09/09/19 23:45:44 aRf9dneE0
>>763
その可能性は否定できないが、
もっと先に削るべき事業はたくさんある。
新幹線のような有意義な事業を削る順序は後の方だろう。
>>764
それは一理ある。
なんでもかんでも無条件に鉄道、でもなかろう。
しかし、ある程度以上の輸送量があるなら、鉄道の方がいい。
整備新幹線は、その条件を満たす。
逆に、並行在来線の旅客輸送は、バス転換した方がいいところもあるかもしれない。
貨物輸送のために線路は残さないといけないが。
>>765
>仮に本気で新幹線にシフトしたいならば、建設を辞めて、使用料と譲渡益を料金に還元するべきだとおもうね
既存区間については、これまでそれなりに利用者を集め、利益を出しているのだから、
高速無料化のような余計な事をしなければ、特に問題ない。
今後の区間については、建設をやめてしまったら、シフトのしようがないじゃないかw