09/09/10 23:04:00 lSJpd80h0
>>311
学園都市線の下りは、手稲・小樽方面からの直通
学園都市線の上りは、江別・岩見沢方面に行くのね。
それ夢に見たわ。
小樽から帰ってくるとき、桑園で乗り換えてもいいけど、結局札駅まで行った電車が折り返して桑園に戻ってくるだけだしなぁってやつ。
あと、これも夢だけど、岩見沢に行くとき、学園都市線の電車乗りっぱなしでも、結局特急に抜かれないで岩見沢着くから、
まあわざわざ特急乗ることもないなってやつ。
小樽方面からの下りが全部学園都市線の下りに入るってことはないだろうが、うーんすごく複雑な感じがするね。
意外と、最初の1年ぐらいかは直通するのは一部のみで、ほとんどの電車が今の通り札駅で折り返したりしてw
で、そのうち2~3年ぐらいしてこなれてきたら、抜本的にダイヤ改正とか。
一気(同じ月内)にPDCを全部電車に置き換えると、一気に2倍の車両群を抱え場所の問題が発生するかもしれないので
1年(ないし半年)かけて徐々に入れ替え(その間電車と気動車が入り乱れ→ダイヤは現行の鈍足ダイヤ)、入れ替えが全部完了した時点で
、新しく引いたダイヤで運用ってことになる可能性もあるね。