10/03/19 01:32:18 +flYQOrp0
>>384
大月駅に4両で到着し、その編成を大月駅で分割して2両ずつ別の列車になる運用と
その逆で、大月駅に2両で到着したあと、別に到着した2両を連結して河口湖に戻る運用が
現行ダイヤには1日に数本あるので、コレを解消するダイヤに組み替えることが大型3両固定導入の条件。
単純に、多客輸送のためだけに2+2運用しているわけではないので、1000系を大型車に置き換えるのなら
ダイヤ、運用両方の調整が必要となる関係上、簡単に置き換えることが出来ない。
8500だろうと、他の大型車だろうと、20メートル車を全面導入するのであれば
間違いなくダイヤがかなり修正されるはずなので、そのあたりが見分けるポイントになるかな。