 36r1+a7d0
つうか、このスレもういらないだろ。

141:名無し野電車区
09/10/13 08:28:09 9ibfJsf4O
このスレは塵が立てた隔離スレ。テキトーに遊んでりゃいい。
そして>>139は209を忌み嫌っている自演キャラの栗橋塵。よって死ね。

142:遠州人
09/10/13 19:59:12 j1WBnxMU0
>138
そのとおり



143:西遠人
09/10/16 23:30:07 P1EUP0om0
今の痛みに耐えて素晴らしい明日がある
小泉純一郎さんはそんな明言を我々に遺してくれました
今はオールロングでも
10年後には名古屋の転クロが静岡に下げてもらえるかもしれない
そういう期待があったほうが楽しくありませんか?
私の住む西遠地区は、静岡地区より10年先を進んでいるわけですが
先を羨むのではなく、慎ましく生きる
それが静岡人の性格なのです

144:名無し野電車区
09/10/17 01:22:14 3ANzi46V0
順調に沈んでいたスレをわざわざageるなよ、バーか

145:名無し野電車区
09/10/17 05:42:08 VNmQpyBPO
スレ主へ











くたばれ、糞!

146:名無し野電車区
09/10/17 05:43:27 VNmQpyBPO
スレ主へ










くたばれ、糞。

147:遠州人
09/10/17 06:45:17 lZwVG7mi0
>143
小泉竹中の構造改革の結果が静岡オールロング化。
富裕層はKodama Super Express で快適移動、
貧困層は短編成オールロングに詰込み移動。
中流層を貧困層に没落させ、さらにクロスシートまで奪った
小泉竹中改革。
日本の伝統文化、和の精神を破壊しつくした小泉竹中改革
というものが誰がどのような目的で仕掛けたかということを、
この秋の臨時国会で徹底的に検証しなければ、静岡に転クロ
導入はないでしょう。

148:名無し野電車区
09/10/19 21:48:46 P0uZiPMl0
>>143
>10年後には名古屋の転クロが静岡に下げてもらえるかもしれない
わざわざ静岡地区のためにオールロングの 新 車 を用意した東海が、名古屋のお下がりなんかやりませんよ。つーか”にしとお”ってどこだ???

149:名無し野電車区
09/10/19 21:55:12 2/e3NwYX0
順調に沈んでいた糞スレをわざわざageるな


150:美樹
09/10/20 00:16:13 jnmzkl9YO
きうちみのるさんってイケメンだね(*´∀`)

151:名無し野電車区
09/10/20 16:39:52 06yNkQrGO
塵さんよぉ、
日本郵政西川が辞任するみたいだけど、Xデーとやらは近そうですかい?


【経済】西川・日本郵政社長が辞意、月内にも新体制発足へ
スレリンク(newsplus板)

152:名無し野電車区
09/10/20 21:50:23 ud5eWca1O
西川さんの事は
どーでもいいですよー。そんなことより
>>1が逮捕された方が
漏れは嬉しい。

153:遠州人
09/10/21 01:25:21 OUR+V9wW0
>151
竹中平蔵が担いだ売国の使者西川の陥落で新自由主義
は完全敗北しました。非常にすばらしいことです。

後任社長は、稲村公望氏、有富寛一郎氏、植草一秀氏の
3名の中から選ばれるでしょう。

いよいよ臨時国会で竹中平蔵、小泉純一郎の証人喚問です。
逮捕、起訴、有罪確定、収監まで一気に行くでしょう。
この秋から冬にかけてはここ10年間で最大の祭りになる。

竹中平蔵、詭弁を吐くならいまのうちにだ。
田原か古館の番組にたっぷり出て詭弁の吐き収めをしておけ。
刑務所から詭弁を発しても誰も聞いてくれないからな(爆笑)

154:遠州人
09/10/21 01:28:42 OUR+V9wW0
>153

155:名無し野電車区
09/10/21 12:19:00 /QtOANkB0
【航空】日本航空(JAL)が静岡空港撤退固める[09/10/21]
スレリンク(bizplus板)

経営再建中の日本航空(JAL)が静岡空港(静岡県島田市、牧之原市)から撤退する方針を
固めたことが、同社関係者への取材で分かった。日航は9月までに策定した経営改善計画の素案に、
同空港発着路線の廃止検討を盛り込んでいた。
前原誠司国土交通相直属の専門チームが素案を抜本的に見直しているが、廃止は避けられない
見通し。
既に撤退方針を表明した長野県営松本空港の3路線を含め、計29の地方路線がほぼすべて廃止方針
という。

