【路車板】JR東日本アンチスレ1at RAIL
【路車板】JR東日本アンチスレ1 - 暇つぶし2ch106:沼津人
09/10/18 00:50:33 0Lpb8H0WO
首都圏外の地方都市のニーズに沿ったサーヴィスを提供してくれるJR東海さんにいつも感謝です

107:名無し野電車区
09/10/18 02:11:54 hyVSmJRYO
本業軽視とおまえらが言う割には売上高に占める本業の比率が70%もある。
大手私鉄でも、ここまで本業の比率が高い企業は殆どない。JRの中ではダントツに九州が本業の比率が低く、半分切っている

108:名無し野電車区
09/10/18 10:15:28 vM29QHEy0
103 :名無し野電車区:2009/10/17(土) 12:49:24 ID:+7htNhFaO
そんな企業の電車に乗らざるおえない馬鹿な奴ら 乙

×おえない
○をえない

束日本の馬鹿社員 乙

109:名無し野電車区
09/10/18 18:38:22 Y6t5SKVKO
西=鉄道界の北挑戦、京阪神主体思想(キョンバンシンチュチェシセン)
東=鉄道界の中国

110:名無し野電車区
09/10/18 21:38:57 KfyZpBCYO
>>107
そうかもしれないが、みどりの窓口の相次ぐ時短・廃止、
運行トラブルがJR他社や民鉄に比べると突出して多い事を
考えると本業を軽視していると思えてしまう。

111:名無し野電車区
09/10/18 22:18:59 gfXo3+g2O
108
そんな小さい事をいちいち指摘するキモイ奴、それがどうした?

112:名無し野電車区
09/10/18 22:27:31 gfXo3+g2O
そして、そんな馬鹿な奴に世話にならざるをえない(笑)キモイ奴ら  乙

113:名無し野電車区
09/10/19 01:16:57 us9YjCeX0
>>107
問題は売り上げよりも金の使い方だ。
某新聞の記事で暴露されていたけど余りにも本業軽視。
なにしろ鉄道営業収入に対する安全関連設備投資の比率は大手私鉄の半分以下。
それでいて100万キロ当たりの輸送障害発生率は大手私鉄15社平均の11倍以上。
束は余計なことに金を使わず、鉄道業の根幹に関わる部分にきちんと金を使え!

114:名無し野電車区
09/10/19 02:04:01 seMbhczRO
経営規模がでかくなればコストダウンになるから比率が同じとは限らない。

それにJRは車両が古いこともトラブルの多さの一つだから、片っ端から変えているだろ。トラブルが
多いからって、数年で解決できるわけがないし、限度もある。あれだけ運んでいて、近年最後の天災による事故が羽越本線事故、
人災による事故が大月事故。109人も殺しポリちゃん想定問題集を作って未だに組織的に隠ぺいしているどこかの会社より
ずっといいよ

115:名無し野電車区
09/10/19 02:08:59 G441ABxwO
>>111
きっとそいつは種村直樹だよ

116:名無し野電車区
09/10/19 03:31:52 126qrVZz0
人を殺してないから何してもいい、という理屈ですか。
モノホンの信者ってキツいな…

俺が毎日乗ってるのは東なので、西の話なんぞどうでもいいわけよ。
同じくらい速達性重視なら較べてやってもいいけど。

117:名無し野電車区
09/10/19 20:59:18 D5HPtbAT0
111 :名無し野電車区:2009/10/18(日) 22:18:59 ID:gfXo3+g2O
108
そんな小さい事をいちいち指摘するキモイ奴、それがどうした?

112 :名無し野電車区:2009/10/18(日) 22:27:31 ID:gfXo3+g2O
そして、そんな馬鹿な奴に世話にならざるをえない(笑)キモイ奴ら  乙


書き込みを2回に分けたら、味方が増えた気分が味わえたかな?w
キモっ

118:名無し野電車区
09/10/19 21:51:27 vzkpXNjC0
>>95
西瓜ではなくPASMOを使えばよい。

119:名無し野電車区
09/10/19 21:55:42 ug1Uv80A0
>車両が古いこともトラブルの多さの一つだから、片っ端から変えているだろ。


新車に置き換えてもトラブルが収まらなかったり
泥縄な車両計画で路線ごとgdgdにした事実は無視ですね、わかります

120:名無し野電車区
09/10/19 22:36:20 NPPtVe4A0
>>114
とはいえ、路線1kmあたりの収入は私鉄の方が多い。
同じ収入分あたりで考えたら、より路線延長の長いJRの方が設備投資額が
多くなりやすいんじゃないか、という考え方もできそうだが。
具体の数字の実態は知らないけど。

あと、比較対象が明らかに間違っていると思うんだが。
ジンバブエよかいくらかマシとはいえ、北朝鮮を「ずっといい」と言いたいか?


121:名無し野電車区
09/10/20 00:38:21 8CxgzR6vO
117
味方?ここはアンチスレだろ?むしろお前の方が味方を呼んでるんじゃないの?まぁ書けばいちいち食いついてくれて、おもしろいね。ろくな事返ってこねーし、めんどくせーからやめた。また誰か捕まえて、誤字の指摘でもすれば?能無し。あっ脳なしかな?(笑)

122:名無し野電車区
09/10/20 21:15:53 W4GH1X330
117
味方?
ここはアンチスレだろ?むしろお前の方が味方を
呼んでるんじゃないの?
まぁ書けばいちいち食いついてくれて、おもしろいね。
ろくな事返ってこねーし、めんどくせーからやめた。
また誰か捕まえて、誤字の指摘でもすれば?
能無し。あっ脳なしかな?(笑)

123:名無し野電車区
09/10/20 21:24:43 xt9EKqX8O
輸送の最大の使命は『安全』。その点から言えば
東中野事故・成田線事故・大月事故・新大久保事故・羽越本線脱線事故・新潟県中越地震脱線事故を教訓に徹底した安全基準を設けた結果、
あっちこっちで止まるようになった。大手私鉄は儲かる都市部の路線ばかり。だから収入も多く、たくさん金を掛けられる。
あるいは設備投資しないと混雑を捌けない路線も多い。ここ数年は保安設備が更新時期を迎えている。そうでない路線は
ワンマン化するか廃止している。

東日本は民営化以降、国鉄時代に既に廃止が決まっていた路線や並行在来線を除けば廃止路線はない。
そういう路線は大手私鉄の大都市路線のような設備投資は必要ない。大手私鉄に比べれば本業比率が高かったので、
副業で儲けて本業の穴埋めをすると考えるのは当然。

124:名無し野電車区
09/10/20 21:45:40 ThS/zPck0
常磐の651は新型に代えないの?

