09/09/20 09:36:34 H8trU7ef0
>>769
>通勤者の多数は都会にいる。
並行在来線の沿線みたいな田舎の通勤者の数なんてたかがしれてるから大した影響はない。
では、無料化もいなかからなので大した問題ではないねw
>貨物については、新幹線整備により特急が分離されて貨物列車がスピードアップ、
競争力向上でモーダルシフトに貢献することはさきに書いたとおり。
金が有り余っているならねw トンネルも貨物車が新幹線車両に乗せれると良いねw
>利益も大事だ。
利益は税金じゃないからねw
>高速無料化をやめ、高速道路建設をやめることによって捻出すべき。
基本的なことを分かってないようだね。
高速道路建設費は高速の利用料
無料化は、無料化で必要が無くなった国道のバイパス、拡張予算から捻出するもの
君には分からないだろうねw
>本州から道内では、貨物は上に書いたような理由でシフトする。
すでにシフトしているけどね、それをじゃまするのが新幹線
君の言うとおりに金が無限大になればすべては解決するけどね
>道内では、クルマから新幹線へのシフトはもちろんある。
極一部でね。ところで君は道内を車で走ったこと有るの?
あるならそんな発言しないと思うけどね。
きみと議論していると、金は無限大にあり、君の理論で世の中が回っている
基地外論法を展開しているね。