09/10/31 14:30:18 dAaKAAdu0
本当なら南海の2000系を導入できたら良いと思う。
17mのVVVF全電動車方式でステンレス車体と願っても無い代物。
おまけに難波~極楽橋の大運転も減り、その特異な構造から今では当の南海でも持て余し気味で仕方なく南海本線でも使ってるくらいだ。
南海は関西私鉄にしては珍しい1067mm軌間だし、これの扉間をクロスシートにして投入すれば観光にも通勤・通学にも使える車両になる。
ただ、2連は今のままだと一部の機器が分散配置されているので多少の改造をしないと単独運転できないし、回生失効を防ぐ為には変電所に回生失効吸収装置を設置しなければならない。
なんにしろ南海が放出してくれなけりゃ話にならないが。
>>95
それは難しいと思うよ。
それが可能だったら今のフジサン特急で既に実現してる。
本気でやるなら中央線の次期特急車が俎上に載った時に富士急が付属編成でも造って「かいじ」にブラさげてもらうのが現実的かな?
JR東としては、ただでも過密な中央線に古くて故障するかもしれない車両を乗り入れさせたいとは思わないだろうし・・・特に独行では。