125:名無し野電車区
09/10/20 23:12:37 vTXcc5iZ0
>>124
何れはそうせざるを得なくなるが,となるとグリーン車は1列4人掛けに
逆戻り。普通車も,シートピッチが970mmから960mmに縮小するだろう。
これはE257と同一仕様という想定だが。

126:名無し野電車区
09/10/21 00:18:55 69F1bdGz0
>副業で儲けて本業の穴埋めをすると考えるのは当然。

そういう寝言は、駒込駅を見てから言え。バカ

副業で儲けるのは結構だが、もう少しやりようがあるだろ、というのが
判ってもらえると思う。あんなバカ動線組んだのは誰だと。

ここまで説明しないと「日本語がどうこう」とか言い出すからな、この手のキ○ガイ

127:名無し野電車区
09/10/21 22:43:38 EwGXvxAF0
普通列車の運転本数を拡大させたのが倒壊
転換クロスと快速ネットワークを拡大させたのが酉
安く乗れる特急ネットワークを拡大させたのが三島会社
そして、乗務員室を拡大させたのが束

128:名無し野電車区
09/10/21 23:11:14 x+7M8Kc+0
>>127
> 普通列車の運転本数を拡大させたのが倒壊
引き換えに名古屋都市圏でも3~4連が出現、静岡に至っては悪名高い313系ロング車。

> 転換クロスと快速ネットワークを拡大させたのが酉
一方地方線区には「原付イナバ物置」ことキハ120を大量爆撃、さらに廣嶋支社では国鉄型軍団大暴れ

> 安く乗れる特急ネットワークを拡大させたのが三島会社
その反面、全線に渡り文字通りの「特急無双」に・・・w

> そして、乗務員室を拡大させたのが束
ここはさらに言いたいことが多すぎるので省略。
乗務員室だけでなくロング比率も拡大、千葉支社では国鉄ボロをリアル耐用年数オーバーのJRボロで置き換え、
特急グリーン車の4列座席も拡大・・・

129:名無し野電車区
09/10/22 10:02:25 kzjh5yio0
JR他社が一般車両にも転換クロスを導入する一方、
束の一般形で最もマシな座席は 2 W A Y シ ー ト (大爆笑)

130:名無し野電車区
09/10/22 15:51:57 Bu7xQETjO
武蔵野線の朝のラッシュは酷い


131:名無し野電車区
09/10/22 21:30:35 GBVo+Bim0
割高なA特急料金の成田エ糞プレス

132:名無し野電車区
09/10/23 09:37:34 8xUaNOgs0
塩釜~小牛田からの仙台着が7:50の次8:21って酷いw
日中でさえ20分間隔のところ一番混むとき逆に30分以上開けちゃってるよw

133:名無し野電車区
09/10/23 21:18:09 PVCjlZsv0
しょうがない
束日本だもの

みつを

134:名無し野電車区
09/10/23 21:24:21 wPiAK8Ka0
>引き換えに名古屋都市圏でも3~4連が出現、静岡に至っては悪名高い313系ロング車。
短編成高頻発パターンダイヤは日本の鉄道界全体の潮流。
名古屋地区毎時8本、静岡地区毎時6本は人口規模と並行路線を考えれば立派。
静岡地区は短距離需要が多いのだからロングで適正。

それに引き換えJRの中距離電車は毎時3~6本(笑)のランダムダイヤ(失笑)

>一方地方線区には「原付イナバ物置」ことキハ120を大量爆撃、さらに廣嶋支社では国鉄型軍団大暴れ
物持ちの良すぎる西には驚かされるが、カーテンすら無いプレハブ車両を大量に導入する東もよほどのこと。

>その反面、全線に渡り文字通りの「特急無双」に・・・w
新幹線並行線区は徹底放置のJR東に人のことは言えない。
都市圏輸送に力を入れてる分三島会社のほうがずっとマシ。

135:名無し野電車区
09/10/23 21:25:52 wPiAK8Ka0
5行目、「JRの中距離電車」はもちろんJR東のことね。
こんなに酷いダイヤを組む会社は日本でただ一つなので
言われなくても分かると思うけど。

136:名無し野電車区
09/10/23 21:36:33 S3fSOtYPO
>>132
普通列車のダイヤは静岡地区>>>(越えられない壁)>>>宇都宮・水戸以北の地域かとw

137:名無し野電車区
09/10/23 21:44:35 hKoHzwvE0
ラッシュ時の中央快速はケチ王並の遅さ。
せめて杉並三駅通過を

138:名無し野電車区
09/10/23 21:46:38 txv9LJld0
副業で儲けるのは私鉄の猿真似です。

139:名無し野電車区
09/10/23 22:28:01 my9Y89xUO
阪急(副業キチガイ)と近鉄(特急誘導 ローカル線を三セクに投げ捨て)の悪いとこどり

140:名無し野電車区
09/10/24 10:20:35 FV9Dg1YnO
137
3つも通過したら余計遅くなるだろ。つまるんだから。馬鹿か?

141:名無し野電車区
09/10/24 10:31:09 ll//XI7hO
>>131
特急料金どころかグリーン料金も割高なのに、E259系のグリーン車は4列!

142:名無し野電車区
09/10/24 22:15:28 BcmInVXE0
こんな会社が首都を走るJRとして日本の鉄道の代表ぶってるのは恥ずかしすぎる
束がメディアに映らないように規制する法律とか出来ないかな

143:名無し野電車区
09/10/24 22:30:22 mvqRxym30
本来なら束の問題を追及しなければならない週刊誌や夕刊紙等も
キヨスクや広告の関係で「降伏」状態。

144:名無し野電車区
09/10/25 06:56:13 d4hNYQk50
>>140
んなわけねーだろ。
それじゃ東中野や大久保のホーム作って停めたら速くなるってことだぞ。

145:名無し野電車区
09/10/25 11:28:29 XXnWHVNZ0
快速ネットワークを拡大させた酉
特急ネットワークを拡大させた三島会社
E231,209系を筆頭とする岩石シートネットワークを拡大させた世界有数の大鉄道会社(失笑)束
>>110
同意。俺は十条に住んでいるんだが、去年東十条駅のみどりの窓口閉店、十条駅のみどりの窓口も営業時間短縮。
もうそろそろ俺はみどりの窓口行くために赤羽へ出ないといけなくなるんだろうか。

146:名無し野電車区
09/10/25 12:52:34 aGlzGm960
>>126
亀レスだが動線の酷さはでは上野。
5~8番線の朝は悲惨だ。
東京方には6号車付近まで階段・エスカレーターがなく、
しかも乗り口が大宮を向いているので幅1mもない階段脇に客が押し寄せる。
その客の肩や鞄を擦りながら回送が発車。いつグモるか冷々だ。
東京方のホーム下は商業施設を作るだけで頭を打つコンコースも改良の気配なし。
13番も悲惨だ。車両火災でもあった日には
大連絡橋への狭い階段と、らーめん粋家が避難の障害となり
数百人単位で死者がでるかも。



147:名無し野電車区
09/10/25 15:56:33 QxEWr0cMO
144
三駅を通過させといて、なんでそんなとこ止まるんだよ。意味がねーだろ。本数も増えるし、余計遅くなる。第一、緩行があるだろ。しかもホーム作るって意味がわからん。だから馬鹿だって言ってんだよ。
本数を減らして、通過させなければ、今の本数では絶対無理

148:健全な求職者
09/10/25 18:54:34 bThq77yF0
JRビルテックは受験者に交通費も支払えないケチな会社です!
こんな会社は危ない前兆だから受けるだけ損です!
健全な求職者の諸君!不況でも妥協し媚びてはいけません!


149:名無し野電車区
09/10/25 19:02:13 XcJ9hfQm0
>>147
意味不明。
とりあえず3駅通過すれば、その分余計な加減速や停止時間がなくなるからよっぽど円滑に列車が進むはず。


150:名無し野電車区
09/10/25 19:15:11 PM0gOnKC0
杉並3駅が緩行を使って欲しいところだね。

151:名無し野電車区
09/10/25 22:11:03 QxEWr0cMO
149
飛ばした先の駅で結局客扱いで止まるだろ。ただでさえ、朝のラッシュで駅時間も長めにとってあるのに。それで後ろがつまって一緒。機外停車も続出だ。
円滑にする為に延発とかかけてんだろ。駅にとまれなければ延発もかけれず、機外で止まるだけ。
乗務員になればよくわかる、所詮わがままな客の限界の考えだな。
次はましな案を考えろ。
        終了

152:名無し野電車区
09/10/25 22:12:34 6f0s/3Za0
改行してから出直してこいw

153:名無し野電車区
09/10/25 23:16:21 9eIwxO430
本当は,東京―御茶ノ水と立川―高尾も線増して,快速と特別快速を完全に
分離するのが一番よさそう。で,快速は東京発着の緩行と考えて停車駅は現状維持・
特別快速を終日運転,とできれば,高円寺―吉祥寺の顔も立つだろう。
他線区の事情考えたら,これに相当する位の輸送力はあると思える。
こんな投資への意欲は望むべくもないかも知れんが…。

154:名無し野電車区
09/10/25 23:56:00 RrXewlU00
うむ

155:名無し野電車区
09/10/26 10:22:59 YJJFKyNPO
152
はいはい、お疲れさま。


156:名無し野電車区
09/10/26 10:27:46 1LWn2iJm0
仮に大久保・東中野に快速線停車設備があるとしても、この2駅は通過するほうが早いが
杉並三駅は停車するほうが速いということかい

157:名無し野電車区
09/10/26 21:50:16 oIBeYB+t0
何で南武線に快速走らせないの?

158:名無し野電車区
09/10/26 23:09:46 Zbmlz9ZM0
強風を見越して120km/hのところ100km/hで走ってました、て
それそんなにエラいことなのか?

てっきり60㌔位かと思っていた。

清野だって家族を連れて1BOXで高速を走ったりするだろう。しねえか。
だからダメなんだよ。
風の息吹を感じていれば防げた事故だと、俺も思うね。

159:名無し野電車区
09/10/27 00:42:14 IflmYCGT0
大泉学園駅にあるめりけんやでは食事しますが、NRE運営の新橋店では食事しません

160:名無し野電車区
09/10/28 06:05:22 XWAvXlzs0
【路車板】JR東海アンチスレ【倒壊】
スレリンク(rail板)

161:名無し野電車区
09/10/28 21:37:11 DHGCXxCF0
束の非競合路線は特に車両面で手抜きが多い。185や651など。

162:名無し野電車区
09/10/31 20:07:11 nhyWm5+lP
競合路線でも手抜きが酷いよね

163:名無し野電車区
09/10/31 22:17:11 5flWKiihO
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人____)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) 
  _| ∴ ノ  3 ノ
 (__/\_____ノ_____∩___
 / (__))     ))_|__|_E) ̄´
[]_ |  |  ICOCA ヽ
|[] |  |______)
 \_(___)三三三[□]三)
  /(_)\:::::::::::::::::::::::/
 | FSN |::::::::/:::::::/
 (_____);;;;;/;;;;;;;/
     (___|)_|)

↑糞スレ主の>>1

164:名無し野電車区
09/11/02 00:23:56 R6rVNR3mO
西の方を旅行してきて名古屋や大阪や博多の駅に行った後に新宿駅の中を歩くと、
物凄く間抜けでダサく見える
壁や床を白くすりゃ何でもいいと思ってんのか?

駅だけじゃなくて案内放送や車両もそうだが、
この会社のデザインや選曲には全般的にセンスが感じられない
わざとやってるんじゃないかと思う位ダサくて不調和

165:名無し野電車区
09/11/02 23:23:50 8RFNb+2A0
特急車内のチャイムがやたらうるさい

166:名無し野電車区
09/11/05 06:56:43 X8GEgYuY0
保全

167:名無し野電車区
09/11/05 21:28:49 37HR0Ada0
>>157
1978年10月の改正前はあった。川崎―登戸間だけだったが。
で,下りだけ武蔵溝ノ口で各停を追い越してたとのこと。


168:名無し野電車区
09/11/06 18:33:58 N9798IxNO
今さっき、山手線西日暮里で駆け込みでもないのに、ドア閉められて挟まれた

ったく、あの会社は

169:名無し野電車区
09/11/06 20:08:00 415gDD3+0
高速道路割引に対抗して年末往復割引切符を発売するようだが、
そんな余裕があるなら通常の高い運賃を値下げしろや。清野!


170:名無し野電車区
09/11/07 18:10:07 WJnMS0zQ0
JR束日本ならではの出来事。
URLリンク(www.asahi.com)

171:名無し野電車区
09/11/07 18:59:50 Y/xRN+RbO
>>169
でもそれと引き換えに、正月パス廃止!

172:名無し野電車区
09/11/08 21:15:12 RZV5N3KhO
酉でさえアーバンの運休はやらないのに、
本社の真下にある利用者数世界最大級の駅で運休をやっちゃう基地外会社

173:名無し野電車区
09/11/09 12:46:41 Qsh1q/igO
またかよ

174:名無し野電車区
09/11/09 16:58:31 jn7g3pDz0
川越線、武蔵野線の本数を増やせ

175:名無し野電車区
09/11/09 17:11:20 zQUZFpRC0
横浜線スピード遅すぎだろ。
新幹線から乗り換えたらあまりにタラタラ走りすぎてびっくりしたわ。

176:名無し野電車区
09/11/09 17:26:30 JGpVJRV30
軌道状態がかなりいいはずの東海道線、京浜東北線で
あんなに揺れるのはなぜか?

