09/09/19 22:21:58 mEfJEUj50
>色々やりあうネタに尽きないもんだ。
それはちがう。むかし語りつくしたネタを再度何事もなかったかのように出してくる
奴がいて、それを再度突っ込みいれてるんだよ。そして復活スレ時代に、おいらはすでに、
8割がたの議論すべきネタについてまとめてる。そして新しく出たネタも、ほとんど復活派が
論破してる。復活スレと廃止スレの過去ログをみればわかるよ。
その上で、快速を無くせってオウムのように繰り返し言ってる奴らの誹謗中傷が続いてるんだ。
>スカイツリー完成と快速廃止との関連がいまいちわからんのだ。
これも関連はないという考察を前スレにおいらが書いた。名無しだけど、過去ログのすぐあとの
773を見てもらえればおいらだってわかる。
772 名無し野電車区 sage 2009/09/03(木) 21:25:30 ID:IDYuJeBo0
(中略)
タワー完成後に快速を廃止して特急を増発してもJRにはメリットがない。
タワーの建設地を確認してもらえばわかるけど、押上と業平橋のあたりには
JRの駅はないんだよ。一番近くても南千住か錦糸町。
JRには首都圏近郊の東西南北どこからも、新タワーに直接アクセスできる駅がない。
アクセスできるのは東武伊勢崎線とメトロ半蔵門線、都営浅草線と乗り入れてる
京成押上線。つまり、新観光名所としてのタワーによる恩恵がないのに、JRは東武と
そんな協定をする意味がない。栗橋以外に都内方面への東武-JR乗り入れ線を
新たに作って直通列車を組まないかぎりはね。
タワー観光の需要で、東武にとって日光線快速は伊勢崎線経由でタワー観光に
来る観光客に対する武器になるけど、JRはタワー観光の輸送の蚊帳の外なんだよ。