10/01/26 23:30:30 yCLcfzUH0
北総線はそうだとしても、
東葉高速線、埼玉高速線、京成千原線は普通に通勤線として
似たような値段だからなあ。
パスネット現役時代、200円残ってるパスネットで東川口駅から埼玉高速線乗ろうとして
改札で引っかかった時は流石にびびったぞ。
なんだい、初乗り210円って。
京成千原線の沿線のおゆみ野も、JR回りの方が安いからってそっちに客が流れてるそうだし。
始めの料金を安く設定して客を呼び込むようにしたほうがトータルでみれば絶対得だぞ。
まさしく「ちりも積もれば山となる」だな。
そんな訳で、もし新線を作る場合、料金は安く抑えるべきだな。
JRとどっこいどっこい位が適当かも。