同社関係者によると、日航の素案では、静岡空港発着の新千歳、福岡の2路線を含む国内線29路線と、
国際線21路線を廃止。国内7空港、海外9空港からの撤退を検討していた。

その後、改善計画の見直しを進めた事業再生の専門家でつくる政府の「JAL再生タスクフォース」も、
深刻な業績不振に陥っている現状などから、一部路線を除き不採算路線からの撤退に踏み込まざるを
得ないと判断した。

静岡空港では、平均搭乗率が70%を下回った場合、不足分を静岡県が金銭で補てんする「搭乗率保証」を
川勝平太知事が見直す意向を示したことも影響したとみられる。タスクフォースは10月中に再建計画案の
骨子をまとめる。

一方、日航が既に撤退方針を表明した松本空港を抱える長野県の村井仁知事は20日、日航本社を訪れ、
縄野克彦副社長に路線存続を強く要請。同空港での日航の赤字額の一部を県が補てんする意向を示した。
知事は「地元の強い要請をタスクフォースに報告してもらうことになった。存続に向けて事態は
少し進んだのでは」と話した。

ソースは
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

( ;∀;) イイハナシダナー

156:名無し野電車区
09/10/21 15:19:50 cC7u+E1s0
JALの撤退分をFDAが肩代わりすれば、FDAにとっては
会社の売り上げが飛躍的にアップし、同時に利益もいっぱい
でてくるチャンスですね。


157:名無し野電車区
09/10/21 15:55:03 N/s2lA2s0
ケケφは調子に乗り過ぎですね。西川辞任について古館の報道ステーションで、
「小鼠さんにコテンパンにやられた連中が馬鹿やってまねー(失笑)」
的な発言をしていました。要は西川追放は私怨による茶番であると。
このような連中が今まで日本の政治を牛耳っていたのですから恐ろしい。

西川を追放しただけではダメ。ケケφはしぶとい。あの手この手と悪足掻きを
するに違いない。早急に逮捕して悪事を働けないようにしなくてはならない。


158:名無し野電車区
09/10/21 15:58:44 N/s2lA2s0
>157 訂正
× 馬鹿やってまねー(失笑)
○ 馬鹿やってますねー(失笑)

159:名無し野電車区
09/10/21 18:45:08 0Fr2skFv0
>>157
脱獄した名古屋の施設に戻れよおっさん


160:名無し野電車区
09/10/21 20:27:22 LN5biYlUO
西川さんや竹中さんより>>157が逮捕されるべきだ!

161:遠州人
09/10/21 21:42:24 OUR+V9wW0
>157
そのとおり。
テレヴィ朝日は完全に報道の体を為していない。
在日2世が管理職の過半数を占め会社を乗っ取ると
こうなりますよという典型例ですね。。

しかし、週刊朝日は春に編集長が変ってから論調が
まともな方向に完全に戻りましたね。
非常にすばらしいことだと思います。

一方で新潮、文春は在日に占拠され凋落。
もう廃刊しても良いでしょうね。

162:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
09/10/21 23:50:46 NgSjO3Sj0
>>160
竹中工作員乙

163:遠州人
09/10/22 22:51:43 AiVZAEQY0
国益を守る人

亀井静香 東大
原口一博 東大
鳩山邦夫 東大
城内実 東大
鳩山由紀夫 東大
長谷川憲正 東大
小林興起 東大
小泉龍司 東大
志位和夫 東大
植草一秀 東大
森田実 東大
稲村公望 東大


売国奴

竹中平蔵 一橋
西川善文 阪大
宮内義彦 関学
小泉純一郎 慶応
古館伊知郎 立教
田原総一郎 早大

164:美樹
09/10/23 00:16:51 RBRMAZeoO
(´・∀・)

165:名無し野電車区
09/10/23 09:56:06 STsXyMYw0
植草氏の冤罪判明で、小泉竹中の姑息さと愚行の数々が暴かれるでしょう。
鳩山由紀夫政権での検察・警察改革で、植草氏の潔白は必ず明らかにされる。
「私は潔白だ」という植草氏の心の叫びを無駄にしないように。

166:名無し野電車区
09/10/23 15:58:10 nPMSIN//0
>>163
「国益を守る人」にさりげなく志位和夫が入っているのにワラタ

遠州人は共産党信者だったのかw

167:名無し野電車区
09/10/23 16:19:18 2hdITdzk0
>>166
日本の右翼と左翼の歴史的な経緯を理解できてないってことだな。

168:名無し野電車区
09/10/23 21:18:01 CHj2dN/TO
単なるテロ支援者

169:名無し野電車区
09/10/23 23:29:38 Vee3V3LvO
さらに田母神俊雄支援者

170:遠州人
09/10/24 00:00:01 +iZP15BH0
>165
冤罪ではなく完全な国策捜査・国策逮捕・国策判決ですね。
植草氏1人が無実だと叫んでいるのではなく、あれは誰がどう見ても
無実潔白です。

>166
志位和夫、大門実紀史、塩川鉄也は国会で良い質疑をしますね。
それだけ自民党が売国政党になったということでもありますが。
自民党もう再生不能です。鳩山邦夫は仲間を連れて離党すべきでしょう。

>167
それはないでしょう。

>168
違います

>169
そのとおり

171:名無し野電車区
09/10/24 06:45:06 9Z70AVi6O
テロ支援撲滅委員会からお知らせ



このスレは要らね!(^_^)/~~

172:美樹
09/10/24 11:11:29 /OuuYcUaO
一般人がいかにマスゴミに騙されているかよくわかるスレだね(´・∀・)

173:遠州人
09/10/24 11:34:46 +iZP15BH0
>172
そのとおり

174:遠州人
09/10/24 11:55:35 +iZP15BH0
保坂展人氏、亀井久興氏、郷原信郎氏が総務省顧問に就任。

説明するまでもないが、保坂氏は2月から3月にかけ、かんぽの宿等
日本郵政「チーム西川」によるの不動産売却の不正を国会で徹底追及
した主役。世田谷レクセンター外しの件を見抜きかんぽの宿譲渡契約
がオリックスとの出来レースであることを証明した。
また児童ポルト規制法案では、人権擁護法案の復活ではないかと
警告を示した。死刑廃止論以外は完璧である。

亀井久興氏は言うまでもなく、亀井静香の頭脳部分。

郷原信郎氏は小沢氏を不当な国策捜査から救った人。偽装報道
を見抜く必要性を国民に訴え爆発的な人気を得た。

さすが原口氏としか言いようがない。すばらしい人選。
これは何を意味するかわかる人にはわかる。
即ち日本郵政西川の辞任だけでは済まない。
郵政疑獄を国会で徹底追及するという意味でしょう。
竹中、小泉、宮内、西川の証人喚問は必至。
いよいよ本丸に火がつく。

この4人の有罪確定・刑務所収監なくして、静岡に転クロ導入はない。


175:美樹
09/10/25 00:55:45 oN7rVt4GO
あとオリックス株のインサイダーもね(´・∀・)

176:名無し野電車区
09/10/25 09:07:17 bRGLIZSN0
浜松で17分待ちって。。。
もうチョット何とかしろよ

177:名無し野電車区
09/10/26 21:41:29 leOy2Zsj0
>>153
>後任社長は、稲村公望氏、有富寛一郎氏、植草一秀氏の
>3名の中から選ばれるでしょう。

この予言を見事に外したことを釈明しろよw

178:名無し野電車区
09/10/27 08:28:56 VUog8s0lO
【米原】東海道線名古屋口スレ31【豊橋】
2chレス
> 826 名前:遠州人[sage] 投稿日:2008/12/01(月) 14:13:45 ID:F3qTWYEQO
> 私の書き込みは今後数年のうちに全て実現します。
> 一つでも実現しないものがあるとするなら、伊勢湾を泳いで横断します。



祝!伊勢湾遠泳決定~!

これから寒くなるのに大変だな。ご愁傷様ですww

179:暇なんでw
09/10/27 09:05:01 VUog8s0lO
りぃやぁぁぁぁぁぁぁぁ!アタァーミッ!

けーけっけっけっけー!エンシュウ!

はぁああああああああ!ミキ!

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!クリハシッ!

スンプッ!

み・ん・な・そ・ろ・っ・て…!?


駿 府 自 演 特 戦 隊 !


ネタ元
URLリンク(m.youtube.com)

180:名無し野電車区
09/10/28 21:26:36 sq7dxb4WO
くたばれ

181:美樹
09/10/28 23:06:16 SPSGPSAIO
小泉と竹中は早く逮捕されてほしいね(´・∀・)
ああいう売国奴を逮捕してみせしめにしないと、日本はどんどん悪い方向にいくよ(´・∀・)

182:遠州人
09/10/29 23:22:23 SNciKMsW0
>181
そのとおり

183:栗橋人
09/10/30 11:26:24 pcmWR8GOO
>>181
そのとおり。

184:西遠人
09/10/30 13:35:18 KkhvWmGtO
>181
そのとおり

185:名無し野電車区
09/10/30 14:38:42 T2mqt5DcO
りそなインサイダーの調査もはじまるようで。
これで竹中も年貢のおさめどきですね。

186:名無し野電車区
09/10/30 21:48:34 M9kviKHyO
>>181-184
美樹、遠州人、栗橋人、西遠人は政治に確固たる意見があるようだから、
是非とも次のスレで岡田外務大臣に意見をぶつけていただきたい。

衆議院議員 岡田克也事務所
スレリンク(saku2ch板)

187:遠州人
09/10/31 00:04:25 CrknUReo0
>186
岡田はジャスコのことしか考えていないと思います

188:名無し野電車区
09/10/31 00:23:08 5vWIdktKO
>>187
そこ、トラップだから。

そのスレに書き込むと、もれなくアク禁になる、現状の大規模規制の原因のスレだから。

敵が多いみたいだね、駿府人一派も。

189:名無し野電車区
09/10/31 12:08:50 QV/KVjQSO
6両の普通に、やけに多いのが
熱海←313系+211系

もはや、わざとやってるのかと思いたくなるくらい。

190:名無し野電車区
09/10/31 20:41:13 cC+R3/KbO
何が気に食わないの?
むしろトイレが中央に来て良いんじゃね?

191:名無し野電車区
09/10/31 20:59:34 lgBrOFKyO
今、豊橋発浜松行きの車両に乗ったんだけど
この車両って元ムーンライトながらなのか?

192:名無し野電車区
09/11/01 23:20:16 8GY9pu+a0
>>191
四線会のサイトによれば994Mは平日・土休日とも373系です。

193:名無し野電車区
09/11/02 10:14:09 gPvPMV0D0
とりあえず倒壊に以下の文章送った。
静岡県内に快速を走らせてほしい。また、クロスシートの車両を増やして
ほしい。現状のダイヤでは乗客を3両編成のような短い編成に詰め込み、
ロングシートのような乗り心地の悪い車両を使い、このようにわざと
在来線の乗り心地を悪くし、客を新幹線に乗る気分にさせるのが見え見え
である。熱海から西へ行く車両も客が多い時期でさえ3両編成に客は詰め
込まれている現状は怠慢としか言いようがない。このようなことをやって
いれば、いずれは乗り心地の悪い東海道線、静岡で本数の少なく不便な
新幹線を避け、1000円で走ることができ、近く無料になるかもしれない
高速道路を使ったマイカー移動が主になるであろう。静岡県民の鉄道離れ
を避けるためにも、高速無料化反対などと言う前に編成を長くする、快速
を設定する、クロスシート車を導入するなどし、鉄道利用者を取り込むべ
きである。

194:藤沢人
09/11/02 11:08:57 jEUyu66GO
乞食は新打法がいいよ(´・ω・`)

195:遠州人
09/11/02 22:50:54 dkeWxbz30
>193
ある程度の株を保有していなければ言っても無駄でしょう。


196:名無し野電車区
09/11/03 05:33:09 MeFisB97O
>>191
その時間、ちょうど豊橋駅で373系普通同士が顔合わせするよね。

197:菊川人
09/11/03 10:50:21 t0aT0D+DO
快速なんて必要ないよ。それに転換クロス車で長距離運転したら、新幹線を使わない客が出てくる。
それに313系2000番台の何が不満なの?

