09/09/09 16:49:15 lGmjMTz70
札沼線(学園都市線)の電化について
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
さて、これで、北海道新幹線札幌延伸以外で残ったコヒの整備ポイントはと言えば
1)余市(仁木)-小樽の(複線)電化
2)五稜郭-東室蘭の複線電化
3)札幌-八軒の複線化
4)木古内-五稜郭の複線化
5)旭川圏の電化(近文-比布/当麻まで、時間2-3本にする。新駅も検討)
11)苗穂新駅
12)苗穂白石間に新駅
21)千歳空港駅から苫小牧方面への直通線(東室蘭-長万部の電化後に)
22)石狩市への新線(札沼線から分岐)
23)旭川空港駅(西聖和から分岐)
31)札幌-帯広間/池田/釧路の高速化(新得カーブ解消(新線)、一部複線化)
32)札幌ー旭川間高速化(踏切解消)
33)石北高速化
41)札幌圏の高架拡大
かき集めてもこれくらいで、23なんていらないし、もうお腹いっぱい
意外とないもんだ