富士急行線を楽しく語ってミ~ナ!at RAIL富士急行線を楽しく語ってミ~ナ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名無し野電車区 09/11/24 08:12:58 DWPFyDDtO それと3100は過渡期と言うより、 当時の国鉄最新型、70形や80形にブレーキ性能を合わせただけでは? 当時既に小田急2200でHSC‐Dブレーキは実用化されていたし、 翌年の長電2000では抑即付のHSC‐Dブレーキを採用している。 151:名無し野電車区 09/11/24 08:52:00 gDwmD+PK0 ID:8QOpTvZ0O= ID:DWPFyDDtO 全角厨で常時age チラ裏は日記帳にドゾー 152:御殿場市民 09/11/24 18:21:21 eiRICYs8O 富士急は東富士五湖道路のトンネル活用して御殿場駅まで延伸してほしい 153:名無し野電車区 09/11/24 18:40:55 5ODet3KK0 >>150 もしかすると、だが製造当時の富士山麓電鉄では貨車を電車けん引で輸送していたので 貨車の連結を考慮して自動ブレーキを採用していた可能性があると思うのですが・・・。 154:名無し野電車区 09/11/24 19:29:27 DWPFyDDtO >>153 なるほど。 実際あったら面白そう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch