10/01/19 12:36:17 szxg3DLu0
>>432
快速は朝ラッシュ時こそ必要。
ピーク時28本のうち4本が保谷始発。これを補完する形で快速が必要になる。
もっとも、快速を直通に回すのか池袋行きにするのかという議論はあるだろうけどね。
現状では快速は地下直だけど保谷始発は池袋行き。
石神井や保谷の工事完成後は補完という意味では行き先を揃えたほうが良いと思うし
ラッシュ時であれば快速が石神井を通過したところで大きな問題はないはず。
逆に、昼間は直通快速では中途半端。直通急行か直通準急にしたほうが良い。
さらに練馬と小竹向原の時間調整をなくし、新桜台を通過して
池袋乗換えと同等かそれ以下の所要時間にするのが望ましい。
夕方は5万人地帯の停車本数を確保しつつ全体の本数を抑えるという意味では
直通準急にするのも悪くはない。
速達性を重視するのであれば直通急行や直通快速が望ましい。