10/02/24 20:28:29 Cj/5FHaS0
利用者減少 → 売上減少 → もう運賃は上げられない → ごまかしの特急車で有料特急設定
→ 著しく不評 → 丁度よい出物があったので(PEA)購入、投資額は特急料金値上げで回収の計画
→ 相変わらず低調&特急通過駅の客離れが顕著に → 特急削減、各駅停車化(特に平日)
→ 各駅停車でも追加料金の取れる観光列車化を思いつく → 乗客は追加料金のかからない自由席に偏る
→ 改造費の回収もままならない → 全車有料快速化を思いつく(いまココ)
線内特急は趣味的には面白いし、
PEA自体も古い事さえ除けば贅沢な車両だが
はっきりいって経営的には失敗。
PEA無き後に線内特急が存続しているかどうかはかなり疑問。