177:名無し野電車区
09/11/09 18:59:38 h4tggL6IO
東の首都圏の輸送能力
西の京阪神の輸送能力
優秀なのはどっち?

178:名無し野電車区
09/11/09 19:29:50 CLhPZTxnO
>>176
確かに。ましてや横浜線の揺れときたら…。

179:名無し野電車区
09/11/09 19:34:03 lEBgmdOr0
トラブル頻発の反社会的「汚物」企業。
URLリンク(www.sponichi.co.jp)

180:名無し野電車区
09/11/09 20:19:20 Ud9lvzd10
>>176
清野以下、T武よりマシと考えて
そこで思考停止してるのであろう。

…残念ながら、俺もそう思っちゃってるけどな。

181:名無し野電車区
09/11/10 06:57:27 a8eXxxF/0
連日の信号故障は清野と前原が結託して揉み消しますか?www

182:名無し野電車区
09/11/10 07:07:57 fDH3eX0RO
何で横浜線って利用率の割に、運転本数少ないんだよ?
新幹線利用客のために増発するのはあほらしいなんて考えていそうだよ?

183:名無し野電車区
09/11/10 07:35:26 nrq9ym88O
今日も埼京線がに遅れてるよ
異音感知とか本当かよ?

184:名無し野電車区
09/11/10 11:26:39 wa47s2q70
>>172
昨日のポイント故障は運休までしてやった大工事のせいでしょうか?

185:名無し野電車区
09/11/10 11:27:36 wa47s2q70
>>181
ドア開けて降りた客が悪いみたいな報道する所があったらしい。

186:名無し野電車区
09/11/10 20:37:43 8l1Ra8yWO
そんなにグチグチ言うなら乗らなくても良いよw
お前らが乗らなくてもJR東日本には何の影響もないからw

187:名無し野電車区
09/11/10 20:55:24 8MHAV1Th0
>>186
これがまあ、本音という奴なんだろうな。

尤も隣のオレンジの新幹線キチガイや、大阪の青い奴もあまり褒められたモノではないが。

188:名無し野電車区
09/11/10 20:56:35 u5e+Pyv/0
>>181
清野と前原はどこか癒着している印象だわな。
>>185
束=マスコミタブーは健在。

189:名無し野電車区
09/11/10 21:14:52 sXhHHJ8o0
>>187
新幹線関連だけでも鉄道に金かけてる分束よかマシ >オレンジの新幹線キチガイ

190:名無し野電車区
09/11/10 22:54:14 gelPxVCC0
東は商売のやり口に加えて客層もキッツいからなあ…

クチ半開きで携帯いじってるヤツ多すぎ。何アレ。
エスカレーターでもいじる。
結果として、エスカレーターの左半分まるまる空気輸送。
不思議な光景です。

191:名無し野電車区
09/11/10 22:54:56 gelPxVCC0
左じゃねえ右だ。
すまん。

192:名無し野電車区
09/11/10 23:10:37 EmcyP6/uO
日テレ=倒壊
TBS=束
フジ=近鉄
テレ朝=酉
テレ東=京急

193:名無し野電車区
09/11/11 16:29:10 2z+3yOiDO
なんか、相模線でもやっちまったらしい

194:名無し野電車区
09/11/12 08:44:12 YTk7zfY/0
>>188
いやあ、本当に揉み消されちゃったねw
今回は警告書すら出てないんじゃない?

195:名無し野電車区
09/11/12 19:20:56 fq0LPdsR0
トラブル頻発を恥とも思わぬ汚物企業。

196:名無し野電車区
09/11/13 09:00:34 TcNRGxpQ0
昨日は疲れていたので上野から東京駅へ出るのに
JRを使ってしまったorz

197:名無し野電車区
09/11/13 11:48:32 VBdC+vCW0
わかるw
なんか生活の為に体売ったのと似たような感じがしてくるんだよな


198:名無し野電車区
09/11/13 11:56:05 SP7sIECcO
山手線乗っている最中にジューサーバーのジュース飲みたくなったんだが、恵比寿と渋谷はJRのフランチャイズだから、わざわざ連絡改札の駅員に断って西武高田馬場店で飲んだ。
しかも午前中だったからモーニングセールやっていたし得した。

199:名無し野電車区
09/11/13 12:19:26 U9uQNIAYO
今日も八高線で信号トラブル!いい加減にしろよ!

200:名無し野電車区
09/11/13 18:22:45 cwl0AhrX0
乙!

201:名無し野電車区
09/11/13 19:00:51 e+6EQIzx0
束に金を落としてはいけないとつくづく実感する。

202:名無し野電車区
09/11/13 19:00:55 XMz/pPZYO
197
誰もお前の体なんて買わねーよ、アホ。

203:名無し野電車区
09/11/14 09:55:22 5oeoq1uMO
>>202
社員乙!

204:名無し野電車区
09/11/14 10:23:14 ZlzUEewVO
虫けらども、ご苦労、ご苦労。

205:名無し野電車区
09/11/14 22:00:16 5EBZ45/p0
よく言われるが窓口での対応の悪さは何なのかね。

206:名無し野電車区
09/11/14 22:49:57 eoUHXHyC0
東海道線のダイヤパターンが
横浜で突然グダグダになるのはなぜ?

207:名無し野電車区
09/11/16 07:36:40 ozmbhqg4O
>>205
キレるからだろ…向こうは当たり前なのかもしれないけど、こちらは一生に数回しか、下手したらもう使わない切符だから、あまり詳しいことは分からないよ。

あと、老人にキレすぎ。耳がだいたいの人が悪いし、だから意思疎通がちゃんとしなきゃならないのに、
「早く!」
って急かすなよ…。焦らせるだけじゃん。

社員の一部分だけど、こんな人がいれば全体が印象が悪くなるのは必至だよ。深いのかもしれないけど、狭い知識で相手を責めないで欲しい…
そして、舌打ちはしないよう…

208:名無し野電車区
09/11/16 21:34:24 foVJaz860
踊り子・ライナー用185系は早く代えないと
小田急や倒壊道新幹線に対抗できない。

209:名無し野電車区
09/11/16 22:20:22 zIGhV4/+0
結果論だが,大勢は国鉄分割民営化に単なる幻想を抱いてただけ,ってことに
なるかも知れん…。大体,鉄道に限らず,本当の意味で顧客に尽くしてるなんて
企業がこの世に存在し得るのか。何処だって所詮は自社の利益第一だろう。
鉄道だけが例外な筈はない。まして「金を失う道」とも揶揄される業種だ。

