富士急行線を楽しく語ってミ~ナ!at RAIL富士急行線を楽しく語ってミ~ナ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名無し野電車区 10/07/07 22:21:19 b0hxulMW0 1000形と5000形の製造年は確かに10年違うけど 3100形を約40年で廃車にした先例から 5000形も40年で廃車にしても不思議はないはず。 とすると2015年。 1000形も20年の使用を前提に改造導入しているから こちらも当初の計画どおりとすれば2013年~2016年。 閑散時は18m車の2両で十分だろうけれど イベント時などガッツリ運んで稼がなくてどうするって感じだから いっそのこと20m車の3両で良いのかも。余計な分割併合も無くせるし。 651:名無し野電車区 10/07/07 23:23:01 t8xVSQBV0 新車にしても中古車にしても、どっちにしろステンレス車になるんだろうな 銀色の車体に青帯と富士山の組み合わせは結構格好良いんじゃないかと思うんだ 652:名無し野電車区 10/07/07 23:57:32 ndBPQR1V0 >>642 同世代かな。 5700はあの台車独特の激しい(?)走行中の縦揺れ。 1000が来ると、その縦揺れとは無縁な世界で、転換クロスもある冷房車。 確かに、あの劇的な乗り心地の変化に1000の導入はよかったな。 今、思い返してみると5700が1000よりよかったのは暖房の効き位だったかなぁ? 台車と主電動機が銚子電鉄で生き延びているので、5700の記憶を呼び戻しに近いうちに行ってみるかな・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch