09/11/25 22:17:57 pmEzaaxy0
>>160
古い話なので、記憶が確実ではないが
7000も、5200も自社改造だったはず。
7000は連結器の交換と、7033の連結側運転室の撤去くらいで、
従来の3600型とは併結しない前提で、運転機器等はとりだてて改造をしなかった。
多分、だが、砂箱と耐雪ブレーキあたりを付けたくらいじゃなかったかな。
5200は、小田急4000にモーター等供出した状態で河口湖まで持ってきたため、3600型のモーターを搭載。
この時、同数の3600型が廃車になったが、残った4両の3600型と、モニ100型については
運用の制約をなくすため、相互に連結できるよう
3600型とモニ100型については、制御関連読み替え装置を搭載して、5200型とも連結運転可能にしてあった。
記憶が正しければ、上記の改造だったと思う。