10/01/23 20:04:28 B0vimV480
>>435
>客はオマエみたいなヲタじゃないから複雑な接続パターンじゃ利用されにくい
今だって充分複雑。昼間はともかく、ラッシュ時は限られた線路容量で
大量の旅客を捌かないといけないから、ある程度複雑にならざるを得ない。
>朝の練馬で空席が一番でるの快速じゃね
そりゃ今のダイヤじゃ空いているのも無理はない。時間が掛かりすぎるし、途中で快急に抜かれる。
快速の存在意義は>>433の通り。
>直通急行になろうが所沢や小手指の人は座れないから着席志向もクソもない
基本的に直通急行は混雑率の低い昼間の話。座れないということは考えにくい。
夕方にしても、実は西武池袋より地下直の方が座りやすい。
小竹向原で客が入れ替わるし、副都心線はもともと混雑率が低いからね。
西武池袋で何分も飯能行きをホームで並んで待つよりよっぽど楽。