富士急行線を楽しく語ってミ~ナ!at RAIL富士急行線を楽しく語ってミ~ナ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名無し野電車区 09/12/10 09:03:07 ryiYSzpP0 >>199 運転取り扱い上ではあくまでも停止目標だからルーズなんじゃね? 整列乗車してるときにルーズは困るけど富士急で整列乗車する事ある? 制限速度も規定プラスαオーバー程度なら脱線しないし乗り心地にも影響しない。 201:名無し野電車区 09/12/10 13:50:07 fI6yXtXAO >>200 いくら目標だからって5メートルも行きすぎちゃこまるよw 3キロオーバーでもだいぶ乗り心地かわるんだが 202:名無し野電車区 09/12/10 14:18:26 N+9YNwRQ0 速度超過を容認するわけじゃないがダイヤがタイト過ぎるのが一番の原因かと。 富士急のメインは大月でのJR接続客だから上りは特に厳しい。 2分乗り換えとか接続良過ぎて迷惑なのもあれば逆に延々と待たされる時もある。 のべつ飛ばしてる運転士は論外だけど、車の運転と同じで曲線区間をスローインファーストアウト心がけてる人の列車に当たれば少し飛ばしてても乗り心地は大して悪くない。 203:名無し野電車区 09/12/10 23:33:21 Bc273YcHO 停止位置がいい加減なのは、ATSの地上子が18m車の位置と20m車の位置と駅構内で2つ設置されているからだと思うよ。 地上子の範囲内の差では?別に安全運行上差し支えないと思うよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch