09/10/15 09:11:26 BuSU3zWbO
>>970
223-5500が和歌山用に増備されるとのことなので、それまでおまちください。ソースは(ry
973:名無し野電車区
09/10/15 10:30:21 2UnniFE+0
>>972
ありえねぇ
974:名無し野電車区
09/10/15 12:16:26 GPDwB92o0
京浜東北線でこき使われた209系買い取り・改造のほうが現実的だ。
975:名無し野電車区
09/10/15 13:00:10 mCFbsbvFO
まだ223作る方が現実的。まあ、ドア誤扱い防止早朝つけるんだから、
まだ使うんだろうけど
976:名無し野電車区
09/10/15 13:03:35 mCFbsbvFO
あ、そうそう。正倉院展のヘッドマークをつけた221が
ぼちぼち走りはじめそう
977:名無し野電車区
09/10/15 13:49:21 BpokSpOR0
来週からまた爺婆客が増えるな
978:名無し野電車区
09/10/15 15:54:36 yfeNnoHzO
>>973
自治体がお布施すればあり得る
979:名無し野電車区
09/10/15 16:32:36 xbs3C0pMO
>>978
設備改良もしないのに金出すかなぁ。
980:名無し野電車区
09/10/15 16:46:26 BpokSpOR0
変にケチったお布施をすると小浜線の二の舞になるぞw
変電所費をケチったからキハ40性能の125系が走るはめに、起動加速度1.2だったかな
981:名無し野電車区
09/10/15 16:50:22 KAQv53o70
>>980
もともと支社は105系の置き換えに125系を要望していたけど223系5500番台にに落ち着いた
982:名無し野電車区
09/10/15 17:06:33 xbs3C0pMO
>>981
ソースを明確に
983:名無し野電車区
09/10/15 17:17:56 mCFbsbvFO
まあ223もどうかと思うけどね。夕方の王寺では223は向かない。
984:名無し野電車区
09/10/15 17:27:14 KAQv53o70
>>982
以前から本社へ要求を出しているのは125系であり、2B対応ということで、西管内全体で223系5500番台へ切り替えると
ただし新型車発表後の整合性ということもあって、実際の車両は225系にモデルチェンジで対応と。
近郊型の本流を225系へ切り替えていく手前、これだけ旧モデル準拠という訳にはいかないだろうというのが現在の情勢。
225系自体が223系みたいな派生番台の展開を想定して設計されているからね。
本線用223系は製造終了で、原設計が安全性向上方針前のモデルで増備していくのは521・683系のみ、
683系は衝突安全機能を盛り込んだ4000番台になっているし、次の521系量産車も一部反映。
985:名無し野電車区
09/10/15 18:44:55 aEJVxmsi0
ムショ帰りでスマソ。
1701Kだが平日は103系×4、休日は221系×6。
986:名無し野電車区
09/10/15 19:02:59 GPDwB92o0
209系にN40施せばいいだろ?
安上がりな走るんですの出来上がり。
千葉エリアはその手で各線に投入中。
987:名無し野電車区
09/10/15 19:04:31 GPDwB92o0
延命工事こそ東より西のお得意技のはずなんだが。
URLリンク(tx-style.net)
広島投入か?
988:名無し野電車区
09/10/15 20:00:27 xgnsrnsNO
>>986-987
専用スレへどうぞ
989:名無し野電車区
09/10/15 20:42:58 BpokSpOR0
この早さなら言える
朝ラッシュ時に久宝寺から環状線まで小学低学年全クラスを221区間快速に乗せて遠足行く学校は消え失せろ
混雑率200%
子供に超満員電車を体験させて何かあったらまた保護者が煩いだろうが。
お蔭で遅延、なかなか乗り込まない、降りようともしないから他の客が降りるのに時間掛かりまくり。
990:名無し野電車区
09/10/15 21:02:54 3dCYIY9/0
>>984
>>982はおそらく明確に民衆が確認できるソースをと申しております。
その説明のソースもできればお願いしたい。
991:名無し野電車区
09/10/15 21:50:02 oTGW7khT0
次スレのご案内
大和路・桜井・和歌山・奈良・おおさか東線スレ 40
スレリンク(rail板)
立てたなら誘導しろよ
と、間違えて重複スレを立ててしまった俺が誘導。。。(´・ω・`)
992:名無し野電車区
09/10/15 21:54:45 vrQydJq30
>>989
今日、いろんな場所で遠足かと見られる園児を見たわw