09/11/20 01:32:56 lDV36Gg60
>>884
新鹿沼で見る限り大して乗ってないけど、乗る人はいるし、すでに乗ってる人もいる。
本スレのその書き込みも見てたけど、きぬ106号をなくすと栃木以北から都内に
9時までに到着できる列車がそれの前の快速だけになるから、乗客の多寡に
関わらず、なくすことができない特急だと思う。その前にある快速もね。快速は
特急の後に北千住・浅草に到着するけど。
ただ、きぬ106号に関しては臨時でトブコに停めるのはアリだと思うけど、
トブコで先に席を買われると栃木以北の乗客の席が売れなくなるかも
というジレンマがあるから、東武的にはやらないと思う。
それをやるよりも、本スレで出てたような南栗橋と久喜発の有料で着席できる
TJライナー的な急行のほうが現実的だと思う。そうじゃなくても、JRのグリーン車
みたいな有料で着席できる車両を併結するほうが、本スレでも出てたような意見に
対するニーズに合致してると思う。
ひさしぶりに、まともな議論の話を書いたような気がする。