10/02/18 21:22:28 KjB509BK0
>>529
急行飯能行きと各停保谷行きが石神井で接続すればってことでしょうな。
急場凌ぎ的対応なら練高退避でも十分だとは思うけど。
とりあえず、昼間の池袋発車時刻を東横線並みにきれいに揃えてくれとは思う。
00快急飯能→01各停保谷→07準急小手指→08各停豊島園→15急行飯能…みたいにさ。
531:名無し野電車区
10/02/18 21:39:47 dI1nOMDv0
>>528
乗降人員は増えている。
特に武蔵藤沢と入間市はアウトレットで激増。
人口は減っている(飯能、狭山、横瀬、秩父)
入間と日高は微増傾向。
532:名無し野電車区
10/02/20 21:57:18 QBGPd8JJ0
俺は大泉から西武池袋定期ユーザーだけど、池袋行きに関しては
不満はないな。下り方面もほとんど使わないし。もちろん急行とか停まればもっといいけど。
地下鉄ユーザーはやはり不便なんだろうか?池袋以遠が目的地の場合、
時間を知ってないと不便なんだろ?
練馬や小竹で停車時間かかるのは現状ではしょうがないだろうな。
石神井完成と千川立体交差ができないと。
電車でも何でもそうだけど、ある程度時間に余裕持って乗るしかないな。
5分程度の遅れでガミガミ言ってもね。23区路線なんて朝は数分遅れるのが
当たり前だし、田舎なんか遅れはなくても、時間知ってないとどうしようもない。
533:名無し野電車区
10/02/20 22:51:29 mEkV1d6iP
大泉だと下りが不満だね。
18分かかる時もある。石神井最短の倍もかかるからね。
あと、地下直は全て準急でいいとおもうよ。今のダイヤは分かり難い。
快速とかいう割に、練馬で追い抜いた各停に石神井で乗るハメになるし。
近距離だと少しの接続時間で、優等にする意味が無くなるんだよね。
534:名無し野電車区
10/02/21 15:50:29 COn68+7f0
>>533
下りって池袋から大泉? あれ夕ラッシュ時思うけど、急行って半端なく
混んでるよね?座りたい場合、かなり時間かけて並ばないとダメでは?
準急とか通準は意外とそれほど待たなくても座れるんだよね。
ただ時間かかるのはもう、折込ずみ。石神井民は準急も選べるのは羨ましいが。
535:名無し野電車区
10/02/23 14:35:15 NZaopCfV0
>>528
入間市は特急や快急が停まるからいいけど、武蔵藤沢や仏子はかなり不便になる。
>>534
急行は発車の10分前に並んでないと座れない。
536:名無し野電車区
10/02/27 00:09:38 6jvFZdXA0
準急全廃しる
快速は東久留米、清瀬通過
下りの先に都市がないから『○○から先は各駅に停まります』になるんでしょ
回送区間減らせ
537:名無し野電車区
10/02/27 00:16:35 6jvFZdXA0
準急全廃しる
快速は東久留米、清瀬通過
下りの先に都市がないから『○○から先は各駅に停まります』になるんでしょ
回送区間減らせ
538:名無し野電車区
10/02/27 14:15:02 HIh5nUe80
>>536
クソ秋津民乙
539:名無し野電車区
10/03/03 19:37:11 Wf11PpUI0
秋津は乗降客数は指折りだろ?
急行を秋津停車にしてもいいくらいだぜ。