210:名無し野電車区
09/11/17 08:30:49 t/PmLqbN0
横須賀線って何であんなに揺れるんだ?
ボックス席の窓のところに水筒を置いておいたら
揺れがひどすぎるせいで吹き飛んで転がっていった。
最悪だ。

211:名無し野電車区
09/11/17 20:07:31 zjtlwG9yO
>>210
昔から揺れてるんだよね。地盤が悪いのかな…

212:名無し野電車区
09/11/17 20:50:40 KgHJ297W0
>>210
東北・高崎、東海道線でも揺れが酷い。
それどころか新形式E233でも車端部の吊革の動揺が酷い。
でも常磐E531はスーパーひたちより揺れが少ない。
やはりボルスターアンカをケチったのがワルサをしている。

213:名無し野電車区
09/11/17 22:54:56 WczgrCb4O
介助犬同伴拒否!(法律では受け入れが義務付けなのに…)

214:名無し野電車区
09/11/17 23:35:45 zjtlwG9yO
>>213
まぁJRだからなってミクシィで納得されまくってるww

215:名無し野電車区
09/11/17 23:45:13 n8yquDNsO
サービス業はそれを言われたらおしまいなんだがね。
せめてキセルでもして復讐するかw?

216:名無し野電車区
09/11/18 07:38:57 9KBaXdPaO
>>215
駅員へ皆で文句言えば怖くないwwww

冗談はさておき、彼らは「それは有り得ません、絶対違います」ってなんか断定してお客からの意見を真っ向から否定するけど、改善するかな…結構、意見の相違で違わなくないことあるんだから。
まぁ「あなたたちは、介助犬の件で間違えていたじゃないですか?ちゃんと調べてみて下さい」って言ってもいいのかもしれない。自己防衛のためには…



しっかし、嫌な時代だなwww

217:名無し野電車区
09/11/18 07:49:24 aio0LnCo0
>>209
「各自が利益を追及することが最大限のサービスを提供することにつながる」
ということがその考えの根底にあるんだが、鉄道の独占線区では
そんなことありえないんだよな。
できるだけ少ない車両にできるだけ乗客を詰め込んだほうが儲かるんだから。

前原がJRに対して異常に甘い、警告書すら出さないのは、
彼が市場放任主義者だからなんだろうな。
本当にどうしようもない。

218:名無し野電車区
09/11/18 21:48:20 wdikLnh30
少なくともネオコン前原が在任する限りし尺束の体質は何ら変わるまい。

219:名無し野電車区
09/11/19 18:43:22 OhUIwZgP0
横浜線糞ダイヤを何とかせよ。

220:名無し野電車区
09/11/20 00:51:59 wSWS61u70
バス共通カードの発売停止と使用中止をほとんどの事業者が公表した。
PASMOが普及(理由)とあるが、JR東日本沿線の事業者・路線ではSuicaで乗車している
人が殆ど。

221:名無し野電車区
09/11/20 03:22:34 2TLWPUTeO
>>46
小田原辺りの信号機トラブルで
東海道、横須賀、湘南新宿、東北、高崎、埼京、総武快速辺りのダイヤがグダグダになる悪寒

更に数年後には相鉄、東横線、日比谷線、東武も巻き込んで…

222:名無し野電車区
09/11/20 04:42:07 XIeTIxzGO
>221
首都圏で全く影響の無い路線を探す方が難しいな。

223:名無し野電車区
09/11/20 07:19:40 LlyNk3cLO
首都圏信号トラブルとかシステム系のトラブル最近多すぎない?どうしたんだJR?何が原因なの?

224:名無し野電車区
09/11/20 20:57:25 9TyccedV0
束との直通運転はリスクが大きい。
千代田線、東西線、りんかい線、将来の相鉄しかり。

225:名無し野電車区
09/11/20 22:39:15 cxLPuF8L0
トラブル多発は利益至上の経営姿勢のためだろう。他の旅客5社や貨物と
比べても「金の亡者」ぶりは際立ってる印象だ。
そこには,快適性どころか安全性さえ蔑ろにして恬然としている幹部の
様子が垣間見える。要は,福知山線事故なんか対岸の火事だと思ってるってこと。
そのしっぺ返しはいつか来るような気がっするが。

226:犬ヲ4ホン
09/11/21 02:03:53 Xu4Fpywx0
東日本会社が黒字なのは戦後の東京への一極集中のおかげで
決して経営陣と社員が優秀だから、では無い。

227:名無し野電車区
09/11/21 06:29:21 ehbuoc9uO
しかも利益の為なら利用客や沿線住民に迷惑かけても構わないと考えてるからな…

228:名無し野電車区
09/11/21 22:37:02 jfe5iQvW0
故障に強いというE233だが意外に故障するという笑い話。

229:名無し野電車区
09/11/22 01:19:16 5/tpv9VK0
JR東の新津タイマーは日本最高峰の精度を誇ります。

230:名無し野電車区
09/11/22 10:14:16 6K9eLlZjO
>>229
新津は問題ないだろ。他の私鉄だって、使用してるんだから

231:名無し野電車区
09/11/22 10:43:21 FNrt1UI5O
埼京線スレで東社員と学会員がタッグを組んで大暴れ。
意地でも遅延をマスターのせいにしたいようだ。
あれ、清野は国交小からの警告書コレクションが趣味じゃないの?w

痴漢は池袋駅職員天沼正
レイプ魔は中野電車区藤田浩二

232:名無し野電車区
09/11/22 21:07:55 V1arznwr0
>>217
じゃあ束の近隣に阪急か名鉄みたいな並行路線を造っちゃえばいい。
丁度異常なまでの混雑が存在してるわけだし、混雑緩和の名目で建設出来るぞw

233:名無し野電車区
09/11/22 21:43:51 9ghxpvIJ0
「故障に強い車両」を増備する割にトラブルが減らないのだが。

234:名無し野電車区
09/11/23 00:19:30 uT5oXFfO0
ああいうゴミ箱の減らし方はどうかと思う。

メトロも似たような物かも知らんが、少なくとも
メトロ構内にあんな巨大なNewDaysはねえだろう。

235:名無し野電車区
09/11/23 08:06:26 +VPwjB6UO
>>233
せっかくいい車両使ってるのに、その後しっかり整備しないからかな…

236:名無し野電車区
09/11/23 23:20:27 p9/cVHGh0
横浜、川崎に全列車停車させろ。
ライナーとか通勤快速って神奈川都民(笑)の象徴だろ。
東京一極集中を加速させる東は糞。

237:名無し野電車区
09/11/24 19:36:07 58sBlTs+0
常磐のインバータ失敗作207-900のさよなら運転イベント参加料が3900円。商売だけはしっかりと。

238:名無し野電車区
09/11/24 21:12:07 zmLE42PQ0
>>237
ただ近年のE233系のエンコマン&斜め上装備連発振りを見ると、
試作車・失敗作>>>>>(超えられない壁)>>>>>自称"量産車"(笑)E233系
だからな・・・。

試作車未満の「量産車」E233系・・・

239:名無し野電車区
09/11/25 07:20:36 ItHmi29U0
東海道線戸塚上り東京行
938 15両
(この間8分間)
946 15両
(この間10分間) ←←
956 10両 ←←←

なにこの屑ダイヤ

240:名無し野電車区
09/11/25 18:15:09 RxtCnx12O
JRは窓を綺麗にしろ

241:名無し野電車区
09/11/25 22:28:47 Sqa5tEbW0
それにしても前原性痔君は束のトラブル頻発になぜ口をつぐむのかね。

242:名無し野電車区
09/11/26 00:09:10 DxhsoLCZO
>>241
ヒント:民間にできることは民間に(笑)

243:名無し野電車区
09/11/26 08:19:04 5Yb5ryot0
>>239
8分と10分なんてJRにしては平均化されてるほうじゃないか

244:名無し野電車区
09/11/26 11:15:31 5uVZYI7P0
>>243
8分÷13両(普通車)=0.62
10分÷8両(普通車)=1.25
だから、相当なもんだぞ。

まあ、この直後に
956(9分)1005(15分)1020
なんてのがあるから、もう何も言えないわけだが。

245:おいおい勘弁してくれよ
09/11/26 12:42:23 UtTskLGVO
今日定期切れてたこと忘れて急いでたから精算所のとこ通ってきたんだけど
そん時にもらった紙なくしてしまって、到着駅での出来事

俺「すいません山形からきたんですが、紙なくしてしまって…」

駅員「山形からきたの?紙は?もらったでしょう、紙。」

だからなくしていましたっつってんだろーが(^^#)

俺「山形からきました。紙はなくしていました。」

駅員「どこから通ってきたの?紙はもらうはずでしょ?」

俺「精算所のとこ通ってきたんですが。紙なくしたって言いましたよね」

駅員「それじゃあ駄目でしょお?ちゃんと紙はもらったの?」(以下省略)


ちゃんと日本語しゃべれんの?コイツo(^-^)o
同じ質問繰り返してるし会話成り立ってないしwww

結論
東日本の駅員は日本語勉強した方が良さそうです。

246:名無し野電車区
09/11/26 13:18:48 VlRevPCv0
UXニュース 2009/11/25(19:04)
信濃川不正取水でJR東日本社長が市民に陳謝
JR東日本の信濃川発電所の不正取水問題で、JR東日本の清野社長が十日町市を訪れ、
市民の前で初めて謝罪しました。信濃川発電所の水利権が取り消されてから8ヶ月、
大勢の市民が傍聴する中、JR東日本の清野社長が「信濃川発電所の不正取水など
一連の不祥事に対し河川環境の悪化の声について会社として真摯に対応してこなかった。
まことに申し訳ございません」と陳謝しました。その上で、清野社長は、信濃川の維持向上と
環境の共生を目的に十日町市が設ける基金に30億円を拠出する考えを示しました。

URLリンク(uxtv.jp)

247:名無し野電車区
09/11/26 20:41:50 zbev75l+0
三鷹以東複々線なのに
なぜかケチ王なみに遅い中央快速。

248:名無し野電車区
09/11/26 23:03:29 Ps8Jxd4oO
>>241
やはりJRの主要労組がミンス支持だから?

249:名無し野電車区
09/11/27 08:36:49 jiuObfaH0
労組はあまり関係ないよ。

前原はネオリベだから、JRは一点の曇りもない優良企業でないと困るの。
警告書を出したら自分の思想信条に反してしまうから出さない。
そもそも、度重なる自責事故が彼にとっては問題として認知されていないはず。

250:名無し野電車区
09/11/27 19:55:37 AzZr+PIkO
245
どうせキセルでもしようとしてたんだろ?
なくしましたってさ、すぐなくすか普通。
お前も頭悪いんじゃねーの?

251:名無し野電車区
09/11/27 21:28:31 h9TIV04P0
西瓜販促には熱心な本業軽視の金融業者。

252:名無し野電車区
09/11/27 23:49:24 lV2/Xbl10
そもそも国鉄分割民営化で本当に鉄道がよくなると予測し得たのか。
25年前頃の世間一般の国鉄に対する物言いは,大半が言い掛かりだった
ような気がするが…。

253:名無し野電車区
09/11/28 01:54:56 DjhA1/JK0
手前の持ち物も管理できない底辺高校生と
難しいこと言ってみたい年頃のお受験私立中学生の取り合わせか…

さえない遅延電車の脇役にはピッタリかもしれん

254:名無し野電車区
09/11/28 22:35:31 nlLZQ8ao0
束には実質的な競合相手が存在しないから増長していった。

255:名無し野電車区
09/11/28 22:55:38 XUxlyAu70
客がジェントルメンだからな。

だからああいう舐めた走りが出来る。

256:名無し野電車区
09/11/29 01:11:38 ekC8e50Y0
東京から横浜や大宮方面へ行く際に3複線4複線の区間をチンタラ走られるのは腹が立つ
広い敷地取るわ真面目に走らないわでまさしく殿様商売

257:名無し野電車区
09/11/29 20:23:36 t7huognV0
常磐特快の最終が15時台なんて糞すぎるんじゃね?

258:名無し野電車区
09/11/29 20:58:06 601/jNAT0
酷迭時代の中央特快もひどかったけどな
あちらは束になったらケチ王との競争原理が働き始めたから
いいけど
常蛮線に至ってはTXの対抗が糞特急の増発ってなんだよ

259:名無し野電車区
09/11/29 22:12:19 KqoeMra90
要するに「乗車券だけで乗るようなのは客じゃねえ」ってアタマの会社だから…。

260:名無し野電車区
09/11/29 22:57:46 1yIag0vC0
横浜線増発してくれ。

261:名無し野電車区
09/11/30 17:12:24 0z9q3NiXO
八王子駅ビルの壁に人間革命の広告を貼っていた。
きもー☆

262:名無し野電車区
09/11/30 20:39:33 +5U++EOf0
何で京葉線東京はあんな遠いの?馬鹿なの?

263:名無し野電車区
09/12/01 21:14:04 zoF5QfkL0
まあSL乗って御満悦の前腹を見てると
束の「諸問題」に無関心な理由がよく分かるわ。

264:名無し野電車区
09/12/01 22:14:51 IumeMddwO
今日は山手線御徒町駅でドア点検だって。もういい加減にしろよ!

