09/09/19 23:53:51 pBDZHizOO
じゃあタワー営業開始後のダイヤ改正で快速全廃
(特急車両の関係で土休日下り快速は除く。)
になったら乞食ども師んでくれよ。
407:名無し野電車区
09/09/19 23:59:04 pBDZHizOO
何度でも言います。東京スカイツリータワーが完成し、営業が開始し、
その後のダイヤ改正で定期の快速は全廃になります。
その時期は2012年3月か6月でタワー営業が遅れれば次の年にずれ込みます。
ただし、新たに特急車両が調達されなかった場合は土休日下り快速は残ります。
408:209 ◆209kSi5n5bGx
09/09/20 00:01:39 mEfJEUj50
>>405
>>393の「新宿乗り入れと区間快速化との関連もある程度ヒントになるのかならんのか。 の
「新宿乗り入れと区間快速化との関連」がどういう内容を指してるのかがいまいちわからんが、
おいらは>>396で引用した同じレスでおいらが考察してる。この考察は、区間快速化と新宿乗り入れが
同時に行われたことで、JRと東武の間で協定があったのではないか、という推測ね。
767 名無し野電車区 sage 2009/09/03(木) 09:47:14 ID:t1ebrpnUO
>>763
JRとの協定でタワー完成後は全て快速を廃止しないといけないようだね
772 名無し野電車区 sage 2009/09/03(木) 21:25:30 ID:IDYuJeBo0
>>767
たしかにJRと裏で協定はしてるんだろうけど、それはタワー完成後の快速廃止ではなく、
JR特急を走らせる限りにおいて、日光観光の輸送における競合となりうる、
東武日光線内の朝の通勤時間帯以外の快速はなくす、というもののほうが現実的。
おいらが以前、確証がないと書いたのはこのことなんだが。>>59で、引用されてるね。
東武とJRはJR線内始発の日光行きJR特急とバーターに、東武日光線快速を削減する、
なんてどこにも報道されてないし、そういう情報も漏れてきてないけど、快速削減と
JR特急導入のタイミング的に、これはあってもおかしくない協定。
JRが日光観光のニーズに対応するには、自社線内で日光向けの列車を走らせる
限りにおいて、東武日光線快速には料金の面、車両の面、速達性の面において
かなわない。JRに有利な面があるとしたら、臨時列車の形でなら日本全国から
乗り換えなしの自社線内で完結したツアーが組める、ぐらい。
これは修学旅行とかのニーズに対応してる。