第3回西武池袋線練馬駅急行停車論議at RAIL
第3回西武池袋線練馬駅急行停車論議 - 暇つぶし2ch494:名無し野電車区
10/01/31 15:45:12 3MRmtosN0
>>491
同意。石神井で接続する必要はないよね。

>>493
その直通通急の停車駅だと、東久留米の停車本数が今より減ることにならない?

>>490
>地下直準急と急行を石神井で接続
それ昼間なら良いけど、ラッシュ時だと直通準急に座れないから
わざわざ急行から乗り換える客がどれだけいるのか疑問。
直通準急にしても急行が発車して信号が開通するまで待たなきゃいけないし。

>鉄道の宿命は、利便性や着席機会では無い。速達性だ。
それは違う。
鉄道輸送でまず一番重要なのは安全性で、次が安定性。そして、その次がサービス。
サービスには速達性や快適性、運賃など様々あって、人によって優先順位が違う。

>>492
>急行小手指は物凄い非難されてるのは小手指以西まで座れる保障がないということ
まあ、そういうことなんだけど補足すると
西武池袋発の優等は一番後ろ(池袋寄り)の車両が一番混んでいるけど
逆に所沢で接続する準急飯能行きは一番後ろの車両が一番空いていて
前の方の車両は駅の構造上、入間市利用客が多くてなかなか座れない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch