-最高速度130km/hの魅惑-E531系 vol.22at RAIL-最高速度130km/hの魅惑-E531系 vol.22 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名無し野電車区 09/09/22 00:23:58 3E1k4YMvO 機械的なことを考えればE231系→E531系でE233系は別枠な気がするのは俺だけか? まあE531系とE233系は「全く」の別枠で無さそうだし、電源種別に関して言えばE231系→E233系も成り立つ。 この3形式を家系図的に直線で結ぶのは難しそう。 51:名無し野電車区 09/09/22 21:38:51 Y6CXOrRl0 >>50 主電動機や台車から考えると、E531系はE233系と同じグループ。 むしろE233系を特別視し過ぎているのではないかと。 機器の二重系などもE231系から始められていますしね。 52:名無し野電車区 09/09/23 15:01:47 Zje9jKlvO 高速化も同時に図ったから単純な交直バージョンにならなかったんだよな。 しかしこのとんでも足回りが次の233で標準仕様になるとはおもわなんだ 53:名無し野電車区 09/09/23 15:43:04 NWFm21+40 全然トンデモじゃないでしょ むしろ他社に比べるとショボイ 54:名無し野電車区 09/09/23 16:00:13 JjufnrTy0 130出す足回りがしょぼいとはそれは無い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch