-最高速度130km/hの魅惑-E531系 vol.22at RAIL-最高速度130km/hの魅惑-E531系 vol.22 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト556:名無し野電車区 10/04/09 22:18:47 aaLS5jwq0 >>553 1両あたりの製造コストが約1億円だから、これは他社の直流車より安いくらい。 性能は申し分ないし、コストパフォーマンスはかなり高い。 ちなみにE233系ではM車比率が上がったことが災いしてか、これまた1両あたりの 製造コストは約1億円になっている。 557:名無し野電車区 10/04/10 20:25:54 u4yOq/m/O >>556 なるほど。性能は申し分ないよね。 ただやっぱり気になるのはドアの音が他系列よりうるさいことくらいかな。 速度が速いこともあるのかもしれないけどすれ違うとき驚く。 558:名無し野電車区 10/04/11 09:03:15 u1rPh9yp0 >>554 E233系と比較すると、TIMSの伝送速度くらいしか遜色はなさそうだけどね。 559:名無し野電車区 10/04/11 13:53:58 +d241OAd0 >>556 E233系は限界設計の209やE231系とは違い 性能に余裕を持たせてるから製造コストが高いんだよな 560:名無し野電車区 10/04/11 15:54:00 NTIwapuvO >>558 E531系信者だけどそれはない。 特にアコモではまだ差があると思う。E531系でも209系やE231系のような安っぽさはだいぶ払拭できてるとはいえ、向こうはフルカラーLEDに二重窓&化粧板付きだし。 増備するならせめてドア周りだけでもE233系と同じやつにしてほしい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch