10/01/30 09:16:03 Um4qrfHC0
>>482
それで帰りも直通が便利ならいいが、夕夜間は池袋が便利になる。
割高でもひばりは特殊定期を買う人が多いだろう。
ただ諸悪の根源は通勤急行だ。石神井完成を機に現通急は廃止してもいい。
朝の複線区間は15分サイクルに急行(快急)②、通準or準急②、直通準急②を基本に
これにまだ15分に①入るから保谷始発と直通急行を30分毎にしてもよい。
かつての急行と通快のように急行と直通通急の千鳥続行にする。
続行で直通通急と組む急行のみ練馬通過の快速化してひばりの2本連続待避を避けてもいい。
直通通急のあとに保谷始発準急を設定して変則だが保谷始発を各停と毎時4本とかもありだろう。
直通準急に清瀬始発があるから直通通急を秋津停車させれば新通急通過駅もフォローできる。