09/09/19 20:28:05 TauDxrpk0
>>679>>688
URLリンク(www5.plala.or.jp)
東北と九州鹿児島は、年度内に土木工事完成(東北は完成済み)&レール締結なんだけど、そもそもどうやって工事中止するんだ?
今年度補正と来年度は残工事で、これを止めても開業に影響なし。
(九州の425億(補正)が掛かりすぎるような気もするが。)
東北で何かありそうなのは、使用料算定と平行在来線維持だけど、使用料→調整金の増額をすればいい話だけ。
九州鹿児島は、その話もない。
既着工区間で、工事凍結がありそうなのは、九州長崎と、北陸の新潟か。
新潟は東北と同じく平行在来線維持に金をいくら渡すかで、地元調整は難なく解決する。
工事が1~2年遅れて困るのはといえば、青函トンネル内の活線工事だけだろ。
あとは難なく進むわ。