265:名無し野電車区
09/12/02 07:21:28 IpaGbB+60
>>260
環状系路線でいうと、井の頭線と横浜線では輸送量が1割しか違わないのに、
あの過疎ダイヤはない罠。

井の頭の12分サイクルとまでは言わないが、
15分サイクルに快速1・各停2程度の本数はあって当然。

266:名無し野電車区
09/12/02 21:20:39 saY9F/800
束も倒壊も似た者同士。
URLリンク(www.asahi.com)

267:名無し野電車区
09/12/02 21:32:21 tS2CA5rrO
>>262
今更近くにはもってこれないぞ

268:名無し野電車区
09/12/03 14:13:29 ym6aReO7O
東松戸の駅インの○は女子中学生と回春か

269:名無し野電車区
09/12/03 20:50:07 MElUWWF40
千代田線に来る常磐の汚物203は何とかならんのかね。

270:名無し野電車区
09/12/03 23:14:10 yA1UfPyu0
>>262>>267
全く,事実上は別駅だが,仮にそう扱われてたら,「さざなみ」「わかしお」は
総武線経由で残ったような気がする。その方が両列車の利用客の大勢にとっては
好都合だったと思いたいが…。
当方,N'EXの煽りでこれらの特急が京葉線経由に変わった折,幕張本郷駅近くに
住んでたが,この仕打ちには心底腹が立った。

271:名無し野電車区
09/12/04 07:27:32 3Qeyp4LA0
>>270
特急利用者にとっては総武線経由のほうが良いかもしれないが、
それこそ大多数を占める快速利用者にとっては京葉線経由のほうが都合がいいだろう。
総武線に特急スジをあと毎時2本足したら、快速は大半が市川と津田沼両方で退避しなきゃならなくなるぞ。

272:名無し野電車区
09/12/04 09:40:54 hNYIg/YS0
房総特急は総武快速と並行ダイヤで良くね?
錦糸町と船橋に停車させるとしてあとは6駅程度の差でしょ。

273:名無し野電車区
09/12/04 22:10:03 CKTR/3gq0
常磐特急651を新型に代えないのは
競合路線がないから手抜きしてんのか。

274:名無し野電車区
09/12/04 23:18:18 73FeF4vw0
>>273
新型になったら相当窮屈な思いさせられるだろう。特にグリーン車は,
今の1列3人掛けが4人掛けになるんだから。普通車もシートピッチは恐らく
651系の970mmより狭まる。まさかE653系と同じで910mmってことはないと
思うけど,E257系並の960mmにはされそうだな。

275:名無し野電車区
09/12/05 16:37:24 Ghqn/+3w0
>>273
つ 踊り子

276:名無し野電車区
09/12/05 18:23:45 ATCVgMaAO
今日の中央線の工事ちゃんと時間通り終わるかな?

277:名無し野電車区
09/12/05 21:39:32 pxHYQsG50
久留里線のキハ30代汚物も何とかして。
>>276
また大規模トラブルにならなきゃいいが。

278:名無し野電車区
09/12/06 00:28:42 lWNv3Gd70
きのうのせこいを、きょうのふつうに?

279:名無し野電車区
09/12/06 21:21:25 zqyskB3C0
>>269
束の「迷惑乗り入れ」で言えば東武直通の485もひどい。臨海への205もしかり。

280:名無し野電車区
09/12/06 21:26:38 fiid2L6bO
羽越線や信越線の日本海沿岸の強風対策しろよ!

281:名無し野電車区
09/12/07 21:03:39 RLEG1p9Y0
快速アクティーは増発の上で新橋・川崎・戸塚・茅ヶ崎・国府津を通過せよ。

282:名無し野電車区
09/12/08 22:20:43 SHHU3hvi0
常磐緩行は車両・ダイヤとも首都圏最悪路線。203淘汰も来年度とかトボケタ事いってやがる。
京貧東北のようにさっさと置き換えろボケ。

283:東西線ユーザー
09/12/09 07:02:32 es6GfyAoO
朝っぱらから西荻窪で信号トラブル。
いい加減にしろよ!中央線でダイヤ乱れると
こっちまで巻き添えくらうんだよ!

284:名無し野電車区
09/12/09 14:39:10 oQvznz/IO
今日もまた信号トラブル
束の無能っぷりがまたしてもさらけ出されましたw

285:名無し野電車区
09/12/09 21:07:31 jGMgeyXh0
相鉄は15年春から束との直通運転開始予定だが、やめた方がいいね。

286:名無し野電車区
09/12/09 23:54:13 CUdu36zj0
以前新潟の方に行った時に束が格好いいと街中で賞賛されてたけど、
首都圏じゃまず褒められないよな
一度あの惨状を知っちゃうとねwww

287:名無し野電車区
09/12/10 11:33:11 Xp/tZzsLO
相鉄はJRを買収しろよ

288:名無し野電車区
09/12/10 13:55:41 Pb0ABAj+O
最近、埼京線遅延しまくりなのか?
慌てた東社員がマスターが揉めていたのを見たなんて書き込みしてるぞ。
それに食い付いた法律詐欺専門の学会員が群がってきている。
何が何でも遅延をマスターのせいにしたいみたいだな。

289:名無し野電車区
09/12/10 21:14:28 lpHHOXOn0
東急8500ではないが
横浜線はいつまで205にこだわるのか。ダイヤを含めサービス悪し。

290:名無し野電車区
09/12/10 21:26:14 Yp1GISzRO
>>269
むしろ爆弾ドア逝き遅れ軍団の一角
ダメトロ6000をなんとかしてほしい。

291:名無し野電車区
09/12/11 07:36:54 RnnCyonpO
>>288
マスターって誰?

292:名無し野電車区
09/12/11 07:38:05 iWoU440l0
昨日の事故
「JR東海道線と京浜東北線は、人身事故の影響で全線で運転を見合わせています」

折り返し運転をしないJR東日本(笑)
社会の迷惑JR東日本(笑)

293:名無し野電車区
09/12/11 08:31:31 JbBBjNWM0
どうせ定期なり切符なり持ってる客が大半だから
そのほうが収入たいして減らさず莫大な請求できる

294:名無し野電車区
09/12/11 20:05:47 YLdf3cxaO
豊田駅窓口の中に、経費削減の貼り紙。

よっぽどこの駅の方は浪費が好きなんですね

295:名無し野電車区
09/12/11 21:02:39 lGGMkN9y0
JR西日本広島のように各所からボロ電車をかき集めてきた京葉線だが、来夏からようやく代わるようだ。
しかしトラブル頻発(他線も同様)や「東京駅の問題」等は改善されまい。

296:名無し野電車区
09/12/12 19:39:40 XTaUjjV80
合理化一直線の束は一部で窓口を廃止し「Kaeruくん」なるものを設置しているが、これがまた不評。

297:カード詐欺注意@幕張本郷駅
09/12/12 20:26:14 R9apH56S0
えきねっと予約の指定席を指定席回数券で受取ろうとしたが、正規の特急料金をクレジット決済された。
回数券利用での指定席受取の場合は料金が発生しない旨駅員に話し、クレジット決済を取り消してもらった。

…がしかし。
後日カード明細を見ると、正規の特急料金が記載されていた。
取消伝票は手元にあるが、本当に取消処理をしたのか?
束の窓口でカード使うの怖いぞ。

298:名無し野電車区
09/12/12 23:04:08 gIbyeVE90
>>296
新幹線駅と電車特定区間内の駅以外は
18時に閉まる某支社管内の窓口というのもある

299:名無し野電車区
09/12/12 23:26:00 dCyFF12C0
例の川がどうなろうと、俺が今すぐ生命の危険に晒されるわけではないので
正直、どうでもいいんだ。うん。
あの導水トンネルは昔からあるのも知ってる。

しかし、泥棒は泥棒だろう。なあ、ドロボウ。
トップページにPDF上げるくらいの気概は見せようや、なあ、ドロボウ

300:名無し野電車区
09/12/13 12:01:52 tpwumiPO0
>>291
駅長?

301:名無し野電車区
09/12/13 17:49:48 T4ZoJsrg0
束の体質を象徴する「ルミネ問題」。
URLリンク(excite.co.jp)

ちなみにここの社長は94年の「文春販売拒否事件」でも暗躍した花崎淑夫。

302:名無し野電車区
09/12/14 08:12:03 lfmS0yq/O
ここの駅員はサービス業のくせに口のききかたがなってねーな。
いつも一言多い。

こーいうのってどこにクレームいれればいいの?
お客様相談窓口はもう飽きたんだが。

303:名無し野電車区
09/12/14 21:00:33 rJyvqkuB0
根岸線磯子以南の本数が少ねえんだよ。都心まで時間もかかり過ぎ。

304:名無し野電車区
09/12/14 21:34:59 dVy1QmGh0
弘前では五能線を含めて2、3時間普通がこない。
弘南鉄道と津軽鉄道の方が本数が多いぞ。
って言うかJRのせいで弘南鉄道と津軽鉄道の乗り継ぎが悪いんだな。orz

305:名無し野電車区
09/12/15 00:00:18 iQEtYqIF0
>>303
当方,蒲田から新杉田まで通勤で利用するが,ホントにその通りだ。
長いと,例えば8:33から8:49まで16分間大船行きが来なかったりする。
旧国電とは思えないひどさ。
横須賀線の逗子―久里浜みたいな「チョン行」が磯子―大船にも
あれば多少は違うけど。

306:名無し野電車区
09/12/15 09:04:12 h12xI1VR0
JR東の緩行線はどれを取ってもサービスが悪い。

駅間が私鉄の優等並みに広いのに、最高速度は遅く加速度は低く、ダラダラと惰性運転。
運転間隔もおかしい。磯子以南毎時6本は少ないしこの影響で大船発着が混む。
さらにひどいのは蒲田発着、川崎で10分の穴を開ける。東神奈川かせめて鶴見まで行け。
本数が少ないといえば常磐緩行。23区内で12分間隔とは頭がおかしい。
いちばんひどいのが総武緩行の平日昼間5.5分間隔。
都心部ではまだいいが、末端部で影響が出る。千葉方で11分間隔、ってもう目茶苦茶。
三鷹方でも15分完全パターンダイヤの東西線と整合せず迷惑をかける。

単一種別で原則単一車種で他社との乗り入れ区間は短くて線路別複々線で
他路線との接続も考慮しなくてダイヤ作成の制約は極端に少ないのに、
ここまでひどくなるのはまさにJR東日本クオリティ。

307:名無し野電車区
09/12/15 09:07:10 h12xI1VR0
あ、常磐緩行は地下鉄絡みで車種の運用が面倒だったな。
それでも文章の大意は変わらないが。

308:名無し野電車区
09/12/15 17:34:52 rJJKgvyWO
>>302雌車を導入している路線の給料泥棒の雌車番まで

309:名無し野電車区
09/12/15 21:17:00 tC/zkjes0
中央快速の高架化工事が終わったのに何で201がまだ走ってんの?
E233に早く統一して少しでもスピードアップしろ。京王なみに遅いのだから。

310:名無し野電車区
09/12/15 23:00:29 HXBe0FbR0
中央線の根本的なスピードアップには快速全電車の蛆並惨駅通過が絶対条件。
大森や大井町といった京浜東北しかない駅よりも乗降人員が少ないくせに、
各停どころか快速まで止めさせるなんて正に「蛆並病」。
JRになってすぐに、それまでの日祭日だけでなく土曜も通過に踏み切ったのは
進歩だと思ったのに。そこから進歩が止まっていやがる。

311:名無し野電車区
09/12/16 00:46:35 zApqErvo0
総武緩行って何で5分毎から5.5分毎に減らしたんだろ。
秋葉原以東は混雑するし、客減ってるわけじゃないよね。

312:名無し野電車区
09/12/16 02:52:49 9sreBmkQ0
なんで北千住南口を環境アクセス委託にしたんだろう?

大久保とか鶯谷とか他にも委託改札にする場所あるだろうに・・・

313:名無し野電車区
09/12/16 12:38:12 WLyetWNDO
マスターに撃退された馬鹿駅員、馬鹿警備員が埼京線スレを荒らしている。
国交小から警告書貰っても一向に改善しない馬鹿会社がなぜ客に協力を求められるんだ?
雌車は任意といいながら強要するために列車を止める馬鹿指令がいるし。
社員が輸送妨害してどうすんだ?
この会社は狂っている。

314:名無し野電車区
09/12/16 14:14:54 BKwszDYYO
以前携帯を車内に忘れたときに降車駅の駅員に言ったが、笑われて終わりで携帯も見つからずじまい。前から態度が悪かったんだが苦情言って効果ある?

315:名無し野電車区
09/12/16 17:35:28 bB369XyP0
>>313
人に厳しく自分に甘い。これが束クソリティーw

316:名無し野電車区
09/12/16 23:43:37 WJjCflx20
携帯いじってるほうが悪い。

自販機だらけでクソ狭いホームで携帯もって歩くバカを見てると
客も客だわ、と思う。
すぐそばをSUSのカタマリが走ってるのに、なんとも思わないのだろうか。

ペンギン野郎にケータイ持たせる清野も大概だけどさ。

317:名無し野電車区
09/12/17 00:46:07 vUDB2+8pO
別に携帯いじってるとは書いてなくない?持ってて、ふいと落として気付かなかっただけかもしれん。

318:名無し野電車区
09/12/17 00:55:42 vVd5j0iy0
いやそれを携帯から書かれても困るんだけど。


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