198:遠州人
09/11/03 14:18:53 TcqA97D10
在来線転クロ快速も欲しい。Kodama super expressも利用したい。
これは収益性の低い静岡支社の財務状況を考えると明らかに
不当な要求でしょう。これを許していてはガヴァナンスが問われます。

快速を導入してもらうならその代償として、掛川、新富士、三島、
熱海の各新幹線駅は廃止にし、名古屋駅から東京方面へ行く客
もKodama super expressという選択肢が持てるようにしないと、
株主に説明がつかないでしょう。

199:名無し野電車区
09/11/04 12:13:17 lgiNaTEs0
>>156
予想が大当たりですね。
昨日のニュースでは撤退するJAlに代わり
FDAが福岡線に就役しますね。
しかも落成する3号機を使って運航するわけでしたか。

200:名無し野電車区
09/11/05 07:16:12 SGFEuuWjO
200

201:名無し野電車区
09/11/07 00:10:42 aKrUfmZWO
名古屋に引っ越してきた静岡県人は、金山~名古屋の移動に中央線を好みます。なぜなのでしょうか?
岐阜や豊橋、岡崎へも名鉄の急行で行くようですね。

202:遠州人
09/11/07 00:51:23 HWoIz1c20
>201
横Gを感じながら移動することは都会のステイタス
首都圏隣接県としてのプライド

203:駿河人
09/11/07 13:27:13 +yz71UOzO
静岡も名古屋同様の転クロにすべき。
格差社会が問題となっているこのご時世、地域差別は良くない。
両数は日中4~5両、ラッシュ時8~9両を基本とすべきだろう。

204:遠州人
09/11/07 13:49:38 HWoIz1c20
原口総務大臣の言う地域主権のこともあります。
地方のことは地方で考える。
静岡の市民がオールロングを望んでいるなら、わざわざ大垣と同じ
ような転クロを入れる必要はないと思います。

実際に静岡では折り返し駅で座席を転換させずに後ろ向きに乗る
乗客が続出しているという報告も受けています。
女性車掌が転換作業をしたがらないというサボタージュ問題もあります。
オールロングのほうが正面にパノラマワイドヴューが開けて
開放的で良いという報告もあります。

静岡市民は本当に転クロを望んでいるのでしょうか。
本当は首都圏型車両オールロングに置き換わることを渇望している
のではないでしょうか。

205:遠州人
09/11/07 19:03:09 HWoIz1c20
一部で高いニーズはあることは認めますが、やはり静岡に
転クロを導入するのは非常に危険だと思います。
もし愛国者である小沢亀井がCIAにやられてしまったら、
日本郵政を追放された西川が倒壊の社長に就任してしまう
可能性もある。そうなれば、

「ニーズのなかった転クロなど必要が無い」
「必要のないものを買った」
「利用者の運賃を使って巨額の無駄遣い」

と電通マスゴミを使って土石流のように喧伝し世論を煽り
オリックスに1編成あたり1000円で売ってしまうでしょう。
そしてオリックスは阪急に6億円以上で転売してぼろ儲け。

そうならないように西川ケケφを郵政私物化・背任、
証券取引法違反で逮捕すべきでしょう。

206:名無し野電車区
09/11/07 21:34:13 VKL7GOpgO
静岡駅から新静岡まで道がわからず、結局乗れなかった。
地下道を案内板通りに歩いていたら地上に出てしまったが、しかし地上に出ないと行けないようだし、わけわからないよ

207:名無し野電車区
09/11/07 21:35:13 VKL7GOpgO
補足
JRから静岡鉄道への乗り換えができなかったということ

208:遠州人
09/11/07 22:44:52 HWoIz1c20
武生駅から武生新駅への乗り換えも非常にわかりにくいですね

209:富士人
09/11/08 17:01:08 h4pGvzc2O
新幹線も利用したい、東京直通も増やしてほしい。これこそ不当な要求でしょう。モラルが問われます。

210:名無し野電車区
09/11/08 17:21:36 +uD7bNzi0
名古屋方面直通も増やして欲しい

これこそ不当な要求である

211:名無し野電車区
09/11/08 21:25:35 rwPq/ukT0
>>205
何故阪急?軌間も違うのに。
そもそも転クロ車両なら現在6300系を置き換えるために9300系を増備中だから買う必要などない。

212:名無し野電車区
09/11/09 22:29:11 UWTeGkdY0
>>204
>本当は首都圏型車両オールロングに置き換わることを渇望している

首都圏主要路線の近郊型にオールロングは原則ありません。

213:名無し野電車区
09/11/09 23:06:04 HR84ZLBrO
>>212

一度はオールロングを目指したが、今はセミクロス車両を編成中入れる事を原則にしている。

214:美樹
09/11/10 11:23:24 qh2stFxwO
関連スレッド

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215:美樹
09/11/12 03:32:04 2qPV3rKTO
ニセモノ氏ね(´・∀・)


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